彼氏にちょっと冷めてしまったとき

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事で久々のミスをしてしまいました。他の人はフォローしてくれたのに彼氏は知らんぷりでした。
  • 彼氏は私のミスを気にしているのか、他の女性と比べて冷たいのか心配です。メールの態度を見てもラブラブなのか適当なのか分からないです。
  • 彼氏の態度にショックを受けて、他の男性にときめいてしまいました。彼氏は私のことが嫌いなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にちょっと冷めてしまったとき

私は仕事で久々のミスをしてしまいました。 私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。 でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣 確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。 でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」 とか言って助けたりしてるのに・・・ ショックでした 自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた 他の男性にときめいてしまいました。 彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

どういうミス、その後の対応にもよりますが、 私個人(女、先輩)は社内恋愛の相手(男、後輩)とは他の人よりも距離をとります。 知ってる人が数人、知らない人が大半て感じですが。 他の人と同じようにだとついなぁなぁになりそうなので、必要以上に気を使います。 もちろん冷たくするわけではなく、普通に笑顔では話しますが。 例えばミスが1人で対処可能だったり、他の人のフォローがあるならスルーします。(直属の上司とかなら別ですが) ただし、プライベートな時間で思い切り甘えさせてみたりします。 仕事の話はしないで(相手の問題が解決してないときは聞くかもしれませんが)ご馳走作ったり、出掛けたり。 落ち込みが半端なければ、頭撫でたり。 私がミスした時もそうでした。 最初に書いたようにどういうミスか、その後の対応にもよりますので、少し様子を見てみてもいいと思います。 個人的にはメールも嘘じゃないと思いますが。

sayakasa
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 少し離れた目で観察していこうと思います

その他の回答 (2)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 困った時・とっさの時ほど、その人の本質がでるものです。 それに、質問者さんが彼をフォローできなかったのは、質問者さん自身が経験不足だったからでしょ? 仕方ないじゃないですか。 それを根にもって、フォローできるのにやらない、は違うのでは? 結局彼は「自業自得でしょ」って突き放す性格ってこと。 付き合っている相手にほど、本音がでやすいものですから。 結婚前に分かって良かったと思いましょ。 困った時にこそ助け合うことができるのが「夫婦」だと思います。 困った時に突き放すような間柄では、1人でいるのと同じです。 ショックだとは思いますが、よく見極めて考えては?

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

当方、30代女性、飲食店勤務です。 あー、判ります。 昔、男の同僚に気に入っていた人がいたのですが、女同僚が仕事中に結構酷い火傷をしたことがありました。 けれど、「仕事中に怪我するのは自分自身の不注意だろう。自業自得だ」というような反応をしたと聞いて、思いきりひいてしまいました。 そのとき、あまり気に入ってなかった別の同僚が親身に怪我人の世話をしてあげたと聞いて、評価を改めました。 普段優しかった男同僚は本当は冷たい人で、不器用な別の同僚の方が本当は優しい人だったのです。 いざというときの反応で、その人の本当の性格が見えてくるものだなと思ったものです。 私は困っているときに助けてくれる優しさを持った人こそ、本当に優しい人だなと思います。 恋愛というのは恋愛感情が絡む分、相手を冷静に見ることができません。 ですが付き合っていくうちに少しずつ相手の本性みたいなものが見えてきます。 今回の彼氏さんの反応は残念ですが、結婚前に少しでも相手のことが判ってよかったかもしれませんね。 はたして結婚に至れるような方なのか、冷静に見極める必要があるでしょう。 少し注意深く相手の様子を見守ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

  • 彼女の態度

    この二人の女性は、どんな性格や気性だと思いますか? 彼氏が彼女の忠告を聞かずに勝手に行動し、自業自得のミスをしたら(彼女の言う通りにすればうまく行っていた。) (1)「もー、しょうがないわね。」と、彼氏のミスを一緒に改善するため、頑張りだす女性。 (2)無言になり「自業自得だ。私は知るか。」と言わんばかりにキレたオーラを放つ女性。

  • 彼氏はこの子が好きなのでしょうか?

    彼氏に振られました。彼氏はメンヘラの女の子を引きずってるのでしょうか? 彼氏と付き合って二週間で振られました。相手の一目惚れで、私も彼が凄いカッコ良かったので付き合い、ずっとラブラブだったのにある日突然彼に「お前の事は好きだけどどうしてもいつも引っかかる子がいてしんどい。自分の気持ちが分からないからお前の為にも別れたい」と振られ、私からしたらつい最近までラブラブで突然振られたので心の整理が全然付かず、未練が残ってるのでいつも彼のSNSを見てしまっています。 Twitterを見ていたらつい最近、彼のフォローしてる人が増えてて、丁度彼と別れる前に一度だけ私のインスタに知らない人から足跡がついてたことがあり、そのつけてた人は昔彼が関わってた女の子だったらしく、結構なメンヘラでとにかくうざかった。付き合ってはないけど気になってて、被害妄想激しいし向こうの妄想で向こうから離れて行って、結局は離れられて良かった。と彼は言っていたのですが、その彼がフォローしていた人はその女の子ではなく、彼女の友人でした。 彼とその女の子はネットで知り合ったらしく、何故その子の友人?その子とも関わりがあるのか?と思ったのですが、その友人の方がイケメンにフォローされたと彼のスクショを載せていて、どうやら関わりはないみたいだし、彼がフォローした真意は分かりませんが彼が引きずってる人ってそのメンヘラちゃんなのでしょうか? ボロクソに言ってましたが、根は優しくてそう言う所が好きだった、明るくしてやりたかったと言っていたし、引きずってるのでしょうか?

  • 彼氏いないんですか?は下心?

    職場で一緒に仕事をしている人に彼氏いないんですか?と聞かれ、 いないですよ。と答えたら、彼氏作らないんですか?と返されました。 とりあえず適当に流してしまったのですが、彼氏作らないんですか?って返すのは単なるフォローみたいなものなんですか? 『彼氏いないの?』っていう台詞は下心だ!って言う意見を聞いたことがありまして…実際のところそうなんでしょうか? 普通に彼氏いそうとは良く言われますが、作らないんですか?ってかえってきたのは初めてでして… あまり深く考えないようにはしていますが(笑)

  • 彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

    以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 嫉妬

    ホントに最低で自業自得な私なんですが、回答頂けたら幸いです。私は好きな人がいます。その人は元カレで、付き合っていても合わないのかなと思い、私が振りました。その頃は嫌われたくない!と思っていて、ホントは煩い私を隠し、静かなキャラ?を演じていました。約2ヶ月くらいでしたが、メールばかりで学校で会っても素通りでした。 何年かしてツイッターでその人を見つけ、絡み始めました。その時にはその人には彼女がいました。なので私も素で絡んでいたので、もっと静かな人だと思った!って言われました。絡んでいく内に彼女の話になって、可愛いよね!とか羨ましいとか言ってたら、その話止めようとか言われました。私は彼女ととてもお似合い!とか言ってました。その時は本心でした。私は片思いが好きで相手が私を好きになると少し冷めてしまうとこがあります。ホント最低ですよね。 ある時、彼女のツイッターを見つけたので見てたら、嘘ついてたのねとかゴメンしか言えないのとかイライラするとか書いてありました。私はその時結構その人と絡んでたので気づいたのかもしれません。その人のツイートに〇〇(彼女)好きとツイートしてて、ラブラブだなと思ったのですが、私がコメント?しても返さなくなりました。彼女の影響かなと思いました。なんかイラッとしたので、フォローやめないかなとツイートしたら、何分後かにいきなりかなり遅いコメントの返事がきました。私がツイートしても見てるのにコメントしないし、コメントの返事はくれないし。だったらホントにフォローしなくてもいいんですけど。って思ってしまいました。これは嫉妬かもしれません。ホント私最低!自分から彼女と仲をよくしようとしたくせに、彼女ラブになると嫉妬。気持ち悪いし我が儘すぎて(´=ω=`)その人にも当たっちゃって、絵文字、顔文字なしでコメントしちゃって、なんか怖いとツイートしてました・・・・(泣)ホントどうすればいいかわかりません。私からフォローやめれば、相手もフォローやめて、一件落着ですかね? こんな奴の為に誰かフォローをお願いします(.゜´@`゜.)どんな回答でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • すぐくよくよする彼氏への接し方を教えて下さい。

    すぐくよくよする彼氏への接し方を教えて下さい。 20代後半のカップルなのですが、彼が何にでもすぐ落ち込むので困ってます。 彼は頭はよいのですが、あまり器用な方ではなく、特に忘れ物とかうっかりミスが多いらしく(本人いわく)その都度どうしようもないくらい凹んでいます。 確かに私から見てもおっちょこちょいな部分はありますが、なんでそんないちいち凹むのかって程に落ち込んでます。 ビジネス本をたくさん読んだりしていて、いわゆる「デキるビジネスマン」になりたい感じですが、現在の仕事はあまりバリバリ系な仕事ではなく、理想の自分とのギャップに悩んでいるようです。 私はずっと接客系の仕事を続けてきたので、そういうサラリーマン的な思考もよくわかりません。 忘れ物などに関してはフォローしてあげたいのですが、なにせ私自身も相当抜けてるので気づいてあげることができません(笑) 私は自分の失敗とかを笑い飛ばすタイプなので、一度彼の小さなミスも笑い飛ばして励まそうとしたら、凄い勢いで怒られました。。。 それ以来、この人は何と言えば納得するのか?と思うと言葉を選んでしまいます。 かといって適当な返事でスルーすると「○○(私)は全然話を聞いてくれない」となります。 ・・・まるで男女逆のようですが(笑) おかげで私は悩み事があっても一切彼には相談するつもりがなくなってしまい、自立した女になってしまいました。 彼のことは根本的には好きなので、そういう所は適当に許容しながらこの先うまくやっていきたいと思っています。 相手のプライドを守りつつ励ます・・・いや、励ませなくてもうまくスルーできるだけでもいいんです。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。 今朝もそういう電話が来て、困ってます><