• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

みんなの回答

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.4

なんだか他人事とは思えず、回答してみました。 立場が逆な上、私は遠距離ではなく中距離程度なのですが…同じような状況です。 彼の休みが不規則で、月に1度休みが重なれば良い方です。 休みが重なる日はなんとなくわかってるのでだいたい私から会いたいことを伝えますが、彼からはほとんどありません…。 それでも私が誘えば会ってくれるので、まぁいいかと思ってますが…質問者さまの不安になる気持ちがすごくわかります。 質問者さまの彼氏さんはメールもきちんと返してくれていますし、優しさも感じられるなら信じて良いのではないでしょうか。 仕事が忙しいと、男性は他のことを考える余裕がなくなる…という話もよく聞きますし。 ただ、彼が忙しくて余裕がないのであれば、無理に会いに行くというのは彼の負担になるかも…と思います。行ってもいいかな?と聞いて、OKが出れば会いに行く、という方がいいのではないでしょうか。

pan-chan1402
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような境遇で、嬉しく思います。 私は誘っても仕事だからって、なかなか会ってくれません… やっぱり不安になっちゃいます。 会って同じ時間を過ごしたいし、伝えたい気持ちもあります。 行けそうな日程を、伝えてみたいと思います。 でも、今度もダメだったらもう自信を持てなくなりそうです(泣)

回答No.3

彼から「会いたい」、「寂しい」、「好きだよ」と返答があれば安心できるのに、彼の気持ちが分からないから不安になりますよね。 「私は今すぐにでも会いたいけど貴方はどうなの?」と聞いたことは無いのかな。 彼に好意の言葉を送って「俺もだよ」と返答があれば嬉しいですよね。 私は男ですが貴方と同じような状況なんです。 寂しいので彼女をキープにして他の女性を探そうと思ってます。

pan-chan1402
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! 会いたいって伝えても、返事はありません。 彼も他の女性を探して、いい人が見つかったのかもしれませんね。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

会いたかったらどんなチャンスも見逃さないし 小さなチャンスでも会いに行くと思います。 遠距離はお金がかかるから もしかしたらお金がないのかも。

pan-chan1402
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね?なかなか会えないからこそ、ちょっとした時間も大切にしたいんですけど、彼にはそのような気持ちがないみたいです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。会いにいった方が良いですね!!! それで会えないとか会いたくないとか言うなら、もう、別れた方が良いと思います。

pan-chan1402
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 まずは、彼に会いに行けそうな日程を伝えてみます。 また会えないだったら、諦めることにします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? この半年くらいは、彼からのメールはほとんどなく、私からの発信ばかり。 彼を労うメールを週2通くらい出してましたが、たまに返事があるくらい。 忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思いながら、私も忙しい時期を乗り越えてきました。 年末年始は、彼はお休みでゆっくりしていると思ったのですが、年越しのメールをしたっきり、何もありません。 今月は会いに行きたいと伝えましたが、既読になるものの返事なし。 彼の中では、もう終わらせていることなのかもしれません。 なんとなく、このまま自然消滅になりそうな気がします。 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね? 自分の気持ちをきちんと伝えたいと思うのですが、重いですかね…

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

  • 彼の気持ちが分かりません

    先日、気になっている人と二人で食事に行きました。 まだ付き合っているわけではないのですが、彼の言動が初めて二人で食事に行くには手が早いのではないかと思いました。 例えば ・私が彼から離れていると、グイっと引き寄せる。 ・並んで道を歩いていると、後ろから自転車が来る→何も言わずに私を抱き寄せる そのあと、「危ないな~」と言ってごまかす そんなことされたから私がキョトンとしていると頭をポンポンしてくる。 -そのあと、座るところがあって、二人で並んで座っていた- なぜか私の腰に彼が手を回す、そしてなぜか彼の手が小刻みに震えている。 初デートでそんな大胆なことしてくるのに、手が震えるとか私的には意味がわからない。 どういうことですか!! そのあと ・「眠くなった」と言って、「肩借りていい?」と聞いて私の肩を借りる。 ・私に、髪黒くなったなと言って髪を触ってくる。 ・私の就職の話になり、私が愚痴ると「大丈夫だって」と言って、頭をなでる。 ・帰り際に横のほうでキスしているカップルがいて、彼がめっちゃ見てて、俺らも負けないようにする?と言ってきた。 ・帰り道まで送ってくれたんですが、その最中彼の手が私の手に触れようとして、辞めてを繰り返していました。 ・別れ際になんか言いたそうにしていました。 ・あと、デート中には私が、学生時代や職場でモテテいるのか探りを入れると、全くもてていないことを強調する。 食事の会計の時、おごってくれたんですが、なぜか嬉しそうにお会計する ・会話のなかで、デートであることを主張する ・次の休みが楽しみだと言う ・私が土日しか休みじゃないから、土曜日休もっかなと言う ・メールのやり取りしたり、食事行ったのが3月だったんですが、だからなのか3月は充実していると言う ・彼と私は、以前同じ職場で働いていたのですが、私が職場の人をほめるとなぜか、私のほめた人をけなしてくる ・転職しようとしている。私の憶測ですが→(理由:仕事が土日が休みじゃない→私と会えない)・・・考えすぎですね(笑) 以上のことから、彼は私のこと好きなのかな?と思ったのですが、食事行ってから一週間くらいたつのに、メールひとつ送ってきません。 次の休みが決まったら、連絡すると言っていたのに 【質問1】彼は私のことどう思っているんでしょうか? ※(補足ですが)彼の仕事は、基本3日前にならないとシフトが決定しなくて、土日はほぼ勤務です 私は4月から彼と離れて暮らしているし、私の仕事は基本土日が休みで、平日は夕方に終わります。 なのでなかなか、休みが合いません。そんな状況だから、彼も私に連絡しにくいとは思うのですが、私は何もなくてもメールしてほしいと思ってしまいます。 だけど私からメールするのは、私が彼をすごく好きっていう空気になるので嫌です。 でも彼からの返事を待つのも嫌です。 【質問2】もし、メールするならどういった内容を送ればいいと思いますか?

  • 婚活サイトでのやり取り

    ノッ○ェで婚活して、メールのやり取りしている人がいます。 メールして1ヶ月くらいです。 その方外資系の生命保険に勤めています。 疑問があるので聞いてほしいのです。 土日祝日休みのはずが、土日も出勤しています。 お客の都合とかあるかもしれませんが・・・。 帰りも1時くらいみたいなんです。 そんな時間まで仕事ってあり得ませんよね?? 2週間ほど前に平日会えないかと言われたので、 土日の昼間でお願いしました。 今月は難しいけど、来月時間作るねとの返事でした。 なので、昨日今月都合のいい日に会いませんか?と メールしたら、今月は休みが決まってないんでごめんね。 ○○さん(私のこと)に出会う前にアポが3ヶ月先まで決まっていて、 ○○さんには会いたいんだけどね・・・・。との返事でした。 どう思いますか? 相手にされていないのでしょうか??

  • 片思い。遊ぼうと誘ったけれど・・・(長文です)

    25歳女です。 友達の大学時代の仲良しグループの中の男性(同じ歳)の写真を見て一目惚れし、5月に紹介してもらってからずっと片思いしています。 5月に友達と3人で会い(私と彼の場所から中間の場所)、6月にまた友達と3人で動物園に行きました。(彼の住んでいる場所) それからは会っていません。 彼の仕事がシフト制で休みが合わないことと(彼はほとんど平日休み、私は土日が休み)距離が離れているので(JRと特急で2時間ほどの距離)都合が合わず、遊ぼうと言いつつ実現せず2ヵ月が過ぎてしまいました。 7月に「遊ぼう☆」とメールした時に私が住んでいる町から車で45分くらいの所にある施設に行きたいなぁと言われ、7月は予定があるから8月に行こうねということになっていました。 しかし、思いがけず8月から私の就職が決まり(それまでは無職で就職活動中でした)土日以外は仕事となり、彼は平日に私と遊ぼうと思っていたらしく、土日は別の予定を入れていて結局会えないことになってしまいました。 9月は遊ぼうと言っていたのですが、昨日そろそろシフトが出たかなと思い、お誘いメールをしました。 今回は遊園地でイベント(日にちは3日間の限定イベント)があり、「券が安く買えるからよかったら行かない?」と誘ったところ、「その日は東京から友達が来るんだ・・・せっかく誘ってくれたのにごめんね。平日なら休みがたくさんあるんだけどね」というお断りのメールが来ました。 さすがにショックだったので「そっか・・・残念だけど仕方ないね。9月も遊べないんだね」というメールをしたのですが、今朝になって「シフト確認したら22日は休みなんだ。前に言ってた施設に行く?」というメールが届きました。 もちろん嬉しいのですが、本当は22日に予定が入っていたのに私がこんなメールをしたから嫌々言ってくれたのかなとも思います。 最初は断ったくらいだから私はその程度なのかなとも思ってしまいます。 メールも私がしたら返事が来る(彼から来たのは3回だけです)し、私がメールしなかったら1週間くらいやりとりがないのもザラです。 彼の言葉を真に受けて素直に「行きたい!!」と答えてもいいのか、すごく悩んでいます・・・。 アドバイスしてください。

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    遠距離の彼氏とケンカをして、一応仲直りをしましたが、突然来週会いに行くから空けておいてと言われました。彼は意地になっているのでしょうか。 彼の意図が分からず、別れるつもりなら来て欲しくありません。 ケンカの理由は以下のとおりです。 今年4月から一年間だけ彼が東京へ異動になり、遠距離をしています。 期間限定であり、彼にとっては大事な時期ということもあり、彼が東京にいる間は最低1ヶ月に一度私が会いに行くことに二人で決めました。 ですが私は二人で決めたことであるにも関わらず仕事でいっぱいいっぱいになったりして余裕がなくなると、なぜ私ばかりという気持ちになってしまうことがあります。 今月彼に会いに行ったときに、体調が悪くなり、1ヶ月に一度のペースを守れるかわからないという話をしました。彼は、じゃあ俺が会いに行くからという話をしてはくれましたが、来月は東京で一緒にライブを見に行くこともあり、具体的に彼が会いに来てくれることについては話さず、来月以降も私が会いに行く流れでした。もちろん、そのときは私もそれでいいと思っていました。ですがその後、来月は土日に合わせて平日も休みをとれないか聞いたところ、忙しくて平日は休めそうもないと言われました。それ自体は納得できたのですが、後日、電話で休みがあまってるから9月20日にiPhoneが発売されるから休みをとって買いにいって、ついでに四連休にすると言われました。休みの間は、ずっと東京にいると。。 そのとき、忙しくて平日は休みがとれないといっていたこと、また会いには来てはくれなくても、休みがあまってるならなぜ会いに行ったときにとってくれないのかと、怒りに近い感情で、彼の無神経さに呆れてしまいました。 その感情を彼にぶつける私も私ですが、彼は無神経だったと謝ってくれて、後日、どういうつもりか、急に忙しいから20日は休まないことに決めたとわざわざ伝えてきました。 彼にはもう気にしてないようにふるまっていましたが、内心はモヤモヤしていて、休みの日に、サッカーを見に行ったり、ライブに行ったりする彼に対し、会いに来れないほど忙しくはないんじゃん、と思っていました。 そして今日、たまたま彼からのメールの返事が遅かったこと、なんとなくそっけないように感じたことから、会いに来てくれないことに対する不満をまたぶつけてしまいました。 彼はすごくまめに連絡をくれているのに、会いに来てくれない、連絡もくれないんじゃ、どこで好きでいてくれてるって気持ちをどこで感じればいいか分からないと伝えてしまいました。 彼はさすがに怒って、俺を縛りたいのか、私とは話が噛み合わない、気を遣わなくていいといいながら気を遣うように要求してくる私がたまに分からないと言われました。 そのまま結局話は平行線で、まずいと思い私が折れて、お互いに言いたいことを言い合って仲直りした感じになりました。でも結局何の解決にもなっていない、微妙な感じです。 と、こんなケンカをしたため、会いに来ないことを責められたことで彼は意地になっているだけとしか思えないのです。来月私が会いに行くからと伝えても、来月までモヤモヤした気持ちで過ごすのがイヤ、そういう意味会いたいと。。別れるつもりなんでしょうか? 意地で会いに来られても素直に喜べない自分がいます。。。 とりあえず会うことになりましたが、彼にどう接したらいいのか、なんだか自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。私は彼への気持ちが少し薄れてきてしまったのかもしれません。でも別れたいとか一緒にいたくないなんて全く思いません。 遠距離経験者の方など、なんでも結構ですので混乱している私にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    先日職場の気になる男性とアドレス、番号交換しました。新年のメールをやりとりして次に職場で会った時は素っ気なかったです。 メールでカラオケに誘いました。ふたりで行くことになりましたが私のミスで休みが全然合わず来月に変えてもらいましたが、税理士予備校の模試があると言われ断られましたが、比較的簡単な模試らしく日にちをずらしてくれ、来月にふたりで会えることになりました。 メールはいつも私発信。昨日職場で会ったけど全然目合わせてくれないしシフトもかぶらないようにしてるみたいだし。 正直彼の気持ちがわかりません。カラオケはいいのにシフトかぶるのは避けてるとか、職場ではほとんど喋らない状態。 でもメール送ると普通にやりとりしてくれるし、彼の気持ちがよくわかりません。 男性の方、いったいどんな気持ちだと思われますか??アドバイスお願いします。