• 締切済み

女友達とのケンカ・・・仲直りしたい

こんばんは 事のはじまりから書きます。 女友達1人(仮A)と好意のある女性1人(仮Y)と旅の計画を練っていました。 計画はYがみんなで旅行に行きたいといったのがきっかけでした。 僕はもともとYに好意があったため賛同し、主に仕事の都合の関係で Aと一緒に計画を練っていました。 しかし計画が決まりかけたころAが突然この旅を降りると、 つまり僕のYへの好意がわかったので二人で行けばいいということでした。 Aは二人の邪魔になるのが嫌だということでした。 Yとは2回デートに行きましたが友達以上の関係になったとは言えない感じでした。 僕はYに2人で行こうと言いましたがYはAが気を使って降りるのは嫌だの一点張り。 Aは一度は降りると決めたもののそこでAはYの肩を持ち 僕が一人別の友達を連れてくることを条件に一緒に行くことにします。 つまりこれでAが気まずい思いをしなくても済む。 しかしここで俺が余計なことを言いました。 「そんな嫌々みたいな感じでAに来てもらっても楽しく旅できない・・・  なぜ一度降りたのにまた参加するなど曖昧なことを言ったんだ。」と ここでAが切れます。 「私は友達のYのことが好きだし、トピ主さんのことも考えて言っている! 大体Yはトピ主さんと二人で一緒には絶対行きたくない!と言っていた。 これはトピ主さんのことを嫌いというわけではなく、Yが当初の予定であるみんなで 楽しみたいという前提が壊れるからだ。 みんなで旅したいというYの意見とトピ主さんの二人で行きたいという意見を両方叶えられる ように私は思って行動してたのに!」 ここでYの「二人で行きたくない」という部分だけ心に深く残ってしまい 僕は固まってしまいました。 ここでAはYにトピ主さんにYの気持ちを話してしまったから謝りの電話をかける というところで電話は切れてしまいました。 こうやって文章にしてみると明らかに自分が自分勝手のような気がします。 ちょっと現在放心状態で自分では何していいのかわかりません。 私はこれから何をすべきでしょうか?????

みんなの回答

• tenten41
回答No.1

貴方たちの関係は何なのですか?女二人・男一人変な取り合わせですね。 仲のいい女の子二人の内、一人に好意がある貴方が近寄っていった感じですか? でも女の子も貴方のことがまんざらでもなかった?1対1の旅行は不安、二人だったら安心と思った。(Y子さん) A子さんは、気付いていた。Y子を貴方が好きな事を。 A子さんがどんなに傷ついているか、貴方にわからないでしょうね。Y子さんも貴方と同じね。 貴方はA子さんを利用したのです! Y子も親友の心をズタズタにしているのに気が付かないなんて、A子さんはかわいそうです。 Y子のわがままに振り回されたのだから!

gogo723
質問者

補足

私たちの関係は Aとはもともと仲良い友達です。 その友達のYは飲み会で知り合った仲ですが一度だけ会ったことがあり再開した感じです。 だから顔見知りなので楽しく旅に行けるだろうそんな集まりでした。 そうです。 結局のところ俺はAを利用しました。 今回の件一番傷ついたのは彼女です。