• 締切済み

結婚までHなしは厳しい?

21歳の女の子です。はじめて彼氏が出来ました。恋愛にあまり興味もなかったし、もともとオクテの男の子がタイプだったのですが、積極的な男の子に本気だ、好きだとすごくアプローチされて、心動かされて付き合うことにしました。愛情を感じることもできるし、今は幸せです。 これまで彼氏なんて存在を必要とはしてこなかったし、すごく好きになってくれる相手としか付き合う気はありませんでした。それに、Hは結婚するまでしたくないと思っていました。どんなことがあるか分からないいま、どんなに相手の事を好きになったとしてもHは理性でセーブしたいと思ってます。また、本当に自分のことを愛してくれていたらHはいやって言っても、それを理解してくれるんじゃないかって思ってしまいます。もともとあまり心を打ち明けられないタイプなので、それくらい愛してくれる人じゃないと安心もできません。 でも、友達に言っても堅すぎるって言われるし、相手が可哀想だとか、そんなに処女は取っておくほど重要なものでもないって言われます。 でも、自分が男の子で、結婚する時に相手の女の子が処女だったら本当に嬉しいと思うし、もし、いまの相手が自分のことが好きだったら待ってくれると思うんです。自分の身は守らなきゃとか、おうちに行ったらHを強いられるんじゃないかとか、酔っちゃだめだとか思ってしまって、怖くて警戒してしまいます。その反面、相手も「男の子」だし……って不安もあります。 キスとかもすごく早かったし、このままいくといつか言われた時になんて対処していいか分かりません。Hを拒否して離れていく相手なんて、と言いながら愛情を失うのがすっごく怖いのかもしれません。 (1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか? (2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか? (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。 男の子とあまり接点がなかったので男の子というものがよく分かりません。でも、相手に好きだと言ってもらって、色々考えさせられます。男女問わずご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

僕も今の彼女に「結婚するまでしないって決めてる」って言われましたよ。 でも僕は自分に正直にちゃんと僕と向き合ってつきあってくれる人を求めていたから、そういう風に言ってくれたことがうれしかった。 僕はこれまで結構sexに奔放な女性とつきあうことが多かったので、結婚について真剣に考えられた女性は少なかったです。 体の相性とかいいますけど、確かにsexの相性ってあります。 でもすごく相性がいい相手でも「この女性と結婚」とか考えられませんでした。僕にとっては全然別問題でしたから。 でも今の彼女は「この女性とずっと一緒にいたい。結婚したい」って本気で思ったので「結婚までしない」と言われてもまったく気になりませんでした。 結局彼女は結婚を待たずに身体を許してくれましたが、それで僕の結婚の考えが変わったりはしませんでしたし、ずっと一緒にいたいという気持ちは益々増したくらいです。 あなたも、自分が納得するまで不用意に身体は許すべきでないと思います。今は「結婚するまで」と決めていますが、もしかしたら自然に「この男性なら」と思う日が来るかもしれません。 すべては人の意見に流されず、自分の感じたままに。 彼氏がかわいそうとか、そんなの処女を捧げる理由になりませんよ。 僕のつきあった女性の中で「18歳になったら捨てよう」と決めて当時使いってもいない男に「一回処女とやってみたい」という理由だけであげて、今更「最初の経験があれで後悔している」とか言って、ちょっとあきれたものです。 自分が納得するまで、する必要はないですよ。

回答No.12

私の職場でもあなたと同じぐらいの女の子がいますが、 長い付き合いって1、2年(その子は1年とか言ってますが)らしいそうです。 早かったら3~6ヶ月で別れるとか。 それって付き合ってたって言えるのかなっておもいますが… 私は半年そこらでお互いの情も成り立たないまま何が分かるって正直感じます。 中には紹介とかから付き合ったりして、最初からそんなに好きでつきあったんじゃなかったのだと思いますが。 >キスとかもすごく早かったし 積極的な男の子ってあるので、少し引っかかるのですが… あなたが誠実に付き合いを考えたとしても、今の時代、上記のように恋愛ごっこみたいな付き合いも多いでしょう。 悪く考えてもいけませんが、こればっかりはいくら最初はよくても、急に連絡取らないとか、付き合ってからの変化って大きい人もいますから。 あなたのように好きって積極的にアプローチされても、特に最初の彼氏となれば舞い上がる気持ちも働いてしまうでしょうし。 口が上手な人、アプローチが上手な人は、今までどういう付き合いをしていたとか知りたいと思うし特に時間をかけた方がいいです。 >Hを拒否して離れていく相手なんて、と言いながら愛情を失うのがすっごく怖いのかもしれません。 セックスしても離れていく人は離れていきます。 セックスに価値観の軽い人であれば情以外でも出来ますし、深い仲のようで心の繋がりが希薄です。 逆にしない期間が長くてもこの人しかいないっていう女性であれば待ってくれるものです。 恋愛期間、明日はどんなデートにしたいとか、 どんなものがいいとかリサーチしたり、季節のいい時期は外でお弁当広げたり、誕生プレゼントを交換しあったり、 お互い、相手のことを考えていられる時間、その中でいろんな会話をして価値観を知ったり、 お互いが歩み寄って、大切にしたいって尊重しあえるようしていくことだと思います。 情って、一日一日の積み重ねです。 私の主観ですが(特に女性の考えですが)、 好きという感情は今ある感情。恋愛感情が今だけそうさせている場合だってあります。 私は生涯の人って考えれば、体を重ねることってそう何人とでも出来るものではないと思っています。 好きっていう恋愛感情は多くても、一人に対する続くような愛ってなかなかないと思うので。 女性にとっては、自分を思ってくれる相手が何処まで自分のことを尊重してくれるか、それが将来にとっても信頼できる相手です。 そういう相手なら気持ちの上でも成り立っているので、おざなりでもなく、セックスも相手の気持ちを尊重しあえる仲になります。 (1)不自然ではありません。セックスって身体より心で感じる相性の方が大事だと思います。 もちろん、それには女性らしさ、男性らしさを感じる部分が必要ですし、常に自分をみつめることだと思います。 要は、結婚前に体を確認しないといけないっていう前に、心を大事にする人かどうか、それは時間をかけてくれる人に求めるのが自然です。 (2)時間が面倒っていう感じで離れていく人は、いろんな恋愛を求めたいからだと思うので一人の人と向き合う誠実な人にはとても感じませんが。 (3)恋愛と結婚は別っていうのも、例えばですが、女性が男性の年収を図るように、 男性も、結婚してもいいと思えるような、自分に主体性を持つ女性(自分の考えを前面に出すわけでもなく)、 しっかりした安心できる女性を最終的には選ぶと思います。最低、家事が出来ることとかもありますが。 ご自分の考えは強調するわけでもなく、最初からさらっと言っておいた方がいいと思いますよ。

• dlight
回答No.11

今の世の中で、その様な考えをもてるとは、良いご両親なのでしょう。 1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか? 不自然ではありません。 2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか? 本気で愛していると言う前提なら、冷める訳がありません。 よくお考えになって見たら判りますが、1部の方は知りませんが、大半の親は子供を愛していますが、セックスを求めません。 ですが、セックスがないから愛が冷めるなんて事はありません。 (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、 自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。 それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。 少なくとも、、責任をとって貰うを前面に出して逃げる様ならお話になりません。 「将来結婚した人に処女をあげたいと思ってる」と言ってあげた方が相手のためになります。 ただし、結婚を結婚をちらつかせて、たらし込むのもいますので、注意が必要です。 やむにやまれぬ事情で、どうしてもと言う場合か、貴方に抱かれたい。別れる事になったら私は、生涯独身でもいいと言うぐらいの一途な思いがないのでしたら、やめるべきです。 貴方の様な心の持ち主は、、失って取り戻せないものは後悔し苦しむ事になるでしょう。 よく、身体の相性がと言いますが、いちいち身体の相性がといいはじめていたら、少しでも付き合いたいと思ったら、際限なく関係を結ばなければならず、その趣味をあらわにするまで、何回もしなければなりません。 相手を思いやる気持ちがあれば、相手が嫌がる事を、自分の趣味だからとやる事はない無いものですし、貴方も愛していれば、あゆみよっていくでしょうから、二人で楽しめる形のセックスのスタイルを作れば良いだけの事。 下世話な、心配はいりません。

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 1、不自然だとも思わないけど、多分したくなるか、すぐ結婚するんだろうな~という印象です。 まだ21歳だし、文章を読む限り多分ちゃんとしたお付き合いの経験もないのかなと思いますし。 質問者さんの文章を読むと、どう考えても興味はあるけどプライドが邪魔してるだけだろうなって感じです。 ずっと拒否しても良いと思いますけど、無理して拒否することではないと個人的には思います。 多分、今の考えはあと少しすれば変わりますよ。 と言うより、今の時点でもめちゃくちゃ本気で言ってるとも思えませんしね。 その時には無理して拒否する必要もないと思いますよ。 2、言われた位では冷めませんよ。 ただ、どれだけ待てるかは言われた経験ないので分かりません。 3、柔軟性を見せるということは「私はあなたのことが好きだ」というのはアピールしたいってことですよね? だったら、あなたも彼に対して何か我慢したり何かをしてあげませんといけませんね。 男にとっては結構大きな問題です。 これを我慢できる人は凄いと思いますよ。 なので、質問者さんもこれと同等の我慢をしないといけませんよ。 質問者さんは彼に対してHを我慢するくらい同等のことを何かしてあげられますか?何か我慢できますか? 彼だけ我慢してたら、H云々に限らずにいつか冷められちゃいますよ。

• jamiru
回答No.9

1:発想の転換が相手に出来るかどうか。 貞操を守ると言うことは他の男からも守るということ。 こう考えれば、他の男になびく不安が無い。 仮に浮気すれば100%浮気相手の子どもになるので一方的に罪と罰は貴方に降りかかります。 2:長く付き合うのであればこの程度でくじけません。 相手の全てなんか知ることなんか出来ないし、SEXしたところで相手を知ることなんて出来るはずが無い。 時間をかけてコツコツと付き合わないと相手を知ることなんか出来ませんからね。 異性経験が薄いのであれば時間をかけるしかないでしょう。 3:SEXして真っ先に困るのは女の方なので慎重であることは間違いではありません。

• k__k
回答No.8

1.好きというのは、言い換えれると「自分に利益を与えてくれるから好き」となります。今のsaycheeseさんの中では、利益を与えてくれる相手を必要とする気持ち<Hしたくない という事です。恋人関係になって愛し合った事がなければ、気持ちが高ぶらないのは不自然ではないと思います。 2.本気だろうが本気でなかろうが、Hできない女性とは生理上付き合いの継続を続けることが出来ません。それに、例外なく自分は愛されていないと判断し、付き合う意味もなくなるので冷めます。 3.柔軟性を見せるというのはひどいですね。後者のほうが相手のためです。 好きなら待ってくれると言うのなら、好きならいつでも出来ますよね? 相手に愛の証明を求めるなら、まず自分から証明すべきです。 処女は魅力的ですが、自分の事は棚に置き"好きなら"を盾にする傲慢さを感じます。相手には本気で愛する事を押し付けておいて、自分は好きでもなく、さらに、柔軟性を見せるだのして相手を欺こうとまでしています。相手と価値観が合わなかっただけなのに、"本当に好きじゃなかったんだ"というような言い方は間違っていると思います。それは自分もなのですからね。互いのために、欺くことはしない方がいいと思います。 今の生活では、相手との性の相性が合わないと結婚の継続や付き合いの継続は難しいと思います。それに、互いが性行為にたいして抱く全てのイメージがぶつかり合うわけですから、どちらかが一方的に無理を強いられたり、傷ついたりする場合もありますよ。

• KITAIKKI
回答No.7

お相手の彼氏の態度が書いてあればまた違ったお話になるのですが、とりあえずあなたの現在の気持ちや対応だけから、ちょっと厳しいことを書かせていただきます。 (1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか?   これはそれこそ個人的な考え方の問題であって、不自然でしょうか?と言われればそうだともいえるし、当たり前だと思いませんか?と問われれば、それもそうだね、なんて言うしかありません。でも彼氏を本当に好きなのに、彼から抱きたいという申し出があっても、結婚まではしたくはないと言われても、はいそうですかと、あなたの考えを100パーセント理解して待っている男は残念ながらそうはいないと思いますよ。第一、それなら結婚しようという話を彼氏が切り出して、あなたがそれを受け入れたとします。  でもちょっと考えてみてくださいよ。結婚って、最初にセックスありきなのだろうかという疑問がでませんか?セックスをしたいから結婚したいという動機付けもありだとは思います。でも、本当にお互いが好きだから、愛しているからずっと一緒に暮らしたい。二人で素晴らしい家庭を作っていい家族を持ちたい。そのほうが健全であり当然の動機付けですよね。  でも私はその愛を形成するってことは、表面的な男女の付き合いだけではとても無理だと考えます。お互いの全てをさらけ出して愛し合い、指の先、髪の毛の一本一本までをいつくしむほど愛情を高ぶらせ、醸成してこそ結婚という最終ゴールを目指そうという気持ちになるものだと思います。  もちろん一昔前まではそんな形の結婚が当然であり、それ以外はふしだらな行為だという風潮すらありました。でもそれは今とは大きく事情が違っていたから、そういうこともありえたと思います。  つまり簡単に言えば、今と昔の人間の質の問題です。分かりやすく男だけに限って言えば、昔の男たちはそれなりに常識もあり分別もあり、なんといっても男としての責任感や甲斐性をしっかりと持った者たちがほとんどでした。  では現代の男たちはどうですか?もちろんちゃんとした男も沢山います。しかしちょっと周りを見渡せばとんでもない男たちが今は充満しています。仕事が長続きしない。まともに子供の教育も出来ない。家庭を持ちながら自分のことしか考えない。些細なことですぐにキレて女性に暴力を振る。酒にだらしなく、酔えば何をするか分からない。そんな男の一人や二人、あなたの周りにきっといるはずです。  そんな話と何の関係があるのかという声が聞こえそうですが、もちろんあなたはそんな男と結婚したくはないでしょ?私が前に書きましたよね。相手の全て、髪の毛の一本まで愛せるようなそんな気持ちを持ってこそ、結婚というゴールが見えてくると。  セックスを経験しないで結婚して、そのあと相手がとんでもない豹変ぶりを見せたときに後悔してももう遅いんですよ。セックスは酒と同じくらい、人間の本性を高い確率で見せてくれるものです。相手と何度か寝ればその人の本当の人間性が分かり、したがってこの先結婚してもうまくいけるかどうかの判断基準が一つ手に入ることにもなります。  彼が暴力的なセックスを好んだり、風俗で働くプロの女性並みの技術を相手に求めたり、さらには相手の都合など考えもせず、一人でさっさと済ませてすぐにいびきをかく、そんな男だったらどうします?  あなたはバージンだということですから、こんな話は今の時点ではあまりピンとはこないでしょうが、この問題は経済的な問題やお互いの家族などの問題以上に根深く辛い問題になるんですよ。  それともう一つ結婚前のセックスを経験することに関して重要なことがあります。それはお互いの体のチェックです。もし彼がとんでもない体臭の持ち主であったり、隣で一睡も出来ないいびきの持ち主であったり、寝相の悪さがひどかったりしたらどうします?さらに先にも書いたようにセックスに対して悪い癖の持ち主であったら?  女性に関して言えば、結婚後初めてのベッドで化粧を落とす前と後のあまりの落差にショックを受けたり、あるいは、女性に読まれることを考えればちょっと書きにくいのですが、バストをブラのかさ上げで誤魔化していて、裸の彼女を初めてみたとき「だまされた!」って叫んだり。そんな実話は昔から山ほどありますよ。もちろんだから早く彼とやったほうが良いとは言いません。  バージンにこだわる気持ちはもちろん良く分かりますが、でもそのこだわりで得られるものと失うものの落差を、一度考えてみてもいいかと思います。 (2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか?   セックスもしていない女性を本気で愛せるほど純情な男性が、現代の日本にそうは多くいるとは思いませんが、あなたの彼がそうだとしてお答えすると、本気で愛しているからこそあなたの気持ちを理解し尊重してしばらくは我慢するでしょうね。でもそれが何度も続けばおとなしい性格の彼だったら静かに別れて、そうでない短気な彼だたらあなたを傷つけるような別れ方をして、回りにあなたの悪い噂を振りまく心配さえ考えられます。もちろんちょっと大げさな話しではあるかもしれませんが、最低でも彼があなたに愛想をつかせてしまうことは十分考えられます。だって本気で愛しているからこそ抱きたいのであって、本当に好きなら結婚まで我慢してって言われても、正直「はぁ~?」って感じでしょうね。 (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。  今後考えが変わる柔軟性があるのならまだ我慢のしがいがありますが、あるかのように見せかけるつもりならいつかは彼も気付くでしょうし、そのときはもっと彼を傷つける可能性が大きいでしょうね。そんな姑息な考えはやめたほうが彼のためにも、そしてあなたのためにもなるかと思います。そして結婚までセックスはいやだというあなたの考えですが、その考えにしっかりとした信念があるのでしょうから、やはり早めにあなたの考えを伝えたほうが彼のためになるかと思います。  彼がそれでもいいと言ってくれるのなら、それはそれで素晴らしいことだとは思います。でもそれで彼があっさり身を引いても、それはそれで仕方ないことだとありのままを受け入れて、今のあなたの生き方を受け入れてくれるほかの男性にめぐり合うことに期待をすれば良いのではないかと思います。  正直に言えば、もしあなたが今のままの考え方を変えずに恋人を作っても余り長続きはしないかという危惧を持っています。でも世の中の男ってみんなセックスしか考えないの?とか、男女の愛情ってセックス抜きでは成立しないの?とか八つ当たりしないことです。  なかなかそんな純愛ってないのですから。そして純愛こそ実は偽りの愛なんですから。ってこれは私の持論ですので気になさらないでくださいね。    持論ついでに書かせてもらえれば、男女の仲って多少はどろどろの愛憎を交えた付き合い方のほうが人間らしいし、なんといっても生きてる!って気になるもんなんです(^_^;)  余談ですが、 >自分の身は守らなきゃとか、おうちに行ったらHを強いられるんじゃないかとか、酔っちゃだめだとか思ってしまって、怖くて警戒してしまいます。その反面、相手も「男の子」だし……って不安もあります。  この辺の言葉がかなり気になります。もしかしてあなたってこだわり屋というより、かなりの潔癖症なのかなぁ、ってね。キスまでは何とか我慢できても、それ以上の行為、つまり彼があなたの身体に触れてくるという行為が、セックスにつながらなくともどうしても受け入れられないのかもしれないのではないのかな、何てことも考えてしまいました。もちろん私の勝手な憶測ですので。  本当はあなたのような女性ばかりだったら、もっと世の中は静かで過ごしやすいのかもしれません。私のようなおじさんとしては、今の女性たちの奔放な行動力はどうしても好きになれませんからね。でも現在はそんな女性が割を食う時代なんです。失礼を省みずあえていわせてもらうなら(もう十分失礼なことばかりですが(^_^;))、あなたのような優しい気持ちの女性は貴重ではありますが、でももっとしたたかになるべきだと思います。そうなってこそ、今のような時代でも幸せをつかめる可能性が大きくなるというものです。   長々と書いて申し訳ありませんでした。あれこれ好き勝手なことを書いてしまいましたが、もし気に触ったらどうかお許しください。  

• maneko12
回答No.6

同じく21歳の女です。私の経験と少し似ていたので気になって書かせていただきます^^ >(1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか?  私も「結婚するまでHはしない」という質問者さんと同じ考えでした。でも過去系です。変わったのは今の彼氏と付き合いだしてからです。彼は私が20歳のときできたはじめての彼氏です。それまで本当にぜったいにしないと思っていました。地元は田舎だし両親がお見合い結婚だったこともあり「自分は古い考えなんだよなぁ」という自覚はありましたが、それが当たり前の考えでした。 >(2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか?  彼には付き合いはじめてすぐ伝えましたが、わかったよって言ってくれましたよ。本気で愛しているならそれで冷めることはないと思います。ちょっと残念…くらいには思うかもしれませんけど^^: (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。 今の気持ちを正直に言うのが一番だと思います。絶対にしないのなら期待を持たせるのもかわいそうですし。一緒に寝る機会があるとしたら向こうは結構しんどいと思いますよ。本気で好きならなおさらです。 でも、私のように質問者さんの考えも変わる可能性もあると思いますよ。私も「結婚するまでは…」というのは結構譲れない決意だったんですが、付き合いが深くなるにつれて「まいっか」という感じなってきました^^;大好きな人と「今」しておきたいというか・・・ 相手の方が理解してくれてお互い納得できる付き合いができるといいですね。応援してます。

• z_574625
回答No.5

宗教の戒律で婚前交渉を禁じられているモルモン教徒は、 結婚が早いことで有名です。 あなたの結婚も、なんだか早くなりそうな気がしますね(笑) 結婚相手が処女であったということと、 結婚まで処女でいることは、微妙に違います。 あなたの場合、処女を失った相手と結婚さえすれば、 それで目的は達成されるのではないでしょうか? たとえば、21歳で処女を失い、 その相手と30歳で結婚しても、別にいいのではないでしょうか? 1、不自然です。結婚にこだわり、愛を見失っています。 2、冷めます。お互いにすべてを受け入れあってこその愛です。 3、正直に答えてください。その答え次第で、男性も考えや行動が変わります。

• ekiden10
回答No.4

初めまして。22歳の学生で男です。 今回質問を拝見してたらsaycheeseさんは僕と似ているなと思いました。 僕は彼女いません。今まで生きてきて一度も付き合ったことがありません。でも今まで女性に3回告白された経験があります。 それでも付き合いませんでした。 もちろんHはしたことありません。 saycheeseさんと同じで彼女は必要ないと思ってきました。 周りから「何で付き合わないの」とか「付き合ったら好きになるかもしれないよ」って散々言われてきました。 周りから見ればかなり硬派です。自分の中では女性と話したりすることが苦手という意識もありますが自分から滅多に話しかけません。 結婚してからじゃないとHしないっていう気持ちもすごくわかります。 付き合うんだったら真剣に付き合いたいですよね。 長くなりましたが質問に答えます。 (1)僕は不自然だとは思いません。でも結婚してからHしてその相性が悪くて離婚ってことだけは最悪のパターンだと思います。 (2)H目的で好きになったわけではないと思うので拒まれても冷めません。お互いがそういう雰囲気になったらすればいいと思います。 (3)自分の意志を伝えた方がいいと思います。嫌々するよりsaycheeseさんも相手も納得したHができることが大切だと思います。 逆に僕も女の子と接点がないほうなのでsaycheeseさんみたいな女性は好印象です。彼氏とうまくいくといいですね。