• 締切済み

彼女 結婚相手について教えてください

読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

みんなの回答

• umawan
回答No.4

私は既婚者ですが・・・私を含め周囲の友達とか見ても、最初からコノ人が好き!と思って交際して結婚まで、こぎつけた人は数少ないですよ。 10代、20代前半なら、容姿などで好みに走る人はいますが、それこそ恋愛と結婚は違いますから、最終的には「理想とは全然違うタイプだし、え~何でこの人なの?!って自分でも一緒になったのが不思議」なんて人と結婚した人が多いです。 中には第一印象が最悪だと言っていた癖に、意外と付き合うと見直す部分が有ったから~なんて人もいますから、変な言い方ですが「食わず嫌い」では無く、取り合えずはタイプでは無くても(生理的に絶対嫌!って程では無い御相手なら)折角相手から来て下さったなら、それも何かの縁だと思い「受け入れてみる事」から初めても良いかもしれません。

Fuji2000
質問者

お礼

的確なお言葉ありがとうございます。 こちらに好意を寄せてくれた女性とも一度向き合うことを 考えていくようにします。 今、職場に気になる女性がいますが当然の如くうまく進行していません。(泣) もっと広い視野を持とうと思います。 ご意見、ありがとうございました。

• ryona_s
回答No.3

理想と現実は違う、といってしまうと 身も蓋もありませんが…。 好きと言ってくれる人と、一度はお付き合いを してみることも経験かと思います。 もちろん、相手の気持ちに応えるべく真剣に ですよ。 しかし、質問者様のような人こそ、ビビビッと運命の 相手に出会ってしまうのかもしれませんね。

Fuji2000
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ご意見を参考にして前向きに頑張ります。 街中で見かけるカップルがうらやましすぎる今日この頃です。(泣笑) ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させていただきました。 つかぬ事をお聞きしますが、「出会い」を求める為の行動はしていますか? 自分の興味がある習い事だとか、そういう所には自分と感性の似た相性の良い女性がいるかも知れませんよ? あとは、社会人サークルに参加してみるとか。 棚からボタ餅的思考では、好きになれる女性との出会いも少ないと思いますよ。

Fuji2000
質問者

お礼

はい。早速行動を起こしてみるようにします。 しかし「出会いを求めるときほど出会えない」という法則もあるような気が・・ アドバイスありがとうございます。様々な方からのご意見を聞くことができ、本当に感謝しています。

• yurie0000
回答No.1

この文面だけだとあとは「ご縁」の問題としか言いようがないです。 今までどおり自分のやれることをやっていきましょう。