社内の子を食事に誘ったが、なぜ返信がないのか?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の私は、社内他部署の子を食事に誘いました。彼女はすぐにOKの返信をくれましたが、その後3日間返信がなく、困っています。
  • 彼女とは顔見知りで、社内イベントなどで度々会話をする機会がありました。彼女のアドレスを教えてもらい、おいしいカフェに行こうと誘ったのですが、なぜ返信がないのか心配です。
  • もしかしたら、彼女は行きたくなくなったのかもしれません。または、食事だけならいいけど、散歩までするのは嫌だと思っているのかもしれません。悩んでいるので、何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内の子を食事に誘ったのだが・・・

30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。再々回答です。 誘われたなら、当然意識はするでしょうね。 迷惑だって思っている場合もありますが、逆に気がある場合も避けたりします。恥ずかしいから。 同じ職場ということですので、あなたと同じように彼女も気を使っているというのもあるでしょうし。 メールを返さなくなった心理ですが、あまりにも急な展開に戸惑っているというのが、 一番可能性が高いと思います。 したがって、あなたを嫌っているわけではないと思いますよ。 嫌いなら、連れていって、なんて言わないでしょうから。 土曜日の約束は一応確定していると思われるので、 あやふやにしておくのは、やっぱりいけません。 連絡をして、はっきりさせた方が好印象だと思います。 あまり、深刻にならずに、「僕、早まってレストラン予約しちゃったんです。」 など、あなたの素直な気持ちを伝えたらいいんじゃないでしょうか。 もし、もしもですよ。縁起でもないけれど、今回だめだとしても、 全然気にしてないふりをして普通に彼女と接して下さい。 また、しばらくしてほとぼりが冷めた頃に誘ったら、うまくいく場合もあります。 私なら、あの時あんなことしちゃって悪かったかなって逆にすごく気になってしまいますね。 それから、私のデートのお相手が連絡を寄こさなかった理由ですが、 私に、やっぱり行けない(日曜日でした。二人で決めました。)と、言われるのが怖かったからです。 日曜にデートしたのはその日が初めてだったんです。 いつもは、ランチとか夕食を食べながらおしゃべりをしていたので。 それで、週の初め頃に早々と約束をしてから、私はすごく楽しみにしてたんですよね。 彼も、楽しみにしていたようで、実は、あなたのようにその日の計画を全部立てていました。 でも、本当に日曜日に出てきてくれるんだろうかって、心配になっちゃったみたいです。 私は彼よりも年上です。お姉さんみたいな存在でもあるので、私に対して少し自信がないところもあるようです。 でも、あなたがおっしゃってくれたように、いつも純粋な気持ちで向かって来てくれるんです。 そういうのって、すごく嬉しいし、心に響くものですよ。

hellosky
質問者

お礼

JessiandJulie様、こんにちは。 ご返信が遅くなり申しわけありません。 もし見ていただければ嬉しいです。 アドバイスどおり、こちらから再度メールを致しました。 結果、前日の夜に返信がきました。そして結果一緒にランチ行けました。 予約していたのでとてもよい席を確保できていて、雰囲気よく その点、彼女も喜んでくれていました。 会話も御互いのことを話したり、質問したりとかで沈黙もなく あっという間に時間が過ぎたと思います。 その後モールなどをちょこっとぷらぷらしながらお話していたら あっという間に夕方。ということで、駅まで送ってバイバイって 感じでした。 飲み物とか、食べ物とかちょっと飲んでみる?って感じで 御互いの飲んだりしてたので、生理的に無理とは思われていないのかな。 彼女も心から楽しんでもらえたかはわかりませんが、 会社では見れない彼女の笑顔とか見れて幸せでした。 1年半以上密かに思っていた彼女と、まさか二人でデート? (勝手に自分で思ってるだけかも)できたのは千載一遇とも いえる奇跡かも。 それだけでも、十分私は幸せものです。 次回また誘ったら、一緒に行ってくれるか、メールの返信が どうなるのか、そのあたりは、今回の食事での印象で私に対しての 印象がプラスに働けば、変わっていくかも? あまり今後の期待してはだめかもだけど、やっぱり素敵な女性なので もし可能だったらまた遊びに行きたいです。 といっても、彼氏の有無とか聞けなかったし、今度はxx行こうね って話をして、その場では連れてってね~と言ってたけど、面と向かって 行きたくないなーっていう人はいないと思うし。 今度どうすればいいか、が課題ですね。 色々とアドバイスありがとうございます。 前日夜まで返信なかったから、キャンセルしちゃおうかと思っていたところでした。 今後がだめでも、1度でも1年半以上思っていた子とデートできただけでも とても幸せです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

今回はこれが最後の回答になりますね。 本当によかったですね。 hellosky様の勇気と誠実さはきっと彼女にも伝わってますよ。 飲み物と食べ物の件に関しては、かなりいい感じだと思います。 きっと同じレストランにいた他の人達には、恋人同士に見えたんじゃないかな。 お相手の女性の方も、そう見えてもかまわないと思っているのかもしれません。 でも、男性が急いでしまうと、怖くなって逃げたくなるのも女性の心理です。 ゆっくりと慎重に行きましょう。とりあえず、メールですね。 楽しくメールして、女性のほうから、「メールではなくて会って話がしたいよ~」って 言ってもらえるように、頑張って下さい。 彼氏の有無は、直接聞くよりも、恋愛話などから探って見てはいかがですか? 御自分に彼女がいないことは、話していますよね。 彼女も気になっているはずですから。 これから参考にして頂ければと思い、回答履歴を公開にしました。 もし、よかったら覗いてくださいね。 今回は、hellosky様に私の彼の純粋さなども気付かせて頂きました。 ありがとうございます。 これから、もっと幸せになって下さい。

hellosky
質問者

お礼

何度も真摯な回答ありがとうございました。 本当にデート幸せでした。いやほんと、正直こんな 気持ちになることなんてもう絶対ないと思ってました。 しかも、仕事行くと会社でも彼女いるし、ドキドキ。 公私はきちっと分けると自分も決めているので、 話はしないです。 恥ずかしくて、彼女が歩いてくると目をそらしちゃう 自分がいました。一度も目をあわせられなかった笑 脈あるか本当にわからない。 あるといえばあるし・・・お店見ながら歩いてても お話夢中でどこ歩いてるのかわからなかったり。 これで、2回目誘ってない可能性はないかも、と 過去の経験から思ったり。 でも、やっぱり彼女のデート前のメールの返信のなさ、 あとは女子友達が多くて土日埋まってるとか言ってたのが 気になります。 もしかしたら、忙しいから今後無理だよと言いたい? いやいや、そんなマイナス思考はよくないね。 ということで、3週間後デートの誘いをしてみました。 それくらい時間空いてれば、がつがつしてないし ちょうどいいかな? 本当にアドバイスありがとうございました。 ほんと、長い期間あこがれていた女性とデートで おしゃれなレストラン行けたなんて、一生の宝物です。 またあれば最高だけど。 ありがとうございました。

hellosky
質問者

補足

追記です。 ごめんね。期待に添えなかったかも。 先ほど、3週間後のお誘いメールをしたんですけど、 定番の脈なしメールもらっちゃいました。 xx行きたい。連れてって。でもその週あたりの 予定はわかりません。わかったら連絡します。 と。 今まで何度こういうメールもらってきたことか。 逆に脈あるときは、xxはあれだけど、yy日なら どう? とかいうしね。 その後、じゃあ他の日でもいいからあいている日あったら 教えてってメールしたら、 うまくごまかされ、明日もあるのでもう寝ましょう。 おやすみって。 会社同僚ってことで、さしあたりないように うまく対応してくれてるんだなって思った。 ごめんなさい。俺は、幸せにはなれなそうもないです。 でも、もう大丈夫。たくさん泣いて、忘れます。 気持ちを無にします。彼女を会社でみても何にも 感じない人間になります。 重い人間かもだけど、でも大丈夫。もう彼女に 迷惑かけないし、連絡もしない。 一度だけのデート、宝物にしてもう明日から忘れます。 今、全てのメール履歴も消しました。 連絡先も消しました。 たぶん、こんなに好きな人と出会うのはないかも。 いや、会ってもいつになるか。5年後かも。 いや、もうわからない。 はじめて、こんなに結婚したいとも思えた子。 ごめんね。重いよね。自分でもわかってる。 でも、実際脈がないって100%実感しちゃうと 現実をまのあたりしちゃうと、苦しい。 もう大丈夫。 朝起きたら、全て忘れて終わりにします。 期待に添えなくてごめんなさい。 俺はやっぱり幸せにはなれないみたい。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

No.4の回答をみました。 レストランを予約されているのですね。 それなら、「レストランを予約しているので、もしも無理ならキャンセルしないといけないので本日中に返事ください」 と少し強めにメールされたらいかがですか? それで返事がうやむや or 無かったらきっぱりあきらめられるでしょ? それとメールアドレスをゲットしてから、すぐにデートの申し込みは唐突過ぎると思います。 もっと、メールないしトークで相手の人となりを知ってから、それで意気投合できるなら、仕事帰りの食事からスタートされるのが良いでしょう。 今回はあなたの独りよがり感のある独り相撲的な感じがします。 軽薄的では無かったですか? もう少し、冷静かつ計画的に行動されることを心がけてほしいですね。

hellosky
質問者

お礼

ご返信遅くなり申し訳ございません。 再度メールをしたら、前日に返信がきて一緒に行くことが できました。 そうですね。確かにそうですね。 メールアドレスは、会社のイベントで出かけた際に、xxが好きって 共通のことがあったので、もしよかったら今度xx食べに行こう! 気が向いたらxxにメール頂戴!って彼女の会社の携帯に 自分のアドレスを書いて送りました。 返信がなかったからあきらめていたんですが、忘れたころに 見知らぬアドレスからメールが入っていて。それが彼女だったんです。 なので、じゃあxx日あたりに行こうかみたいな話で日程だけ先に 決めていたといういきさつです。 確かにいきなり土日のランチに誘う=は飛びすぎかもしれません。 ただ、部署は違えど同じフロアだし、御互い仕事の終わる時間も違うし 仕事上の接点はないので、平日に誘うのはあまり現実的ではないなと 判断して、土日に誘ったのです。 やはり軽率的だったのでしょうか。 社内じゃなければ、確かに平日夜に~とか考えたかもしれません。 今後の参考にさせて頂きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

お礼頂きました。ありがとうございます。 とても、気になったので、また回答します。 何で、そんなに弱気なのですか!? 自分から誘っておいて、日にちまで決めておいて、 一度メールの返事が来ないだけで、 連絡しないなんて、もっと失礼だと思います。 諦めるんでしたら、それでもいいけど、せめて前の日までにもう一度だけ メールしてみましょうよ。確認メールってことで。 お相手の方も、メールしずらくなっていると思いますよ。 勇気だして下さいね。 それにしても、男の人って案外繊細なんですね。 私も、約束の連絡をしなくて、当日の朝に何時にするの? なんてメールしたことあるんですが、相手は前の日眠れなかったらしくて、 目の下にクマができていました。 でも、本当は私も、向こうから連絡来るのをずっと待ってたんです。 この場合、私が連絡しなかったら、その日のデートはなかったのかもしれませんよね。

hellosky
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なぜ弱気か。 いくつか理由があります。 まずは、彼女のメールアドレスを教えてもらって 誘ってから、社内での彼女が冷たくなった気がするため。 もともと部署も違うし、あまり話しはしませんが、一緒に 出る会議があって、いつもなら終わって別のフロア戻るとき 簡単な話するのに、昨日は目も合わしてくれず、挨拶 ちょこっとだけで、そそくさ行ってしまった。 誘ったことで、意識しているだけ? でも、私が思ってしまったのは、私が誘った。彼女は 同僚だし断りきれずやむを得ず承諾してしまった。 でも、具体的に時間、待ち合わせを決めった今、やっぱり 行きたくないと思った。 結果、会社でも避けようと、暗にそういう目で見ないでって 伝えるため冷たくなった。 とも考えてしまう。 正直なところ、会社での関係ではなければ、私は はっきりと会って自分の気持ちを伝えてけじめつけますが 会社の関係だとそうもいかない。 なので、会社でのちょっと私を避けているような雰囲気が 気後れを進ませ、自信をなくしてしまいました。 でも確かに、嫌だったり彼氏がいて無理なら断って全然いいから 気が向いたらメールしてねっていうメールから、すぐ Okですよ。連れてってってメールがきました。そして日程も すぐきまった。 それなのに、なぜ時間と待ち合わせを決めるメールをしたら 返信がなくなるのか。 正直、わからないのです。その心理がもしわかれば 同じ女性として教えていただけますか? そうですね。前日もう一度メールしてみようかな。 せっかく、よいレストラン予約しちゃってるし。 あなたのデートした方?クマができてたなんて、純粋で いい人ですね。なんとなくその気持ちもわかります。 そのときは、初めは男性のほうから出かけようと言い出して 具体的に日程までは決めていたってことですか? それなのになんで彼は詳細連絡をやめてしまったのでしょう? いずれにしても、彼女が何を考えていて、どういう人で なぜメールをやめたのか、本当に同僚としてしかみてなく 同僚だからしかたなくOKしたのか、一度プライベートで あえばわかるかなとも思いますし。 もう一度、前日メールしてみます。 せっかく超久しぶりに好きになった人。 今は自分の気持ちを押し殺そう、高嶺の花、期待なんて しちゃいけないって、無理やり自分を納得させようとしています。 でも、会社で見かけるとドキッとしてびくっとしちゃうくらい 好きです。 可能性はほぼないですけど。。。 今週末に全てがわかりますよね。 週末に補足でまた進展連絡しますので 覗いてくださいね。

回答No.3

のんびり屋さんなのではないですか。 土曜日まで、まだまだ1週間近くもあるじゃないですか。 約束はしているんだし、また、連絡くるでしょ。 と、でも思ってますよ。 質問者さんがこんなに悩んでいるなんて、想像もしてませんよ。 大人の男性で、余裕があるって思われてるでしょうしね。 土曜日近くになったら、また、連絡して見ても、全然大丈夫ですよ。 ただ、焦っている気持ちを決して悟られないように、 演技でもいいですので、余裕を持って下さいね。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらまだ返信ありません。 明日はもう水曜です。 ひと時の夢をもらったことに感謝して・・・ でも、久しぶりに青春のようなドキドキときめいた 恋ができたのは感謝ですかね。 ほんと、最近そういう思いすら忘れていたので。 はい。余裕持ちます。 このままこっちから連絡しなかったら 何もなく週末終わってたりして?? 先が読めません。 でも、それが人生の楽しいところなのかな? 難しい。ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

3日間返信なしと言っていますが、あなたはメールで「気が向いたらメール頂戴」と配慮していますよね。 だからでは? あと、女性は休日はずいぶん前からスケジュールを入れるので調整中の可能性もあります。 会社の同僚ですよね。平日の会社帰りの約束が普通では? それがいきなり休日のお約束でしょうか?  それなら、ハードル高すぎません?

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が向いたらメール頂戴ねっていうのは、実際に土曜日の約束する前の 話で、もし気が向いたら一緒に行こうってメールしたのです。 その後、日程決めるまではすぐに返信がきました。 そして翌日、具体的な待ち合わせ場所と、時間を指定し、 カフェ後ぷらぷらしようって合わせてメールしたら、返信ないです。 もう5日です・・・本当にこの土曜日行くことになるのでしょうか。 まあ、夢を見さしてもらった、というか一年以上心ときめいていた 子のアドレスゲットして、一瞬でもカフェ一緒に行こうって 口実でも言ってくれたことに感謝します。 うまくいくかもなんて、一人で盛り上がってしまった自分がバカですね。

  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

普通に忙しい 別件で重大な事が起きて、その対処の事で手一杯で考えられない 彼氏に同僚とカフェに行くと報告したら反対されたので悩んでる 会社の人なのでご飯ぐらいはと思ったら、デート気分だったので引かれた ぐらいかな?

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日まで仕事ってことはないと思うし。 彼氏やっぱりいるんでしょうかね。まあかわいいしいないほうが おかしいけど。 ああ、やっぱり会社の人なのでご飯くらいは・・・これかもしれません。 一人でデートできる~と浮かれていただけかもですね。 自分が情けないな。 さて、どうしましょう?

関連するQ&A

  • 社内メール

    社内の気になる方と社内メールしていました。 内容は今度飲みに行く(数人で)日程のことでです。 その他に共通の趣味のこともメールしていました。 飲みの日程も決まってよろしくお願いします!また場所が決まったら報告しますといってくださり 趣味の内容についてや、よく飲みますよね!といった余談はまだ続いていましたが メールは返ってこなくなりました。 もし相手の方のことを気になっていれば 社内メールだとしても返信し続けますか? その方とは何人かで何回か飲んだことはあり、話すとよく話す仲です。

  • 社内で好きな人ができた恋愛ビギナーです

    私は31歳男性、恋愛経験は少ないです。 社内の他の部の25歳の女性を好きになってしまいました。 きっかけは、同じフロアに私が異動になって、廊下ですれ違ったとき にっこり挨拶してくれたときからです。 でも、仕事で関わりもないし社内じゃ強引に誘えないからあきらめる しかないと思ってました。 そんな矢先、私、そして彼女も会社の組合の幹事になった のです。部署ごとに一人ずつ選ばれたのですがたまたま、一緒に なったのです。 そこで、名前を覚えてもらったりすることはできました。 まあ、そして会社の課外活動のイベントが。 そして、そのイベントを行ったとき、相手も幹事で忙しかったので 話しかけるチャンスはあまりありませんでした。でも、最後の片付けの ときに、彼女が一人で洗物してるのも見たとき、私から話しかけました。 そこで、彼女の仕事のことや住んでるところが隣町であることなど 知り、少しだけプライベートを話すことができました。ほんの5分程度です。 私は、彼女が一人で準備や片付けをすごいがんばってるところをみて もっと好きになってしまいました。 正直、社内だしあきらめようと思っていました。そんなとき、二人で 話す機会を見つけてしまったのです。 話したら、自分の中で、あきらめる決心が壊れてしまいました。 問題は、社内恋愛ということ。社内でなければ、アドレス交換しようとか ご飯どう?とか積極的にいけそうです。(草食だった私も成長しました。) でも、社内だと、解釈が一歩異なると、セクハラ、パワハラになりかねません。 軽くご飯誘ったとしても、先輩だから断れなかったから仕方なく、ってケースで OKする可能性もありますし。 第一、あんな素敵な方に彼氏がいないはずもないですし。わかりませんが。 そこで、こういうメールをするのは女性の皆様、どう思いますか。 会社メールしかないですが。 先日はお疲れ様です。 レクの司会としてすごいがんばってましたね。 xxさんのおかげでとても楽しいイベントになりました。 あ、そういえばxxさん、10月から部署の移転で違うオフィスに 引越しだよね。就業場所が変わると色々となれるまで 大変だと思うけど、がんばってね。 もし、仕事の悩みとか組合の相談とかあれば、 こちらが私のプライベートのアドレスなので 気軽に連絡頂戴ね。 じゃあ、またね。 という感じのメールを同じ社内の男性からもらうのは女性としてはどうでしょうか? プライベートなアドレスも書いてあるのは、セクハラ? 私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ 連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか? この方法でも変とか、無理ぽい、というなら、社内恋愛はあきらめたほうが いいというなら、はっきりとそういう意見もお願いしたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • よくわからない子

    よくわからない子 来週学校行事があって 一緒に集合場所まで行く約束してた子いるんですが その子に「○駅に何時に待ち合わせする?」てメールで聞いたら 「決めてないよ」て返信されたから 「9時くらいにする?」て送信したら 「多分」て返信きました。 絵文字なかったです。 それと、この話をすると、その子話そらします。 よくわからないんですが、 これって一緒に行きたくないと思っていると思いますか?

  • 35歳独身女性の社内の片思いについて

    35歳独身女性の社内の片思いについての相談です。 昨年末、社内で少し年下の男性社員(他部署)から「○○の件ではお世話になりありがとうございました。お礼に今度食事でもどうですか」とお誘いを受け、一緒に食事をしました。彼はそこそこイケメンかつ真面目な社員で女性社員間でも人気があり(私は派遣社員)、誘われただけで舞い上がってしまい、食事中もすごく楽しい時間を過ごすことができ、全額ご馳走してもらいました。更に食事の後、カフェに寄ったのですが、そこで「また一緒に食事行きましょうね」と本人から言われました。また、会話の中から今は恋人がいないということでした。 分かれたあとは、即メールでご馳走の御礼、楽しかった旨とまた一緒にご飯に行きたい旨を伝えたところ、彼からも御礼メールが届き、順調な感じかと思いました。 しかし、その後、待てども待てども彼からメールは来ず、私からメールしても、返信はあるものの、デートや食事の誘い等はありませんでした。 そこで、思い切ってメールで「昨年末ご飯に行った際に約束したこと覚えていますか。また食事に誘っていただけると嬉しいです」と送ったところ、「今は忙しくて難しいです。本当にごめんなさい」と返信がありました。 この場合、もうチャンスはないと考えていいのでしょうか。複数の友人に相談したところ、もう連絡してあげない方がいいという意見と、少し時間を置いて、また誘えばいいという意見がありました。ただ、私としては諦めたくありません。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 社内恋愛ってうまくいきますか?

    会社の男の人と仲良くなりました。 最初会社の用事で連絡を取るために、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなくメールで連絡を取り合うようになりました。 会社の何人かで飲みに行ったりしていたのですが、それからまたなんとなく彼と二人で飲みに行くようになりました。 二人とも考え方が似ていて、飲みに行っても気を遣わず楽しく飲めるのです♪ 「これからも二人でよく飲みに行こう」と彼が言ってくれました。 そして土曜日にドライブにも行きました。 「また土曜日とかも誘ってもいいの?」っても言ってくれました。 私はもともと彼の事が会社で気になり始めていたので、メールができるのも飲みに行けるのもうれしいのです。 これから仲良くなって付き合えたらいいなぁとも思うのですが、会社の人達にばれると仕事しにくいなぁと思ってしまうのです。(実際社内で付き合っている人がいるのですが、みんなの噂のネタに良くなっているのです。) 会社では極力話さないようにしていて、待ち合わせも会社の人にばれないように会っています。 私の思い込み過ぎで彼が私の事なんとも思っていないのかもしれませんが・・・社内恋愛を上手に進めていくよく方法があったら教えてください。

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • このメールの意図は・・・

    私32歳男性です。 この1年半年ほどずっと社内の別の部署に 気になっている子(6歳年下)がいました。 残念ながら、あまり仕事も絡みがなく会社イベントで たまに話したりする程度です。 去年の9月、そして今年先月もイベントの幹事で 一緒になり普通に話せるくらいになりました。 社内なので、私も誘いづらくて、ずっといいなって心で 思っていただけなのですが、もう1年半。こんな気持ちで ずっと生活するのはよくないとちょっとだけ最後にがんばろう って思いました。 そのきっかけは、そのイベントのときによく私に話しかけてくれた、 あと私が食べてたデザート食べてみたいって少しかじってたり。 ぱっと見、彼氏もいなそうで男性に対しては消極的で女性の中で 育ってきたちょっと天然な感じがする子だし、甘いもの好きみたいで そこで共通点ができたのがわかったので、その日に会社のメールに 今日のデザートおいしかったね、よかったらxxにおいしいデザート あるから行こう!ってメールしました。 一応、社交辞令的に今度誘ってください!ってメール返信が きたので、じゃあよかったら私のメールxxまで返信ください!って プライベートのアドレス記載して返信しました。 興味があればすぐに返信くると思っていたし、社交辞令だったり 彼氏いたら返信もないだろうなと思っていました。 翌日も翌々日も返信なかったので、ようやく踏ん切りつけるときが きたな、会社内だしこれ以上はセクハラとかになってこ困るしと 自分の中で踏ん切りをつけ、その日から勉強なり仕事なりパンパンに スケジュール入れて前向きにまたがんばろうって自分の気持ちに 心を閉ざしたつもりでした。 そうしたら、今日その子から、このアドレスxxさんですか? こんにちは~^^ って2週間してからメールがきました。 この彼女の意図を考えてきました。 1. 社内の先輩だし、一応返信だけしておかないとやばいのかな? しょうがなく礼儀上メールしてみた。 2. 少しは興味持ってくれていたけど、社内の先輩からの誘いだし 迷ってた、もしくは友達に相談していた。 3. 2週間考えてみて、誘われたんなら一度くらい行ってみてもいいかな と思ってくれた。 このどれかだと思うのですが、皆様どう思いますか。 あと、今後ですが、その子に彼氏がいるかわかりません。 それと社内なので、あまり誘われて断れなくて仕方なく って思われたくないのです。 それなら、きっぱり彼氏いるからとかやんわり彼女が 断れる風に誘えればと思います。 だから、時間あるときにxxによかったら今度いかない? プライベートの誘いだからもし乗り気なければ大丈夫だから 気にしないでね。気が向いたら連絡くださーい。 とかメールするのはどう思いますか? それともこの時点で相方の存在聞いたほうがいいですか? 彼氏とかいれば二人でxx食べにいけないと思うけど もしよかったら、みたいに? ご回答お願い致します。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 好きな子と

    好きな子と 再来週末に公園デートすることになりました。僕は大学生の男子です。 デートすることに至った経緯は、 ・僕がメールでその子の誕生日を聞く。 ・その子が僕の誕生日を聞き返す。 ・僕が聞き返してくれてうれしかったと言う。 ・私でよかったら何でも聞くと言われる。 ・じゃあ今度はお願い事を聞いてもらいたい。〇〇と二人で行きたい所があるんだ。と言う。 ・いいよ。どこ? ・〇〇の公園なんだ。 という流れです。 舞い上がって勢いで誘ってしまいました。おそらくこの子は僕が好意を持っていることに気付いていると思います。とりあえず午後4時半に待ち合わせして、6時半ぐらいになったら夕飯を食べて解散の予定です。 ここで質問なのですが、待ち合わせから夕飯までの時間をどのように過ごせば良いのでしょうか? 公園の近くにはカフェ、ショッピングモールなど暇をつぶせるところはあります。 アドバイスをお願いします。