• ベストアンサー

喧嘩後距離を置くことで仲直りできる 結婚後は?

今付き合ってる彼とは普段仲良しですが、喧嘩もします。 喧嘩した時は1週間ぐらい連絡を絶てば、二人とも落ち着いて自然と仲直りできますが、 結婚した場合、距離を置くことはできないと思います。 一週間、話さない、顔を見ないことで仲直りできる人たちが結婚して毎日かを合わせるようになった場合、どうやったら仲直りできますか? 喧嘩中は話したくないし、顔も見たくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoukei77
回答No.4

我が家もよくケンカしますよ~ お互い頭冷やすために片方が外出したり 別々の空間ですごして 冷静になってから話し合い⇒仲直りのパターンです。 質問者様は家族とケンカしたときどうしてますか? どうやって仲直りしますか? 血のつながってる家族とつながってない旦那なので そうは言われても・・・って思われるかもしれませんが 私は実家にいたとき親や兄弟とケンカしたときの仲直りのしかたと 旦那との仲直りのしかたは同じになってきてるなーと思います。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  結婚した場合、距離を置くことはできないと思います。  結婚前は他人ですから気楽に喧嘩できるのです。  結婚してしまえば喧嘩しても男からの別れは法律が防止してくれるのです。  女性からの離婚は簡単に出来ますので結婚に躊躇する必要はないでしょう。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

喧嘩をした場合の修復方法ではなくて、喧嘩をしない為にはどうしたらいいのかを先に考えた方が良いのではないでしょうか。 喧嘩をするということは、お互いが思いやりに欠け、歩み寄る努力をしていないということです。 まず、最初にあなたから相手の立場になって考え、変わる事で今より一層より良い関係が築けると思います。

heusvwwfxw
質問者

お礼

回答No.2

既婚者です。 喧嘩して2、3日、口をきかない事はありますよ。一週間ってのもあったかなあ? まるっきり顔を合わせないのは無理ですが、視線は合わせませんね。黙々と自分の事だけします。 で、ある朝になると自然といつも通り、「オハヨー」と言っていつもに戻ってます。 勿論、結婚前にも喧嘩はありました。別れ話になる事も。 むしろ、結婚後の方が仲直りしやすいと思います。 だから、安心して結婚して、喧嘩して下さい。

heusvwwfxw
質問者

お礼

• hareruuu
回答No.1

私はトイレに籠って泣いてました。 泣いてるのを隠したいけどトイレが長いので夫も勘付いて心配して夫から謝るパターンです。 特に生理前は感情のコントロールが上手く出来ず、同棲してからは喧嘩した時泣くことが格段に増えてしまいました。。 同じ家内だと喧嘩後の溜息やむしゃくしゃして立てる物音すべて伝わるので空気が重いです。 お互いそれに耐えられず打開しようという気になるので、仲直りも早いですよ。 もう一通りの喧嘩はしたので今はしないですけどね。

heusvwwfxw
質問者

お礼