• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:傷つけた友達と仲直りしたい)

傷つけた友達と仲直りしたい

このQ&Aのポイント
  • 傷つけた友達と仲直りしたい方法
  • 傷つけた友達との関係修復のためのアドバイス
  • 友達とのケンカ後の和解のためのステップ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~3人って難しいですよね。どちらか一方を選ばなくてはいけないということはないと思いますが あなたは傷つけたお友達(Aさん)をなぜ傷つけたと思うのですか?告げ口したみたいになったからかなぁ? 男性との付き合い方に問題のあるお友達(Bさん)とも仲良しでいたいですよね? AさんはあなたがAさんよりBさんの味方をしていて、自分の敵になった(裏切られた)と感じてるのかな。裏切られたと思うのは期待したことに反する言動を、信頼しているあなたが起こしたからよね。彼氏とも上手くいってないから、余計悲観的になってしまうと思います。 彼氏とあなたはお友達ですか?彼氏に相談するのは可能ですか?もしお友達で話せる仲ならチャンス! 誰か共通の男友達にも協力してもらって、Aさんがとても一途でいい子すぎる!と褒めちぎる。 Aさんは彼氏と仲直りすれば心にゆとりができるはず。あなたはAさんにお手紙を書いて、彼からAさんに渡してもらえたら一石二鳥(Bさんはしばらく近づけないでね。笑) AさんもBさんも愛されないと愛せない子なんだと思います。 Bさんの男遊びは良くないね。Bさんは自分を愛せないから、自分の代わりに自分を愛してくれる人、たくさん求めるのかな。もしくは男の子の数で自分の価値を決めてるのかな?かわいそうね。私ならBさんのいいところ10個褒めて、一つだけ直してほしい事を伝えるかな。 仲良くしたいお友達と話す時は、お隣りに並んで話すのがポイント! ケンカする時は大抵、面と向かってるでしょ?圧迫感があって敵意を生む立ち位置なんだそうです。 あなたは自分を責めすぎないで。こういう問題は善悪やないから。どう解釈するか、捉え方の問題です。私は嫌いな人が一人もいません。叩かれたら痛みを教えてもらえたと思うし、裏切られたら自分がどれだけ相手を信頼してたかを知ることができる。 捉え方が大切ですね。自分が愛されていると思える人には、言葉の暴力も裏切りも存在しません。お友達を愛してあげてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

pandora000
質問者

お礼

長文での解答ありがとうございます 傷つけた友達の彼氏は数ヶ月前に家の事情で引越してしまいました 仲はいいですが手紙を渡してもらうのは無理です 距離を置こうの意味は電話、手紙などの連絡を取らないということです その彼氏はちゃんと友達のことが好きなんですよ 友だちが何で怒ってるのかもわかんないんです 告げ口みたいな感じなってしまって怒ってるのかもう1人の友達の味方みたくなってしまって怒ってるのか居づらいから一緒にいないのか嫌いになってしまったのか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お久しぶりです。その後、お友達とは仲直りできましたか?? お友達の彼氏は引っ越してしまったのですね。新しい環境に飛び込む子はその変化に戸惑うこともあって、あれこれ気が張って しまうと思います。悩みがあっても毎日忙しくしてると、考える暇が必然的に少なくなって、次第に薄れていくことがよくあります。忘れることが根本的な解決になるとは思えませんが、時が立って振り返った時に解決することもあります。で、彼は環境の変化に順応することでいっぱいいっぱいでも、お友達はいつもの場所にいるべき人がいなくなり、心に穴が空いたような空虚感に襲われていると思います。 質問者様がその空虚感をどうにか和らげてあげられるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • 友達と仲直りする方法

    私は男子学生です。 文章を作るのが苦手なので分かりにくいかもしれません。すみません。m(__)m 友達(男)と仲直りできなくて困っています…。 私は友達がかなり少ないのですが、その友達は私と違ってかなり友達が多いです。 その友達とは以前はとても仲が良かったのですが、私のある行動が原因で約1年半前に関係が悪くなってしまいました。それ以来その友達は、表面上は嫌な顔せずに私に対し話しかけてくるのですが、私のいない所では相当私の悪口を言いふらしているようです。私のことを、友達らとバカにしていることも多いようです。上にも記したようにその友達はかなり友達が多いので、かなり多くの人に対し私の悪口を言っており、その人(悪口を聞いた人)たちに、私がかなり悪く思われているのを強く感じます。 ただ、その友達が、私に対しては表面上は嫌な顔せずに私に対し話しかけてくる状態は1年半前からずっと続いています。 しかし、陰でかなり悪口を言われているのを知っているので、なかなか心を打ち明ける(謝る)勇気を持てません。でも、元々は本当に仲の良い友達だったのでこのまま表面上の関係だけが続くのは本当に辛いので、仲直りはしたいと思っています。 まず、陰では大勢にさんざん悪口を言っているのになぜ表面上は普通に話かけてくるのか、理解できません。その友達は私と仲直りしたいと思ってくれているのでしょうか? また、仲直りするにはどうしたらいいでしょうか?1年半も不仲なのですからもう不可能でしょうか?何かいい方法があれば教えてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 友達と仲直りしたいです

    現在は中学生の男子です。 俺と小学生からの友達がいました。でも、その子とは小4くらいまでは仲が悪く、いつも喧嘩ばかりしていました。その仲悪かった当時、俺はその子に泣かされたことが少しあるけど、俺がその子の顔面を殴ったりしても泣きませんでした。(まぁ当時は仲悪かったのもあって激しい喧嘩をしましたが、流石に今では反省してます) 俺は喧嘩でその子を泣かせたことはありませんでした。しかし今日、昼休みの教室でその子が椅子に座っていたので、ふざけていきなり後ろからその子の首に腕を回して、軽く首を絞めました。本当に喧嘩とかもしてないので、力もそこまで入れてなく、ただふざけて軽く絞めただけです。でも、俺に首を絞められてその友達が少し苦しそうにもがいてると思ったら、突然う、うぇーん!と泣いてしまいました。これまでその子が泣いたことなんてなかったのに、首を絞めてすぐに俺の腕を泣きながらタップしたので、俺はすぐに友達の首を離しました。でも、その子に泣きながら「ひどいよ。なんてことするんだよ。」と言われ、マジで絶交してやると言われてしまいました。少しふざけただけのつもりで友達を失いそうになっていて、すごく焦っています。なんとか仲直りしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 仲直りできるでしょうか・・・。

    あの実は私は3ヶ月前に友達と喧嘩してしまいました。その友達は私より年上でもう社会に出て働いています。喧嘩をするまでは一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしていて、時々仕事上の愚痴を聞いたり私も就職や人間関係についていろいろ話をしていました。でもある時、その友達の話を聞いていて「それは違うんじゃないか?」と思うことがあったんです。それで自分の意見を言ってみたら喧嘩になってしまいました・・・。それ以来、気まずくなってしまってずっとまともに話をしていません。当時は私も感情的になっていろいろなことを言ってしまったのですが今では「言い方が悪かったかな・・・」と反省しています。初めて何でも話せた友達なので仲直りしたいのですが、3ヶ月も経った今ではもう遅いでしょうか? 今更、都合のよい奴だと思われるでしょうか? もし、まだ間に合うのならメールで謝ったほうがいいでしょうか?直接の方がいいでしょうか?

  • 友達と大喧嘩をしました。仲直りしたいのです

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 が悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • 女友達と仲直りがしたいです。

    女友達と仲直りがしたいです。 私には婚約者(6年半の付き合い)がいます。今まで彼と喧嘩するたび親友にはお世話になってきました。 婚約中も喧嘩をし、また親友を頼り、結局、仲直りをしたのですが、散々愚痴っておいて結局は仲直りしてしまった私に呆れたようで、自分で決めた事にとやかく意見することはしないけど、二人を祝福出来ないと言われてしまいました。 (ちなみに彼はギャンブル・浮気はありませんが仕事熱心で優先順位が1.仕事 2.自分の両親 3.私 の人で、毎回これが原因で喧嘩をします。)親友にそこまで言われてようやく、困った時に都合良く親友を頼っては愚痴ばかり言って、普段の仲が良い時の話をあまりしていなかった自分に反省しました。彼のイメージを最悪にしたのは自分ですし、自業自得だと思っています。しかし、本当に虫のよい話ですが親友に祝福されたいです。少し時間をおいて冷静になってから連絡しようと思い、「幸せだよ。と改めて言えるようになったら連絡させてもらいたい」と親友へ伝えましたが、「人はすぐには変わらないし、結婚したって同じことの繰り返しだと思う。最終的に結婚するって結果に、仲直りしてよかったね。って気持より、大丈夫?の気持ちの方が強い。」と言われ、親友の心配が増してしまったように感じました。正直、親友へどう話すべきか分からず混乱しています。時間をおけば解決できるものでしょうか?親友に幸せな結婚式を見てもらいたいです。アドバイス頂けないでしょうか?

  • 友達と大喧嘩して仲直りする方法を教えてください

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 から悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

内線規程でのELB接地について
このQ&Aのポイント
  • ELB接地の共用禁止についての内線規程
  • 主開閉器がELBで子ブレーカーにMCB、NFBなら省略可か
  • ELB接地の省略条件とは
回答を見る