• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

みんなの回答

• peko66
回答No.4

なんだか他人事とは思えず、回答してみました。 立場が逆な上、私は遠距離ではなく中距離程度なのですが…同じような状況です。 彼の休みが不規則で、月に1度休みが重なれば良い方です。 休みが重なる日はなんとなくわかってるのでだいたい私から会いたいことを伝えますが、彼からはほとんどありません…。 それでも私が誘えば会ってくれるので、まぁいいかと思ってますが…質問者さまの不安になる気持ちがすごくわかります。 質問者さまの彼氏さんはメールもきちんと返してくれていますし、優しさも感じられるなら信じて良いのではないでしょうか。 仕事が忙しいと、男性は他のことを考える余裕がなくなる…という話もよく聞きますし。 ただ、彼が忙しくて余裕がないのであれば、無理に会いに行くというのは彼の負担になるかも…と思います。行ってもいいかな?と聞いて、OKが出れば会いに行く、という方がいいのではないでしょうか。

pan-chan1402
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような境遇で、嬉しく思います。 私は誘っても仕事だからって、なかなか会ってくれません… やっぱり不安になっちゃいます。 会って同じ時間を過ごしたいし、伝えたい気持ちもあります。 行けそうな日程を、伝えてみたいと思います。 でも、今度もダメだったらもう自信を持てなくなりそうです(泣)

回答No.3

彼から「会いたい」、「寂しい」、「好きだよ」と返答があれば安心できるのに、彼の気持ちが分からないから不安になりますよね。 「私は今すぐにでも会いたいけど貴方はどうなの?」と聞いたことは無いのかな。 彼に好意の言葉を送って「俺もだよ」と返答があれば嬉しいですよね。 私は男ですが貴方と同じような状況なんです。 寂しいので彼女をキープにして他の女性を探そうと思ってます。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! 会いたいって伝えても、返事はありません。 彼も他の女性を探して、いい人が見つかったのかもしれませんね。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

会いたかったらどんなチャンスも見逃さないし 小さなチャンスでも会いに行くと思います。 遠距離はお金がかかるから もしかしたらお金がないのかも。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね?なかなか会えないからこそ、ちょっとした時間も大切にしたいんですけど、彼にはそのような気持ちがないみたいです。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。会いにいった方が良いですね!!! それで会えないとか会いたくないとか言うなら、もう、別れた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 まずは、彼に会いに行けそうな日程を伝えてみます。 また会えないだったら、諦めることにします。