tiroruchanのプロフィール

@tiroruchan tiroruchan
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/10/31
  • 片思いの男性の職場に会いに行くことについて

    私の職場の窓口に週一くらいで来ていた男性のことが好きになりました。 その方は仕事で来ている外部の方です。 初めて会った頃は、意識していなかったのですが、窓口での話し方も優しい感じで、廊下ですれ違うときに目が合って会釈してくださったり(通常、私の職場では、外部の方と廊下ですれ違っても挨拶することはまずないです。)、また、エレベーターで一緒になったときボタンを押して先に降ろしてくれたり、印象がとてもよくて、段々気になり始めました。 気になり始めてから、その方が来たときに視線で追わずにはいられなくなり、じっと見ていると目が合って会釈してくださったこともありました。 私が事務処理に没頭しているときにふと顔を上げると、その男性が直前までこっちを見ていて視線をそらした感じもありました。 しかし…私の勘違いかもしれません。 その方とは窓口で事務的なやり取りを何度かしたことがあるだけです。お互いに、名前と顔は認識できている程度です。 ですので、相手の方のことは何も知らないけども好きになったというわけです。 ほぼ一目惚れに近いと言っていいかもしれません。 次に来たときは、「お疲れ様です」とか「お忙しそうですね」とか、何か話題をふってみようと思っていた矢先、その方は異動があったのかわかりませんが来なくなりました。もう約2ヶ月経ちます。 好きになってこれから…というときだったのでとてもつらいです。 私はこれまで、相手のことを知ってからしか好きになったことがなく、今回のケースは初めてです。 このまま何も行動せずに終わってしまうのは後々、後悔しそうだなと思い、思いきって、その方の職場の建物の外で、その方が仕事を終えて出てくるのを待ってみようかと思っています。 忙しい職場なので、果たして何時に仕事が終わるのかわからないし、まだその職場にいるのかわからないのですが…。 もし会えたら、「最近気になっていて、もっと話してみたいと思っていたのですが、会う方法がこれしか思い付かず、ここまで来てしまいました。もしよかったら、メールください」と言って、アドレスを書いたメモを渡そうかと考え中です。 男性の皆さんは、顔見知り程度の女性に職場まで来られると引きますか? アドバイスなど、何でも結構ですのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#176262
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。

  • ボディタッチをしてくる男の人の心理

    男の人のしてくるボディタッチは意味?というか そういうものはありますか? 肩をつかんだりする程度ですが(・o・) 好きな女性にはしないものなんでしょうかね。 女の人は割りと友達同士べたべたすることがあるので、 男性もそんな感じで、仲のいい人なら男女関係無く触れるんでしょうか? 回答お願いします☆

    • ベストアンサー
    • noname#164153
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 初恋は、はかなく失恋に終わってしまうのか

    こんにちは。僕は現在大学2年、片思い中の男です。以前ここに質問させていただいたことの結末になるかもしれません。参考にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7754594.html 大学になり、今まで20年間彼女ができたことのない僕は、このままずっと待っていても、一生彼女もできない、結婚もできないと思い、同じクラスメートの好みの女性にアタックすることを決めました。その女性(Aさん)は、大学1年の頃からずっと同じクラスでしたが、直接お話しをしたこともなく、せめて挨拶程度のものでした。そこで先月末、僕からAさんが一人で授業を受けていた時に声をかけ、メルアド交換に成功しました。ここからの話は上記の質問内容に書かれていることと被るので、ここでは簡略化して書きます。 メルアド交換後、1週間後、僕はメールでAさんを食事に誘いましたが、具体的な理由付けもあり、先延ばしされてしまいました。のちに、僕はメールで「お互いあまり話してないうちに、いきなり食事に誘ったこと」をAさんに謝りましたところ、「全然気にしないで」との返信をもらえました。 ここからは新しく書くことです。 4日前に、Aさんが運営係をしていた学生コンテストが終わり、その翌日の朝に僕からLINEで「運営お疲れ様。コンテストはどうだった?」と送りました。ところが、いっこうに返信がなく、既読にもならないので、夕方ごろ(LINE送ってから8時間後)Eメールで「お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞きましたが、今日の今(2日ほど)まで返信がありません。Eメールは確実に送信済みになってます。 (ちなみに、LINEの友達の中にAさんを見つけたので初めてLINEで送りました。) メルアド交換前からAさんとはFacebookで友達にもなっており(Aさんから申請来ました!)、Aさんは時々プライベートなお出かけをアップしますが、みな女友達とのもので、男との写真はありません(運営の時の仲間との写真ならありますが、女友達も一緒です)。 僕がプロフィール写真を更新したときには「いいね」を押してくれます。僕もAさんの記事には度々「いいね」を押しています。 同じクラスですし、メルアドを聞いた時、その後のよろしくねメールのやりとりもこちらこそよろしく!といった感じでよかったので、嫌われてはいないと思いたいのですが、 なぜ返信がないのでしょうか?無視されているのか?見てないなんてこともあるのか? Aさんに彼氏がいるかは分かっていません。それでも返信くらいしてくれてもいいんじゃないかと思います。もし、Aさんにとって僕が返信する価値もない男とみていたら、これから直接学校で会うのも気まずいですし、僕も諦めるべきかと思います。 人生初アタックということもあり、自分ではこれからどうすればAさんと仲良くなり、クリスマスまでに付き合うという目標が達成できるようになるのかわかりません。 僕は今まで野球一筋でやってきました。デートしたことは一度もありません。しかし、今猛烈に「好きな人とデートする」ことに対する憧れが強くなっています。 この中途半端な感じ、、、。恋とはこんなにも悩むものなのだろうか。 一度振られて、苦い経験を積むことも大切と友達には言われますが、可能性がある限り、最後まで諦めたくないです。 かなりストレスは溜まってます。 人生、まだまだこれからと思いたいですが、やっぱりここでAさんを諦めたら後悔します。 皆さんの意見を今、とても必要と感じています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • バレンタイン・・・

    好きな先輩にバレンタインチョコを渡したいんですが、 その先輩に「チョコ、あげてもいいですか?」と聞くのはNGでしょうか? また、どうやって渡したらいいでしょうか?