• 締切済み

嫉妬

ホントに最低で自業自得な私なんですが、回答頂けたら幸いです。私は好きな人がいます。その人は元カレで、付き合っていても合わないのかなと思い、私が振りました。その頃は嫌われたくない!と思っていて、ホントは煩い私を隠し、静かなキャラ?を演じていました。約2ヶ月くらいでしたが、メールばかりで学校で会っても素通りでした。 何年かしてツイッターでその人を見つけ、絡み始めました。その時にはその人には彼女がいました。なので私も素で絡んでいたので、もっと静かな人だと思った!って言われました。絡んでいく内に彼女の話になって、可愛いよね!とか羨ましいとか言ってたら、その話止めようとか言われました。私は彼女ととてもお似合い!とか言ってました。その時は本心でした。私は片思いが好きで相手が私を好きになると少し冷めてしまうとこがあります。ホント最低ですよね。 ある時、彼女のツイッターを見つけたので見てたら、嘘ついてたのねとかゴメンしか言えないのとかイライラするとか書いてありました。私はその時結構その人と絡んでたので気づいたのかもしれません。その人のツイートに〇〇(彼女)好きとツイートしてて、ラブラブだなと思ったのですが、私がコメント?しても返さなくなりました。彼女の影響かなと思いました。なんかイラッとしたので、フォローやめないかなとツイートしたら、何分後かにいきなりかなり遅いコメントの返事がきました。私がツイートしても見てるのにコメントしないし、コメントの返事はくれないし。だったらホントにフォローしなくてもいいんですけど。って思ってしまいました。これは嫉妬かもしれません。ホント私最低!自分から彼女と仲をよくしようとしたくせに、彼女ラブになると嫉妬。気持ち悪いし我が儘すぎて(´=ω=`)その人にも当たっちゃって、絵文字、顔文字なしでコメントしちゃって、なんか怖いとツイートしてました・・・・(泣)ホントどうすればいいかわかりません。私からフォローやめれば、相手もフォローやめて、一件落着ですかね? こんな奴の為に誰かフォローをお願いします(.゜´@`゜.)どんな回答でも良いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.2

もちろんお互いフォローをやめれば解決です。だって彼女でもないのにあなたが勝手に嫉妬しているんですから。 片思いが好きって 自分に自信がない表れだよね。 好きな人はいる、でも自分と付き合って幻滅されるのは嫌だから本当の自分はばれたくない。 ってことでしょう? どんな人にでも表の顔と裏の顔はあります。 裏というのは悪い意味じゃなくて親しい家族や恋人にしか見せない甘えた面という意味ね。 そこをさらけ出せない人にはやっぱり恋愛は厳しいかなって思います。 恋愛を続けて行けばもっともっと恥ずかしい面も見せていくことになります。 甘えてくれない彼女ってかわいくないでしょ? 誰も知らない面を自分だけが知っているってなんか特別な気がするでしょう? それを出せないんじゃちょっとね。 恋愛の場合、反対に相手の足りないところ、情けないところ、幼いところも見ていくことになるんですよ それを受け入れるだけの度量が無い人にはお友達以上の関係は無理。 受け入れられない人はさらけ出すこともできないのですから。 それが度量ってものであり惚れるってことなんです。 ツイートの返事だの時間だのってのはあくまでツールの使い方の問題それで人の心まで分かるはずもありません。 まして文字だけの世界。実際に感じている気持ちや関係って彼と彼女以外にはわかるはずもないんです。 もう少し大人になって自分をもっと客観的に見られるようになるといいですね。 いずれにしろ、彼をどうこうするつもりがないなら恋人同士の間に割り込むのは無粋だしさっさとフォローをやめて彼の前から消えましょう。彼氏でもない人の返信を気にしているなんて無駄な時間です。 本気で好きなら恥ずかしくても情けなくても今の自分をさらけ出す位の勇気は持ってください。 振られるの覚悟で告白する。そこまでしたらあきらめもつきますから勇気をだしてみたら?

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も学生時代は片想いが良かったし。 好きな男子が自分に好きって言ってくれても 他の男子が好きって言ってたなぁ。 でもその男子すっごくモテるから 他の女子から告白されてて 一緒にいるところ見ると嫉妬してたし。(笑) 学生時代なんて皆そんなもんでしょ? でもそういうの20歳までには直しなよ。

bleached
質問者

お礼

やっぱそうですかね!? 直します!

関連するQ&A

  • 容姿がいい人に嫉妬する友達

    こんにちは。学生です。 タイトルにもあるとおり、 嫉妬する友達がいて困ってます。 自分でいうのもおかしいですが、 私は容姿がいい方で周りからよくチヤホヤされたりする時があります。 (決して自画自賛しているわけではありません) 異性から噂されたりする時も多々あります。 それが原因なのかは分かりませんが、 ある友達に妬まれています。 まだあまり仲良くない時は、 Twitterでフォロー解除されたり、 根も葉もない噂を流されたり、 なにも接点がないのに嫌われていました。 私のことを何も知らないのに嫌われているのがすごく嫌で逆に仲良くなろうと思いました。 それで今では話したりLineしたりするほどになり、Twitterもフォローしてくれました。それに、嫉妬していたことも認めて謝ってもくれました。 よかったーって思っていたんですが、 まだあちらは私のことをよく思っているようには思えません。 表上では仲がいいように見えるかもしれませんが、やることが妬んでいるように見えるんです。 例えば、Twitterで私の写真写りがよくない写真が出たりすると(友達のツイート)わざわざコメントしたり普段はファボもしないのに(いいねを押すとゆうこと)ファボしてたりします。 それに、学校の廊下とかであって声をかけたりしたら嫌な顔されたりします。 何を考えているのかよく分かりません。 それに一番嫌なのは、私の仲いい子とその苦手な子(嫉妬してくる子)が最近仲いいのでやりにくいです。 私の仲いい子はその苦手な子のことを気に入っているのでよく話したりするので気まずいです。 なんで何もしてないのに嫉妬されなきゃならないんですか。 はっきり言ってめんどくさいです。 ほっときたいのに、いろいろされたら考えてしまいます。モヤモヤするんです。 ほんとに嫌です、、、。 どうしたらいいですか。 またその人の考えてることを教えてくれますか。

  • Twitterについて教えてください。

    はじめて、Twitterを始めました。 登録等は完了しています。 まずは好きなタレントさんのツイートに対してツイートしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? リツイートと返事とありますが、リツイートしてから返事したらいいのでしょうか? そのタレントさんのツイートの下の方に、返事欄に私の返事をした文章が出てきません。 根本的に、よくわかっていません。 また、相手をフォローして、相手方もフォローしましたらダイレクトメッセージが出来るようですが、これにメッセージを相手方に送ったらダイレクトに届いているのでしょうか? ツイートの文は不特定多数の人が見れるようになっていますが、ダイレクトメッセージは私と相手方のみしか見ることが出来ないものなのでしょうか? それから、ツイートが左と右に分かれていてフォローにした人のツイートとそのフォローした人に返事をした相手に返事をした文章が出できますが、それにリツイートや返事が出来ますが、話の途中に入り込むような形になるのでしょうか? 相手にツイートしたい場合どのようなタイミングでツイートしたらいいのでしょうか? 根本的によくわっかっていません。 言ってる事がよくわからないかと思いますが、どうかご教授よろしくお願い致します。

  • Twitter タイムライン

    昨日くらいからTwitterのタイムラインにフォローしてない人のツイートや、全くしらない人のツイートがでてきます。 タイムラインに出てくる度に消していってってるんですが手に追えない量になってきました。 フォローしてる人は一人です。だからなのでしょうか。 ほんとに必要最低限のツイートしかみたくないのでお願いします。

  • twitter フォローしないで返信したら?

    twitter(ツイッター)で質問です。 相手をフォローしなくても相手のツイートに対してコメント出来ますが、相手には伝わるんですか? 確認したら、私のツイッターには反映されて相手のには反映されてません。

  • ツイッター・ツイード(HPへ)するとどうりますか?

    ツイッターについてまったく意味がわからない者です。 説明を読んでもいまいち意味がつかめず困っています。 本当にお恥ずかしいのですがとてもわかりやすく教えてくださる方お願いします。 自分の持っているブログにツイッターの項目があり、ブログに書き込みをすると 自動的にそれがツイッターで「つぶやく」となります。 まれに知らない方が「フォロー」くださったということがメールで届くので、 わたしもその方をフォローするというボタンを押しています。 まず、これもなんだか意味がわかりません。 今回ご質問したいのは、 知り合いが書いているブログを教えていただいたので、 それにコメントをして目を通したことをお伝えしたいのですが、 コメント欄にコメントするにはそのブログ(アメブロ)の会員にならないと ならないようでコメントができませんでした。 なので、その上に「ツイートする」という項目があったので、そこから コメント(相手へメッセージ)を送ろうとおもったのですが、 「いまどうしてる?」 となっていて、その下の記入欄へメッセージをいれようとおもったのですが、 相手の人がツイッターを持ってなかったら、このメッセージは見ては いただけないのでしょうか? 調べたところ、この方はどうもツイッターは持ってなさそうでした。 わたしがここへ書き込んだものは、フォローしてくれてる数人の方にしか 届かないのでしょうか? 仕組みがわからず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。 あと、ついでに、フォローする人やフォローされてる人が莫大な人数になってる一般人の方が 沢山いますが、これはどうすればいいのですか? HPのブログと同じで、自らいろんなツイッターへ遊びにいき、フォローしていくという 形なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Twitterのフォロー

    私はTwitterをやっています。 元々は一人で黙々と呟く専だったのですが、最近、ある趣味にハマり、Twitterでその趣味について誰かと語りたいと思ってきました。 その趣味とは...まぁ、二次元です。 マイナージャンル。 マイナージャンルなので、人もそんなに多くはありません。 たまにツイート検索しても、似たような人が上に出て来ます。 その人達はフォローやフォロワーが多い人達でした。 私も、そのジャンルについて誰かと話したかったので、主にそのジャンルについてのツイートが多い人達をフォローしました。 大体、20フォローくらいかな。 ですが、誰もフォロー返ししてくれませんでした。 唯一私をフォローしてくれたのは、botのみ。一人だけです。 私がフォローした人達は、結構、そのジャンルについてのツイートが少ない人にも、頻繁に話し掛けています。 かなり親しいみたいです。 私はそのジャンルについてのツイートを結構していて、検索したら、高確率で上にきます。 なのに、誰も相手にしてくれません。 たまに、相手のツイートに対して、コメントをしたりしているのですけど。 お気に入り登録とかもしてるんですけどねぇ。 何か私だけ無視されます。 フォローした相手達も、二週間経っても誰もフォロー返ししてこないので、殆どの人をフォローから外しました。 私はデジタル絵を描くのが苦手なのですが、絵を投稿してみようかと思った事もあります。 絵を投稿すると、割とみんな、反応してくれるみたい。 ですが、何か、パクられるとかもあるみたいなので、投稿するのはやめておきました。 そのジャンル以外にも、私はそれなりにツイートしてます。 合計で2000ツイートはしてますね。 それでも私をフォローしてくれてるのはbotのみ。 色々友達作りの努力はしてきたつもりですが...悲しいです。 フォローすると、相手のTLが流れて来ますよね。 相手のツイートや相手がリツイート・お気に入り登録したものとか。 それが、たまに下ネタ関連のものが流れてくる事があって。 私はそういうのが大嫌いなので、そういったツイートやお気に入りが流れて来る人は、フォローから外しました。 この前、真面目そうな人のお気に入り登録に、18禁くらいの下ネタが流れてきてびっくりしました。 大袈裟ですが、もう人を信じられない...と思ってしまいました。 速攻フォロー外しました。 自称絵師は割といるので、そういう人達の馴れ合いは、何か気持ち悪いです。 平気でそのジャンルと関係ない18禁絵を投稿してくるし。 しかもみんな、喜んでそれにリツイートやらお気に入り登録なんかしちゃって。本当に気持ち悪いです。 私はこういう人達と合わないんですかね。 でも、一人で黙々とマイナージャンルを呟くのは淋しいです。 Twitterで友達が欲しいです。 夜中とか、検索したりTL覗くと、みんなでわいわいやってて、私だけ一人で、死にたくなります。 どうやったらTwitterで友達出来ますかね?

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;

  • ツイッターの仕組みが、よくわかりません(>_<)

    ツイッターの仕組みが、よくわかりません(>_<) たとえば、こちらがフォローしてて、相手にフォローしてもらえなかったら、 相手にツイートするのは無理なんでしょうか? 相手あてに投稿をしても、自分のタイムラインにはコメントが出るのですが、 相手のには出ません。 どうしたら、相手に見てもらえますか??

  • Twitter

    お世話になります。 Twitterで、フォローしている人のツイートに対して返信すると、そのツイートのタイムライン?上に出てくるのですが、そもそもタイムライン上に表示されているコメントが少ないのは何故でしょうか? 質問が分かりにくいえすね。 芸能人をフォローしているので、1つのツイート対して膨大なコメント数になると思うのですが、少ししか表示されていないのは何故でしょうか? という質問です。 宜しくお願い致します。

  • 嫉妬できる立場にないのに嫉妬してしまいます(長文失礼します)

    嫉妬できる立場にないのに嫉妬してしまいます(長文失礼します) 初めて質問させていただきます。 友達以上恋人未満というカンジで3年以上過ごしてきた人がいます。 恋人ではないし、恐らくこの先もずっとなれないと分かっていますが 私にとってはとても大事な人で、できれば今のままでいいから 仲良くしていければ・・・と思っていました。 半年前、彼は転勤になり、同じ時期に私も彼の転勤先に月の半分くらい 出張に行くようになり、彼の転勤後も今までどおりそれなりに仲良くしてきました。 が、ここ最近、彼の私への態度はそれほど変わらないんですが なんとなく変化を感じます。ツイッターで会社の同僚の女性(30前後かな)と 仲良くツイートしています。そして、明日は一緒に食事に行くそう。 この女性は最近彼と別れたばかりだとツイートしていて、食事も彼女の方から 誘っていました。 ツイッターは「私には隠しておきたいこともある」と言うから ずっと我慢していましたが、先週つい彼のアカウントを探してしまいました。 本当に見るんじゃなかったと今では後悔しています。 食事の件を見る前に、偶然私が明日出張とメールで伝えると いつも二人で待ち合わせていた店で「知り合いと待ち合わせ」だそうで 来ないで欲しいとのこと。あとで意味を理解して、本当に落ち込んでしまいました。 同時に、私に隠しておきたい(相手にかもしれませんが)ということは このまま気づかないふりをした方がいいのか、でも嫉妬してしまって 苦しい・・・なんだか、どうしていいのか分かりません。 失いたくないから、やはりここは我慢して気づかないふりで過ごした方がいいんでしょうか。 (ちなみに私は30代半ば、彼は40代後半、ともにバツイチです) みなさんのアドバイスお願いします。