• 締切済み

勇気とパワーが湧いてこない

めっちゃめちゃ、苦しい壁だって不意になぜかぶち壊す勇気とパワーが、湧いてこないんですが、湧いてくるための良い方法はあれば教えていただけますか。

みんなの回答

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

先入観というか、後先のことを考えているのことが多いのでは? まあ、慎重さとリスク管理としては、良いことですが。 それらが、旺盛になると、保守が先行する。 つまり、防御能力が高まる。 こちらも決して悪いことでもないが、何事も度を超えると、人って立ち止まるというか、危機を避けることが慣習化するのです。 安定を望むのなら、これも策のひとつだが、貴方の願望は、苦しい壁をぶち壊したいというくらいの勇気で切り開きたいということでしょ。 簡単です。 「開き直る」ことです。 ただ、単に開き直るだけでなく、先見の目というものを養いましょう。 例えば、壁をブチ壊した後は、どうなるのか? 開き直りと、先見の目を養うことの掛け合わせなのです。 先見の目とは、リスク管理に通じるもので、こうなったら、この対処法があるとの選択肢を数点挙げておくこと。 そうしている内に自信というものがついてくれば、自分への見方というものが少しずつでも変化していく、その変化を少しでも感じていくことです。 すぐには現れないことと思われますが、要は積み重ねです。 後は貴方次第!「機は熟した!」と感じた時こそ、そこに成長した強い貴方が居るのです。 自信のついた自分が居るのです。 ただ、強くなっても傲慢になると、阻害する敵が現れるので、ここは注意点です。

関連するQ&A

  • めちゃめちゃ厳しい壁

    めちゃくちゃ厳しい壁だってふいに何故かぶち壊せる勇気とパワーが湧いてくるのはどうしてですか?

  • 勇気の出るアクセサリー

    同居の義母になにかと嫌味を言われる毎日です。 向こうに悪気はないのかもしれませんが、私は気が弱くて言い返せないものでつらいです。 ケンカをするつもりはありませんが、ちゃんと自分を主張したいと思ってます。 でも勇気がでなくて・・・。 そこで思ったんです。私はふだん結婚指輪さえしていませんが、何か指輪をはめていたら、言い返す勇気がでるんじゃないかって。 指輪に意識が向いたら、「反論しなきゃ!」と思い出せるかもしれませんよね。 そこで指輪を買いたいと思うのですが、どうせなら、(思い込みでもいいから)パワーのあるものが欲しいのです。 予算はせいぜい1万くらいなんですが、 「戦う勇気のでそうな指輪」ってなにかありますか? 石のパワーでもいいし、金属自体でもいいです。 また、どの指にはめるといいとか・・・。 なにかあれば教えてください。

  • 勇気が足りません

    もう5年間もうつ病を患っています。 このまま逝ってしまいたいのですが、踏み出す勇気が足りません。 勇気を出すのに何か良い方法はないでしょうか?

  • 話しかける勇気

    友達を作るには積極的に話しかけるしかないと思うのですがなかなか勇気が出ずにいます。 今大学生ですが入学してしばらく経っているので余計に話しかけづらい状況です。それでも待っていても来ないと思うので話しかけようと思っています。 そこで話しかける勇気とモチベーションをつけるためにみなさんに聞きたいのですが (1)いきなり話しかけられたときどのように感じますか? (2)はじめて話したあとにまた会って話したり遊んだりできるようになるにはどのようにしたらいいですか? どちらか一つでもかまいません。受ける側でも話す側でもいいので仲良くなる方法を何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 俺に勇気をください。

    高校卒業し、就職したが辞めました。理由は製鋼所では体力が持たず、そして今ニートです。 仕事につきたいが、免許がないし、地元には仕事ないし、家族とは縁を切り生きずらくなっております。 お金もないし、そろそろ逝く時かなと思ったが勇気が足りないです。 誰か自分に勇気をください!その勢いで逝けたらいいなぁ~。 あと、苦しくない方法ありましたら教えてくださいお願いします。

  • 勇気が欲しい

    失敗を恐れ消極的になってしまう私。友人がいれば肝が太くなるのに、孤独ではいつもビクビクして生活する。勇気が出る方法、勇敢になる方法、失敗を恐れない方法を教えてください。 完璧主義だと逆に自分を蝕んでしまうから。

  • 勇気を出す方法

    勇気がありません。 そのせいで人間的な成長の速度がだいぶ遅いです。 勇気を出す方法を教えて下さい。

  • 死ぬ勇気と生きる勇気

    本気で死にたかったけど死ねませんでした。 飛び降りようと思ったけれど、万一助かったときのことを考えるとできなかった。 お酒の力もかりてみたけど、それでも飛べませんでした。 首吊りも考えかなり調べて準備しました。でも、不器用でうまく意識を失う締め方がわからず挫折しました。 死のうと思えばいつでも死ねると思っていたから、敗北感でいっぱいです。 私には死ぬ勇気も器用さもなかった。 死ねないなら生きなければいけません。でも、死は生の裏返しだから、死ぬ勇気のない人間に生きる勇気があるのか疑問です。 「かまってちゃん」で申し訳ないです。でも、率直な意見を聞かせてください。 どうせ自殺もできないへタレなので、気を使わずにきつい意見も聞かせてください。 新たにアカウントを作って質問してます。ごめんなさい。

  • 勇気を出したい

    私は勇気が足りなくて、大切な人を失った。ここ数日は立ち直れなかった。"なんとかなるさ"というあまい甘い考えがそうしてしまった。時間や期間に甘いとそうなる。私とリズムが同じとは限らない。他にも、人間関係、選択、進路、いろいろな場面で勇気がないことがきっかけで、いろいろなものを失くしてきた。 私は今、勇気が欲しい。希望も欲しい。愛も、名声も、実力も。ただ、勇気が欲しい。今は何よりも、勇気がいる。 勇気を得るにはどうしたらいい? 本を読む。 私のような悩みや不安を持った人は過去にもいたはずだ。であれば、その勇気の出し方が書いてある本があるはず。一度きりじゃない。継続して使いたい。勇気を出すための本を、私に教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 死にたいし消えたいですが、その勇気が出ません。

    死にたいし消えたいですが、その勇気が出ません。 仕事を辞めることになっていたのですが、最近仕事で大きなミスをしてしまい、その責任を取るという形で暫く辞められなくなってしまいました。 私がミスをしたせいでそれを修復するのに最低でも半年程掛かるため、その修復作業を私が受け持つことになり、事が全て終わるまでは仕事を辞められない状態です。 精神的にかなり辛く、逃げ出してしまいたいと思っていて、 死にたいとか、大怪我して入院したいとか、やっぱり死ぬのは怖いから自殺未遂でもしようかとか、麻薬を使わなくても保持すれば逮捕してもらえるのかなとか、どこかに失踪したいとか、 現状から逃れたいあまり馬鹿なことばかり考えてしまいます。 ただこれらのいずれかの方法で私が逃げ出したとしたら、今私が行っている仕事の修復作業はだれか他の人が行うことになる為、大きな迷惑が掛かります。 そういうことも考えてしまうため、逃げ出す勇気もなかなか湧きません。 死にたい、消えたい、でも死ぬ勇気も消える勇気もない。 この最悪な現状を無事に乗り越えることができるのか、怖くて仕方がない。 仕事を続けていく上でまた同じ失敗を繰り返すのではないかと怖い。 今も涙が止まりません。 どうしたらいいのか、何故今ここに書き込んでいるのかさえ分かりません。 どなたかこんな私に、何か一言でもいいので声を掛けてください。アドバイスをください。

専門家に質問してみよう