• ベストアンサー

片想いの方に手編みのマフラー?

付き合ってもない18歳年上の方に 手編みのマフラーをプレゼントしたら 重いですかね? 彼の気持ちはわからないので 私の片想いなんですけど(;o;) 食事や映画にも何度か誘ってもらって 週に一度は会ってます さすがに手編みはやめたほうがいいんですかね? 私は編み物が趣味なんで 重いと思われなければプレゼントしたいと思ってます

• fwg
  • お礼率14% (20/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

前フリがあった方が良いよね? 貴方は編み物が趣味なんだ、と。 最近また色々編んだり、トライしているんだ、と。 そういう話を何でも無い、 普段の彼とのコミュニケーションの中でも出しておくんだよ。 そういう話をフッておく。 そうすれば、 仮に手編みのプレゼントをしたとしても意外でも突然でも無い。 あくまで私の趣味が「高じて」と。 このマフラーの為に、 力んで、夜なべをして、メッセージを籠めて~と。 そういう私では「ない」という伝わり方になるでしょ? それだったら貰いやすい。 貴方自身が編み物を楽しんでいる。 そして、 最初は自分の為の編み物をするつもりだったんだけれど。 どうせなら「お世話」になっている人に編んでみてもいいかな~と。 何となく創ってみたんです、と。 本当は彼の為であっても。 敢えてそこは「ぼかして」、 身軽な貴方としてプレゼントしてみるのも「女子力」なんじゃないの? どういう経緯があれば、 貴方が手作業で創ってくれたものは嬉しいんだと思う。 ただ、 貰う事=気持ちまでガッチリ受け取る事。 そういう強いイコールにされるようなプレゼントだと。 やっぱり少し考えてしまうからね? 重いかどうか、よりも。 考えさせてしまっても微妙だ、という事。 あくまでシンプルに、心地良く受け取ってもらえるように渡す。 その方向で良いんじゃない? 柔らかい貴方を大切にね☆