• ベストアンサー

Twitter

お世話になります。 Twitterで、フォローしている人のツイートに対して返信すると、そのツイートのタイムライン?上に出てくるのですが、そもそもタイムライン上に表示されているコメントが少ないのは何故でしょうか? 質問が分かりにくいえすね。 芸能人をフォローしているので、1つのツイート対して膨大なコメント数になると思うのですが、少ししか表示されていないのは何故でしょうか? という質問です。 宜しくお願い致します。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.2

私の認識では…(間違ってるかもしれませんが) [1] Aさん(芸能人)をフォローしてるBさん(例えばAのファン)が、Aさんに返信すると、AさんとBさんのタイムライには表示されます。 [2] Aさんをフォローしてるが、BさんはフォローしてないCさん(例えば質問者さん)のタイムライには、Bさんの返信は表示されません。 [3] Aさんはフォローしてないが、BさんをフォローしてるDさん(例えばBさんの友人)のタイムライにはBさんの返信が表示されます。 [4] AさんとBさんの両方をフォローしてるEさんのタイムライにはBさんの返信が表示されます。 芸能人のAさんには、多くのフォロワーから返信が来てるでしょうが、質問者さんがフォローしてる人からの返信だけが表示されない、つまり、ほんの一部の返信しか表示れません。…ということでしょう。

DHS4600
質問者

お礼

boogeymanさん、ご回答ありがとうございます。 なるほど、すごくよく分かりました。 g+は相互にフォローしていなくても、その投稿に対するコメントは全て表示されているのですが、Twitterではコメントした方もフォロー(間接的な場合も有り)していないと表示されないのですね。 少なくとも返信した相手には表示されているのなら全然問題無いです。 芸能人なので実際に見てくれているかは分かりませんが(笑) 質問に対して満点の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ホントに少ないか、あなたが見た時点でのキャッシュをいつまでも見ているか、のどちらか。 Twitterアプリの多くは、読み込んだツイートをローカル(端末)にキャッシュ(記憶)しています。 有名人つぶやく、コメント(返信)を付ける、読み込んだ時点で10人・・・だったら、そのキャッシュを更新しない限りずっと10人です。 時間が経過してから、キャッシュをクリア(再読み込み)すれば、その時点でのコメント(返信)数に置き換わっているでしょう。

DHS4600
質問者

お礼

kks_no_genさん、ご回答ありがとうございます。 Twitter不慣れな物でよく分かっていませんが、実際にはたくさんのコメント(返信)が有っても、私が返信したタイミングだったり、そのツイートのタイムラインを見た時点の幾分かのコメントしか見られないという解釈で宜しいでしょうか? g+をよく使うのですが、g+ではその投稿に対するコメントは全て時系列に表示されているので、Twitterはそうではないということですね。 そうなると、どれだけの人がどんな返信をしているか全てを遡って見ることは出来ないと言う事でしょうか? 更なる質問になってしまいましたが、出来ればご回答下さいませ。