• 締切済み

嫉妬

ホントに最低で自業自得な私なんですが、回答頂けたら幸いです。私は好きな人がいます。その人は元カレで、付き合っていても合わないのかなと思い、私が振りました。その頃は嫌われたくない!と思っていて、ホントは煩い私を隠し、静かなキャラ?を演じていました。約2ヶ月くらいでしたが、メールばかりで学校で会っても素通りでした。 何年かしてツイッターでその人を見つけ、絡み始めました。その時にはその人には彼女がいました。なので私も素で絡んでいたので、もっと静かな人だと思った!って言われました。絡んでいく内に彼女の話になって、可愛いよね!とか羨ましいとか言ってたら、その話止めようとか言われました。私は彼女ととてもお似合い!とか言ってました。その時は本心でした。私は片思いが好きで相手が私を好きになると少し冷めてしまうとこがあります。ホント最低ですよね。 ある時、彼女のツイッターを見つけたので見てたら、嘘ついてたのねとかゴメンしか言えないのとかイライラするとか書いてありました。私はその時結構その人と絡んでたので気づいたのかもしれません。その人のツイートに〇〇(彼女)好きとツイートしてて、ラブラブだなと思ったのですが、私がコメント?しても返さなくなりました。彼女の影響かなと思いました。なんかイラッとしたので、フォローやめないかなとツイートしたら、何分後かにいきなりかなり遅いコメントの返事がきました。私がツイートしても見てるのにコメントしないし、コメントの返事はくれないし。だったらホントにフォローしなくてもいいんですけど。って思ってしまいました。これは嫉妬かもしれません。ホント私最低!自分から彼女と仲をよくしようとしたくせに、彼女ラブになると嫉妬。気持ち悪いし我が儘すぎて(´=ω=`)その人にも当たっちゃって、絵文字、顔文字なしでコメントしちゃって、なんか怖いとツイートしてました・・・・(泣)ホントどうすればいいかわかりません。私からフォローやめれば、相手もフォローやめて、一件落着ですかね? こんな奴の為に誰かフォローをお願いします(.゜´@`゜.)どんな回答でも良いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

もちろんお互いフォローをやめれば解決です。だって彼女でもないのにあなたが勝手に嫉妬しているんですから。 片思いが好きって 自分に自信がない表れだよね。 好きな人はいる、でも自分と付き合って幻滅されるのは嫌だから本当の自分はばれたくない。 ってことでしょう? どんな人にでも表の顔と裏の顔はあります。 裏というのは悪い意味じゃなくて親しい家族や恋人にしか見せない甘えた面という意味ね。 そこをさらけ出せない人にはやっぱり恋愛は厳しいかなって思います。 恋愛を続けて行けばもっともっと恥ずかしい面も見せていくことになります。 甘えてくれない彼女ってかわいくないでしょ? 誰も知らない面を自分だけが知っているってなんか特別な気がするでしょう? それを出せないんじゃちょっとね。 恋愛の場合、反対に相手の足りないところ、情けないところ、幼いところも見ていくことになるんですよ それを受け入れるだけの度量が無い人にはお友達以上の関係は無理。 受け入れられない人はさらけ出すこともできないのですから。 それが度量ってものであり惚れるってことなんです。 ツイートの返事だの時間だのってのはあくまでツールの使い方の問題それで人の心まで分かるはずもありません。 まして文字だけの世界。実際に感じている気持ちや関係って彼と彼女以外にはわかるはずもないんです。 もう少し大人になって自分をもっと客観的に見られるようになるといいですね。 いずれにしろ、彼をどうこうするつもりがないなら恋人同士の間に割り込むのは無粋だしさっさとフォローをやめて彼の前から消えましょう。彼氏でもない人の返信を気にしているなんて無駄な時間です。 本気で好きなら恥ずかしくても情けなくても今の自分をさらけ出す位の勇気は持ってください。 振られるの覚悟で告白する。そこまでしたらあきらめもつきますから勇気をだしてみたら?

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も学生時代は片想いが良かったし。 好きな男子が自分に好きって言ってくれても 他の男子が好きって言ってたなぁ。 でもその男子すっごくモテるから 他の女子から告白されてて 一緒にいるところ見ると嫉妬してたし。(笑) 学生時代なんて皆そんなもんでしょ? でもそういうの20歳までには直しなよ。

bleached
質問者

お礼

やっぱそうですかね!? 直します!