• ベストアンサー

彼氏いないんですか?は下心?

職場で一緒に仕事をしている人に彼氏いないんですか?と聞かれ、 いないですよ。と答えたら、彼氏作らないんですか?と返されました。 とりあえず適当に流してしまったのですが、彼氏作らないんですか?って返すのは単なるフォローみたいなものなんですか? 『彼氏いないの?』っていう台詞は下心だ!って言う意見を聞いたことがありまして…実際のところそうなんでしょうか? 普通に彼氏いそうとは良く言われますが、作らないんですか?ってかえってきたのは初めてでして… あまり深く考えないようにはしていますが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

下心(?)ありありですよ。「いません」なんていわれた日には「じゃあ俺と付き合ってください」って言いたくなります。 自分はそういう対象じゃない人に彼氏いるいないなんて聞かないです(話の流れではありますけど)。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なんか、下心って一口に言っても色々あると思ったんです。 なんて言うんでしょう…本当にただSEXの相手!としての下心とか、 いいな~と思っての下心?とか。なんだかちょっと難しいですね、説明が…(笑) これは、私も「彼女いないんですか?」って返した方がスマートだったのかなって今更遅いですけど思ってしまいました。 興味は少しくらい持ってもらえてるんかいな?ってちょっとほっとしました★ 文章の言い回しがとっても面白いですね、質問とは関係ないですが…(笑)

その他の回答 (2)

  • adamcafe
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

はじめまして、私の場合そういうこと聞くときは親密になりたいから聞くことが多いです。 その人との距離がどうかわかりませんがネタとして聞くこともあると思います^^ コミニュケーションノ一環てやつですかね? 相手が困るとこ見るのもおもしろいな~って ところでその人に興味はあるんですか?

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私の方がまだ警戒している感じではありますが、むしろ苦手でどうしようかと思ってたんですが(汗)おそらく向こうもとっつきにくい奴だなと思っていたと思います。 ただ、最近前に比べて私の事を聞いてくれるな~という意外だったところでこの質問をされたので… 本当に前は大分無視されてる感が満載でしたから(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

作らないんですか?はちょっと内政干渉だよね。 作ろうとしてないと仮定されちゃっているし。 まあ今はどういう状況なんですかという意味での素朴な質問なんだろうけどね。下心というかね。ちょっと相手に対して品が無い不躾な質問かもしれないよね。貴方が深く考えないように笑っている心の大きい人だから成立したやり取りかもしれませんよね☆

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素朴かつ下心があり…みたいな感じなんですかね…。 でも、なんにせよ何か質問してくれるって事はマイナスではないという事のようで安心です。 恋愛どうこうではなく、好意を持たれていた方が仕事はやりやすいですものね(汗)

関連するQ&A

  • 下心

    仕事で知り合った人と食事に何度か行き、2度目で抱きつかれ無理矢理キスされ 3度目に会う約束をしたら車で彼のアパートに連れて行かれて強引にやられそうになりました。 抵抗しているのに止めてくれなかったのですが何とかやらずに部屋を出ることができました。 部屋を出ても追いかけてもこないし送ろうともしませんでした。。 これがよく言う下心ってやつなんだ。。とりあえずはやられなくてよかったとは思っていますが憂鬱です。 無理矢理されそうになったことがなかったし、その時の彼の目は普通じゃなかったし・・ この人おかしいよと思いましたが そんな男だと見抜けず2回目の行動から予測もできず ノコノコと部屋に上がった自分こそバカだった・・。 男の部屋に上がったら=H なんでしょうか・・ そうでない男の子もいましたけど・・ 下心のみで近づいてくる男の見分け方があるのなら 教えてください・・(+ +) 常々彼氏が欲しいのでそこに漬け込まれたのか・・ ちゃんとした彼氏が欲しいです。。

  • これって下心ないですよねぇ?

    これって下心ないですよねぇ? 男友達と一緒に、プールに行くことになりました。 プールといっても、普通の市民プール。単に25mプールでひたすら泳いで体を鍛えるだけです。 競泳用の水着にゴーグル、帽子。 色気もあったもんじゃないです。 このことを他の男友達に話したら、「ちょっとそれってエロイよね。競泳用とはいえ、体のライン浮き出るし。男は下心あるに決まってるよ」という意見が・・・ 全くそんな感じはしてないんですが、男の人ってそんなもんなんですか? 一般論を教えてください。

  • 下心はあるのでしょうか…?

    前の職場の後輩(と言っても3歳年上ですが)とのことで相談があります。 前の職場を辞めたのですが、彼とは友人のような感じでたまに 連絡を取り合ったり食事に行ったりしています。 彼には結婚話が出ている彼女がいます。 私にも前の職場を辞めるまで彼氏がいました。その彼氏のことでよく 相談にのってもらっていたし、後輩の恋愛相談にものっていました。 彼氏には内緒で二人で食事に行って、(酔った勢いで?)一度だけキスされたことがありました。 私が彼氏と別れて泣いた時は抱きしめて慰めてくれました。 私は彼に何でも話せるし、素の自分を見せることができますが、 恋愛感情はありません。 彼もそうでしょう。 そんな彼に久し振りに用事があったのでメールをし、 今まで彼におごってもらってばかりいたので、 『今度またご飯に行こうね。私のおごりで』と最後に打ちました。 すると先月から一人暮らしを始めたばかりの私の家で 『何か作って食べさせてよ、鍋しよう!鍋。新居も見て見たいし』 と返ってきました。 でも彼の彼女のことを考えると、絶対に嫌なことなので 適当に理由をつけて外食が良いと断りましたが… これは別に下心があって言ってるわけではないですよね…? 彼には順調に付き合ってる彼女がいるわけですし…

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?

  • 「下心」と言うのは

    「エッチしたい!」と思う事を言うのでしょうか? であれば健康な男性は女性と接して下心が無い人は居ないですよね? なぜその下心が見え隠れすると 女性は嫌悪感を抱くのでしょうか? 普通の事なのに

  • 下心があると思いますか?

    はじめまして。 今年新入社員で入社した女子です。 いまの配属先で、 すごく良くしてくださる先輩がいます。 その人は 妻子持ちです。 ひさびさの新入社員、ということで かなり可愛がってくれています。 お食事に連れて行ってくださったり よく お疲れさま、と言って ジュースやお菓子を買ってくださいます。 ミスをしても かなりフォローしてくれ 本当に助かっています。 しかし、他の先輩から 2人きりで食事に行っていることや ジュースを買い与えていることに 下心がある、と感じていると言われました。 よく下ネタも言っているので 一線を越えないようにとも言われました。 わたしは男性心理もわかりませんし、 ただ後輩のわたしを可愛がってくれている というようにしか思えません。 既婚者だしそんなことないと思うのですが… 下心あると思いますか?

  • 下心?

    前にも質問[2人きりで…?]をしたのですが、色んな方の意見がいっぱい聞きたいので、また質問させていただきます。 私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてという意味で言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 二人きりで遊ぶよりグループで遊んだ方がいいと思いますか?何をどうすればいいですか?! 適切なアドバイスお願いします!

  • 彼氏がいないと人間に欠陥がある?

    考えが合わない職場の年配のひとがいます。 会社は違うんですが、一緒の職場なんです。 そのひとの言い分。 人として問題があるから彼氏がいない、もしくは独身なんだ。 彼氏はいるけど、略奪したり乗り換えたりしているひと。 こやって言ってます。 別に特定に私に対して言ってないけど、 彼氏いないものにとっては自分に言われているよーなもんです。 同じく、似た性格の後輩も同じようなこと言ってました。 できちゃった婚してます。 どちらも私にとっては、 不誠実なひとだなって仕事ぶりから思えるんですが、 口だけはいっちょまえで しかも、語ったり教育してるっぽい台詞をよくはく中で この言葉がとても私の胸にグサリと刺さりました。 勉強も仕事もできないあいつに言われたかないわ、って。 あんな大勢の前でそやって感情論を言えることが傲慢だなって 思うんですが、(私もネット上なら同じよなことしてますが笑) やっぱ彼氏彼女いないのは 人間的に欠陥があるんですか? 彼氏彼女と信頼関係があってこそそうかもとか思うけど、 ただ「いるいない」だけで人は判断されてしまうことに ちょっとどうなのかなって思って教えてほしくなりました 今、いいなと思う人がいないので 私は正々堂々と1人でいられるように 何かいい考えを教えてほしいです よろしくお願いしますw

  • 誘っても断られてしまう。下心あるように見える??

    最近いろんなと行こうと男女関係なく 誘ったりするんですけど ほとんど断られることが多いです。 そんなに嫌われてるわけじゃないはずなのに多いです オレの場合は時間はそれなりにかけて大丈夫そうだったら言ってみるんですけど。 まあ、ライブ一緒に行こうとかは仕方ないかなっては思うんですけど、一番へこんだのはバイト仲間が他の子男女数人と映画に行くという話しになったとき、「俺も一緒に言っていい?」っていったら見事に断られたのはものすごくショックでした。特に女の人からの断りはほぼ100%です。下心あるように見えるんかなぁ ほんとはものすごくそんなのないんだけど 言い方もあるのかなぁ。オレ的にはそのとき楽しめたらいいなって思ったり言ったりするんですけど、多分 全然伝わってないんでしょうねぇ。 普段が悪すぎるのでしょうか?? 年が10ぐらい離れてるからかなぁ(オレのほうが年上) なんなんでしょうか。漠然とした質問ですみません いろんな方からのいろんな意見お待ちしております。