• 締切済み

日々、疑問なこと

女性がモテるというのは、かわいらしい雰囲気があったり、性格的に優しいとか理由はあると思います。 しかし、どう考えても疑問なことがあります。 かわいい外見でもない女性が、自分に好意を持ってくれる異性が現れると思い込める理由はなんでしょうか? 今一つ、その心理が読めないです。 かくいう私は美人でもありません。 性格は穏やかだと評価されますが、静かすぎでしょうか。。。 なので、なかなか周りの人に好意的には見てもらえないだろうこともよーく分かってます。

みんなの回答

回答No.14

女は可愛いくないと男のこころを掴むことができない。と、あなたは思い込んでいる。つまり可愛さだけに価値を認めている。しかし、人それぞれ価値観が違うんです。近所にハンサムな男性がいます。その連れ合いが驚くほどのブス。奇妙なことにというか、彼の叔父さんがこれまたハンサムで、その連れ合いがまた驚くほどのブスなんです。あまりに不釣り合いな二組の夫婦が謎で、こちらの勝手な想像は、つい手をつけてしまって、その責任をとらされる羽目になったというものでしたが、ある日、その想像が間違っていたのがわかりました。ハンサムな彼の母親と会話してたら、彼の妻のことを「しっかりしてるよ。逞しいよ」と絶賛といった口調で褒めたんです。可愛いとか美人であるとかはこの世を生きていくうえで大して価値のあるものではない、という価値観なんでしょうね。丈夫で長持ちが一番という価値観の人もいるでしょう。女は静かすぎるくらいおとなしいのがいい、と思ってる男性とあなたが出会えるかどうか。そこは縁です。

• p_takahat
回答No.13

人間も動物だから、それなりに惹かれあう相手もいるんじゃないですかね。 ちょっと街中に出て、普通の見た目のカップルとかみると安心できるかも。

• osusi1500
回答No.12

とりあえず、異性ともわけへだてなく話すようにしたら、その中に誰か気の会う人や一緒の時間を過ごしやすい人がいるかも。 くらいに気楽に考えてみては?

• rengkong
回答No.11

もし、美人として評価されたければ、美人風の服装をしてみるのがいいんじゃないかなと思います。

回答No.10

「ずっと自分のことをみていてくれる」って相手とお互いに思えればよく、そのためには信頼が必要だと思います。落ち着いた態度から、ひとかどの人物だと思ってもらえれば「芯がしっかりしている」「ぶれない」という評価をもらえて、安心してもらえ、信頼も得られるんじゃないかと思います。

ayumcom
質問者

お礼

質問の趣旨が伝わりにくかったようですね。 なぜ、世の中の女性の一部は自分自身の評価が高いのか?分かりませんといったようなことが私の疑問です。極論にはなりますが。。。 たとえば、結婚したい=自分のことを選んでくれる人がいるということ前提、という図式が成り立ちますよね。 かわいくもないし、そこまで性格もよいか分からないのにそんな思い込みがなぜできるのですかね。

• ootemon
回答No.9

私の知り合いのなかで、 かわいくないしお世辞にも美人といえるような人ではないが、モテてる人はというと、 聞き上手でリアクションがでかくて女性らしくて多少の品があり、 誰にでもフレンドリーで、食事のときはおいしそうに飯を食う人です。

• hikaricom
回答No.8

よ~く見渡してみると分かりますが、凄~いお金持ちの社長夫人って美人じゃない人が多いんです。 なぜか?幾つか理由が挙げられると思います。 まず、社長にもなる方は損だと思うことはしないのです。つまり、伴侶を選ぶ際にも自分、自分ばかりで身を着飾ったような美人タイプは選ばないという訳です。美は年齢と共に衰えます。が、性格のしっかりとした女性、誠実さ、明るさ、思いやりなどは、化粧したり服を着せることは出来ませんが、一生衰えることなく、それどころか一層磨かれ輝く価値を有しているからです。どちらに投資しますか? 当然頭の賢い男性は、後者を選びます。行く末自分の子供にも良い影響を与え優秀な子供に成長するやも知れませんね。 女性は子供を産む為に、良いオスを待ちます。 それは神が?与えたもうた摂理です。 期待して待ちましょう。 もちろん自分を磨きながらね。 日々部屋やトイレのお掃除をしたり、出来るだけ料理しましょう。家族と同居ならばお母さんの代わりにどんどん働き助けましょう。 そんな日々の努力を重ねていけば、必ずやチャンスを引き込みむすよ。賢い男性は、ただ賢そうな女性ではなく、心の明朗な、しっかりとした女性を見抜きます。 期待している間の時間を無駄にせず頑張ってね‼︎

• sky283kk
回答No.7

モテる➡人気があるは、同義語。周りが、何くれと”放っておいてくれない状況を、作り出す事でしょう。➡ルックス・スタイルなんて、遺伝の一つでしかなくて、兎も角・明るい、素直、朗らか・お金の計算早いでも、凄くチャーミングでしょう。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

恐らく理由なんてないと思います、そっとしておいてあげておくとして。 質問者様は反対に冷静な方なんでしょうね モテるというのは多数決みたいなもので、外見や外見以外でもコミュニケーション能力によって左右される面もあります あまりガツガツしないというのもコミュニケーションの一つですよね 質問者様にように日々考えて生きている人の方が個人的には好きですし、男も年を重ねると落ち着いた人を好むと思います 世間は狭いですが、世界はそんなに狭くないんじゃないかな☆

• E-1077
回答No.5

モテるということと たった一人の人に思いを寄せるということと 白馬の王子様に出会うことと 好意を持ってくれているであろうと妄想することは 全部違いますよ。 それについての容姿は関係ない。憧れたり妄想したり暴走したりするのは自由だもの。本当に妄信するっていうなら病院に連れていくべきだけれど。 思い込まなければ先に進まないってこともあると思うよ。 かわいい外見の人はそれをしないっていうわけじゃないんだからさ。かわいくないひとがやっていけないわけでもなかろう? 好意的に見てもらえる性格なんて言う物はたぶん存在しない。かなりのメンヘラかDQNじゃないなら大抵の場合は大人の対応で何とかなるじゃない。下手すると「いい人なんだけどねえ、恋愛には勧められないのよ~」という人だっている。美人じゃないほうがモテるっていうのはあながち都市伝説じゃないと思うよ。高値の花には手をだせないからね。雑草でいいのよ。 誰彼構わず噛みつく性格じゃない限り、穏やかでも静かでもあなたに魅力があれば、それがきっかけになると思うんだけどね。 美人じゃなくても恋愛したし結婚したし・・・というひとは大勢いるよ。