• 締切済み

初恋は、はかなく失恋に終わってしまうのか

こんにちは。僕は現在大学2年、片思い中の男です。以前ここに質問させていただいたことの結末になるかもしれません。参考にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7754594.html 大学になり、今まで20年間彼女ができたことのない僕は、このままずっと待っていても、一生彼女もできない、結婚もできないと思い、同じクラスメートの好みの女性にアタックすることを決めました。その女性(Aさん)は、大学1年の頃からずっと同じクラスでしたが、直接お話しをしたこともなく、せめて挨拶程度のものでした。そこで先月末、僕からAさんが一人で授業を受けていた時に声をかけ、メルアド交換に成功しました。ここからの話は上記の質問内容に書かれていることと被るので、ここでは簡略化して書きます。 メルアド交換後、1週間後、僕はメールでAさんを食事に誘いましたが、具体的な理由付けもあり、先延ばしされてしまいました。のちに、僕はメールで「お互いあまり話してないうちに、いきなり食事に誘ったこと」をAさんに謝りましたところ、「全然気にしないで」との返信をもらえました。 ここからは新しく書くことです。 4日前に、Aさんが運営係をしていた学生コンテストが終わり、その翌日の朝に僕からLINEで「運営お疲れ様。コンテストはどうだった?」と送りました。ところが、いっこうに返信がなく、既読にもならないので、夕方ごろ(LINE送ってから8時間後)Eメールで「お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞きましたが、今日の今(2日ほど)まで返信がありません。Eメールは確実に送信済みになってます。 (ちなみに、LINEの友達の中にAさんを見つけたので初めてLINEで送りました。) メルアド交換前からAさんとはFacebookで友達にもなっており(Aさんから申請来ました!)、Aさんは時々プライベートなお出かけをアップしますが、みな女友達とのもので、男との写真はありません(運営の時の仲間との写真ならありますが、女友達も一緒です)。 僕がプロフィール写真を更新したときには「いいね」を押してくれます。僕もAさんの記事には度々「いいね」を押しています。 同じクラスですし、メルアドを聞いた時、その後のよろしくねメールのやりとりもこちらこそよろしく!といった感じでよかったので、嫌われてはいないと思いたいのですが、 なぜ返信がないのでしょうか?無視されているのか?見てないなんてこともあるのか? Aさんに彼氏がいるかは分かっていません。それでも返信くらいしてくれてもいいんじゃないかと思います。もし、Aさんにとって僕が返信する価値もない男とみていたら、これから直接学校で会うのも気まずいですし、僕も諦めるべきかと思います。 人生初アタックということもあり、自分ではこれからどうすればAさんと仲良くなり、クリスマスまでに付き合うという目標が達成できるようになるのかわかりません。 僕は今まで野球一筋でやってきました。デートしたことは一度もありません。しかし、今猛烈に「好きな人とデートする」ことに対する憧れが強くなっています。 この中途半端な感じ、、、。恋とはこんなにも悩むものなのだろうか。 一度振られて、苦い経験を積むことも大切と友達には言われますが、可能性がある限り、最後まで諦めたくないです。 かなりストレスは溜まってます。 人生、まだまだこれからと思いたいですが、やっぱりここでAさんを諦めたら後悔します。 皆さんの意見を今、とても必要と感じています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

恋に恋してるかんじが…懐かしいです(笑) そんなにギラギラしてアタックばっかり考えてると失敗しますよ? というか今のままならアタックしても高確率で失敗するかと… 理由は完全に思いが一方通行になっているからです。あなたは好きだ好きだと思っていても、相手は真反対の嫌だな~、しつこいな~と考えてる可能性があります。 そんな状態でアタックしたら間違いなく恋にいくまえに終わりますよ? 後メール見てなかった、放置は間違いなく興味がないからだと思います。 あなた宛に彼女からメールが来たら真っ先にみるでしょう?読んでいないということはそういうことです。 メールじゃなくて普通に会って誘って友達になる感じから初めてください! 間をすっ飛ばしすぎです!!落ち着いてください。

回答No.1

急ぎすぎ、あせりすぎですよ。 質問者さんが男性の友人がいるのならどうやって仲良くなったかの過程を思い出してください。 急激に仲良くなったのは少ないパターンだと思います。 少しづつゆっくり仲良くなりましょうよ。 当分デートは考えないようにしたほうがいいかと。 今の状態はメールに対して警戒されてるかめんどくさがられてるかのどちらかと