• 締切済み

どう行動していけばいいか、意見お願いします。

大学一年生の男です。数ヶ月前から好きな子がいて、二人で帰ったり、たまに遊んだりしていたのですが、数日前にその子に恋愛相談されました。失恋なんですが諦められません。これからどうしたらよいでしょうか?もはや告白してしまう方がいいのでしょうか?意見をお聞かせください。

みんなの回答

• fxdx
回答No.6

男性です。 アドバイスとして。 よく聞く話しが有りますよ。 恋愛相談された相手と付き合うように成った話。 アレは一体どう言う事でしょう? もっと言えば、社会人の女性が、恋愛問題を既婚上司に相談したら、 不倫関係に成った話。 アレは一体どうして? もう一つ思ったのは、ワザと恋愛相談を持ちかけた、と言う事。 彼女が友達に、あなたとの交際が恋愛に進まないので相談したら、 「恋愛相談してみなさいよ、そうしたら、相手が如何思っているか 分かるから」、って言われたり、ね。 そんな事も有るかな?とか、考えてしまいます。 彼女からの相談で、あなたが告白して上手く行くとしたら、ワザと 相談された、場合でしょう。 まあ、実際は其れだけでも無くて、あなたからの告白に、彼女も 2人の関係を考え直して、受けてくれる場合もあります。 彼女の相談に、「もう一緒に帰れないし、遊べないよ、君の気持ちが 分かったから、僕も君が好きだった」 って言う具合でしょうか。 彼女があなたの告白を聞いて、考えてくれればいいけれど、彼女の 悩みが増えただけで、終わるって言うことも、それも有るでしょう。 其れよりも、彼女の相談を聞いて、男はこんなふうに思うよ、とか こんな事をしてあげたら喜ぶよ、とか言う話を、「男」ではなく、 「僕なら」と言うふうに置き換えて、彼女にあなたとの事も、想像させる ほうが、、、さあ、如何でしょう? 「昨日の相談ね、僕も考えたんだけど、僕だったら、Aの方が好きだな、 君の気持ちが良く伝わると思うよ、そうしてみたら」 って言う感じ。 まあ、結局彼女の相談に乗っただけで、終わっちゃう事だって有るで しょうけれど、それだって考えようで、彼女の役に立てたって、そう 思えればね、元からしょうがない事だし。 そんなふうな事を考えます。 因みに私の性格は、告白する方です。 自分の気持ちを、サラッと伝えたうえで、相談に乗ってあげる。 好きと言うのを、冗談か社交辞令位に思ってもらわないと、彼女の方も 苦しいですよ。 「そうなんだ、そーかー、僕も君が好きだったのにな~、まあ、しょうが ないな、こればっかりは、じゃあ、如何言う相談なの、相談に乗るよ」って 言う具合。 あなたなら、もう相談されちゃったから「ショックだったよ、恋愛相談なんて」 って言うことから、始まるでしょうね。 彼女への想いが強ければ強いほど、相談には乗れないと思う。 その場合は、もう告白しかないでしょう。 学生ですから、それも清くて良いかなって思います。

回答No.5

こんにちは。質問者様: 回答させて下さい。 質問者様は・・・恋愛のご経験が少ない?のでしょうか? 恋愛が始まるパターンで結構多いのが: 他の人の恋の相談をしている内に、何となく好きになってきて・・・ があります。 心を開いている、信頼を寄せている証拠です。 玉砕覚悟で今告白する、も手ですが、得策ではありません。 先方は、少なくとも、今は別の方が気になっています。 タイミングが悪すぎます 無神経な人、と誤解されます どこまでも善意の相談者として話を聞きながら、少しずつ質問者様の事をも理解してもらいましょう。 但し、そのまま友達コースになる事も、悲しいかな、多いですから、チャンスを逃してはいけません。 実るといいですね。応援します。

• eroero1919
回答No.4

それはだな青年よ、その立場を利用して彼女の信頼を得るのだ。人間というのは悩みを聞いてくれた相手に心を開くという生き物なので、どんどん悩みを聞くのだよ。 そんでな、ついつい「そんな男はやめておけよ」といいたくなるのだけれど、それはいわないほういいんだな。そうじゃなくて「俺ならそんな悲しい思いはさせないよ」とか「同じ男だけど、それはちょっと理解しづらいなあ」とか、悩みを聞くフリをして自分をアピールするのだ。 それで、彼女が「もしかしたらendeavo123君みたいな人と付き合った方が幸せになるのかなあ」というようになったらしめたものなのだ。 私は恋人を他の男に取られたという経験を何度かしているのですが、みんなその相手の男に私との付き合いの相談をしているうちに急接近したのですよ。そのくらい、恋愛相談をする男友達ほど危険な存在はないのだ。

• zakogun
回答No.3

辛いですねー・・・ 好きな子から恋愛相談。私も経験あります^^; もちろん告白という手もありですが、望みは薄いですよね・・・ こうなると、勝算のある手は酒に頼るくらいしか思いつきません。笑 酔った勢いで付き合ってしまえば、なんて考え方ですね。笑 でもそれではきっと幸せになれませんし、あなたの望むお付き合いとは程遠いでしょう。 相手の方のタイプにもよると思いますが、その相談された際、他の好きな方に対してはどうでしょう? そんなに好きじゃないけど気になるのは気になるといった感じなのでしょうか? そうであれば、徐々にあなたをアピールしていくことで変わってくる可能性はありますよね。 でも私なら、あなたが考えるように、玉砕覚悟で告白してみるかな・・・ いっそその方がモヤモヤがすっきりして良いかもしれませんよ☆

• zakiyu
回答No.2

告白してもいいと思うよ。 ただし、今まで通り遊べなくはなると思うので、それは覚悟してください。

• daihuku-k
回答No.1

相手の恋愛相談は、質問者さんではなく別の人についての相談なのですね?? 辛いですね…。でも、相手は質問者さんの好意に気づいていないからこそ相談しているのでしょう。このままだと質問者さんが辛いばかりでしょうから、告白してしまっても良いと思います。 ただ、告白したことで、相手と今まで通り遊んだりすることが出来なくなるかもしれません。 一応それは覚悟しておいた方が良いでしょう。 頑張ってください。