• 締切済み

来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く

来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く予定なんですが、そこでその女の子や自分の過去の恋愛について喋っても大丈夫でしょうか? 僕の失恋話(初めて彼女が出来たと思ったら1ヶ月に別れてその子は他の男と付き合ってた)をその子に喋ると逆効果になるでしょうか? よろしかったらご意見お願いします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

女性は馬鹿正直に過去の恋愛話はしませんよ。 そして相手が聞くから答える話題であってあなたにそういった感情を持っていなければたまらなく退屈な話題でしかありません。 あなたはその恋愛の当事者なので劇的な話なのかもしれませんが内容も「だから何?」ですよね。 あなたは彼女の過去の恋愛話どんな話でも受け入れられます? まずはランチを楽しみ面と向かって楽しい話が続けられるか、彼女の笑顔を引き出せる話題が提供できるか、に専念されてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

そこでその女の子や自分の過去の恋愛について喋っても大丈夫でしょうか? >何でデートで、そんな話?だいたいの人は、そんな話、聞きたくないでしょう? 私なら、その人とは二度とデートしないと思います。 もっと楽しい話をしましょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

結果的に,初めてのデートで自分の昔や経験を話すことになることはしばしばあります。なんか今日は喋りすぎたかも。という時ですが。 でもそれは経験上,相手が私に興味があって「あなたのことがもっと知りたい」 と成っているから話すことであって,女性は基本的には過去の女性の事などは興味はありません。ただ女性のなかには,付き合う前に友達なのか恋愛の最初か分からない状態の時に男性に対してわざと聞くというテクニックを持っている人はいます。 「前の彼女はどんな人だったの?」とか「奧さんはどんな人ですか?」などは,ある種の口説き文句です。あなたの心を掴んだ人はどんな人なのか興味がある。という意味ですから,あなたの恋愛に興味がある。と言うことですよね。 相手が聞いてくるなら,誠実に自分の恋愛を答えても構わない唯一の例です。 それ以外は,男性であるあなたが自分から話す場合,それは一生懸命あなたが恋愛話に持っていきたいだけにしか見えなくて,とても小さく惨めに見えてしまいます。まさか,かわいそう。私ならそんなことないよとか言ってくれると期待しますか? これから楽しい,ステキな恋愛をしたいと思う女性は,振ったり,他の男性に行くことをするかしないかの想像は一切しません。なので,いまあなたが話そうとしていることは,自分から話した場合はマイナス要素しかありません。逆効果というよりは滅亡に一直線です。 それならば,逆にあなたが「どんな男性がタイプなの?」とか「芸能人で言えば誰?」 の方が余程無難でかつ好感度を下げずにすみます。自分とそれを比較する必要は無く,ただその男性に対して男性目線で友達にしたい感じなのか,ステキだ理想だなのか感想を述べるだけで十分会話が成り立ちます。相手が気を遣ってあなたの印象をのべて好きな人と言ってくれている感じがすれば,それには乗っかれば良いのです。彼女があなたがやさしく丁寧なひとだと思っていてわざとあなたのことを念頭に 私の好きなタイプは「やさしくて,丁寧な人」と言われれば, そうだね俺の理想だなぁ。女性に丁寧に接する事ができるって気持ちに余裕があるってことだもんね。 と価値観が同じ,自分も目指しているといった前向きな会話をできますが, 「俺 他の男に女の子取られたんだよね」という言葉に未来も希望もありません。 あら,きっと最初はよかったと思って付き合ったけど,一ヶ月で見込み無いとおもわれたのね。 かわいそうだけど,その人の彼女になる人はもっとかわいそう。と思うだけでしょう? 相手の気持ちや話したいことをくみ取り,自分は司会者になるぐらいのつもりで。 聞き上手がいいと一般には言われますが,きくだけでは無く引き出して,話しやすい人にならなければだめです。 彼女が,なんか今日は勝手に自分のことばかりを話しちゃった。と帰るときに言わせるように引き出すことを中心に考えてください。 あなたのことを,すごく話しやすくて,安心できて・・・・と思わせれば必ず次回の誘いも来てくれます。

回答No.2

最初は聞き上手にならないとあかんやん。 男が最初から聞かれてもいないことを話すと言うことは、相手の女性からすれば、私の話を聞くよりも自分の話をしたいタイプなんだと思ってしまうよ。 最初は聞き役に回って相手から聞かれたら答えれば良いのよ。 礼儀を弁えている人であればそれぐらいできると思いますよ。 ただ、貴方には少し感謝に欠ける部分があるので、その点もお気を付けたら良いかと思いますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

未だ余計な事は言わない。 わざわざ昔ばなしをして、相手としては『何故そんな話しをするのか?』となるだけ。 女が関心のある事は“今、目の前に居る自分を”ですよ。 知らなくて良い様な情報を差し出すより、二人の時間を楽しくする事を考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • モテる女の子と来週デートします。

    女性の方アドバイスお願いします。 好きなコがいます。 最近一年ぶりに偶然再会をして、その日にベッドインしました。 最後まではしていません。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時付き合っていた彼女の男友達の彼女。 なので当時は恋愛感情はありませんでしたし、一年ぶりに再会して抱いたのもお互い勢いみたいなものだったと思います。 ですが、自分には次第に恋愛感情が沸いてきました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしたので、自分は相手も同じく好意を持ってくれていると思っていました。 が、最近会話の中で「ウチは男子禁制だから」と言われました。 「手を出さないなら泊まってもいいよ」って言ってくれていたのに、部屋にあがる事すら拒否されてしまいました。 再会した日しか家にはおじゃましてないし、その時意外に体を求めた事はありません。 電話もあまりつながらないしメールもあまり返ってこなく、距離が離れていっているようなこの感じに理由が思い当たらないので不安な気持ちになります。 彼女はモテるコなのでよく男の子とデートをしているようです。 単純に考えたら好きな人が出来たのかなぁと思ってしまいます。 そして自分もなんとか9日に彼女とデートをする約束にこぎつける事が出来ました。 そこでいくつか質問をさせていただきたいのです。 自分は彼女に好きだという気持ちを伝えていません。 やはり積極的に気持ちはアピールしていった方が良いのでしょうか? 逆にあまりそういう言葉は使い過ぎず、会った時は彼女が楽しく過ごせるような雰囲気作りに重点をおいた方がよいのでしょうか? それと彼女は男の人とのデートの経験も豊かだと思いますし、バイタリティがあるコなので人生においていろいろな事を経験していると思います。 そんな中でインパクトのあるデート(新鮮な時間)をプレゼントできたらいいなぁと思います。 皆さんの今までのデートで印象に残っている楽しかったデートってどんなのがありますか? 又は、こういうのは女の子としてはちょっと…というような事や、逆にこういう事されたら嬉しいなど、具体的ではないアドバイスでもいいので聞けたら嬉しいです。 あ、ちなみに時間はお昼のデートです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • 女の子とのランチ

    初めて女の子とお昼ご飯を食べに行くことになりました。彼女ではないのですが少し気になってる子です。この場合ランチ代はどのくらいが相場でしょうか?(全額自分が出すつもりです。) あんまり高いと逆に気を遣われそうだし、安いと手抜きに思われそうです。 あと、お昼を食べた後どのようにして時間を過ごせばよいのでしょうか?

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。

  • 飲み会で女の子に言われたことについて気になってます

    こんばんは!大学生(男)です。 飲み会のときに気になる事があったので2つ質問します。 意見を頂けると嬉しいです。 飲み会がありました(女の子もいました)。 盛り上がってきて、話の流れが恋愛の話になりました。 過去に自分がお付き合いをした人について・・・などの話をすることになりました。 僕は今までも過去にもお付き合い経験が無くて、でもそのことをあまり気にしていなく (全く気にしてないわけではありませんが・・・仕方ないと思っています)、 普通に「皆に話せるような経験全く無いんだよね~」って言いました。 すると1人の女の子から 「え~っ?!○○(名前)には絶対いい人がいると思ってた」 と驚いた感じに言われました。 ここで質問なのですが、 1.その女の子からみて僕はどう写っていたのでしょうか・・・? 2.実は僕はその子の事が気になっているのですが、そう言ってくるということは 僕は対象に見られていない、見てもらえないのでしょうか・・・? ちなみに僕はお酒が入ってませんでした(飲めません)。 そしてこの飲み会の前に皆は僕が現在誰とも付き合っていないことを知っていました。 あと僕が話す前にその女の子は 「○○(名前)の(恋愛)話って聞いたこと無い!」 って興味ありげでした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 来週初デート。その1週間前に女の子といる所を発見。

    28歳 女です。 先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。 コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、 先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。 そして、メールでドライブに誘うと、 彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。 初デートです。 しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。 男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいました。 「明日ちょっと予定がある」が、これだったんだと思いました。 彼は遠距離で数年付き合った彼女と最近別れた、と聞いていました。 隣にいた女の子が、新しい彼女なのか、ただの友人なのかわかりませんが、可愛い感じの女性で、 ショックでした。 彼はさわやかな感じの好青年で、モテそうな印象です。 私が釣り合うのか!?と思いつつも、勇気を出してデートに誘い、 OKをもらって浮かれていただけに、ショックです。 来週のデート。  どうしようか迷っています。 会いたいような気持ちもあり、会うのが怖い気持ちもあり。 なにか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女の子の考えていることが全く分かりません…

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子の考えていることがよく分からなくて困っています…\(>_<)/ 意見をお願いします! その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は何を考えているんでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。