• 締切済み

片思いの相手へのメールのきっかけ

こんばんは。20歳大学生の男です。 今、クラスに気になる女性がいます。彼女は色々とイベントの主催、運営に携わっていて、男女に限らず割と顔が広く友達も多い感じです。彼氏の有無は把握してません。お互い、クラスは2年間一緒でしたが、話したことはないです その子とは最近僕から一声かけて、メルアドを交換しまして、いきなりメールで食事に誘ったところ、11月までは結構忙しいので12月にでも行ければいいかなと、返信きました。この件に関しては、事を焦ったと大変後悔してます。 実際に直接まともに話したこともないうちにメールで食事行こうとか言われても断られるのは当然ではありました。 恐らく彼女としては、僕のことをクラスの友達として見てくれていると思うので、僕もまずは彼女の友達の一人として、会話をすることから始めたいと考えてます。Facebookでは友達申請が彼女から来て、互いに「いいね」を押しています。 彼女も今の時期は学業、運営の両立で忙しいと思います。 今月下旬に彼女の運営する祭があります。普段、なかなか会えるチャンスがないので、これから、彼女の運営する祭をネタにメールしてきっかけを作っていくのは大丈夫なのでしょうか?その他、オススメのメール内容などありましたらどんどんアドバイス下さい! ちなみに、なぜこれからメールしようか悩んでいる訳は、前回「運営お疲れ様」とメールした時に返信が無かったので、忙しくて忘れてただけなのか、それとも嫌われているのかなどを確かめたいというのもあります。 12月にお誘いをするきっかけを掴みたいと考えているので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • moco5555
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

女性です。 好きな人へのメールとかって、ふかーく考えてしまいますよね。 あなたは、ちょっと考えすぎなのでは? んー確かにまともに話したこともないうちから、メールでご飯に誘うというのは、警戒心のある女性や相手をよく知らなかった場合は断りますね。 ただ、本当に忙しいだけなのかも・・・ 彼女が運営する祭り・・良いですねえー。それをきっかけにメールをするのは全然問題ないでしょうね。彼女も頑張るわけですから、あなたの応援する態度は好印象になるはずです。 あとは、学食や登下校などで、彼女に接近するチャンスはないのでしょうか?メールもよいですが、結局はツールがそれとフェイスブックだけになると、あまり彼女の印象に残らないかもですよね。 お疲れ様メールに対して返信もなかったくらいですからね。 彼女には彼氏さんはいないんでしょうか。いたらアウトの可能性もあるかと・・・ とにかく、もっと自己アピールが必要ではないでしょうか。 学校で会う機会があるなら、挨拶をしてみるのもよいでしょうし。あえて、会うチャンスを増やし、自分から積極的に声をかけていくのも手ですよね。 メールやフェイスブックだけでしか、つながれないのであれば、メールではあまり入れるのは禁物ですしほどほどに。。。といったところでしょうか。フェイスブックでいいね!押す分には全然かまわないと思いますが。。 彼氏ではないのでメールのうちすぎには注意です! とにかく話す機会を多く設けたほうがよいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 片思い中です。

    片思い中の20歳男です。 好きな女性の考えが分かりません。 その女性とは4月に学校行事を協力したことをきっかけとし過去に二人で2回(4月、5月)食事をしています。 一度目の食事は私が行事の 打ち上げを称して誘いその時に月一で食事行こうと女性の方から提案してくれました。5月は月一の提案があったため約束通り私から誘ったところ「行きたーい」返信があり二度目の食事に行きました。 2度の食事とも楽しく会話をし気まずい雰囲気はありませんでした。 5月の食事から一週間後にその女性の地元で食事しようと誘ったところ「バイトのシフトを出したばかりだから待ってて」と言われそのまた一週間後には6月の月一の食事を行けるかどうかメールしたところ「行けるよ」とあったため「日にち決められる?」と送ったところ「後半がいいんだけど日にちはもう少し待ってもらえる?」と返信がありました。 一緒に食事行きたくなくなったのかなと最近思うようになりました。 遠回しに断られているのかもしれません。 遠回しに断るにしても「シフトが出たら伝える」だったり「行けるよ」と言った上で日にちは決めないものの6月後半と大まかな指定をしてくれているので行く意思があるんじゃないかと感じてしまい判断に迷っています。 追記 1.クラスでは会話はせず一日に3通程度メールで当たり障りないコミュニケーションをとるぐらいです。 (お互いに二人の時とクラスにいる時とで態度が違います。)私の方はクラスの人に変な勘繰りされないために話かけないように気をつかっています。(クラスの9割が女性で男は肩身がせまいクラスで私はプライベートな会話は女性とはほとんどしません。その女性はいつも同じ仲良しグループといて私が会話できる隙はありません。 ) 2.メールは当たり障りなく二人で食事をしたときも特に嫌われるような心あたりがありません。 むしろメールで「楽しかった」、「また行こう」とあったため好感触だったとさえ感じます。 3.その女性は5月からバイトの掛け持ちを始めたため忙しくて時間の確保が難しいという事実はあります。 女性が何を考えているのか女性目線でアドバイスをお願いします。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 片思いの相手を振り向かせるには

    高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • 既婚者同士の片思い

    自分は既婚、子供あり29歳 彼女も既婚、子供あり29歳 15歳から21までの6年間付き合っていました。 別れたあと連絡をとっていなかったのですが、8年ぶりに彼女から「元気ですか?」と連絡があり舞い上がってしまった自分は割りと早い段階で「好きで、まだ未練がある」と伝えてしまいました。 彼女は「お互いに家庭があるから裏切れない。こういう形(メル友みたいな)で連絡とれればいんじゃない?」と返信がありました。 時間を空けてから友達として食事に誘ったのですが、「今は忙しくて無理」的なことを言われ、Facebookの友達申請も「考えさせて」とのことでした。 メールをすれば返ってくるし、曖昧な断り方じゃないですか? 相手の気持ちが全く読めません。 どなたか意見を聞かせてください。

  • 振られた相手に、まだ片想いをしています。

    振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • しばらく連絡を取っていなかった同級生とあるきっかけでメールをするように

    しばらく連絡を取っていなかった同級生とあるきっかけでメールをするようになり2人で遊び、彼女のことが気になる存在になりました。 祭が近かったので思い切って祭に誘いましたが友達に誘われたので断られてしまいました。 気持ちが抑えきれず思い切って電話で告白したのですが…やはりNG。 彼女とはあまり関わりがなかったので自分のことをもっと知りたいとの事でした。 諦めきれなかったので後日遊ぼうと連絡しましたが2人では無理と断られました。ウチの学校は男女の仲がそれ程良いわけではなかったので皆でなかなか遊べません>< また彼女から気になる人が出来たと告げられ、祭に行ったのはその人と…さらに付き合い始めました…orz 彼女を応援しつつ思いを引きずっていると一週間足らずで彼氏と別れたとメールが来たり、ビックリしたのが自分の誕生日の日に誕生日メールが来ました!彼女が自分の誕生日を知ってたなんて(笑)また名前で読んで欲しいと要望がありました。 ぐだぐだ書いてしまいましたが脈あり?脈なし? 思わせぶりな態度が多いんで… あるなら彼女の誕生日が12月なので誕生日メールからの遊びに誘いたいと思います! 無いなら無いで次の恋愛に進みたいです。 ご回答宜しくお願いします(o^-')b

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。