• 締切済み

こんなに辛い日々を送るのは、もう限界です。

こんばんは。 僕は大学3年生で20歳の男です。 この度、勇気を出して書き込みさせていただきました。 何事にもやる気が起きず、辛くて眠れない日々が続いています。 その理由は非常に明白で、自分が異性に全くモテないことが理由です。 小6の時にある女の子から告白されて少し付き合った以来、この8年間出会いがありません。本当に、全くないのです。 中高共に共学だったので女の子と接する機会はありましたし、現在もサークルやゼミに女の子はたくさん居ます。可愛い子もいるし付き合いたいと思う子もいます・・。女友達も人並みにはいます。けれども、どの女性も僕を好きになってくれないし、僕がアプローチをかけても全く振り向いてくれません。 理想が高いことや、アプローチの方法にも問題はあるかもしれませんが・・・この現在の状況に失望し、もう自分は一生女性と付き合えないし、結婚なんて・・・と諦めかけています。正直言って、性欲も減退しています。 これといって大きな失恋をしたわけではありませんが、いわゆる女性恐怖症になってしまいそうです。 正直、見た目がイマイチなら何とか納得できるのですが、自分では良い方だと思っていますし、周りからも結構そう言われます。スタイルにも自信はあります。 だからといって、そこまで中身がダメな人間でもないと思っています。 さらにここ最近、自分の周りの人間に彼女ができ始め・・・他人の幸せを呪うわけではありませんが、嫉妬心と悔しさで心がさらに締め付けられます。 僕はプライドが高く、負けず嫌いの性格のため、そんな自分のモテなさを哀れに思い、劣等感を感じ、非常に悔しくて悲しくて、電車や家の中で一人で居るときに不意に涙を流してしまう事が毎日のように続いています。 趣味を楽しんだり、友人と飲んだりしてもこの鬱状態から逃れられませんし、酷い時には自殺が頭をかすめるようになる時もあります。 知人や親に打ち明けるには躊躇う内容なので、カウンセラー相談も考えたのですが、時間の余裕がなくて・・ここに書き込みをさせて頂きました。 人間に雄雌がなかったらどんなに楽だったかと考えてしまいます。 一度でいいから、一日でいいから、心から愛せる彼女が欲しいです。 少しでいいから、幸せが欲しいです。 答え辛い内容だとは思いますが、親切な方、どなたかお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• peke2pon
回答No.9

周りに彼女とかができると不安ですよね。 わかりますよ。 特に仕事してたら忙しさで紛らわせることできますが 学生だと苦しいですよね。 まだ20歳って正直希望はありますよ^^ 私の彼は彼女は若い頃いただろうけど、 30過ぎから仕事で忙しくできませんでした。 彼はいま39ですが20の私と付き合って結婚も考えてます。 なので生涯の希望はありますが 問題はいまですよね。 友達に信頼できるかたいますか? まずは自分に彼女できないかを相談できたらしてください。 わかったら治せますが。 聞けない場合は顔がいいなら 女の子がほっとくわけはありません。 だから気になる子がいたら大学以外でいいからバイトをしてたらバイトのことか、他校の子とかにアタックがいいと思います。 あなたなら必ずできるから頑張って!!

immortal18
質問者

お礼

そうです・・・しかも学生は正直暇なんで、不安は広がる一方です。 友達に信頼できる方は、正直ほぼいないと言っても過言ではありません。残念ながら・・・。 なので大学の学生相談室に行くことを考えています。 これまで放っとかれ続けたことを考えると、女性から見ると顔は大したことない気がしますし、他校遠征してナンパするなんて、ちょっと無理です。バイト先ならまだ可能性はあるかもですけど・・。 実はサークルの後輩(1年)に気になる子がいてアタックしたいのですが、僕は3年でしかもサークルの重役という立場的なものもあり、自信の無さもあって、躊躇っています・・。 御回答ありがとうございました。

• pu-desu
回答No.8

本当に辛いんでしょうね。 文章を読んでいて、ジーンときました。 つい最近まで私も、辛い経験をして 本当に人生が終わりって思うほど悩んでいました。 自分に自信を付けようと心理学の本を買いました。 佐藤富雄さんの本で 【願えばかなう思い込みの魔力】 という本です。 呼んでいるうちに人生観変わってきて 今、本当に凄く良い様に人生が進んでいます。 自分に自信を付ければ、人生って面白いように変わることを 実感しています。 貴方の良い所は、自分を男前だと思っている事 友達も多いと言う事。完璧に変われるはずです。 自分は絶対もてるんだと思い込んでください。 必ず、もてまくる 人生が待っていますよ(^^)

immortal18
質問者

お礼

僕だけでなく、みんな悩んでいるんですよね・・・。 そんな事にも気付けない自分がまた少し嫌になりました。 僕は正直決して男前ではないし、友達も少ないですが、 この先良い人生歩めるように、精一杯頑張りたいです。 そのためにもきっかけ探ししようと思います。 御回答ありがとうございました。

• maxmixmax
回答No.7

外国人が従業員のパブにでも行ってみればいい。 羽振りが悪くなければ、チヤホヤされるよ。 プライベートで付き合う事も出来るかもね。 大抵の場合はその後、嬉しくない現実が待ってるけど 一時の幸せでいいならオススメだよ。

immortal18
質問者

お礼

興味がないわけではありませんが、やっぱ嬉しい現実が欲しいですね。 御回答ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

友達の話ですが、彼女いない歴12年。 12年目にしてやっと彼女が出来ました(ネットのコミュニティで 知り合ったようです)しかも、彼の周りは彼女どころか 結婚して子供までいる友人が取り囲んでいる状況です!!! 彼は彼女がいない時期とても辛かったと話していましたが 趣味がけっこう深くて、映画・音楽・洋服…詳しかったのですよ。 外見は…まぁ、悪くもなく良すぎずって感じです。 ただ、努力はしていましたね。 ちょっとぶよぶよの体を絞ってみたり 仕事に意欲を燃やして自分を高めてみたり。 人間にも趣味や感性、価値観などにまつわる生息地帯があります。 かっこいいのにもてない、性格もいいのにもてない、 そういう男性は自分の生息地帯外で彼女を探している場合が 多い気がします。 オタクな趣味を持ってみてはいかがですか? もう持っていますか? 友人はそのコミュニティで音楽・映画オタク同士で 出会って、すごく気が合って、くっつきましたよ。 のろけられて、私、ケーキやけ食いですよ。 たぶん、彼女が出来にくい時期なんじゃないですかね? 何やってもだめな時ってありますよね?私もそう。 そういう時は無理せず、現状維持です。 あせって無理やり彼女作ろうとすると、痛い彼女がくっついて 来るかもしれませんよ!もう、私ももてなくて スピリチュアル江原さんの本をかたっぱしから読みましたよ。 こんだけ辛い時期を過ごしてるんだ、明るい未来が絶対あるんだよ!!!!って自分に喝入れて過ごす日々です。 私は女性ですが、趣味に没頭していて、ちょっとインテリで、 彼女がいないかっこいい男性ってツボです。 ミステリアスです。 励ましの意味で書きましたが …ちょっと違ったかな?

immortal18
質問者

お礼

今は何にも気力が起きず、何をやっても上手くできる気がしません。 そういう時期なのですかね・・。 ちょっと、本やら名言やらに目を通してみようと思います。 色んな方法あるのですね。参考になりました。 ありがとうございます。

noname#63315
noname#63315
回答No.5

はじめに、彼女は物ではありません。あなたと同じ人間です。 ほしくて手に入るものではありません。 逆に立場に立ち、あなたが同じようにアプローチされたらどのように感じるのか、視点を変えて見るようにしましょう。 自分が好きになった相手に対して、その相手のことを考えて行動していましたか? 自分本位な行動示せば、相手にはあなたは自分本位な人間と映ります。 自分本位な人間を好きな女性が、あなたの求める相手でしょうか? 自分の殻に閉じこもり、相手を自分とは違う人間として接しない限り、相手が心を開くこともないでしょう。 また、「何事にもやる気が起きず、辛くて眠れない日々」はモテないことが原因では無いでしょう。 何もかも自分の枠内でしか考えられず、原因を自分以外の他に置き、自分が見えないでいる為ループしていることが一番の原因のように感じます。

immortal18
質問者

お礼

自分が好きになって人に対しては、ちゃんと相手の事を考えて行動したつもりです。例えば、メールを送る時間帯やタイミングその数など、相手が嫌がらない程度を心がけたつもりです。デートでも自分本位な行動はしていないと思っています。 ただ・・・僕がアプローチをあっけた女性には必ず彼がいました。だから告白することもなく諦め続けてきました。 ただ、辛い原因はi-mixsさんの言うとおりかもしれません。そんな気がします・・。 御回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.4

女性です。 まず、うまくいかないこと、苛立ちの原因を全部まとめて 「彼女が出来ないからだ」と決め付けていませんか? そして自分自分になっていてすべての事に対して 視野が狭くなっていませんか? 日常生活のちょっとしたところで 他人への配慮のなさ、人間的な余裕のなさのようなものが 見えてしまうと、それだけで結構マイナスです。 まず、彼女彼女という考えを一旦置いておいて 全然違う環境に身を置いてみることをおすすめします。 旅でもいいし、なんでもいいんですが 心の空気抜きをして 「人間ってちいせえなあ~」と思う事。 日常の生活圏はどうしても制限されがちなので 脳の普段使わないところを使うためにも 僻地にいくとかいったこと無い場所に行くというのは 有効な手段だとおもうんですが。 モテることよりも、自分が好きな相手に好かれることが重要です。 自分が好きなことを一心不乱にしていれば その姿に惹かれてかかわりを持ちたいと思う女性が現れると思います。 あと、女性の友人は普通にいらっしゃるということなので 彼女たちともっと関わってみてはいかがでしょうか。 彼女にしたいタイプと、実際好きになるタイプが 案外違うかもしれません。 「このタイプじゃないと付き合いたくない」 という硬い殻の中にいることが 選択肢を減らしていると思います。 おそらく、これは御自身で自覚なさっていることだと思いますが、 それを踏まえたうえで行動にでてみてください、ということで。

immortal18
質問者

お礼

そうですね。。言われてみれば視野は狭いです。 今度自分を見つめ直すためにも、何かしてみようと思います。 女性の友人は居ますが、そのほぼ全員(8割方)には彼がいるので、 恋愛対象としては見ることが出来ません。残念ですが・・。 御回答ありがとうございました。

回答No.3

immortal18さん、初めまして。immortal18さんの質問、 拝見しました。なかなか恋愛がうまく行かず、悩んで いらっしゃるのですね。 私も大学生の時に同じように悩みました。immortal18さんとは ちょっと状況が異なりますが・・・。私も大学へ入学した頃、 仲の良い友人みんなに恋人ができ、どうして自分だけが もてないのだろう?と思っていました。失恋し、恋人が ほしいのに全くできない、なぜだろうと考えるととても 悲しくなり泣いてばかりいました。結局、大学卒業まで恋人は できませんでした。(今考えて見れば、本当に心から好きに なった人がいないのに、ただ恋人がほしいと思ってばかり いるだけで、何も行動していなかったからだと思います。 immortal18さんはアプローチをされているとのことですので、 当時の私とは状況が違うと思いますが・・・) immortal18さんは恋人がほしいほしいと思いすぎては いませんか。そういう時は不思議ではありますが、 なかなか恋人ができないようです。私もそうでした。 そんな私の転機は社会人になってからでした。 大学を卒業し、社会人になる時、まずは仕事を 頑張ろうと思うようにしました。(そう思え なくても何とかそう思うようしました。とはいって もなかなか気持ちを切り替えられなかったのですが) 入社し、恋人がほしいと思わなくなってから、 私に好意を持ってくれる人が出てきました。 こんな私の事を好いてくれるなんて本当にありがたい なと思いました。そのなかでお付き合いをした 方もいました。どうして急に?と思いましたが、 きっと恋人ほしいオーラ?が出すぎていなかった からなのかなと思います。特に私は容姿が良い 訳ではありません。 今はまず、ご自身を磨くことをおすすめします。 (私が学生時代に出来なかったことです。決して immortal18さんに魅力がないという訳ではありま せん。ただ今は恋の事ばかり考えてしまっている ような気がします。今は恋人ができないとしても 今は仕方ないと深く考え過ぎないようになって ほしいのです) 自分が磨かれればきっとimmortal18さんをいいなと 思ってくれる人が現れると思いますし、immortal18さん 自身にも心から愛せる人が現れると私は思います。

immortal18
質問者

お礼

気持ちがオーラとなって出ていると言われれば、そうかもしれません。 あと、自分には、魅力の有無はわかりませんが・・とにかく人望は殆どありません。 そう考えても、やはり自分を磨くように努めることが先決だと思いました。 御回答ありがとうございました。

• ojisan11
回答No.2

どこか少し違っているような気がしますね。 やる気が起きない=彼女が居ない、じゃないと思いますよ。 あなたは、ただ漠然と毎日を過ごしていませんか? 何の為に大学に行き何をしたいのか?自分の人生の熱さが 感じられないのですが。その心が女性を口説く時、 表に出るのでしょう。スポーツ選手を見てください。 常に己との葛藤の日々を過ごし汗をかいています。 そこに女性は惹かれるのではないでしょうか。 まずは自分を見つけることです。(女性よりも前に) のめり込める何かがあれば追求することです。 確固たる心棒を自分の心に立てて下さい。 でなければ空の状態で、プライドと負けず嫌いだけ残ると 最悪の男ですよ。何もないくせに鼻持ちならない男。 これだけは避けて下さい。後、あなたはけっこう 真面目な男性だと思いますがもう少し自分を崩す方法を 見つけて下さい。とにかく「夕日に向かって叫ぼう~!」 までは言いません。心に熱さを取り戻して下さい。 ちなみに当方身長は低く足は短い、顔はでかいで、 良い所は有りませんが結婚する前は6人ぐらいと 交際しました。はっきり言って自慢です。(冗談ですが) 何故?プライドが無いから。だけど仕事には有りますよ。

immortal18
質問者

お礼

何かに熱くなることを忘れていました。 自分を客観的に見つけてみると"最悪の男"でした。 この現状を、何とかしようと思います。 御回答ありがとうございます。

• Vaga-_-
回答No.1

質問見てるだけで同じ男としては痒くなります。 まず恋愛以前の部分に問題アリな気がしますね。 滑った転んだ言ってないで好きな子がいたらアタックすればいいだけじゃないですか? もしかすると質問者さんが気付いてないだけで、そういう部分が出ちゃってるのかも知れないですよ? 質問の内容だけでも俗に言うKY的な匂いがプンプンします。 しかもまだ20歳じゃないですか。 なんて言うか、考え方が僕と全く違うタイプのようなので理解に苦しみます…。 振られたっていいじゃないですか。 好きなら再度アタックですよ。 頑張って。

immortal18
質問者

お礼

自分でも、自分の性格に問題有りなのはそれなりにわかっています。 それが原因の一つなら、自分を変えることも考えないと、と思いました。 御回答ありがとうございます。