• 締切済み

失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

失礼します。 お聞きしたいのですが、3年つきあっていた彼氏に振られた理由は何だったのでしょうか? >その男友達とはもう10年以上のつきあいで、私に彼氏がいるときも友達として連絡はとっていました。 とのことですが、10年以上も「連絡が取れる状況にしてある」ということは、その男友達は「キープ君」だったということですね? 要するにその男友達をうざいと思うのは、彼にはウジウジする性格があり、そこが相談者様自身の性格に似ているので、うざくてイライラするのだと思います。 相談者様が「彼氏にしたい人」は、自分に無いものを持っている人が理想なのではないでしょうか? でも、 >また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。 >なかなか出会えないので、この先どうなるのか不安です。 ということで、理想を諦め、現実を見て、その男友達で落ち着くべきなのかを迷っているのだと想像します。 >その男友達も悪い人でないので とのことで、10年以上も連絡を取ったりデートをOKしている訳なので、その男友達を全く嫌いという訳ではないと思います。 ただ、理想の人ではないということだと思います。 >この男友達、どうすればよいでしょうか。 とのことですが、 >なかなか出会えないので、この先どうなるのか不安です。 なのであれば、「妥協」すべき時が来たのかもしれません。 10年以上もキープしたのであれば、以前から「活用する気持ち」がご自身の中にあったということです。 お互いの話し合いと思いやりで、性格上の欠点も克服できる場合があるので、その男友達と心で向き合ってみたらいかがでしょう? 現実から逃げていても、時間は過ぎるばかりですよ?

1annna1
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 この男友達は別にキープしたわけではありません。 ただの友達ですが、むこうはそう思ってなかったようです。はっきり友達以上の関係にはならないといいましたし、わかってくれたようです・・ 自分にないものを持ってる人が理想ではないかということですが、まさにその通りです。出会いがあればなぁとおもいます。

回答No.3

10代の方でしょうか?? >でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし 嫌なのに何でメール送るんですか?連絡取らなきゃいいのに… >失恋したときって、どうやって立ち直りましたか? 私の場合、引きずっても1か月くらいでしたが…、昔は仕事に没頭してました。

1annna1
質問者

お礼

言葉足らずだったかもしれませんが、嫌なら切ればいいという単純なものではないと思ったので・・ その男友達とはもう10年以上のつきあいで、私に彼氏がいるときも友達として連絡はとっていました。まぁ、彼氏がいない期間のときは連絡をとる頻度が増えましたが。今年になって連絡をとるようになりましたが、会う約束をしてから深夜に声を聞きたかったとか言って連絡してきたり、ただの食事なのにデートみたいな感じで個室を予約したり、やんわりそういうのって嫌だと言っているのですが、わかってくれないのでうっとおしくなってきました。距離をおいたほうがいいのかもしれません。 失恋した彼氏はとても好きだった人ですし、情が深いほうなので、一ヶ月くらいでは忘れられなさそうです・・何か没頭できるものを探してみます。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

>あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました あなたは 馬鹿ですか????? 相当に アホですよ!!!! 相手男性は既にあなたのことを恋人だと思っていますよ。 あなたはホントに馬鹿な女ですね。 まず今すぐにするべきは その男との約束をブッチすることです。

1annna1
質問者

お礼

こういう場所では、いろんな答えをする人がいるのは承知の上ですが、 そこまであなたに言われる必要はありません。

  • ennogyoja
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

>どうやって立ち直りましたか? 私の場合は,同性・異性問わず,色々な友人と会うことで,徐々に立ち直りました。 自分の体験を話すことで,相手がコメントをくれたり,自分の体験を話してくれたりするので,自分の体験を客観視することができました。 また,異性と会うときは,できるだけ魅力的な相手と会いました(笑) 私は,別れた相手を全ての面で最高と思っていましたが, 一つ一つの点を取ってみれば,別れた相手よりも魅力的な人はいるので, 「あの人以上の人とはもう出会えない」という感情を弱めることができました。 >この男友達、どうすればよいでしょうか。 関わらない方がいいと思います。 上の回答と矛盾するようですが,私は「うざい」と思う相手とは会いませんでした。 悪い人でなくても,会ってて楽しくない人なんですよね? そういう人と会えば,前の相手の良さが際立つので,ますますさびしくなるはずです。 遊びに行くなら,異性・同性を問わず,できるだけ魅力的に感じる人と行くのがよいと思います。 それに,その男友達は依存的な性格であるようなので, あなたがその人に対して友達以上の感情を持たないのなら, 関わるとちょっとややこしくなる気がします。

1annna1
質問者

お礼

そうですね・・できるだけたくさん人に会うようにします。 なかなか出会えないので、この先どうなるのか不安です。 家にこもっているのも、どうかと思って、この男友達に会うことにしたのですが、会うという約束をしてからうざくなってしまいました。次にいい出会いがあれば、今のうじうじした気分は晴れそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が失恋しました。

    先日、友達が2年間付き合っていた彼に振られました。 かなり落ち込んでいるます。 相談などもされるのですが、私自身が恋愛経験が少ないせいか(20才で初めて彼氏ができて、今も付き合ってます。)どんな事を言って慰めたり励ましたりしていいのかよく分かりません。 友達が失恋した時(かなり凹んでいて、またよりを戻したいと思っている⇒元彼にその気はない)どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 以前に同じ質問があったらすみません。 その質問のURLを教えてください。

  • 男友達の気持ち

    高校3年♀です。 男友達の気持ちがわからないので質問させていただきます。 男友達Yは私の元彼の友達でそれがきっかけで3年ほど前にメル友になりました。当時Yには彼女がいてダブルデートをしたこともありましたが、二人きりで会うことはありませんでした。 ずっと連絡をとっていなかったYとメールを再開したのは最近のことでした。 久しぶりにお互いの近況を語り合ったところ、Yは当時付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れたそうです。原因は彼女の浮気。もう3回目だそうです。だけどその元カノは新しい彼氏がいながらYと会ったりキスしたり身体の関係もあります。Yは、つらいから諦めたいけど好きだから諦められない…早く本気で好きな人を見つけて元カノを忘れたいと言っていました。 私は元彼とはかなり昔に別れ、今の彼氏と付き合っていました。しかし1週間前に別れてしまいました。 私は失恋したばかりでショックを受けているとYが『いろいろ聞いてあげるから今日会える?』って。『いいよ』と答えて会いました。バイトが終わって夜10時過ぎに私の家の前まで来てくれました。次の日もその次の日も… 私はYのおかげで失恋からだいぶ立ち直ることができ、Yは『寂しいけど、〇〇(私)が元気になったから俺の役目は終わりかな。』と言ったので、私は『もう会えないのは寂しいよ』と泣いてしまいました。すると『まぁ〇〇が寂しかったらいつでも会いに行くから』と言い、別れ際Yは私にキスしてきました。 Yは毎日バイトが忙しいのに夜遅くに会いに来てくれるので嫌われてはないと思いますが、実際元カノに未練がかなりある、なのにキスしてきたり…私はただ遊ばれているだけでしょうか。 Yは女友達がかなりいて、私と一緒にいるときでもずっと携帯をいじっています。だから私もただのその内の一人にすぎないのでしょうか。 Yは私がまだ元カレをひきずっていると思っています。(実際私もまだ元カレと連絡をとっているし、自分でもYと元カレどっちが好きなのかわからない状態です) Yは私のことを友達以上として見てくれているでしょうか。 それとも遊ばれているだけでしょうか。 長くなりましたが、本当に男心がわからないので困っています。解答よろしくおねがいします(><;)

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 友達の失恋相手

    友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 失恋して友達とつるめません。

    26歳男です。 失恋して悩んでいます。同性愛にご理解のある方。 恋愛に同性愛も異性愛もないともうのですが、不快に思われる方もいるかもしれないので。 ゲイの26歳です。 よく行く飲み屋で知り合った子と付き合っていて、最近別れました。 イベントもありますし最近仲良くなった人もいるのと、もともと気晴らしと息抜きに一人で飲みに行ってたので今でも時々行きます。 元彼も常連ですし、同じ街に住む人たちと仲がいいようで、よく遊びに行ってるそうなんです。 付き合う前から「おれも集団で遊びに行きたいな、でも家から二時間の距離だし友達作るの苦手だしな」って元彼が誰かと出かけてるのが羨ましかったんです。 元彼が他の人と遊んでるから複雑なのかもしれないですが、同年代の子と絡むのが苦手なのに同年代の子達と遊びたいっていう願望があるんです。 なのにどこか気を使ってしまって、年上の友達ばかり増えてるんです。 話しやすいというか、精神年齢も上だからか… 「あのグループはあのグループ!」って割り切るしかないんでしょうか? 同年代の子達は元彼と仲がいいですし、しばらくは元彼と友達として接するなんて無理ですし、たいてい元彼と同年代の子達は一緒にいるので… 何人かは僕らが別れたことを知ってるので気を使わせてしまうだろうし。 元彼がニコニコしながら友達とつるんでるとものすごく羨ましくて、憎くて腹が立つのは何ででしょうか? 学生の頃から仲のいい友達が他のグループでつるんでるとおれも入りたいっていうことが多々あって苦しかったんです。 今は仲良くしてくれる人、話しやすい人たちと絡んでればいいんでしょうか? 「おれもみんなで動物園行きたかったなあ、羨ましいなあ」って時々胸が痛くなるのはなぜでしょうか? 昔に比べて、好きな人や仲のいい人が違うグループでつるんでると辛くなることが減ってきたので時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 友達について

    私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

  • 失恋から立ち直りたい

    3年付き合った彼氏から仕事が忙しいという理由で振られてしまいました。(実際は友達と遊んだり合コン行っていたらしいですが) 初めて付き合った彼氏で、デートもキスも何もかも初めての相手でした。 思い出の場所、物、曲、を見たり聞いたりするだけで涙がこぼれて日常生活に支障をきたしてさまいます。 私はポジティブであまり長いこと悩むことはなく、失恋しても大丈夫だという謎の自信がありました。けどこの有り様です…みんなこんなつらい経験をしてきて克服したんだと思うと本当に尊敬します。私に克服できるかどうかわかりません。 どうしたら心から笑える日が来ますか?