• 締切済み

勇気とパワーが湧いてこない

めっちゃめちゃ、苦しい壁だって不意になぜかぶち壊す勇気とパワーが、湧いてこないんですが、湧いてくるための良い方法はあれば教えていただけますか。

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.1

先入観というか、後先のことを考えているのことが多いのでは? まあ、慎重さとリスク管理としては、良いことですが。 それらが、旺盛になると、保守が先行する。 つまり、防御能力が高まる。 こちらも決して悪いことでもないが、何事も度を超えると、人って立ち止まるというか、危機を避けることが慣習化するのです。 安定を望むのなら、これも策のひとつだが、貴方の願望は、苦しい壁をぶち壊したいというくらいの勇気で切り開きたいということでしょ。 簡単です。 「開き直る」ことです。 ただ、単に開き直るだけでなく、先見の目というものを養いましょう。 例えば、壁をブチ壊した後は、どうなるのか? 開き直りと、先見の目を養うことの掛け合わせなのです。 先見の目とは、リスク管理に通じるもので、こうなったら、この対処法があるとの選択肢を数点挙げておくこと。 そうしている内に自信というものがついてくれば、自分への見方というものが少しずつでも変化していく、その変化を少しでも感じていくことです。 すぐには現れないことと思われますが、要は積み重ねです。 後は貴方次第!「機は熟した!」と感じた時こそ、そこに成長した強い貴方が居るのです。 自信のついた自分が居るのです。 ただ、強くなっても傲慢になると、阻害する敵が現れるので、ここは注意点です。