• ベストアンサー

下心はあるのでしょうか…?

前の職場の後輩(と言っても3歳年上ですが)とのことで相談があります。 前の職場を辞めたのですが、彼とは友人のような感じでたまに 連絡を取り合ったり食事に行ったりしています。 彼には結婚話が出ている彼女がいます。 私にも前の職場を辞めるまで彼氏がいました。その彼氏のことでよく 相談にのってもらっていたし、後輩の恋愛相談にものっていました。 彼氏には内緒で二人で食事に行って、(酔った勢いで?)一度だけキスされたことがありました。 私が彼氏と別れて泣いた時は抱きしめて慰めてくれました。 私は彼に何でも話せるし、素の自分を見せることができますが、 恋愛感情はありません。 彼もそうでしょう。 そんな彼に久し振りに用事があったのでメールをし、 今まで彼におごってもらってばかりいたので、 『今度またご飯に行こうね。私のおごりで』と最後に打ちました。 すると先月から一人暮らしを始めたばかりの私の家で 『何か作って食べさせてよ、鍋しよう!鍋。新居も見て見たいし』 と返ってきました。 でも彼の彼女のことを考えると、絶対に嫌なことなので 適当に理由をつけて外食が良いと断りましたが… これは別に下心があって言ってるわけではないですよね…? 彼には順調に付き合ってる彼女がいるわけですし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>これは別に下心があって言ってるわけではないですよね…? >彼には順調に付き合ってる彼女がいるわけですし…  彼女がいるから下心がないとは、言えませんよ!  そもそも 仮に友人同士だとしても 異性が、2人きりで女性宅で食事をすれば 一般常識のある第三者の大半は、疑うでしょう!  ましては、付き合っている相手から見たら 疑うな!というのは、難しいですよ  もし、あなたの彼氏が親友だと言う女性宅で 2人きりで食事をしていたら 彼氏の言う事を信用しますか?

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり…彼女いても分からないですよね。。 確かに!疑います…。。 >もし、あなたの彼氏が親友だと言う女性宅で 2人きりで食事をしていたら 彼氏の言う事を信用しますか? 信用…出来ないです。。絶対に!! 断って正解でした。。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の皆さんがコメントしているように、彼女がいようといないと、すきがあればカラダを求めてくる方は居ます。。しかも彼の場合、下心が見え見えです。。質問者さんが言う、”彼の彼女のことを考えると、絶対に嫌なことなので” ↑そうですよ。彼の彼女の立場だったら、部屋に行くなんて、友達でも疑いますよね。それに友達なら会わせて欲しいと思うはず。仲の良い男友達は本当に貴重です!私にも同じような男友達がいますけど、会う時は奥さんも一緒ですよ。(当時は彼女でした)本当の友達なら、家には呼ばず、彼女を含めて食事をした方がいいです!!相手の彼女も安心しますよ☆ その反応で彼から断られたらそんな男友達は切ってもいいでしょう。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…皆さんにご意見をいただけて 本当に良かったです。 まさか彼女がいても…なんて。 彼に限ってそんなことはないと思ってはいますが…。 いや、願っています(笑) はい、彼の彼女は顔見知りではありませんが、 前の職場が同じで、後輩に当りますし。(今は関係ありませんが) ましてや結婚話も出ていて、彼に話を聞く限り 順調みたいなので2人の関係を壊すようなことはしたくありません。 何よりも、私自信が彼との友人関係を壊したくないです。 そうですね!彼女も含めて。 いざとなったらその手を使ってみます!

• jpstyle
回答No.4

彼女がいようがセックスはしたいものです。 しかも、うまい具合にセフレ関係になれば言うことありません。 牽制するといいですよ。 「彼女を呼んできてください」と言った後、下心を疑うようなアプローチが少なくなれば、あなたの感は正しいです。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっと…考えたくなくて頭の隅っこにあった『セフレ関係』という 言葉。。 本当に良い関係を続けている友人なので それだけは…それだけは絶対に避けたいです。 軽いノリで私の部屋でご飯食べるのを断ったら、 返信が来なくなっちゃいました。。(笑)

• parlia
回答No.3

下心は、有り得るでしょうね~ 「鍋パーティだけって言ったのに・・」 ってなるカモ。 >私は彼に何でも話せるし、素の自分を見せることができますが、 恋愛感情はありません。 そういう親友は、なかなか貴重ですよ。 ずっと良い友情を☆

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~~ん… 確かに、初めはその気なくても…ってな感じに なる可能性もなきにしもあらず。。 彼は大切な友人です。 そうですね、私も貴重だと思います。 なので一線は越えずに、良い友人関係をこれからも続けていきたいです。 ありがとうございます。

noname#77063
noname#77063
回答No.1

下心の無い男はいません。理性で制御できるかどうかだけです。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか… そうですよね、、彼女いても男は男なんですから。。