• 締切済み

会ってくれない彼の気持ちは

遠距離恋愛中です。(片道2時間) 最近彼が転職をしたのですが、以前から遠距離ということもあり、月に1度くらいしか中々会えなかったのに、彼が日曜日しか休みがなくなり、益々会うのが難しくなりました。 (私はサービス業のため、日曜日休むのは非常に困難なので) しかし、今週末奇跡的に私が日曜日休みだったので、そっちまで会いに行くと言いました。 すると彼から、慣れない現場の力仕事で体がきつくて歩くのも辛いからまたにして、と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだとばかり思っていたので驚いて、「だったら、負担にならないように5分でも10分でも、顔を見るだけでもいいから、少しでも会いたい」と言いました。 転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。 すると彼は、「色々考えてくれてるのは嬉しいけど、本当に体がきついし歩くのも辛いから会っても楽しくないだろ。会うなら、ちゃんと会いたいし」と言いました。 私は少し感情的になり、本当に会いたいと思ったら、どんなに体がきつくても大変でも会おうと思えば会えるんじゃないの?と気持ちをぶつけてしまいました。 そこから少し言い争いになり、彼は、「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」と言いました。 彼が仕事を始めたばかりで精神的にも体的にもキツイのはわかっています。 だからこそではないですが、会って癒したいし話も聞いてあげたい。 辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと私は思うのですが。。。 単に私がワガママなだけで、ちゃんと理解して我慢しないといけないのでしょうか。 でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.9

女性でも本当に疲れてる時は、髪もとかさず、部屋着でボーっと映画でも観て、 誰とも話さず一日過ごしたい時はありますよね。 好きな人がいても、大事に思っていても・・・ 心身とも疲れてる時はそのような日が必要なのです。 お金を渡されるより 「そう・・・じゃゆっくり休んでね。 今日は〇〇(女友達)と遊ぶから又夜メールするね」 そのほうがずっと彼にとっては価値があると思います。 売り言葉に買い言葉でしょうが 「近場の彼を探せ」なんて言われたときは 「なんでそんなこというの?そう・・・そう思ってるんだ。分かった!」 ぐらいにしてゴジャゴジャ言わない。 彼は最後のあなたの言葉が頭に残り気になります。 まあ駆け引きはこのくらいにして、あなたの寂しい気持ちも分かりますが お互い居心地のいい関係を作り愛を育みましょう。

回答No.8

男は見栄っ張りな生き物です。 惚れた女に自分の弱ってる姿を見せたくないのでしょう。 彼が呼ぶまで待ちましょう。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.7

31・男です。 難しい所ですが、「歩くのも辛い」が言葉通りなら 彼女と会うのも負担ってのは分かる気がします。 会いに行く側は、「5分、10分でも」とか「癒してあげたい」 ってのは本音だと思いますが、来てもらう側からしたら 「10分経ったから、帰って」とは言えませんよね。 相手が気ごころ知れた彼女だとしても、最低限の もてなしはしなきゃと考えます。例えば、駅まで 送り迎えをするとか、自宅に来るなら多少はちらかった 部屋を片付けるとか。 私は既婚なんですが、義両親にはすごく気に入って もらっています。その為、もう息子なんだからいつでも 来て!連絡なしで来てもらって良いし、くつろいで!って よく言われますが、そんな訳にはいきません。 彼氏彼女との関係性とは違いますが、もてなす側と もてなされる側の感覚の違いという意味では一緒です。 また、「辛い時・しんどい時は一緒に」って発想は 分からなくはないですが、それはあくまでも精神的な 話であって、「体力的」にきつい時は一人でゆっくり したいという考えは自然じゃないでしょうか?

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 >会ってくれない彼の気持ちは ・・・ こういうタイトルだけど、貴女の質問文を読むと、女心としては よくわかるのだけど、会う、会わないが、貴女の押し付けに なっています。 本来は、会う、会わないは、相手に会いたいなーという気持ちを どんな理由があろうと、持たせることなのですね。 それは義務でもなく、押し付けでもないことです。 自然な気持ちでです。 今までも月に一回しか会ってないのですね。 遠距離とあります。 距離は別として、時間的に片道2時間は、遠距離とは言わないです。 これは、その人その人の感覚の問題ではありますけどね。 都内でも、車が渋滞していれば目的地まで2時間などかかることも あります。 地方でも車で2時間走って、目的地まで着くのであれば 距離はあったとしても、遠距離ではないと思うのですね。 会う気持ちさえあれば、今まで月に一回しか会わないという ことはないと思います。 貴女の気持ちと彼の気持ちのなかに、もともと心の距離が あるのだと思います。温度差です。 貴女には大変に失礼ですが、もっとわかりやすくいうと 男の立場から言えば、月に一回程度しか、会わなくてもいい 平気な女性だということになります。 男にもいろいろといるでしょうが、少なくとも、相手女性を 好きであれば、愛していれば、それほど遠くない距離であるし 仕事を探している期間であっても、好きな女に会いたいなーーーと そう思うのが、当たり前だと思うのですね。 今まで、それがないのに、会うことを押し付けても うまくはいかないですよ。 貴女の気持ちをわかったうえで書いています。 男からみて、この女を大事にしたい、会いたいなーという気持ちに させる女性になることです。 >転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、 お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。 貴女の相手を想う気持ちは偉いのですよ。よくわかります。 でも、こういうことではないのだよね。 貴女のいじらしいくらいの、フルに会えないのであれば、例え10分でも 会いたいという気持ちは、男がその相手に惚れていれば、有難いことなのですが 彼にその気持ちがないのは、貴女のこと、それほどに好きではないのですよ。 >辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと 私は思うのですが。。。 これ正しいよ。惚れあっている同士であればね。 >でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、 大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、 大事に思われてないですよね。気持ちに温度差がありますね。 それを、はっきりと心に刻むことです。 男女の好きさに温度差があるのは当たり前です。 もともと、温度差があるではないですか。月一の女性なのですから。 それが不満でもあったのだと思います。我慢していたのだと思います。 それが根底にあるから、今回より一層悲しいのだと思います。 >いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。 貴女が別れを切り出せば、彼すぐに0kすると思いますよ。 私が彼にとって、どれほどの女であるか、試す意味で、こういうのであれば やめたほうがいいですよ。 あとで、貴女がまた元に戻りたいと言っても、余計に受け付けないからね。 よけいに面倒な女になってしまうよ。 ためしではなく、本当に別れたいのであれば、別れたほうが良いですね。 今までの経緯からね。 貴女に書いておくね。 男女間は、「会いたい、会いたい、何で会ってくれないの」では、なく 相手のほうから、「はやく会いたいよーーー」、という女になることです。 これは男女ひっくりかえしても、同じことです。 無理強いをして会うものではないよ。 会いたいと思わせる魅力的な女性になってください。 貴女が魅力的な女性になれば、男のほうから会いたいなーになるのですから。 追うとますます、相手は逃げます。 追うのではなく、追われる女になってください。 こういう回答です。

deadnettle
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。心に刻んで会いたいと思わせる魅力的な女性になれるよう、頑張ります。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.5

貴方が彼の負担になっているのは確かです 仕事慣れないうち(肉体労働なら尚更)は誰でもいっぱいいっぱいですよね? 休日はとにかく休みたいんだと思います 貴方に会いたい気持ちは充分にあると思います でも今は本当に余裕が無いのでは? 負担かけないように短時間……で、帰せる訳ないじゃないですか。 わざわざ遠距離会いに来てるのに。 10分経ったから帰るね~なんて潔く帰れます? 疲れてるの無理して会ってもらっても…彼氏さんの態度がそっけないとか、外出しないで寝てばかりいるとか不満はでると思います 癒すつもりでしょうが余計疲れさせてますね 相手よりも自分の気持ちが大切で、孤独感に堪えられないのなら別れたほうがいいのでは? あと……金銭的に援助なんてのは絶対やっちゃいけないことです 関係を壊すなによりの近道

deadnettle
質問者

お礼

確かに、自分のことばか考えてるかもしれませんね。孤独に耐えられるよう頑張ります。金銭的な援助もやめます。ありがとうございました。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.4

片道2時間とは遠距離なのだろうか。 自分は毎週趣味を堪能するために車で片道1時間40分かけて施設に通っています。 本当に疲れてる時は何もせずに寝てたいってのはわかります。 こういう疲れってたとえ彼女が癒してくれようとどうにかなるもんじゃないし。 そりゃ物理的には会おうと思えば会えるけど、今は本当に会いたいと思えないほど疲れているんでしょう。 あなたに迷惑をかけてしまうのも嫌がっているようですし。 >「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」 まあ喧嘩して感情的になればつい思ってもないことを口走ってしまうこともありますよ。 新しい職場の最初の週の唯一の休日くらいは思いっきり休ませてあげても良いと思いますよ。 もう少し仕事慣れて彼に余裕ができるまでは待ってあげてみては?

deadnettle
質問者

お礼

そうですね、このお休みはゆっくり休んで欲しいと思います。自分にも余裕が持てるように努力したいと思います。ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 お二人がどれほどの交際期間かで違うかな? 例えば、まだお互いに遠慮や気遣いがあるなら、 彼の言うことはわかる。恋人が訊ねてくるなら 構わないわけにはいかない。それができないと 彼は言ってる。  けれどもう何の遠慮もいらない親密さなら、 貴女の言い分もわかる。疲れている彼を慰めて あげたい。でも親密なら彼も本音を言える。疲れて いるから会いたくない。確かに不満だろうけど、 それが彼の本音。つまり会えばHにもなる。けれど それが面倒なほど体が疲れていると彼は言っている。 もちろん貴女も本音を言っていいのだけど、どちらも 一回戦で止めておくべき。会いたいを強要しすぎては うまくいかない。「横にじっとしてるだけでいい」と 言ってみる? (彼の言を疑う事は一つも無い。けれど男は彼と同じ 言い訳でよく浮気をするので、さっさと行って確かめる のもこれからの手としてはある。男は離れたまま放って おくのは絶対ダメ)

deadnettle
質問者

お礼

付き合って8ヶ月です。確かにまだお互い遠慮してる部分はあるかと思います。放っておかないよう、頑張ります。

回答No.2

まあ彼自身、自分の事しか考えてない面もありますが基本的にはdeadnettleさんの事も考えての言動だと思います。やはりほんの10分程度会う為にわざわざ往復4時間かけて来てもらうのもいくら恋人とはいえ申し訳ないと思うし「せっかく来たんだから」という理由で彼も無理をして結局1日一緒にいる事にもなりかねないと思ったんじゃないですかね。おまけに彼的に仕事で心身共に疲れているのにdeadnettleさんと会ってあまりテンション高くない状態を見せても悪いなと思うしdeadnettleさんだってちっとも嬉しくないでしょう??それだったら彼も自然体で元気でいられる時に会いたいと思うのは別に普通だと思います。 またdeadnettleさんが会いにいく事によって彼が元気になるというのはdeadnettleさんのエゴですね。やはり疲れている時は一人でゆっくりしてたほうが元気になるでしょう。また会社の愚痴は会社の親しい人に聞いてもらったほうが具体的に分かる為にそのほうが言いやすそうですしね。彼女にはあまり情けない姿は見せたくない理由で愚痴を言いたくない可能性もあると思います。 確かに好きな人と会って元気が出る人もいるでしょうが彼は違うという事です。もちろん価値観の違いですから自分と会って癒される人としか付き合いたくないならやはり別れたほうがいいと思います。しかしちょっときつい言い方をすればいくら好きとはいえまだまだdeadnettleさんが癒しの対象になりえてないという見方もあります。彼と今後も付き合うにしろ別れるにしろ自分自身癒しの出来る人になる努力も必要だと思います。

deadnettle
質問者

お礼

彼の気持ちを考えられて、癒せる女性になるように努力したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

その人の性格によると思います。 私は疲れているときは一人がいいです。元彼もそうでした。 近場のやつの方が~は思わず口をついて出てきてしまった言葉だと思います。気になさらない方がいいと思います。 人それぞれ愛情表現の仕方が違うので、それがストレスになるようでしたら、別れるしかありませんが、彼なりの愛情表現を探すようにしてみてはいかがでしょう。 例えば、歩くのもつらいから会いたくない。好きな相手には、弱い自分の姿は見せたくないということです。愛情表現とまでは言えませんが、彼の気持ちもわかります。 もう少し様子を見てみては?

deadnettle
質問者

お礼

そうですね、結果を急ぎすぎているのかもしれません。 >近場のやつの方が~は思わず口をついて出てきてしまった言葉だと思います。気になさらない方がいいと思います。 ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 逢いたいという気持ち・・・

    付き合って1年・今年の10月に結婚します。彼の仕事が不規則なために彼が休みの日は(夜2~3時間)ほとんど逢っています。逢う時は、片道30分位かけて逢いに来てくれとてもうれしいんです。でも、たまに彼が休みの時に逢うことを 「今日、どうする?」って聞いてきます。その「どうする?」っていう言葉は、 逢わなくても逢ってもどっちでもいいってことですよね? 私はもちろん逢いたいんですが、その言葉を聞くたびにかなりショック。逢いたいと思わないなら、来て欲しくないし・・・・ついさっきは「どっちでもいい」とまで言われ、かなりブルーです。日曜日に逢い、次に逢うのも来週の木曜日がいいと私が言いました。その間、彼が「この日が休みだよ」と言っても私は用事があると嘘をつきました。嘘をつくのはもちろん悪い事だと分かってますが、ためしたいというか、何日逢わなくても別になんとも思わないというか、それが知りたいんです。男性の方、この「どうする?」って言葉に意味ありますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 彼の気持ち

    男性、女性どちらでも構いません。 遠距離恋愛で彼氏、彼女のどちらかが仕事が忙しい。 また、休みが合わなくて会える機会が少ないという方いますか? 私は今、遠距離恋愛半年で彼氏は朝早くから夜も遅くまで仕事していて、一日中動き回る仕事でご飯を食べる時間もないほどです。 遠距離になったばかりのときに、 『俺のところに来いよ。一人増えるくらい(部屋は)余裕だから』と言われました。 そして最近の電話では、 『早くご飯作りに来てよ』などいつもは言わないようなこと、プロポーズともとれるようなことも言われました。やはりこのような場合、彼氏はそばにいてほしいと思っているんでしょうか?

  • 男性の気持ち。

    遠距離恋愛しています。 彼はかなり忙しく休みもなかなか無いので帰宅したら寝落ちも頻繁です。 体も心配なので夜はそっとしていたり 連絡も彼のペースに合わせてたり 癒したりが出来ない分カードを作ったりお手紙を送ったりしています。 いつもありがとうや寂しくさせてごめんねと言ってくれていますし 忙しい中でも毎日合間に連絡をくれているので私も頑張れています。 けれど近場に居ない、すぐ何かが出来るわけではない遠距離の中で彼の支えになれているのかが不安になる時があります。 疲れた男性には手料理やマッサージなどなど書かれているのをよく読みますが…出来ない分なんだか無力というか。 遠距離をされている またはされていた方 癒されたや支えになってると感じる時はどんな時でしたか? 勿論好きな気持ちがあるからでしょうが、遠くにいる彼女でも頑張ろうと思えたのは 何が理由でしたか? 分かりにくい文章ですが 良ければ回答いただけたらと思います。 厳しいお言葉はごめんなさい。

  • 彼の気持ちが分からない

    復縁したばかり。彼は私に対してどう思ってるか。3年付き合い1ヶ月の冷却期間を経て復縁して20日程経ちます。 前と変わらず週に2日程会って彼の家に寝泊まりしてます。 前と変わらず仲良くは出来てるとは思うのですが…寝る前にあわり会話がないです。普段は私から彼にベタベタしておら寝る前に彼からイチャイチャして雑談する事が多かったのですが、それがないです。 日曜日、寝る前に彼が「平日が仕事休みならパフェ食べ行く?」や、いつも彼の家で着ぐるみ着て寝るので「○○の家の分も買おうか」など言われました。 ただ、寝る前に私からイチャイチャして彼が冗談?本気か分からないですが、そっけなくされたので拗ねてたら「俺のどこが好きなの?」と聞かれました。その後、彼はすぐ寝たのでこの会話をしたのを覚えてるか怪しいです。 ちなみに彼氏に昼仕事を辞めた事を黙って夜のお仕事に戻っていた事がバレたのが原因でフラれました。別れたくないとは言いましたが距離を置く事に…1ヶ月の間、彼からメールがあったり、最終的には彼の方から「寂しかった。これからも一緒にいる?」と言われて復縁しました。 彼は私に対して冷めてますか?やはりまだ信頼回復の途中なので、こんなもんでしょうか? それと日曜日、彼から「良い子、良い子」と頭を撫でられました。こういう行動をされたのは初めてです。彼は私を下に見てたり彼女というよりも子供目線として私を扱ってますかね?

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? この半年くらいは、彼からのメールはほとんどなく、私からの発信ばかり。 彼を労うメールを週2通くらい出してましたが、たまに返事があるくらい。 忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思いながら、私も忙しい時期を乗り越えてきました。 年末年始は、彼はお休みでゆっくりしていると思ったのですが、年越しのメールをしたっきり、何もありません。 今月は会いに行きたいと伝えましたが、既読になるものの返事なし。 彼の中では、もう終わらせていることなのかもしれません。 なんとなく、このまま自然消滅になりそうな気がします。 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね? 自分の気持ちをきちんと伝えたいと思うのですが、重いですかね…

  • この度私の転職先が決まりました。私には来年秋結婚予定の彼がいます。

    この度私の転職先が決まりました。私には来年秋結婚予定の彼がいます。 私の前職は主に平日休みでしたが、店長が優しい方で彼の休み(日曜)に合わせてよく休みをくれていたので、月に3回位は会えていました。  そして転職先は接客業で、面接時から休みは平日のみと言われました。  もちろん接客業は土日祝が命なのは理解して受けました。  失業期間、面接もかなり落ちてきたので、今のご時世正社員で雇って頂けるだけでも本当に有難いし接客は大好きだし、仕事にヤル気はあります。  ですが、喜ばしいはずなのに彼と休みが合わなくなって前以上会えなくなるのが不安で寂しいんです。  特に失業してからは毎週の様に会えていたので余計に…。 結婚まで後一年半位なので仕事に専念しよう頑張ろう!と思うのですが、会えなさすぎて彼が浮気しないだろうか…上手くいかなくなるんじゃ…とか考えてしまいます。 ちなみに彼とは片道一時間以上かかる距離です。彼の仕事も朝早くから晩まで忙しくて平日会うのは難しく、主に日曜しか休みがない状態です。  せっかく仕事が決まったのにメソメソこんな事を考えてしまう自分が情けないです。 長くなりましたが… 恋人と休日が会わない方、寂しい気持ちや不安をどのように乗り越えていますか? また、上手く秘訣などありましたら教えて頂きたいです。 辛口でも結構ですので、こんな甘ったれな私に是非アドバイスお願い致します!

  • 社会人の方是非アドバイスお願いします。

    現在22歳で社会人四年目の者です。 現在働いている場所は工場の肉体労働の仕事で毎日体を汚すとても仕事環境の悪い仕事でさらに月に夜勤が11日もある仕事を高校を卒業してから現在までずっと続けてきました。休みは日曜日は完全に休みですが、土曜日は仕事か夜勤明けでほとんど休みではないです。しかし、それほど働いているので給料はある程度あります。 ホントに肉体的にも精神的にも毎日辛いです。この辛い仕事を続けていく自信が完全にもうありません。最近は悩みすぎて体調を崩しています。 給料が安定している理由で辛くても続けるべきか、転職するべきか、上司に現状を相談して辞めろと言われるの覚悟で他の部署に移動願いを出すか、それとも田舎ですが安心する地元に戻って転職活動を行うべきかホントにどうすればいいかわからず自分がおかしくなりそうです。 長くなりましたが何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 気持ちを確かめたいけど

    遠距離中の彼氏に電話して休みを聞きました。 そしたら『家に帰らないとわからないから後でメールするよ』と言われました。 彼氏はこう言いながら、いつもくれません。 そして他にも聞きたいことがありました。 まえから同棲したいと言ってくれているし、私の会社は休みがあまりとれなくて中々会えないので、『仕事を辞めて彼のところでホントに暮らしていいのか』ということを確かめたかったけど、上手く切り出せず言えなくてモヤモヤしています。 この際、言いたかったことを全部メールで伝えようかと思っていますが、仕事が夜遅くまでの彼には迷惑でしょうか?