• 締切済み

結婚を機に転職を考えています。面接を受けたところ合格したのですが、迷っ

結婚を機に転職を考えています。面接を受けたところ合格したのですが、迷っています。皆様の意見を伺いたいです。 現在28歳、仕事は勤めて2年、建設機器の商社です。年収380万円、土曜日月2回、日曜日は毎週休みで年間休日は100日です。勤務時間は8:00~19:30(残業代なし)。通勤は55キロほどあり、車で1時間ほどかけて通っています。通勤手当は全額でないので毎月2万ほど赤字です。仕事に対するやりがいはありません。 面接合格先は住宅リフォームの現場管理。年収500万円。休みは仕事次第で日曜出勤もあるみたいで平日含め月4日程度。年間休日は85日(実際のところ?)。通勤は5分で行けますが勤務時間は8:00~21:30(残業代なし)です。仕事の内容は今の仕事より向いてそうです。 子供もできましたのでお金も時間も必要だと思います。しかし実際に生活していくにはどちらのほうがうまくいくと思われますか? 実際に経験している先輩方にアドバイスをお願いしたいです。

みんなの回答

• cznut9
回答No.1

転職した場合、 通勤時間を差し引くと一日の拘束時間は同じで 休日はいくぶん少なくなるが仕事はやりがいあり。 ギャラはひじょうに多くなる。 プラス、リフォームの方が不況に強そう。 総合すると転職した方がよいと思います。