• 締切済み

どうすれば

大学生の男です。9月の初めに好きだった子が居たのですが上手く行きませんでした。それでずっと恋愛相談をしていた子を今は好きになってしまいました。普段からよく話したりメールしたりする仲ですが、告白となるとなんだか遠い存在になってしまいそうで今少しなかなか足が踏み出せない状態です。やっぱりずっと恋愛相談をしていて失恋をしてから1ヶ月で他の人を好きになるって脈は無いのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

好きな人とうまくいかなかった。そして、相談に乗ってもらっていた人のことが、好きになっていた。 一般的にも、よくあるシチュエーションかと思います。 #1さんのいうとおり、他人を傷つけないか、ということも考慮しなくてはいけません。 また、「脈があるか」とう質問ですが・・・、これだけだと判断できません。 そこで、もしよかったら、アドバイスする材料として、うまくいかなかった彼女との関係や経緯を教えてもらえませんでしょうか?

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

昔の自分が投稿したんじゃないかとびっくりしました笑。 ありますよね、こういう事。私もその相談相手に告白して1年間付き合うことになりましたが、 もともと友達だったはじめに好きだった子とは疎遠になってしまいました。 このことは今では凄く後悔しています。疎遠になったこと以外に、じぶんが最初の子を傷つけてしまったことなどなど。 脈のあるなしを考える前に、自分の行動で誰かを傷つけないか、自分の行動は倫理的に 間違っていないか、もう一度よーーーーーく考えて見てください。 そんな事をして最初に告白された方の子は「私への告白ってなんだったの?」とは 思わないでしょうか?

関連するQ&A

  • どう行動していけばいいか、意見お願いします。

    大学一年生の男です。数ヶ月前から好きな子がいて、二人で帰ったり、たまに遊んだりしていたのですが、数日前にその子に恋愛相談されました。失恋なんですが諦められません。これからどうしたらよいでしょうか?もはや告白してしまう方がいいのでしょうか?意見をお聞かせください。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 年上男性からの告白!アドバイスお願いします

    恋愛相談です。 初めまして。 今僕は8歳年下の女性に片思いしている20代後半の男です。 その子とは普段から仲良く話をしたり、メールでは相手の方から、「素敵です」とか 「尊敬しています」というような事も書いてくるので僕に悪い印象はないと思います。 もちろん僕のことを好きだという明確な意思表示はありません。 なので、僕からちゃんと告白しようと思うんですが、心配なことがあります。 それは彼女がまだ高校生で、僕が社会人だということ。そして彼女はいままで恋愛経験が とても少ないということです。 そんな子が大人の男に告白されたらどう思うんだろうかと考えてしまいます。 僕もこんな年下で、まして高校生の子に恋したのは初めてなので、 普段からどのように接すればいいか正直分からず、困っている状態です。 高校生が社会人の男にストレートに「好きです」と言われたら困るでしょうか? 告白するときはきちんと、その子の考え方や性格が好きなこと。 その子を大切にして、絶対に守ること。僕についてきてほしいこと。 を誠心誠意伝えようと思ってます。

  • どっちがいいと思いますか?

    大学4年の女です。 サークルの1つ後輩に片想いしてます。 はっきりいって、脈はありません。 でも、仲は悪くないです。人間的には嫌われてないと思います。 彼は今、多分フリーです(嘘つかれてたら別ですが。) 諦めるには、関わりをもたないように頑張るのがいいかな、 ・・・と思って、そっけなく接したりもしてるのですが、 (そのせいか、最近彼も冷たくて、自分で撒いた種とはいえ切ないです。) どうせあと数ヶ月しか一緒にいられないんだから、 仲良くして楽しい思い出を作れたほうが幸せかな?とも思い、悩みます。 でも、彼には今、気にいってる子がいるっぽいですし、 彼を好きって言ってる子の存在も知ってます(顔見知り程度の仲です)。 もし、「彼女できた」って知ったら絶対落ち込むので、 やっぱり吹っ切れてた方がいいのでしょうか? 脈ナシで告白する度胸はないですし(するなら玉砕覚悟で卒業の時です)、 あと数ヶ月は、週3以上のペースで彼に会わなければいけません。 吹っ切れるようにがんばるべきですか? それとも、いつか失恋するのを覚悟して好きでいた方がいいですか? 振り向いてくれればそれが一番幸せなのですが・・・。 どうにもこうにも無理そうです・・・。

  • 彼女を作ることに限界を感じています

    僕はいままで女友達がいたことがありません。 要するに、女の子と仲良くなることが出来ないということです。 女の子に対して僕が出来るのは短時間の世間話、せいぜいアドレスを聞かれるまで知り合う程度です。 おそらく次の段階である、どこかへ遊びに行こうなどと誘うことができるレベルまでは到底たどり着けませんでした。 好きになった女の子は何人かいましたが、好きになっても僕の限界は変わりません。 僕がどれだけ必死になっても、好きな女の子たちにはすでに僕より仲の良い男がいました。 そしてその序列を覆すことなどできるはずもありませんでした。 その子にとって一番深い仲の男になることが出来ない以上、当然その子を彼女にすることなど叶うはずもありません。 人付き合いにマニュアルなど存在しませんから、自習や訓練でこの問題を克服することはできないでしょう。 また、今まで告白などされたこともないことから、僕の容姿や性格のような元来の素養が、恋愛に堪えうるものではないことも証明されています。 まさしく手詰まりです。 僕は恋愛を諦めるべきなのでしょうか。 というか、諦めるべきであることは自明なのですが、正直諦めきれないのです。 一度でも彼女が出来たことがあるイケメン様たちなら、恋愛などどうでもいいと割り切れるのでしょうが、残念ながら僕はもてない男です。 叶う望みのない理想にも、ねちねち執着してしまうのです。 今まではクラス替えや学校卒業などで、好きな人とはほとんど縁切り状態をつくることが出来たので、失恋の辛さもある程度緩和することが出来ました。 しかし大学に入ってこの方、人間関係がかなり固定化しつつあります。 また、通信技術の発達やSNSの流行により、好ましくない人間関係を清算しづらい社会構造が形成されつつあります。 もてない男はこれから先、彼女なんて100%作れやしないのに、何度恋愛を繰り返せばいいのか? いつまで失恋に悩まされ続ければいいのか? やってられるか、と思いもしようものです。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 恋愛で少し困ってます。20代男。

    恋愛相談です。 初めまして。 今僕は8歳年下の女性に片思いしている20代後半の男です。 その子とは普段から仲良く話をしたり、メールでは相手の方から、 敵です」とか 「尊敬しています」というような事も書いてくるので僕に悪い印象はな いと思います。 もちろん僕のことを好きだという明確な意思表示はありません。 なので、僕からちゃんと告白しようと思うんですが、心配なことがあり ます。 それは彼女がまだ高校生で、僕が社会人だということ。そして彼女はい ままで恋愛経験が とても少ないということです。 そんな子が大人の男に告白されたらどう思うんだろうかと考えてしまい ます。 僕もこんな年下で、まして高校生の子に恋したのは初めてなので、 普段からどのように接すればいいか正直分からず、困っている状態で す。 高校生が社会人の男にストレートに「好きです」と言われたら困るで しょうか? 告白するときはきちんと、その子の考え方や性格が好きなこと。 その子を大切にして、絶対に守ること。僕についてきてほしいこをしっかり伝えます。

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?