• 締切済み

どう行動していけばいいか、意見お願いします。

大学一年生の男です。数ヶ月前から好きな子がいて、二人で帰ったり、たまに遊んだりしていたのですが、数日前にその子に恋愛相談されました。失恋なんですが諦められません。これからどうしたらよいでしょうか?もはや告白してしまう方がいいのでしょうか?意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

男性です。 アドバイスとして。 よく聞く話しが有りますよ。 恋愛相談された相手と付き合うように成った話。 アレは一体どう言う事でしょう? もっと言えば、社会人の女性が、恋愛問題を既婚上司に相談したら、 不倫関係に成った話。 アレは一体どうして? もう一つ思ったのは、ワザと恋愛相談を持ちかけた、と言う事。 彼女が友達に、あなたとの交際が恋愛に進まないので相談したら、 「恋愛相談してみなさいよ、そうしたら、相手が如何思っているか 分かるから」、って言われたり、ね。 そんな事も有るかな?とか、考えてしまいます。 彼女からの相談で、あなたが告白して上手く行くとしたら、ワザと 相談された、場合でしょう。 まあ、実際は其れだけでも無くて、あなたからの告白に、彼女も 2人の関係を考え直して、受けてくれる場合もあります。 彼女の相談に、「もう一緒に帰れないし、遊べないよ、君の気持ちが 分かったから、僕も君が好きだった」 って言う具合でしょうか。 彼女があなたの告白を聞いて、考えてくれればいいけれど、彼女の 悩みが増えただけで、終わるって言うことも、それも有るでしょう。 其れよりも、彼女の相談を聞いて、男はこんなふうに思うよ、とか こんな事をしてあげたら喜ぶよ、とか言う話を、「男」ではなく、 「僕なら」と言うふうに置き換えて、彼女にあなたとの事も、想像させる ほうが、、、さあ、如何でしょう? 「昨日の相談ね、僕も考えたんだけど、僕だったら、Aの方が好きだな、 君の気持ちが良く伝わると思うよ、そうしてみたら」 って言う感じ。 まあ、結局彼女の相談に乗っただけで、終わっちゃう事だって有るで しょうけれど、それだって考えようで、彼女の役に立てたって、そう 思えればね、元からしょうがない事だし。 そんなふうな事を考えます。 因みに私の性格は、告白する方です。 自分の気持ちを、サラッと伝えたうえで、相談に乗ってあげる。 好きと言うのを、冗談か社交辞令位に思ってもらわないと、彼女の方も 苦しいですよ。 「そうなんだ、そーかー、僕も君が好きだったのにな~、まあ、しょうが ないな、こればっかりは、じゃあ、如何言う相談なの、相談に乗るよ」って 言う具合。 あなたなら、もう相談されちゃったから「ショックだったよ、恋愛相談なんて」 って言うことから、始まるでしょうね。 彼女への想いが強ければ強いほど、相談には乗れないと思う。 その場合は、もう告白しかないでしょう。 学生ですから、それも清くて良いかなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。質問者様: 回答させて下さい。 質問者様は・・・恋愛のご経験が少ない?のでしょうか? 恋愛が始まるパターンで結構多いのが: 他の人の恋の相談をしている内に、何となく好きになってきて・・・ があります。 心を開いている、信頼を寄せている証拠です。 玉砕覚悟で今告白する、も手ですが、得策ではありません。 先方は、少なくとも、今は別の方が気になっています。 タイミングが悪すぎます 無神経な人、と誤解されます どこまでも善意の相談者として話を聞きながら、少しずつ質問者様の事をも理解してもらいましょう。 但し、そのまま友達コースになる事も、悲しいかな、多いですから、チャンスを逃してはいけません。 実るといいですね。応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

それはだな青年よ、その立場を利用して彼女の信頼を得るのだ。人間というのは悩みを聞いてくれた相手に心を開くという生き物なので、どんどん悩みを聞くのだよ。 そんでな、ついつい「そんな男はやめておけよ」といいたくなるのだけれど、それはいわないほういいんだな。そうじゃなくて「俺ならそんな悲しい思いはさせないよ」とか「同じ男だけど、それはちょっと理解しづらいなあ」とか、悩みを聞くフリをして自分をアピールするのだ。 それで、彼女が「もしかしたらendeavo123君みたいな人と付き合った方が幸せになるのかなあ」というようになったらしめたものなのだ。 私は恋人を他の男に取られたという経験を何度かしているのですが、みんなその相手の男に私との付き合いの相談をしているうちに急接近したのですよ。そのくらい、恋愛相談をする男友達ほど危険な存在はないのだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.3

辛いですねー・・・ 好きな子から恋愛相談。私も経験あります^^; もちろん告白という手もありですが、望みは薄いですよね・・・ こうなると、勝算のある手は酒に頼るくらいしか思いつきません。笑 酔った勢いで付き合ってしまえば、なんて考え方ですね。笑 でもそれではきっと幸せになれませんし、あなたの望むお付き合いとは程遠いでしょう。 相手の方のタイプにもよると思いますが、その相談された際、他の好きな方に対してはどうでしょう? そんなに好きじゃないけど気になるのは気になるといった感じなのでしょうか? そうであれば、徐々にあなたをアピールしていくことで変わってくる可能性はありますよね。 でも私なら、あなたが考えるように、玉砕覚悟で告白してみるかな・・・ いっそその方がモヤモヤがすっきりして良いかもしれませんよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

告白してもいいと思うよ。 ただし、今まで通り遊べなくはなると思うので、それは覚悟してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.1

相手の恋愛相談は、質問者さんではなく別の人についての相談なのですね?? 辛いですね…。でも、相手は質問者さんの好意に気づいていないからこそ相談しているのでしょう。このままだと質問者さんが辛いばかりでしょうから、告白してしまっても良いと思います。 ただ、告白したことで、相手と今まで通り遊んだりすることが出来なくなるかもしれません。 一応それは覚悟しておいた方が良いでしょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の恋愛相談(女性の意見があると助かります

    はじめまして現在大学二年の学生です(男) 恋愛についての相談なんですが、現在知り合ってから2賭け月ほどの友達がいるのですが、告白をしようと考えています。 男友達が多いみたいだったので友だち化を防ごうと思ってあらかじめ知りあってから二週間で告白したことがあったんですが(捨て駒な気持ちで)見事そのときは断られました(笑) そのときの理由としては”まだよく知らないから”といわれました。それと、僕が彼女をあきらめたほうがいいかと聞いたところ、 彼女は”そんなことない”と答えました。 それから二ヶ月ほどたって来週もう一度告白しようと思ってるんですが、2ヶ月間の期間では短いでしょうか? 断られてからお互い合う回数も断然に増えよく大学外で二人で会う機会も断然増えました。(以前は知り合ってから2週間だったから当然なのですがw) 来週は二人で飲みにいく予定なのでそのときに第2の告白をする予定です。 ぜひ女性の意見/思ったことをきかせていただけると大変たすかります。 お忙しい中すみません

  • どうすれば

    大学生の男です。9月の初めに好きだった子が居たのですが上手く行きませんでした。それでずっと恋愛相談をしていた子を今は好きになってしまいました。普段からよく話したりメールしたりする仲ですが、告白となるとなんだか遠い存在になってしまいそうで今少しなかなか足が踏み出せない状態です。やっぱりずっと恋愛相談をしていて失恋をしてから1ヶ月で他の人を好きになるって脈は無いのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします

  • 意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • わからない行動…

    こんばんは。大学生、男です。よろしければ相談にのっていただけると幸いです。 私には好きな女の子がいます。その子とはバイト先で知り合って2週間になります。私とはバイトの先輩と後輩の関係です。 その知り合ってから2週間ずっとメールや電話をしていて、つい先日2人っきりで夜景を見に行ってきました。 その夜景を見に行く途中、帰りにずっと手をつないだり肩を抱いたりしました。女の子もイヤなそぶりをみせることなく、普通の態度でずっと握ってくれてました。 私はその女の子を好きになり告白して付き合いたいと思いましたが、その女の子には2か月前から彼氏がいます。 京都(女の子)―静岡(彼氏)の遠距離だそうです。 私は略奪愛をずっと避けてきましたし、あきらめてきましたが今回は諦めることができません…。 つい最近には飲み会があり、その女の子に告白?をしました。 私「今の彼氏やなくて、オレじゃあかんの?」 女の子「今の彼氏はそんなに好きじゃなくて付き合いましたけど、3回も告白されて付き合ったのでそんな簡単に裏切ることなんてできませんよ」 私「オレじゃ無理なら無理ってはっきり言って。それでオレはあきらめるから…」 女の子「え~…」 と濁されてしまいました。 知り合って2週間という短期間で告白したことなどいろいろな反省点があります。 しかしそのデートであまりにも対応・雰囲気がよかったので、抑えきれませんでした…。 ここで皆様に質問があります。 女の子は私のことを気になる男としてみているのでしょうか?もしかしたら遊ばれている? あと何か助言など、何でもいいので皆様の意見が聞きたいです!! ちなみに今もメールは続いていて、11月に予定が合いしだいまた2人で遊ぶ約束をしています。 これまでの説明ではお答えしにくいとおもいますので、要求があれば補足説明もいたします。 よろしくおねがいします!!

  • 気になる人の行動、彼は何がしたいのでしょうか…!

    恋愛経験無しの大学生(といっても20代半ば…)です。 半年前から何度か一緒に遊ぶ中の男性がいます。年は一回り年上の社会人です。 ちょくちょく遊びに誘ってくれる中 私が彼のことを好きになって、数か月ほど前に告白しようとしましたがその前にそんなつもりはないと言われ…諦めました。自分でも不思議なくらい吹っ切れたんですが… けれどその後もちょくちょくと電話やメールをくれて、遊びにも誘ってくれて。 よく解らんなぁと思いつつも私の友人も交えつつ度々遊んでおりました。 そんな中、またちょっと好きになってしまったようで… で、最近もしかして彼は私のことが好きなのでは…?と思うようになりました。 電話も良くかけてくれ来てくれるし、向こうから遊びに誘ってくれるし私から誘うと、嬉しそうに来てくれます。 仕事ばかりで忙しい人なのに、貴重な休日を割いてくれて。 でも、半年間会ってたのに何の進展もありません。 数か月前脈ナシだと言われてしまったし。 …向こうに気があると思うのは私の勘違いですかね? そうだとしたら彼の目的は何だと思いますか? この年代の男の人の考え方が解らないです。 かと言ってぶっちゃけて聞けるほど私の器も大きいわけではなく; こちらからまた告白しようとも、ちょっと迷いがある上 わがままかもですが男の人の方から告白してほしい…とか思ってしまっております;; …もし彼に気があるのだとしたら、なんでこんな中途半端なんでしょうか。 最近、一部の友人に 「あの人どういうつもりなの?」とか「いい歳の男が学生相手に絶対エロ目線だからやめといたほうがいい」「もう会うのやめときな」 と言われてしまって…何度も何度も言ってくるので かなり心に引っかかってしまっています。 (彼と直接会ってる友人たちは言わないのですが(…一見、友達付合いしたいだけに見えるらしいです。)又聞きしてる友人には色々言われてしまいます;) 自分自身の気持ちに正直になるのが一番だとは思うのですが 色々と言われすぎて、しかもいつも相談してる子に言われてしまっているので 迷いが出てきてしまいました。 はたして彼はどういうつもりなのか、 こういう人はやめといたほうがいいのか… どう思われますか? どのようにしたらいいのでしょうか… この中途半端な状態がもやもやしてしまって; とりとめなくてすみません; 今まで恋愛したことなくて、頭ごちゃごちゃになってます。

  • 高校1年男子です、告白のタイミングについて

    1か月前から僕の好きな子から恋愛相談を受けていました。僕は相談を受けていました。 その子は今日バレンタインで告白をしたところ、振られたそうです。 僕はその振られた子がずっと前から好きでした。 告白したいのですがするのはいつごろがいいでしょうか? もう今日電話などで告白したほうがいいのでしょうか? もう何日か、時間をおいた方がいいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    自分に明らかに恋愛感情をもっていると分かっている女の子と 2人だけで遊んだり 自分が疲れきっているときにその子の相談に親身に乗ったりとか 簡単にできちゃうものなんですかね?? 自分に恋愛感情を持っている子がいたとしても、 その子の思いを受け取れないときには、距離を置く。 と私の知り合いはいっていたのですが、 これは多くの意見ではないんでしょうか? ご意見きかせてください。

  • 色々な意見が聞きたいです(男女問わず)

    いつもこのコーナーで様々な方にお世話になっています。 今回もぜひお願いします。 自分(20才、男)には同じバイト先に気になっている1つ下の子がいます。彼女とは2週間以上前ですが1度だけですが2人きりで夕食したことがあります(僕から誘ったのですが)。なかなかいい感じだったと自分は思っています。 TEL、メアドも交換しました。ただ、彼女は明るいですが積極的に男性にアタックするほうではなく(自分もそうですが)、バイト先での会話も大体自分から話かける感じで、そこでここで相談してもらったアドバイスから色々考えて、もう一度僕からメールで「来週、また一緒に食事行きませんか?」と誘いました。返事はOKでした。 はたしてこういう状況で告白したほうがいいのか、迷っています。もちろん相手に自分に対する恋愛感情があるか確認できない(嫌われていることはないと思いますが)から告白しないっていうのはおかしいことだと自分でも思うのですが、恋愛経験の少ない自分はどうしても慎重になってしまいます。色々な意見が聞きたいです。 また、告白するタイミングもできたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。