• ベストアンサー

片想いの方に手編みのマフラー?

付き合ってもない18歳年上の方に 手編みのマフラーをプレゼントしたら 重いですかね? 彼の気持ちはわからないので 私の片想いなんですけど(;o;) 食事や映画にも何度か誘ってもらって 週に一度は会ってます さすがに手編みはやめたほうがいいんですかね? 私は編み物が趣味なんで 重いと思われなければプレゼントしたいと思ってます

  • fwg
  • お礼率14% (20/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

前フリがあった方が良いよね? 貴方は編み物が趣味なんだ、と。 最近また色々編んだり、トライしているんだ、と。 そういう話を何でも無い、 普段の彼とのコミュニケーションの中でも出しておくんだよ。 そういう話をフッておく。 そうすれば、 仮に手編みのプレゼントをしたとしても意外でも突然でも無い。 あくまで私の趣味が「高じて」と。 このマフラーの為に、 力んで、夜なべをして、メッセージを籠めて~と。 そういう私では「ない」という伝わり方になるでしょ? それだったら貰いやすい。 貴方自身が編み物を楽しんでいる。 そして、 最初は自分の為の編み物をするつもりだったんだけれど。 どうせなら「お世話」になっている人に編んでみてもいいかな~と。 何となく創ってみたんです、と。 本当は彼の為であっても。 敢えてそこは「ぼかして」、 身軽な貴方としてプレゼントしてみるのも「女子力」なんじゃないの? どういう経緯があれば、 貴方が手作業で創ってくれたものは嬉しいんだと思う。 ただ、 貰う事=気持ちまでガッチリ受け取る事。 そういう強いイコールにされるようなプレゼントだと。 やっぱり少し考えてしまうからね? 重いかどうか、よりも。 考えさせてしまっても微妙だ、という事。 あくまでシンプルに、心地良く受け取ってもらえるように渡す。 その方向で良いんじゃない? 柔らかい貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー

    こんにちは!高校1年の♀です☆ 私には彼氏がいるんですが、ついこの間から付き合いだしたばっかりです。なのでこれから初めて一緒に冬を過ごすことになるのですが、私はどうしても彼に手編みのマフラーをプレゼントしたいのです!!! でも、私は編み物の経験など全然なくて、手先もとても器用というわけではありません。そこで、こんな初心者の私でもできるような編み物のキットとか、編み物の本とかご存知の方、詳しく教えてください!マフラー編んであげたいという熱意ならあるので(笑)、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー

    私は編み物が趣味で、今日二回目のデートでマフラーをプレゼントしました。 ふと、「これって困るプレゼント?」と思い質問させていただきました。 彼は私の編み物好きはよく知ってます。マフラーはあまり難しくないので軽い気持ちでしたが。。 ちなみに紺とグレーのボーダー柄で、彼の好きな色は黒です。 デートも盛り上がりましたし、お食事のお礼のつもりで。 恥ずかしさから、別れ際に「これ、あげる!」と押し付けて逃げちゃいました。 まだ彼氏彼女未満です。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーの作り方

    こんにちは。 彼氏から、「首がすーすーするから、手編みのマフラー欲しいなぁ・・・。」 って、催促されてしまいました。 是非クリスマスまでに間に合うように編んで、クリスマス・プレゼントにしたいのですが、今まで一回も編物をしたことがありません(>_<)。 超初心者でも作れるマフラーの作り方の本や、お薦めのサイトがあったら、教えて下さい。 指編みの本も見たのですが、デザイン的にあまり好みではないので、指編み以外の作り方でお願いします。m(__)m

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 手編みの・・・。

    付き合って1年経つ彼がいるのですが、今年のクリスマスは手編みのマフラーなんてどうかな??って思っています。 編物は得意で、いつか彼氏にプレゼントしたいなって思っていました。 でも、彼は子供の頃から皮膚が弱く(今は大分マシになったようですが)、冬服なんてタートルや、セーターは嫌がって着ません。 もちろんマフラーも持ってません。 チクチクするのがダメみたいです。 こないだ、私のマフラーをさりげなく巻いてみたら、結構似合ってて・・・。 ますますプレゼントしたくなっちゃいました。 無理してマフラーしてもらうのも可愛相だし、やはり諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 手編みのマフラー

    編み物初心者なのですが、彼氏に手編みのマフラーを作ってプレゼントしようと思っています。本に載っていた「なわあみマフラー」を作ろうと思い、毛糸の種類を見たのですが、『アルパカウール 320g』と載っていました。手芸屋さんに行って見て来たのですが、1玉40gで609円でした。もしこの毛糸を買うなら8玉買うことになるのですが、少しお値段が高くなってしまいます。。。ちなみにこのマフラーのサイズは、幅16cmで長さが168cmなのですが、毛糸の量を減らして作るということは可能でしょうか? 後、毛糸を販売している会社が本と違っても作れますか? 長々しい文章、分かりにくい文章ですみません>< よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手編みのマフラーの作り方どなたか教えて下さい!

    こんばんは!小学5年生女です。前回の質問はこちらです、これを読んでから、ご回答してもらうと幸いです。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589763.html 私はI君に来年のバレンタインデーに手編みのマフラーを手作りでプレゼントすることにしたのですが、正直私は手編みも知らなければ編んだこともないまったくの初心者なんです。なので今回はわかりやすい 手編みのマフラーの作り方が載っているホームページや知っている方は普通にご回答してください。ご回答待ってます。