• ベストアンサー

彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 浮気相手に、恋人とうまくいっていないと言うのは単純に自己防衛の言葉ですよ。 これは間違いありません。 上手くいってないっていうのは『自分にとって嫌な悩み』なんです。 「上手くいってないから、どうやったらまた前みたいに付き合えるかな?」って相談を普通はするんですよ。 なので、ただの浮気相手になんて話しません。普通は。 するってことは、悩んでいません。 悩みは親友など本当に親しい人に話したりするものです。 浮気相手に話すというのは、ただ自分は恋人とうまくいってないから浮気しても良いと思わせる口実です。 それに、本当にうまくいっていないのなら、別れます。 好きだから恋人と付き合っているんですし、好きだから別れられないんです。 自分が浮気しても良いと相手に思わせてるだけに過ぎませんよ。 もちろん全ての人がとは言いませんが、少なくとも自分が出会った人はそういう人が多いです。 単純に、自分が一番好きで、自分がよければ良いんです。 本命はその彼氏。質問者さんはキープ。 残念ながらそれだけの関係です・・・・ ただ、本当に別れたら質問者さんに飛びついてくるとは思いますよ。 ですが、またキープ君をつくると思いますが・・・・ そんな女性で良いのであれば、健気に待つしかないでしょうね。 ただ、 そんな女やめろよ。良い人紹介する。 と私が質問者さんの友人なら絶対に言いますね。 ですが、好きんなっちゃったらしょうがないんですよね・・・・ その気持ちは分かりますよ。 ただ、周りから見るとやめておいた方が良いよって思います。 決めるのは質問者さんですが・・・。

20070727
質問者

お礼

そうなんです。 キープでした。 結局やめた方が良いとは判っていても… バカだなぁと自分では思うのですが… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ajukaju
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

気を悪くしないで欲しいんですが、 きっと他にも20070727さんのような人はいますよ。 今、彼氏がいるのに他の男性にも種蒔きをする。 自分が傷つきたくないから、次を確保してるだけやないでしょうか? 結局、自分が一番好きなんですよ。その子は…… 彼氏に戻ったんもただの依存ですね。 でも、……いつか手に届く。そう思うと夢中になるもんですよね……

20070727
質問者

お礼

まさにそうですよね。 自分が一番好きなんだと思います。 夢中になってました。 ありがとうございました。

noname#47266
noname#47266
回答No.2

はじめまして。きっと彼女にも迷いがあるからではないでしょうか?私も彼と仲が悪いわけではないのですが、我慢が増え他の男性にも目を向けたくなってます。浮気してませんが、ただの男友達でもいいから欲しいなぁと思ってしまってます。でも、やっぱり色々考えると、今まで付き合ってきた彼が一番で、別れられないのは本当に愛がなくなってないから(冷めてないから)だと思います。

20070727
質問者

お礼

彼女は口では冷めたと言っていましたが、 実際はそうじゃ無かったようです。 ありがとうございました。

回答No.1

大抵、彼氏との仲がうまくいってないというのは、 相手に気に入らない点を見つけたが、それを直してくれる気がない、という、 そんな些細なできごとが引き金になってることが多い気がします。 つまり、それが解消されれば彼を嫌う理由はなくなるわけで、 そうなったら新しい相手よりも、長く付き合って気心の知れた相手の方へ戻るのは、 心情的にまあ理解できる範囲のうちではないかなと思います。 普通とは言いませんが、ないケースではないという感じですかね。

20070727
質問者

お礼

まさにそんな感じでした。 ありがとうございましt。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww

  • 彼氏の事で悩んでいる女の子の怒り方。

    うちの事務所にいる女性社員が彼氏と別れるかどうかで揉めているらしく、全然仕事に身が入っていません。 いつもは高慢な感じなのですが、最近はかなり無口です。 彼氏の事をバカにしていた感じなのですが、さすがに今回はショックみたいです。 自分としては、今までの態度に彼がガマンしていて、そのガマンが限界になったのかな? と思い、自業自得とも思うのですが、さすがにそこまで言えないです・・・ うちみたいな小さな事務所では、個人の力が大きいので、仕事をしっかりとしてもらいたいのですし、仕事とプライベートは別にしてもらいたいと思うのですが、それを言うと、ますます落ち込んで出社拒否になるのではないかと思うと怒れないのが実際です。 何ていえば一番よいのでしょうか?

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・?

    私は、最近付き合っていた彼氏と別れました。 私は、出来ればよりを戻したくて‘好きだから、このまま付き合っていたい‘って言ったんです。 でもね、今は誰とも付き合いたくないって言われ・・別れた原因は私がわがままを言った事から始まり・・その後はちゃんと謝ったし、自分が悪いとこは少しずつなおしていくって話したけど無理でした。 だから、別れた事は自業自得だと思っています。 ただ、彼はいつも私の家にいたから荷物がいっぱいあって、彼に‘早く取りにきて欲しいって’言ったら‘着てていいよ(洋服)’って言われたの! 私は彼の事を思い出すと辛いし、寂しいから早く忘れたいと思って必死に泣くのをこらえて電話したのに(T_T) 当分の間連絡は取らないつもりだったのに、よくメールもくるし、一体彼ってなに考えてるの??? 誰か教えてください!

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係修復

    大至急お願いします 助けてください 中3です。 わたしには五ヶ月になる 遠距離の彼氏がいます。 最近、彼がメッセンジャーは オンラインなのにLINEを返してくれないという事などがあり、不安でいっぱいになってしまい、ここ最近結構気持ちをぶつけすぎてきてしまいました。 わたしの事はもういらないの?とまで言ってしまい、彼は いると言ってくれましたが こういう事言われるのは嫌なはずです。 彼は当然嫌になって、態度がそっけなくなってしまいました。 自業自得です。 自分が悪いのはわかってます。 彼にはもうこういう事言わない、 だから許してください と伝えました。 彼は許すよと言ってくれましたが とうぜん、前のような関係に 戻れなくて… 私はどうしたらいいのでしょうか? 別れは選びたくないです。 中学生が、と思うかもしれませんが 本気で大好きでずっとそばにいたいと思う彼です。 私は今、まず何をしたらいいのでしょうか… どなたか、意見お願いします。 来週、一応会う約束しています。 なにか質問があれば教えてください。 それと、中学生は勉強しなさいなどの意見は分かっています。 この質問の意見をお願いします。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?