G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて

このQ&Aのポイント
  • G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて聞きたいこと
  • G'zOne TYPE-X のWi-Fiを家の無線LANに接続する方法とその利用料金について
  • G'zOne TYPE-X のWi-Fiを使用する際の注意点と懸念点
回答を見る
  • ベストアンサー

G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて

携帯電話 au G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて教えてほしい事があります。 料金プランがプランEシンプルと+EZWINコースのみでほとんど家族の電話とメールの最低料金で使用しています。 G'zOne TYPE-X にWi-Fiが家の無線RANに接続できました。その際、auにWi-Fi料金が発生せず使用する事はできるのでしょうか? また、使用する際は携帯サイト、PCサイトを見る事ができるのでしょうか? もし、このまま接続できたからといって使用したら、ものすごいパケット料金が発生してしまうのか不安で 質問しました。 できれば使えたらと考えています。 Wi-Fi、携帯、通信に詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>その際、auにWi-Fi料金が発生せず使用する事はできるのでしょうか? →Type-XでWi-Fiアクセスしようとするなら、Wi-Fi WINの  契約は必須のようですね。  ですから、最低525円は追加が必要と思います。   参考:http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html  尚、”接続しただけ”では料金は発生しません。  あくまで、”申し込みが済んだ時点から”料金が掛かるように  なります。 >使用する際は携帯サイト、PCサイトを見る事ができるのでしょうか? →Wi-Fi WINでアクセスすると、携帯サイトもPCサイトも両方見る  事が出来ます。  又、Wi-Fi WINで接続中にPCSVを使用しても、パケット定額  の上限があがることはないです。  ※但し、間違えてPCSV使用中にWi-Fi圏外になって3G通信   に切り替わった場合、パケット定額の上限が    4410円 → 5985円   と変わってしまいますので注意してください。  サイト側で制限が掛かっている場合は、無理ですが…^^; >もし、このまま接続できたからといって使用したら、ものすごいパケット料金が発生してしまうのか不安で 質問しました。 →プランEシンプルの場合、パケット定額がセットになって  いますので、EZ接続した場合でも4410円が上限に成り  ます。  ※PCSVを使用すれば5985円、PCでテザリングを行えば   10395円と、それぞれ上限が上がります。  それ以上のパケット料金の請求は来ませんので、   「ものすごいパケット料金」  はありえません。  もし在るとすれば、よほど特殊な使い方をしないと、そうは  ならないでしょう。

hidoidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはりWi-Fi WINの契約が必要なんですね… よくわかりました