• ベストアンサー

失恋してしまいました

大学2年の男です。僕は去年の7月から好きな女子がいます。なかなか話しかけることができず、12月にLINE交換しました。3月に教職課程の登録(春休み中ならいつでもできる)するついでにコメダに誘いました。僕はわざわざ一緒に行ってくれたことから、デートしてくれたと思いました。 その後は、授業は一緒に受けてくれますが、デートには応じてくれませんでした。そして、7月末にフラれました。その子の親友を通じて、「そんな関係にはなれない」とフラれました。ここで諦めた気になりましたが、心の底では再起の機会を狙ってました。 しかし、先週の火曜日に好きな時代が他の男と付き合ったという情報を知りました。めっちゃショックで、この一週間は大学から帰ったら寝込むほどでした。僕は近代史のゼミに入りたいのですが、この2人(カップル)も入るそうです。 そこで、質問です 1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? 3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? 4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 これは時間が勝手に解決してくれます。 それまでは引きずりますが、その間に別に好きな子でもできればその子のことはどうでもよくなってくるはずです。 >>2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? ASA117さんの中でまだその子が好きな気持ちがあるので、関わっていたいとか諦められない気持ちが残っているから、そう思ってるかと感じますが、そこはまあもうリセットして終わりにしたほうがいいかと。 そのほうが早い段階で立ち直れるとおもいます。 >>3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? その状況ですと私なら入らないかもしれませんが、同じゼミに入ることで逆に開き直ることができて諦めがつくかもしれません。 自分で決めるしかないかと。 >>4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? デートの定義はハッキリしませんが、私的にカウントしてもいいとおもいます。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.4

お茶程度さえ断られる友達って中身は知り合いですよね。用事のついでにコメダでお茶した事をデートと質問者様が思うのは自由ですが同年代には言わない方がいいと思いますよ?質問者様の友達以外は「こいつヤバい!」って引きますから。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは! 1. 失恋に浸る、泣く。 彼女、彼の幸せを願う 体が元気になるのを待つ 趣味などなにかする、なにか始める 別の出会い 2. 質問者さん次第 3. 妄想してしまいゼミで集中できないようなら別のゼミに。吹っ切れたら問題ない。 4. 可能性はあったかもしれない

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.2

1海外留学や、資格取得、失恋話をネット検索するなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。 2友達として仲良くできると思います。 3別のゼミに入ったほうがいいです。 4デートにカウントされると思います。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女子に避けられてるかもしれません...

    大学2年の男です。 春休みに大学で用事があって、好きな子を用事のついでにコメダに誘ってデート(?)しました。1時間くらいコメダに居たのち、3時間ぐらいイオンや近くのお寺で話しました。会話が途切れることもなく、相手もずっとニコニコしてて、デートは成功したと思ってました。また、彼女の笑顔に惚れて、さらに好きになりました。3日ぐらいデートの余韻に浸ってました。(今考えれば、基本的に相手方が話題を振ってたので、男である僕が話題を出すべきだったのかなと思ってます...) 僕は男子校出身であまり女子と関わったことがありませんでした。そんなとき、彼女の笑顔を見て初めて本気で人のことを好きになりました。「早くまたデートをしたい!」という感情を抑えきれなくなり、LINEで2回目のデートに誘いました。ところが、「春休みは忙しいので、春休み以降でいいかな?」と断られてしまいました。ここで辞めればよかったのですが、「いつごろ空いてる?」と追撃をして、案の定「大学が始まってからじゃわからないから、また連絡するね!」と断られてしまいました...1回目のデートに「サークルに入ってないから、サークルに入りたい」と言ってたので、僕のサークルに勧誘しようと「月曜日の放課後空いてる?」と連絡しました。すると、「大学始まったばかりで忙しいから、ごめんなさい」ときました。多分、デートの誘いだと勘違いしたと思います。「もうあなたとはデートするつもりはないよ!」と言われたみたいでショックです... それからは怖くなってLINEをしてませんが、挽回しようと教職の講義を一緒に受けようと誘いました。ですが、「友達と受けるからごめんね」と断られています。デートのときの「友達がいないから、教職の講義で見つけたらよろしくね!」からの落差で絶望してます。そこで、質問です 1.彼女との関係は冷えきってると思いますか? 2.ここからどう挽回をすればいいと思いますか? 3.嫌われてる原因がまったくわかりません。難しいと思いますが、嫌われてる理由を推測してほしいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に嫌われたかもしれません...

    大学2年の男です。僕には好きな人がいて、1年生のときから好きです。去年の夏休み前から「あの子可愛いな...」と興味を持ちました。12月の終わりごろに勇気を出してLINEを交換していろいろやり取りをしました。(交換して1か月間がすごく盛り上がりました(1日に3通ほどのやり取り)。今は冷めてます...)ほんの少しだけですが、1月に数回だけ一緒に講義を受けました。すごくニコニコして楽しそうにお話してくれたので、惚れてしました。僕は男子校出身で3年間は恋愛とは無縁でした。どこか遠くの記憶にあった、人を本気で好きになったときの感情を思い出しました。「あの人とずっと一緒にいれたら幸せなんだろうなあ...」と今でも思ってます。 春休みになっても頻度は落ちましたが、LINEを続けました。僕たちは教職課程を取っているので、3月の中旬に教職課程の履修に関する書類を提出する機会がありました。ダメ元で大学に行くついでにコメダに誘ったところ、デートの誘いにのってくれました。場所を変えつつ4時間もお話しました。ずっとニコニコしてくれてて、とても幸せな気分でした。 また話したいなと思いデートに誘ってみましたが、「もう旅行とかバイトで春休みは忙しい。大学が始まったら連絡するよ」と断られてしまいました。当時の僕は盲目になってしまい、断られたにも関わらず「いつごろ空いてる」と誘ってしまいました。今考えると、ここが今後の分かれ道だったかもしれません。 新学期が始まり、教職の授業が本格的になりました。木曜日に教職科目が1つありますが、これを一緒に受けてくれることになりました。始めのうちは彼女(好きな人)も2人きりでしたが、彼女の友達が一緒に受けてることがわかってからは3人で講義を受けてます。ところが、彼女とその友達だけで話が盛り上がってしまい、僕とはあまり話してくれません。ここで、客観的に考えることを始めました。 5月にちょうど別の講義で個人発表があるので、勉強(情報収集)に誘ってみました。また、放課後にコメダに誘いましたが、もちろん、両方とも断られてしまいました。さらに、僕の友達と彼女が仲良く話してるところを見てしまいました。かつての僕のポジションに取って変わられたと思います。今でも僕が彼女に話しかけると満面の笑みで返してくれますが、友達にも同じことしてるので、僕のことを特別視してる訳ではないと思います。また、LINEも1日1通ぐらいのやり取りをしてましたが、ここ数日は未読スルーされています。 以上の経緯で嫌われてしまったかもしれません。そこで質問です。 1.嫌われてると思いますか? 2.もう講義を一緒に受けるのは止めたほうがいいですか? 3.今までのことを重くならないように謝罪するべきですかね?「○○さんのお話が面白いから、ついたくさん話しかけてしまったよ。これからも友達として仲良くしてほしいです」と謝罪するつもりです。 4.友達と争って負けるぐらいなら手を引くべきですかね? ※友達は僕とは争わないと宣言してますが、ずっと「彼女ほしい!」といってるので本心はわかりません。 気持ちの整理も兼ねて質問してしまったので、長文になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、回答もよろしくお願いいたします。

  • 好きな人と仲良くなるために

    大学2年の男です。好きな女子と仲良くなる方法について知りたいです。一年前に好きになって、去年の12月にLINE交換しました。3月の春休みに教職課程の申込みを大学で行う機会があったので、それを口実にしてコメダに誘い、場所を変えつつ4時間ぐらい過ごしました。彼女(好きな人)が楽しそうに話してくれたので、僕は聞き手に徹しました。(これに関して友達に聞いたところ、デートかデートではない論争が起きました。僕はデートだと思いましたが...) その後、何回かデートに誘いましたが、断られてしました。そこで、方針の転換をすることにしました。現状は劣勢ですが、一応1つの講義だけ一緒に受けてるものがあります。LINEでダラダラ(1日1通ペース)話すのではなく、直接話して仲を深めることにしました(1ヵ月はLINEをしていない)。仲良くなってからデートに誘う計画を練っています。(最初は2人きりで受けてましたが、途中から彼女(好きな人)の友達が入ってきて、取られた感じになってます。また、その友達に相談したところ、「いつも仲良くしてもらってる」と彼女が言ってたらしいです。) そこで、質問です。 1.彼女は特にジブリが好きらしいので、ジブリについて詳しくなって語り合うことは効果的だと思いますか? ※僕はジブリの映画を見たことがないので、夏休みに映画と本を見たいと思います 2.また、彼女は幕末の長州が好きらしいので、長州藩の偉人の本を読み、語り合うことも考えてますが、どう思いますか? ※あくまでも、なんとなく好きで、本とかはあまり読んでないみたいですが... 3.彼女の親友と仲良くしたいのですが、僕の知り合いが講義で同じ班みたいなので、紹介してもらうのはありですかね? よろしくお願いします!

  • 脈アリそれとも無しか・・・?(多数の回答をお待ちしております)

    大学の友人(男)が好きなのですが、脈アリなのかを皆様にお聞きしたいと思います。 大学の友人とはゼミが一緒ですが、ゼミ以外の日は受けている講義が違うとや、彼が教職課程を取っているので、中々会えません。 会えば挨拶したり、話をしたります。 夏休み前は、一緒にご飯を共通の友人も含めて食べたりしていました。 以前、とあるアクセサリーが置いてある店で、彼からブレスレットや指輪をはめてきたりした事があったので、ちょっとは脈があるのかと思っていました。 しかし、最近は彼が忙しいようで(公務員試験や教職課程、部活など)、大学でもなかなか会えませんし、話も思いっきりはしていません。 メールは苦手なようで、時間があるときは返ってきます。電話はちゃんと折り返しかかってくるので、嫌われてはいないと思いますが・・・。 最近食事に誘おうと、「空いている日はある?」と聞いたら、「部活が大変だから空いている日が殆どないかも・・・」と来ました。 彼は、大人しい人に見えるし、実際話すときも静かに話す人です。凄くにぎやかな人ではないのですが・・・。 実際、私より他の女友達と話しているときのほうが楽しそうです。 前に、好きな人がいるかを聞いたときは「微妙」と子と答えていて、凄く気になっています。 やはり、遠まわしに断られているのでしょうか? 予防線を張られたと皆様は思いますか?

  • 失恋と大学生活

    一週間ぐらい前に1年9ヶ月付き合ってた彼女に振られました。だいぶ辛いです。僕は今大学生で今年の4月から三年生になります。結構単位がやばいので三年生はフル単近くを目指すつもりです。春休みが明けて失恋から立ち直りきちんと勉強をして単位を取れるかとても不安です。失恋なんかで単位を落としたくないです。自分が悪いのは分かってるのですが何か言葉をもらえると嬉しいです。

  • 失恋しました・・。(長文です)

    現在、東京に住む二十歳の大学生(男)です。 長文ですがみなさんの意見などを聞かせていただければ嬉しいです。 先週の日曜日に失恋しました・・。 中学の同級生で仲がよく、好きだった子です。 でも、高校は別々となり、結局告白もできず、月日が過ぎて、 この前の一月の成人式の後の飲み会で数年ぶりに再会し、 意気投合しました。彼女は現在、沖縄の大学に通っていて、 一人暮らしをしています。僕は彼女を改めて好きになってしまい、 一月の末に彼女の住む沖縄まで行ってきました。 それで、彼女に告白しました。彼女はすごく喜んでくれました。 でも、彼女には高校から4年間付き合っていた遠距離中の彼氏がいました。 でもその彼氏とは3ヶ月前に別れたと言ってました。 だから、その時は心の整理がつくまで考えさせて欲しいと言われました。 そして、彼女が春休みで、こっちに帰ってきたので、 先週の日曜日にデートをしました。その日の夜、元彼と話してきたことを聞かされました。彼女曰く、元彼にはもう新しく好きな女性がいるらしく、よりを戻すことはないと言ってたそうです。 でも「それでも思い続ける。もしかしたら、また振り向いてくれるかもしれないから。だから、長く待たせちゃったけど付き合えません。ごめんなさい。」と僕は言われました・・。 確かに、僕が彼女と過ごした時間は元彼に比べると圧倒的にすくないし、沖縄に行くのだって金銭的な面でもバイトして最低一ヶ月に一回くらいしか行けないので、諦めようともしました。 でも、献身的に彼女に会いに行きつづければいつか僕の方に振り向いてくれるかもしれないとも考えてしまいます。 4月5日に彼女が帰る前にもう一度、会って話す約束をしています。 今は友達のままでもいいから繋がりを持ちたいという気持ちと、彼女をすっぱり諦めるべきか、という気持ちの狭間で悩んでます。 どうしていいのか、分かりません・・・。

  • インカレで失恋の傷が広がる

    大学生、男です。 先月、気になる人とデートを代案なくことわられ失恋しました。 失恋直後に友達に誘われてインカレサークルの出会いの場に参加しました。 やはり自分から積極的に出会いを求めてくる人達なので男女共にアクティブな人(自分は真面目寄り)でした。雰囲気は違えど、普通に女性とも話せるかなとたまたま近くにいた人に話しかけ出身地を聞きました。たまたま地元が一緒だったんでそのまま盛り上げようとしたらあからさまにつまらなそうな態度。その後すぐに移動されて"なんであんなのと話さなきゃいけないんだよ。チビだしさ"(163cm)って友達に愚痴ってるのを聞いてしまいました。 本当辛かったです。以前の反省点を活かして笑顔つくって気軽に話したつもりなんですが…。他の人にも話しかけましたが合わせてくれるけど盛り上がらない。 高身長のイケメンは黙ってても寄ってたかるのにこの差は何。 好きな人とのデートも盛り上がった気でいたけど、相手がいやいや合わせてただけなのかなって思ったりして余計に傷が広がりました。 失恋した時は"縁がなかっただけ"他の人なら幸せになれるなんて思ってましたが、今回何人にも拒絶反応されたので自分に自信が無くなってしまいました。 これは人のタイプが違うからこのような評価なんでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 失恋の悩み

    失恋の悩み 私は学生ですが少しまえ付き合っていた魅力的な人がいました。 女子の友達にも協力してもらったりして両想いだったらしく このままうまくいくと思っていましたが 2週間後メールで分かれて欲しいと言われました。私は一回ダブルデートをしたきり何もしませんでした。でも手をつなぐとか一緒に帰るとか全部恥ずかしそうに断れて、その子の友達にもそっとしておいて あげてと言われていたのでメールぐらいしかしませんでした。 フラれた理由は私のことを友達としか見られなくなってしまった。と言われました。 私はその子に何をしてあげればよかったのでしょう・・・・

  • 失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

    こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

  • 再びデートに誘うには

    大学2年の男子です。1年前から好きな人がいます。12月にLINE交換して、3月に初デート(?)しました。大学の用事があって、そのついでとしてコメダに誘いました。場所を変えつつ4時間ぐらい一緒に過ごしました。 しかし、その後のデートは断られています。少ししつこく誘ったことが原因だと思います。先週の木曜日に映画に誘っても断られてしまいました。 また、先週の木曜日に好きな人の親友と知り合うことができました。僕の勘違いで「好きな人と男が付き合う前に告白しよう!」と思い、その決意表明をしたことがきっかけでした。 放課後に好きな人の親友に話を聞いてもらい、以下のことがわかりました。 ・僕のことはただの友達だと思っている ・バイトは木・金以外に入っている =土日はあそべない ・友達とも土日はほとんど遊んでいない ・現時点で好きな人はいないと推定 ・キュンキュンしたことがなく、させてくれる人に出会いたいと思っている 以上のことから木・金曜日にコメダに誘う計画を立てました。当初は僕と好きな人、親友の3人で行く計画でしたが、親友が「少し離れたところから男友達と見ていたい」といわれて、2人で行くことにしました。 そこで、質問です 1.コメダに行く口実として「水曜日からシロノワールが半額になるらしいけど、よかったら木曜日か金曜日の放課後に行こう!」と誘うつもりですが、自然ですか? 2.平日の木・金曜日でデートはできると思いますか? ご飯に行くぐらいしかわかりません... 3.どうやればキュンキュンさせることができますか? よろしくお願いします!