彼女を作ることに限界を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼女を作ることに限界を感じています。女の子との関係は短時間の世間話やアドレス交換程度で終わってしまい、遊びに誘えるレベルまではなかなか進めない。
  • 好きになった女の子には既に仲の良い男がいて、その序列を覆すことができない。自己啓発や訓練では解決できない問題であり、容姿や性格の素養も恋愛に向いていないと思われている。
  • 恋愛を諦めるべきか迷っている。彼女ができたことのあるイケメンたちは恋愛を割り切れるが、もてない男は理想に執着してしまう。大学で人間関係が固定化し、清算が難しくなっている。彼女を作る望みはないが、失恋の辛さからどれだけ繰り返すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を作ることに限界を感じています

僕はいままで女友達がいたことがありません。 要するに、女の子と仲良くなることが出来ないということです。 女の子に対して僕が出来るのは短時間の世間話、せいぜいアドレスを聞かれるまで知り合う程度です。 おそらく次の段階である、どこかへ遊びに行こうなどと誘うことができるレベルまでは到底たどり着けませんでした。 好きになった女の子は何人かいましたが、好きになっても僕の限界は変わりません。 僕がどれだけ必死になっても、好きな女の子たちにはすでに僕より仲の良い男がいました。 そしてその序列を覆すことなどできるはずもありませんでした。 その子にとって一番深い仲の男になることが出来ない以上、当然その子を彼女にすることなど叶うはずもありません。 人付き合いにマニュアルなど存在しませんから、自習や訓練でこの問題を克服することはできないでしょう。 また、今まで告白などされたこともないことから、僕の容姿や性格のような元来の素養が、恋愛に堪えうるものではないことも証明されています。 まさしく手詰まりです。 僕は恋愛を諦めるべきなのでしょうか。 というか、諦めるべきであることは自明なのですが、正直諦めきれないのです。 一度でも彼女が出来たことがあるイケメン様たちなら、恋愛などどうでもいいと割り切れるのでしょうが、残念ながら僕はもてない男です。 叶う望みのない理想にも、ねちねち執着してしまうのです。 今まではクラス替えや学校卒業などで、好きな人とはほとんど縁切り状態をつくることが出来たので、失恋の辛さもある程度緩和することが出来ました。 しかし大学に入ってこの方、人間関係がかなり固定化しつつあります。 また、通信技術の発達やSNSの流行により、好ましくない人間関係を清算しづらい社会構造が形成されつつあります。 もてない男はこれから先、彼女なんて100%作れやしないのに、何度恋愛を繰り返せばいいのか? いつまで失恋に悩まされ続ければいいのか? やってられるか、と思いもしようものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.6

ポイントだけ。 マニュアルが無いと上達できない、と言うのは間違い。 あなたはどうしたいのか、愚痴りたいならよそでやればよい。 彼女が欲しいなら頑張ればいいし、どう頑張れば良いのかの質問ならここでやればよい。 彼女が作りにくい環境であることを言いたいなら言えばいいが、言っても改善しない。 諦めるかどうかは分からないが、多分諦められない。 諦められないのはカッコ悪くないが、それで悲劇の主人公ぶるのは非常にカッコ悪い。 恋愛はしなくても死にません、そういう意味では恋愛云々で悩んでられるのは贅沢です。 結論をいうと、失恋も恋のうちなので楽しめばいいんじゃないですかね、 失恋に至る恋すら無いよりはいいと思います。 紛いなりに頑張ればそれなりに何かが起こると思いますけど。 少なくともウジウジしてるよりはカッコいいでしょうね。

その他の回答 (5)

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

同じく彼女どころか女友達いない歴=年齢の28歳会社員です。 僕は短時間の世間話、メールアドレス効果にさえ辿りつけてないので、 あなたの方が女性との接点ありますよw 出会い系では何人かの女性とメールやり取りしたことありますが、 会うまでに至ったことは数える程度で、1度会えば音信普通になります。 容姿・性格共に女性を惹きつける要素がないので当然かもしれません。 僕もモテない男として幾度と質問しました。 モテない男に対して恋愛経験者がよくする回答は、 彼女の前に友達(男女問わず)を作る、仕事・趣味に没頭する、 グダグダ考えてないで出会いの場(サークル・習い事・パーティー)へ行け、 彼女がいない期間は自分を磨け、だそうです。あなたは何かしてますか? 確かに僕は頭で考えすぎて自分が成功する姿、女性と楽しく過ごしている自分を、 全く想像できず、失敗のイメージが先行してなかなか行動できません。 あなたも、ネガティブになって失敗のイメージが先行しませんか? もしそうでないなら行動は起こせるはずです。 僕もこの粘着したネガティブに苦しんで、もがいてますがなかなか・・難しい。 あなたももし僕と同じならまずはネガティブな考えをどうにかしないといけません。 お互い、前向きにポジティブな考えになれるといいですね!

  • junspa
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.4

俺も40で独身、彼女もいない 確かにモテないのは辛い 俺も今までモテた時期なんてない まともに彼女がいた事もない でも君にはまだ若さがある 文章を読んでいると何かやたら論理的で気持ち悪い まあとりあえず当たって砕けろ 「若いんだから」…この言葉自体、言われるの嫌だろうけど

noname#184677
noname#184677
回答No.3

マニュアルありますよ。 私はイケメンだけどチビなんでモテなくて結構読んで勉強しました。 http://www.sakuweb.jp/subpage2.html 桜井秀薫さんは、昔女性自身という雑誌の編集長をつとめ女学の神様といわれた人 この人の「口説き方」の本はすべての男のバイブルだと思います。 女が読んでも感心する内容。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

大学生であれば、 すくなくとも、あなたには若さという魅力があるのでしょうから、 ず~っと年上の、面倒見よさそうな女性をターゲットにしてみては? 正式な交際ではなく、女性の扱いを教えてくださいとお願いするのでもいいと思います。 あなたの若さという魅力ゆえに、かわいがって育ててくれる女性も、中にはきっといるはずです。 年をとってからは、とうていたのめることではありません。 相手も利益がないとやってくれないですし、真剣交際を期待されないためにも、 最低ひとまわり、できれば20ほど年上がよいと思います。 40になると結婚をあきらめた女性も増えます。 成功体験をつめば、自信も出てきます。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

自分の限界を決めるのは貴方ですよ? 無理だ、できない、これまでだ、と思ったならそこまで 一生独り身でしょうね 文章読む限りだと否定的なことばかりですね そんな人を好きになる人一体何人いるでしょうか… 確かにマニュアルは存在しませんが、様々な方法はあります。 それを学ぶ努力はしましたか? 自分の中でどうせこうだろって決め付けてませんか? 傷付きたくないんなら恋愛はあきらめたほうがいいですね 心をさらけ出すのだから傷付かないわけが無い イケメンじゃなくてもモテてる人たくさんいますよ 方法があるんです まあやる気の無い人には無縁の話です

関連するQ&A

  • どうすれば

    大学生の男です。9月の初めに好きだった子が居たのですが上手く行きませんでした。それでずっと恋愛相談をしていた子を今は好きになってしまいました。普段からよく話したりメールしたりする仲ですが、告白となるとなんだか遠い存在になってしまいそうで今少しなかなか足が踏み出せない状態です。やっぱりずっと恋愛相談をしていて失恋をしてから1ヶ月で他の人を好きになるって脈は無いのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします

  • 来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く

    来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く予定なんですが、そこでその女の子や自分の過去の恋愛について喋っても大丈夫でしょうか? 僕の失恋話(初めて彼女が出来たと思ったら1ヶ月に別れてその子は他の男と付き合ってた)をその子に喋ると逆効果になるでしょうか? よろしかったらご意見お願いします。

  • 気持ちを抑えるのは限界

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか? と以前質問した者ですが… 昨日から一泊二日で好きな子を含め四人で旅行しました。 同じ部屋に四人で寝ました。 昨日の夜にその女の子が「一緒に寝ようよ」って言って一つの布団で夜中まで寝ました。 途中で自分の布団に帰りましたが。 その女の子は今だに元カレが好きだと言って引きずってます なので、自分に対して好意を持ってるとは思ってませんが、好きな子にそんな事をされると抑えていた気持ちが抑えられなくなってしまいました このまま友達として関係を続けるか、恐れずに告白するべきですか? また告白しても可能性はあるでしょうか? 好き過ぎて、全くご飯が喉を通りません

  • こんなに辛い日々を送るのは、もう限界です。

    こんばんは。 僕は大学3年生で20歳の男です。 この度、勇気を出して書き込みさせていただきました。 何事にもやる気が起きず、辛くて眠れない日々が続いています。 その理由は非常に明白で、自分が異性に全くモテないことが理由です。 小6の時にある女の子から告白されて少し付き合った以来、この8年間出会いがありません。本当に、全くないのです。 中高共に共学だったので女の子と接する機会はありましたし、現在もサークルやゼミに女の子はたくさん居ます。可愛い子もいるし付き合いたいと思う子もいます・・。女友達も人並みにはいます。けれども、どの女性も僕を好きになってくれないし、僕がアプローチをかけても全く振り向いてくれません。 理想が高いことや、アプローチの方法にも問題はあるかもしれませんが・・・この現在の状況に失望し、もう自分は一生女性と付き合えないし、結婚なんて・・・と諦めかけています。正直言って、性欲も減退しています。 これといって大きな失恋をしたわけではありませんが、いわゆる女性恐怖症になってしまいそうです。 正直、見た目がイマイチなら何とか納得できるのですが、自分では良い方だと思っていますし、周りからも結構そう言われます。スタイルにも自信はあります。 だからといって、そこまで中身がダメな人間でもないと思っています。 さらにここ最近、自分の周りの人間に彼女ができ始め・・・他人の幸せを呪うわけではありませんが、嫉妬心と悔しさで心がさらに締め付けられます。 僕はプライドが高く、負けず嫌いの性格のため、そんな自分のモテなさを哀れに思い、劣等感を感じ、非常に悔しくて悲しくて、電車や家の中で一人で居るときに不意に涙を流してしまう事が毎日のように続いています。 趣味を楽しんだり、友人と飲んだりしてもこの鬱状態から逃れられませんし、酷い時には自殺が頭をかすめるようになる時もあります。 知人や親に打ち明けるには躊躇う内容なので、カウンセラー相談も考えたのですが、時間の余裕がなくて・・ここに書き込みをさせて頂きました。 人間に雄雌がなかったらどんなに楽だったかと考えてしまいます。 一度でいいから、一日でいいから、心から愛せる彼女が欲しいです。 少しでいいから、幸せが欲しいです。 答え辛い内容だとは思いますが、親切な方、どなたかお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 先日振られてしまいました。

    半年以上片思いだった女の子に先日振られてしまいました。 その子はもともと誰が聞いても恋愛する気がないと言っていてなかなか難しい子だとは思っていました。 ですが、デートにも誘えば(毎回ではないですが)行ってくれたし家にも3、4回は来てくれました。(2人きり) メールなども確実にちゃんと返してくれたし、仲もよかったと思います。 そんな事もあり、恋愛する気がないのはわかっていたのですが、どこかでいけるんじゃないかと思ってしまう自分がいて諦めきれずにいました。 なので、これ以上何しても進展がないと思い告白を決意しました。 ですが、告白して1週間近く返事を待った結果はダメでした。 その子は時間がかかった分とても悩んでくれたらしいのですが、やはり今は気持ち的に恋愛はいいやと思ってしまうらしいです。 こういう子は今は何してもダメなので待つしかないんでしょうか? 未だに諦めきれないです。 それと家に来てくれるその子の心情はどんなものだったのか知りたいです。 腕枕とかもしてましたし、普通に抱きしめてたりもしてました。 よくわからんです。 あ、ちなみにその子には仲のいい男友達がいてその人にも添い寝程度のことはしてました。

  • ヤキモチが限界です

    いつもお世話になっています。 バイト先の人に片思いしています。 最近、同じバイト先の女の子と彼との関係へのヤキモチが限界を超えそうになってきています。 その女の子は、結構誰とでもすぐ仲良くなれるような子で、女も男も関係なく仲良くなれるとても明るい女の子です。 バイト先でも、男の子とも普通に仲良く話してるんですが、何か彼としゃべる時だけ感じが違うんです。 他の男の子としゃべるようにしゃべってる時もありますが、 二人でこっそりとしゃべってることが多くて。 仲良くしゃべって笑ってるのを見てると、本当に辛いです。 私の悪い癖で、はっきり確かめる前に一人で勝手に想像して完結させてしまって、 やっぱり彼女も彼のことが好きなのかなぁ、とか 絶対彼も彼女のこと好きやわ。とか 実はもう付き合ってるんじゃ。と一人で考えすぎて毎日泣いています。 やっぱり「こっそり話しかける」っていう行動は、好きっていうことを意味してるんでしょうか。 でも、彼女はもう一人の男の子に対してもこういう行動をとっているんです。 ただ、特別気が合うから、ということであんな行動をとっているだけなんでしょうか。 私と彼女は同じ年ということもあったり、同じ趣味があったりして、結構仲はいいです。 なのでかえってはっきり聞きにくいというか・・・。 でもこのままウジウジしてるのもイヤなのではっきり聞こうと思っています。 その時なんて切り出したらいいでしょう。 はっきり 「最近、〇さん(彼)と仲いいよね??好きなん??」 なんて聞くと、彼女を試しているような気がして・・・。 なんにも行動に移せずこんなことばっかり考えている自分が一番嫌いです。 長文&よく状況の見えない文ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性の人お願いします

    今中学生の僕が好きな子の性格はおとなしくて、「自分から」というものありません。つまり静かな子です。 今その子のことがモウレツに好きなのですが(笑)、僕がその子のことが好きなるずっと前から明るく(少しうるさいぐらい)過ごしてきました。そのため、「こんな俺を好きになるはずがねぇか。」と思ったりします。 それで僕が聞きたいのは、察しのとおりおとなしい女の子は明るい(まあ俺みたいな人)男は恋愛対象になりますか?できればどういう見方をするのかも教えてください。お願いします><

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 恋愛を諦めました。大学生です。

     みなさんの意見を伺いたいです。もう彼女を作ろうとは考えてません。    自分はどうしても「この女の子が好きだ」と思える女性にほとんど出会えたことがなくて、たとえいたとしても、その子は彼氏持ちで失恋してばかり。というよりも、自分から積極的に行こうと思えないです。たぶん、過去の女性に対するトラウマもあるのだと思います。  それと、女性に対して積極的にいこうとしたりとか一生懸命悩んでいるたりとか、振り回されている自分が馬鹿馬鹿しく、滑稽に思えるのです。なので、彼女作るのは諦めて、これからは一生独身で生きていこうと思います。仲の良い男友達と仲良くしていればそれでいいかなって思ってます(※自分は、ホモではありません)。たとえ男友達に彼女ができて(いて)も、「自分は恋愛には縁がないからしょうがない」と思うようにします(しています)。別に、もう女の人はどうでもよいです。 □質問□  恋愛を諦めた方々は、いまどういう感じで日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?仕事以外にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。自分のこれからの人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。    

  • いつまでも…

    私は5年前に失恋してから、ちゃんとした恋愛が出来ません。女の子と友達にはなれるのですが、それ以上には進めません。好きになるとその子の事しか考えられなくなるのが怖くて、あるていど親しくなると、それ以上の気持ちにならないよう退いてしまうようになってしまいました。こんな私も今年40歳になり、一人暮らしも寂しくそろそろだれか彼女が欲しいです。どうしたら失恋の怖さを克服できるんでしょうか。