• 締切済み

この度私の転職先が決まりました。私には来年秋結婚予定の彼がいます。

この度私の転職先が決まりました。私には来年秋結婚予定の彼がいます。 私の前職は主に平日休みでしたが、店長が優しい方で彼の休み(日曜)に合わせてよく休みをくれていたので、月に3回位は会えていました。  そして転職先は接客業で、面接時から休みは平日のみと言われました。  もちろん接客業は土日祝が命なのは理解して受けました。  失業期間、面接もかなり落ちてきたので、今のご時世正社員で雇って頂けるだけでも本当に有難いし接客は大好きだし、仕事にヤル気はあります。  ですが、喜ばしいはずなのに彼と休みが合わなくなって前以上会えなくなるのが不安で寂しいんです。  特に失業してからは毎週の様に会えていたので余計に…。 結婚まで後一年半位なので仕事に専念しよう頑張ろう!と思うのですが、会えなさすぎて彼が浮気しないだろうか…上手くいかなくなるんじゃ…とか考えてしまいます。 ちなみに彼とは片道一時間以上かかる距離です。彼の仕事も朝早くから晩まで忙しくて平日会うのは難しく、主に日曜しか休みがない状態です。  せっかく仕事が決まったのにメソメソこんな事を考えてしまう自分が情けないです。 長くなりましたが… 恋人と休日が会わない方、寂しい気持ちや不安をどのように乗り越えていますか? また、上手く秘訣などありましたら教えて頂きたいです。 辛口でも結構ですので、こんな甘ったれな私に是非アドバイスお願い致します!

みんなの回答

• chirin580
回答No.2

結婚予定との事ですが、婚約等はされてますか? 漠然と来年秋に結婚という事でしたら、お相手の気持ちに少し敏感になっていた方が良いかと思います。 お互いの両親に面識があって、周囲の人が知っている環境なら、安心して仕事に邁進して下さい。 それだけ忙しい彼なので、寂しさから浮気、というのは考えにくいですが、時間がすれ違うと気持ちもすれ違いやすくなります。 そして残念だけれど、人の心は変わるものですからね。 幸い昔と違って連絡手段はある世の中ですから、うまくフォローしあって、たまには疲れてても彼に会いに行くくらいの気遣いは必要とも思います。 あと現在挙式の準備中なので言いますが、結婚の準備はかなり大変です。 来年秋に本当に結婚するなら、今年の秋には式場を決めて準備を進めた方が良いですよ。仕事をしながら、相手と時間が合わないとなるとホント話がなかなか決まりませんから。 ただ、これからの日々を乗り切ってしまえば結婚後のいい思い出になると思うのでがんばって。

cococo79
質問者

お礼

どちらの両親にも結婚を前提にとは伝えてはいるんですが…正式な婚約はまだなので、おっしゃる通り不安になる所があります。 人の気持ちは変わる時は変わる…それを私も恐れています。ですが、私もできる限りは彼に会いに行こうと思っています。 chirin580様は現在挙式準備中との事で、婚約済みなのですね!おめでとうございます!^^ 確かにお互い時間が合わないと色々と準備など大変ですよね…先輩のご意見本当に参考になりました。 彼と休みが合う時に、具体的に正式に婚約を進めれる様に話し合ってみようと思います。そのあとで来年の秋までに結婚式場の予約も…結婚後のいい思い出に出来るよう、頑張ります! chirin580様、お幸せに☆

• blazin
回答No.1

そうだよね、貴方も判ってるんだよね、本当は。 頭では判ってるんだけど・・という状態なんじゃない? 今までの付き合い方と。今からの付き合い方がある。 その移行期間は。当然だけど寂しい気持ちやどうしても今までの感覚で受け止めてしまうから。不安も出て来るんだと思う。 でもね、貴方と彼にはゴールが設定されてるんだよ。 二人で決めたゴールが。 今はそれぞれのスタイルで、それぞれのペースで来秋のゴールを目指していく段階に入った。 会えなくなるのは時間的な部分であって。 機会がなくなる訳じゃない。 減る時間は密度で補えば良い。 それが出来るのが特別な関係でしょ? お互いに来秋へのプロセスをいかに丁寧に積み上げていけるか。 それがゴールした後の二人の絆の礎にもなるんだと思う。 新しい仕事頑張ってね。彼とお幸せに☆

cococo79
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り、会える時間は減っても会えた時の密度で補えれるんですよね。一緒に居れる時間の多さだけが大事なわけではなく、丁寧に結婚まで彼との関係を積み上げる事の大切さに気づく事が出来ました。会えないと寂しいだろうけど、これからの為にも頑張ろうと思えました。寂しいとかマイナスな事ばかり考えてしまってたので…。blazinさん為になるアドバイス本当にありがとうございます^^