• ベストアンサー

彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 浮気相手に、恋人とうまくいっていないと言うのは単純に自己防衛の言葉ですよ。 これは間違いありません。 上手くいってないっていうのは『自分にとって嫌な悩み』なんです。 「上手くいってないから、どうやったらまた前みたいに付き合えるかな?」って相談を普通はするんですよ。 なので、ただの浮気相手になんて話しません。普通は。 するってことは、悩んでいません。 悩みは親友など本当に親しい人に話したりするものです。 浮気相手に話すというのは、ただ自分は恋人とうまくいってないから浮気しても良いと思わせる口実です。 それに、本当にうまくいっていないのなら、別れます。 好きだから恋人と付き合っているんですし、好きだから別れられないんです。 自分が浮気しても良いと相手に思わせてるだけに過ぎませんよ。 もちろん全ての人がとは言いませんが、少なくとも自分が出会った人はそういう人が多いです。 単純に、自分が一番好きで、自分がよければ良いんです。 本命はその彼氏。質問者さんはキープ。 残念ながらそれだけの関係です・・・・ ただ、本当に別れたら質問者さんに飛びついてくるとは思いますよ。 ですが、またキープ君をつくると思いますが・・・・ そんな女性で良いのであれば、健気に待つしかないでしょうね。 ただ、 そんな女やめろよ。良い人紹介する。 と私が質問者さんの友人なら絶対に言いますね。 ですが、好きんなっちゃったらしょうがないんですよね・・・・ その気持ちは分かりますよ。 ただ、周りから見るとやめておいた方が良いよって思います。 決めるのは質問者さんですが・・・。

20070727
質問者

お礼

そうなんです。 キープでした。 結局やめた方が良いとは判っていても… バカだなぁと自分では思うのですが… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ajukaju
回答No.3

気を悪くしないで欲しいんですが、 きっと他にも20070727さんのような人はいますよ。 今、彼氏がいるのに他の男性にも種蒔きをする。 自分が傷つきたくないから、次を確保してるだけやないでしょうか? 結局、自分が一番好きなんですよ。その子は…… 彼氏に戻ったんもただの依存ですね。 でも、……いつか手に届く。そう思うと夢中になるもんですよね……

20070727
質問者

お礼

まさにそうですよね。 自分が一番好きなんだと思います。 夢中になってました。 ありがとうございました。

noname#47266
noname#47266
回答No.2

はじめまして。きっと彼女にも迷いがあるからではないでしょうか?私も彼と仲が悪いわけではないのですが、我慢が増え他の男性にも目を向けたくなってます。浮気してませんが、ただの男友達でもいいから欲しいなぁと思ってしまってます。でも、やっぱり色々考えると、今まで付き合ってきた彼が一番で、別れられないのは本当に愛がなくなってないから(冷めてないから)だと思います。

20070727
質問者

お礼

彼女は口では冷めたと言っていましたが、 実際はそうじゃ無かったようです。 ありがとうございました。

回答No.1

大抵、彼氏との仲がうまくいってないというのは、 相手に気に入らない点を見つけたが、それを直してくれる気がない、という、 そんな些細なできごとが引き金になってることが多い気がします。 つまり、それが解消されれば彼を嫌う理由はなくなるわけで、 そうなったら新しい相手よりも、長く付き合って気心の知れた相手の方へ戻るのは、 心情的にまあ理解できる範囲のうちではないかなと思います。 普通とは言いませんが、ないケースではないという感じですかね。

20070727
質問者

お礼

まさにそんな感じでした。 ありがとうございましt。