• 締切済み

初恋は、はかなく失恋に終わってしまうのか

こんにちは。僕は現在大学2年、片思い中の男です。以前ここに質問させていただいたことの結末になるかもしれません。参考にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7754594.html 大学になり、今まで20年間彼女ができたことのない僕は、このままずっと待っていても、一生彼女もできない、結婚もできないと思い、同じクラスメートの好みの女性にアタックすることを決めました。その女性(Aさん)は、大学1年の頃からずっと同じクラスでしたが、直接お話しをしたこともなく、せめて挨拶程度のものでした。そこで先月末、僕からAさんが一人で授業を受けていた時に声をかけ、メルアド交換に成功しました。ここからの話は上記の質問内容に書かれていることと被るので、ここでは簡略化して書きます。 メルアド交換後、1週間後、僕はメールでAさんを食事に誘いましたが、具体的な理由付けもあり、先延ばしされてしまいました。のちに、僕はメールで「お互いあまり話してないうちに、いきなり食事に誘ったこと」をAさんに謝りましたところ、「全然気にしないで」との返信をもらえました。 ここからは新しく書くことです。 4日前に、Aさんが運営係をしていた学生コンテストが終わり、その翌日の朝に僕からLINEで「運営お疲れ様。コンテストはどうだった?」と送りました。ところが、いっこうに返信がなく、既読にもならないので、夕方ごろ(LINE送ってから8時間後)Eメールで「お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞きましたが、今日の今(2日ほど)まで返信がありません。Eメールは確実に送信済みになってます。 (ちなみに、LINEの友達の中にAさんを見つけたので初めてLINEで送りました。) メルアド交換前からAさんとはFacebookで友達にもなっており(Aさんから申請来ました!)、Aさんは時々プライベートなお出かけをアップしますが、みな女友達とのもので、男との写真はありません(運営の時の仲間との写真ならありますが、女友達も一緒です)。 僕がプロフィール写真を更新したときには「いいね」を押してくれます。僕もAさんの記事には度々「いいね」を押しています。 同じクラスですし、メルアドを聞いた時、その後のよろしくねメールのやりとりもこちらこそよろしく!といった感じでよかったので、嫌われてはいないと思いたいのですが、 なぜ返信がないのでしょうか?無視されているのか?見てないなんてこともあるのか? Aさんに彼氏がいるかは分かっていません。それでも返信くらいしてくれてもいいんじゃないかと思います。もし、Aさんにとって僕が返信する価値もない男とみていたら、これから直接学校で会うのも気まずいですし、僕も諦めるべきかと思います。 人生初アタックということもあり、自分ではこれからどうすればAさんと仲良くなり、クリスマスまでに付き合うという目標が達成できるようになるのかわかりません。 僕は今まで野球一筋でやってきました。デートしたことは一度もありません。しかし、今猛烈に「好きな人とデートする」ことに対する憧れが強くなっています。 この中途半端な感じ、、、。恋とはこんなにも悩むものなのだろうか。 一度振られて、苦い経験を積むことも大切と友達には言われますが、可能性がある限り、最後まで諦めたくないです。 かなりストレスは溜まってます。 人生、まだまだこれからと思いたいですが、やっぱりここでAさんを諦めたら後悔します。 皆さんの意見を今、とても必要と感じています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

恋に恋してるかんじが…懐かしいです(笑) そんなにギラギラしてアタックばっかり考えてると失敗しますよ? というか今のままならアタックしても高確率で失敗するかと… 理由は完全に思いが一方通行になっているからです。あなたは好きだ好きだと思っていても、相手は真反対の嫌だな~、しつこいな~と考えてる可能性があります。 そんな状態でアタックしたら間違いなく恋にいくまえに終わりますよ? 後メール見てなかった、放置は間違いなく興味がないからだと思います。 あなた宛に彼女からメールが来たら真っ先にみるでしょう?読んでいないということはそういうことです。 メールじゃなくて普通に会って誘って友達になる感じから初めてください! 間をすっ飛ばしすぎです!!落ち着いてください。

回答No.1

急ぎすぎ、あせりすぎですよ。 質問者さんが男性の友人がいるのならどうやって仲良くなったかの過程を思い出してください。 急激に仲良くなったのは少ないパターンだと思います。 少しづつゆっくり仲良くなりましょうよ。 当分デートは考えないようにしたほうがいいかと。 今の状態はメールに対して警戒されてるかめんどくさがられてるかのどちらかと

関連するQ&A

  • EメールとLINEの区別

    おはようございます。現在、片思い中の大学生男です。 1か月ほど前、クラスの気になる女性とメルアドを交換しました。 今まではEメールでメールをしていたのですが、今朝、彼女がiPhoneのLINEに出ていたので、LINEもやっているのかなと思い、初めてLINEでメールをしました。内容は「昨日のコンサートどうだった?」というものです。 『質問です』 相手が自分のLINEに出てきたときに、それは相手もLINEを持っていて、メッセージを受信したら見れるものなのでしょうか?以前持っていたが、消したりした場合は見れないと思うんです。 今のところ3時間返信がありません。Eメールでもう一度同じ内容のメールをすべきか分かりません。相手にしつこいと思われたくないので。くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメールのきっかけ

    こんばんは。20歳大学生の男です。 今、クラスに気になる女性がいます。彼女は色々とイベントの主催、運営に携わっていて、男女に限らず割と顔が広く友達も多い感じです。彼氏の有無は把握してません。お互い、クラスは2年間一緒でしたが、話したことはないです その子とは最近僕から一声かけて、メルアドを交換しまして、いきなりメールで食事に誘ったところ、11月までは結構忙しいので12月にでも行ければいいかなと、返信きました。この件に関しては、事を焦ったと大変後悔してます。 実際に直接まともに話したこともないうちにメールで食事行こうとか言われても断られるのは当然ではありました。 恐らく彼女としては、僕のことをクラスの友達として見てくれていると思うので、僕もまずは彼女の友達の一人として、会話をすることから始めたいと考えてます。Facebookでは友達申請が彼女から来て、互いに「いいね」を押しています。 彼女も今の時期は学業、運営の両立で忙しいと思います。 今月下旬に彼女の運営する祭があります。普段、なかなか会えるチャンスがないので、これから、彼女の運営する祭をネタにメールしてきっかけを作っていくのは大丈夫なのでしょうか?その他、オススメのメール内容などありましたらどんどんアドバイス下さい! ちなみに、なぜこれからメールしようか悩んでいる訳は、前回「運営お疲れ様」とメールした時に返信が無かったので、忙しくて忘れてただけなのか、それとも嫌われているのかなどを確かめたいというのもあります。 12月にお誘いをするきっかけを掴みたいと考えているので、よろしくお願いします!

  • メールをしても引かれない?

    こんにちは。 20歳の男子大学生です。同じクラスに気になっている女の子(Aさんとします)がいまして、2週間ぶりにメールしようと考えてます。 内容は、今月末に行われる学祭で、Aさんがおそらく出し物をするのでそのことについて聞いてみたいです。 Aさんとは9月下旬にメルアドを交換しましたが、メールで食事に誘ったところ、学祭の準備が忙しいなどで12月に先延ばしされました。直接会って話をしたことがほとんどなく、まずはゆっくり話でもしたいので、12月になる前までに、少しでもメールでもいいので仲良くなっておきたいです。 正直申しますと、Aさんには嫌われてはないと思います。AさんとはFacebookで友達になっており、いいねも押してくれました。 ちなみに、Aさんが運営していたイベントが先月末に終わり、メールで「運営お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞いたところ、返信がありませんでした。 嫌われている(まさか)のか、忙しくて忘れてしまったのか分かりませんが、そこの真相もはっきりするのかなと思い、今回メールしようと考えました。 学校で直接会って話をするのがベストなもですが、実現成功率はかなり低いです。最近Aさんが授業に出ているのを見かけません。 まだ、僕の好意がAさんに伝わっているかは微妙ですが、これからいきなりメールしても警戒されたり、引かれたりする心配は必要ないでしょうか? そもそもメールすべきでしょうか? 僕の勝手な思い込みでAさんをいきなり食事に誘って失敗した真新しい過去もあるので今回はメールしても大丈夫なのか。ご意見、アドバイスその他どうぞよろしくお願いします。

  • みなさんの初恋は叶いましたか?

    僕は今大学生になって初恋をし片想い真っ最中です 相手とは大学に入って割とすぐに友達になって勉強教え合ったりLINEしたり電話をしたり人生で初デートもしました それ以来今もLINEはほとんど毎日してるくらい話しやすいんですけど手応えは正直イマイチです・・・ 恋愛に疎い僕でも過去に告白等された事はあるので相手が僕に恋愛感情を抱いてないのは大体察してます その子はサークルで同期やら先輩の男の人とよろしくやってるみたいです もう僕はタダの友達で蚊帳の外なんです フられたわけでもないのに何度も泣きました 僕の初恋は叶いそうにないです・・・

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください。ツライです。

    半年前に振られたんですが、遠距離ではあったものの本気で将来を考えた彼だったので自分でも信じられないくらい落込みました。なんとか乗り越えて前へすすむべく本当に努力しています。でもやはり復縁したいなと、ラインなどで連絡を取り続けていました。彼は優しいんで、これが返信してくれるんですね~、もちろん友達として。これがどれだけ復縁への期待を高めてしまうかわかりますか…。 そんな矢先です。彼のフェイスブックに新しい彼女がでてきました。写真の表情から、彼は今新しい彼女のことで舞い上がっていますね。よくわかります。私はその彼女のこと知りませんが彼女のフェイスブックにいくと、彼以外の男友達らしき人たちとの写真もアップされていて、その彼女が彼に対してどれだけ本気かわかりません。 でもその投稿をみたとき、少しずつ冷め始めたと同時に、あーついに彼を忘れなきゃいけない時がきたかと思いました。悲しいですけどね。 来月彼に借りてたものを返すために会うことになってるんですけど、会わない方がいいですか?彼が大事にしてたものなんですけど勝手に捨てちゃっていいですかね?捨てる前に彼に断るべきですか?断るならなんと言えばいいですか?今の段階では私からはもう連絡したくないです。もう傷つきたくないから。でも返すものだけ返してそれで全てを終わりにするべきですか?ツライです。 こんなにツライのに、フェイスブックにうつっている彼女らしき人が彼女じゃなきゃいいのにって思ってしまいます。こんな状態じゃ復縁なんて無理ですよね?出会いの少ない職場なんで新しい恋なんてないです。 こんな私を救ってくださる方コメントしてください。

  • 失恋してしまいました

    大学2年の男です。僕は去年の7月から好きな女子がいます。なかなか話しかけることができず、12月にLINE交換しました。3月に教職課程の登録(春休み中ならいつでもできる)するついでにコメダに誘いました。僕はわざわざ一緒に行ってくれたことから、デートしてくれたと思いました。 その後は、授業は一緒に受けてくれますが、デートには応じてくれませんでした。そして、7月末にフラれました。その子の親友を通じて、「そんな関係にはなれない」とフラれました。ここで諦めた気になりましたが、心の底では再起の機会を狙ってました。 しかし、先週の火曜日に好きな時代が他の男と付き合ったという情報を知りました。めっちゃショックで、この一週間は大学から帰ったら寝込むほどでした。僕は近代史のゼミに入りたいのですが、この2人(カップル)も入るそうです。 そこで、質問です 1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? 3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? 4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? よろしくお願いします!

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

  • e-mailをラインの様に

    e-mailをラインの様に利用すれば、友達と言えどブロックやメアドを変える事は有りますか?e-mailをラインの様に使って居たとの事です。

  • LINEでメアド

    気になっている人とLINEのグループを通して友達登録しました。 そこからトークをしていたら、せっかくLINEで繋がったからとメアドを教えてくれました。 今の若者って、LINEを交換したら メアドとかってあまり気にしないのに!と思って嬉しくなってしまいました。 現に、その男性と同じようにLINEで友達登録はしたけど メアド交換した人はいません。ただ私がそういう男性に今まで出会ってこなかっただけかな?とも思って。。 皆さんはLINEで連絡取り合えても、メアドなど教えますか?

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。