• ベストアンサー

失恋してしまいました

大学2年の男です。僕は去年の7月から好きな女子がいます。なかなか話しかけることができず、12月にLINE交換しました。3月に教職課程の登録(春休み中ならいつでもできる)するついでにコメダに誘いました。僕はわざわざ一緒に行ってくれたことから、デートしてくれたと思いました。 その後は、授業は一緒に受けてくれますが、デートには応じてくれませんでした。そして、7月末にフラれました。その子の親友を通じて、「そんな関係にはなれない」とフラれました。ここで諦めた気になりましたが、心の底では再起の機会を狙ってました。 しかし、先週の火曜日に好きな時代が他の男と付き合ったという情報を知りました。めっちゃショックで、この一週間は大学から帰ったら寝込むほどでした。僕は近代史のゼミに入りたいのですが、この2人(カップル)も入るそうです。 そこで、質問です 1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? 3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? 4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 これは時間が勝手に解決してくれます。 それまでは引きずりますが、その間に別に好きな子でもできればその子のことはどうでもよくなってくるはずです。 >>2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? ASA117さんの中でまだその子が好きな気持ちがあるので、関わっていたいとか諦められない気持ちが残っているから、そう思ってるかと感じますが、そこはまあもうリセットして終わりにしたほうがいいかと。 そのほうが早い段階で立ち直れるとおもいます。 >>3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? その状況ですと私なら入らないかもしれませんが、同じゼミに入ることで逆に開き直ることができて諦めがつくかもしれません。 自分で決めるしかないかと。 >>4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? デートの定義はハッキリしませんが、私的にカウントしてもいいとおもいます。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答 (3)

• makaay10
回答No.4

お茶程度さえ断られる友達って中身は知り合いですよね。用事のついでにコメダでお茶した事をデートと質問者様が思うのは自由ですが同年代には言わない方がいいと思いますよ?質問者様の友達以外は「こいつヤバい!」って引きますから。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは! 1. 失恋に浸る、泣く。 彼女、彼の幸せを願う 体が元気になるのを待つ 趣味などなにかする、なにか始める 別の出会い 2. 質問者さん次第 3. 妄想してしまいゼミで集中できないようなら別のゼミに。吹っ切れたら問題ない。 4. 可能性はあったかもしれない

ASA117
質問者

お礼

• mario0529
回答No.2

1海外留学や、資格取得、失恋話をネット検索するなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。 2友達として仲良くできると思います。 3別のゼミに入ったほうがいいです。 4デートにカウントされると思います。

ASA117
質問者

お礼