• 締切済み

ケンカした女友達(同僚)と仲直りしたい

以前にも質問したのですが、冷静になってもう一度書き直します。 同じ職場の2つ下の後輩なのですが、一緒に食事やカラオケに行ったりしている、仲の良い女性がいます。 彼女には彼氏がいますが、普通に私と2人で遊ぶこともありました。私自身、彼氏がいる女性と2人きりはマズイと思いましたが、彼女に対して好意を持っていたこともあり、何度か誘ってしまいました。 そんな中、彼女が彼氏と入籍すると聞かされました。正直、悲しかったです。どこかに「いつかは彼氏と別れる可能性だってあるかも・・・」という気持ちがあったんだと思います。少なくとも「付き合えなくとも、一番仲の良い友人でいたい」と思っていました。しかし、今後は友人としての付き合いも出来なくなるかもと思うと悲しくて仕方がなかったのです。 そして、マズイと思いつつも彼女をライブに誘ってしまいました。「これで断られれば諦められる」と思ったのです。しかし、OKを貰ってしまいました。そのせいで、今まで通りの友人関係は続けられるかもしれないと期待してしまったのです。(私は今月末で今の職場を退職するのですが、彼女から「退職後も予定を合わせて会おう」と言われていた事もあり、なおさら期待してしまいました) しかし、直前になって彼氏に反対されたらしく「やっぱり行けない。よく考えずに、ただライブに行きたいという気持ちだけでOKしてしまった。ごめん。」と謝罪されました。彼女が断るのは当然だという事は分かっています。誘った自分にも責任があるのも分かっています。しかし、直前になって断られたことや「よく考えずにOKした」という言葉にイラッときてしまい、つい彼女の性格の話をしてしまったのです。 最終的には「お前の自分の考えをあまり言わないところが良くない」「まだまだ社会人になりきれてないんじゃないか?」と、今回の件とは関係の無い事まで言ってしまい、「そういう事は私の事をよく知ってから言ってよ」と怒らせてしまいました。すぐに謝罪しましたが、うまく伝わらず、まだ仲直りしていません。 このままの状態で、退職するのは辛すぎるので、せめて仲直りして、笑ってサヨナラしたいです。 焦っちゃいけないのでしょうが、退職まであと3週間しかないので、早く仲直りしたいのです。 実は、ケンカ後はまだ顔を合わせていません。まだ怒っているかどうかも分かりません。 ケンカ後はどういう顔して会えばいいのでしょう?はやり次に会った時にあらためて謝罪した方がいいですよね? 少しでも多くのアドバイスを頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、その女性を怒らせるような事を言ったのを反省してますか? 相手を批判するのはかまいませんが、自分の感情だけで言ったのなら、それは自分勝手ですよ。 相手の女性も悪いですけどね。 彼氏さんと結婚して幸せになるんですから、別に仲直りする必要は無いでしょう? 謝りたいなら、きちんと謝って、筋だけは通しましょうよ。