• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下心なんでしょうか..?)

彼との関係に下心がある?具体的な下心とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と私は十歳離れています。私は彼に好意をもっているけど彼は下心があるのでしょうか..
  • 彼の行動から察するに、彼は私に対して下心を持っている可能性があります。具体的な下心とはどのようなものなのでしょうか?
  • 彼の行動パターンから、下心は欲求や性的な要素を指すことが多いですが、具体的な狙いや目的は人によって異なります。私たちの関係で彼が何を求めているのか、しっかりとコミュニケーションをとりながら確認することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.4

はじめまして。 下心とは本質的に、「本心・見返り・企み・意図」などを意味指します。 まぁ俗世間一般的に女性に対する男性視点での単純な下心としては、 「この女とヤリたい・寝たい・抱きたい(=セックスしたい)」でしょうね。 まぁ本心を見破られたくないが故に見え透いた馬鹿な男の行動です。 取り合えず貴女は彼に些か舐められてる気がします、参考までにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

45歳男性です。 下心、うーん… 世間一般で言う、若い娘に"いずれは肉体のどこかを触る(下半身等)事を許してもらいたい"目的で?親密な友達としての交際を希望する。と思われます。 どうでしょうか?少々ヤバイ回答だったら申し訳ないですm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは あなたが彼を意識しているから感じるだけだと思いますけど   あなたから積極的に誘ってみればいいでしょう デートしてくださいって   好意を持って意識が行動に出るのを下心とは言わないと思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

下心=Hしたいだけ セフレみたいなものかな?したいときに呼んでするだけのような やりたいだけの男は、短期決戦が多いので、やれないとわかればすぐ手を引く 時間かけてやるくらいなら、短時間にやれる人間を探すほうが効率がいいからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?下心?

    客観的に<友達・好意・下心>どれだと思いますか? 出会いは地元民が集まるバー いつものように一人で入店すると、学生時代の後輩と再会しました。 私が気になる男性は後輩の連れだったA君です。 A君も同じく後輩でしたが接点はなく初対面でした。 あまり会話は無く、A君が自宅まで送ってくれることになり普通に解散。 翌日、バーで一人飲みをしているとA君が入店しました。 別々で飲んでいたのですが、私がお会計をするタイミングでA君も席を立ち自宅まで送ってくれる流れになりました。 自宅まで辿り着くと「飲み足りないから付き合ってほしい」と言われ、コンビニでお酒を買う流れになったのですが、A君はお水を買ってくれて公園のベンチで話すことになりました。 休日の過ごし方や過去の恋愛や趣味の話などたくさん話し、「初めて会ったときに可愛いと思って…」「美人っす」と言われました。 空も明るくなってきたので解散して、脈ありかなぁ…と感じています。 ただ、連絡先を聞かれなかったことや会話の途中にやたらと肩をポンポンしてくること、帰り道に肩を2回組まれたことがあり下心かもしれません… 肩へのボディタッチは友情の表れだとも言いますし、A君からどういうふうに見られているのかとても気になります。 やっぱり連絡先を聞かれないということは下心か友達枠なのでしょうか。

  • 下心があるなら断りたい

    私は入社数年目で受付嬢をやっています。 彼とは社内の食事会で何回か席が近くになっただけで、 話をしたこともないですし、顔は覚えていましたが名前も知りませんでした。 普段の仕事では顔を合わすことはまずありません。 彼はある日、私の所にやってきて、突然「今日の帰りに、食事に行こう」と言いました。 私は社交辞令だと思って「いきなり今日は無理だけど、いつでも歓迎しますよー」と言いました。 そしたら、「じゃあ連絡先を教えてくれ」と言うので、あまり深く考えずにアドレスと携帯番号を教えました。 それから数日後に彼から連絡があって、「今日暇だったら、食事に行こう」とメールがありました。 私は何度も断り辛らかったので、OKしました。 彼とは10歳以上歳が離れているし、食事会では後輩の面倒見が良くて、真面目な人に見えたので、 誰とでも食事にいくのかなーと思い、軽い気持ちで行ったんですが、なんと行った先のレストランは個室だったんです。 これってどういうことでしょう? 別に普通に食事をしただけだったんですが、何となく2人で食事をしていて、違和感を覚えました。 帰りに彼は「また一緒に食事しよう」と言ってきて、 私もその時とっさに「ありがとうございます。また是非誘ってください」なんて言ってしまいました。 それから何回か「次はいつにする?」というメールが彼から来ましたが、都合が合わないからと断っています。 彼に何か下心があって私を誘っているなら、もう2人で食事に行く気はありません。 今は彼からの誘いに、ただ逃げているだけなのですが、私はどうすればいいでしょうか? 断るにしてもどういう風に言えばいいか分かりません。

  • 彼の行動の意味は…??

    私には好きな人がいます。この行動をするのはなぜだと思いますか? 1. あだ名教えたら仕事中にさりげなく呼んでくる 2. 裏の事務所で誰かいるときはあまり話さないけど、2人になると話しかけてくる 3. 仕事終わりにソイジョイをくれて「なんでくれるんですか?」って聞いたら「あげたいからだよ」って言われた 4. 仕事中私の近くでふーっとため息のようなものをつく 5. 仕事中に「よっ」って手をあげていってくる 6. 食事に誘われて来週行く予定(他に私の♀後輩、1個上のバイト男性も一緒)最初は隣店舗の男性社員32と好きな人と私の3人の予定だった 7. 「駅からバスで(食事するとこまで)いきます」と言ったら「俺が駅まで迎えにいってあげるよ」って言ってくれた。駅まで30分くらいかかるのに。 8. たまーに下ネタを言ってくる 私はドラッグストアでバイトをしていて好きな人は店長です。10離れてます。

  • 席替えしました。

    つい先日、私のクラスが席替えをしました。 うちのクラスは男女比が偏ってて40人中、女子が4人しかいません。 そのせいもあって常に下ネタが飛び交っており、とてもうるさいです。 正直もう半年以上たつので慣れましたが、そのなかで特に下ネタが激しい男子の隣になってしまい、とてもうるさいです。 別に下ネタが嫌とかではなく、冗談とかだったら笑って済ませれるんですが、限度を超えた冗談ばかり言うんです、授業中に。 しかも気の弱い、あまり注意しない先生方の授業ばかりに言うので、正直まいってしまってます。 席替えしたばかりなので、すぐに席替えは出来ませんし、どうしたらいいでしょうか……? 本当に悩んでいます。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 この文章を読まれて不快に思われた方、申し訳ありません。

  • 職場の男性について

    職場で、私が休憩時間に椅子に座っていると、よく私の隣に座ってくる男の後輩がいるのですが、 他にも席が空いているにも関わらず、なぜ隣に座ってくれるのでしょうか? 私としゃべりたいと思ってくれているのでしょうか? 隣に座ると、仕事の事とかしゃべったりします。その男の後輩が気になっていまして、 どういう心理か知りたいです。

  • 通勤バスでのこと

    朝バスを使って最寄の駅までいっています。 ある停留所で乗ってくる女性(20代半ばぐらい)が少しきになりはじめています。 僕はいつも二人座席の奥に座っているんですが、彼女はここ3日間連続で 自分の隣に必ず迷わずに座ってきます・・・。 他にも席は空いていました。 バスに入ってきた時に目があうこともあります。 でも他の席はおじさんやおばさんばかりなので ただ単に若い自分(30歳)の隣は座りやすいだけかもしれませんし、 たまたまかもしれません。 客観的な感想とかアドバイスがありましたらお願いします!

  • 席を譲るべきだった・・・?

    妊娠34Wの妊婦です。 先日、バスの優先席に座っていました。 満席で、優先席に座っていたのは、 おばあちゃんと、おじさん&おばさんたち。 とある、停留所で杖をついたおばあさんが乗ってきて、 席を譲ろうかな~と迷っていたら、 そのおばあさんに 「お姉ちゃん、若いんだから、席譲ってよっ!」と言われて、 慌てて譲りました。 もっと早く譲ればよかった、と思ったのと同時に、 まわりにどう思われたかな、と気になってしまいまして・・・。 (明らかに妊婦だと気づくとは思いますが。) 私は、隣にいた健康そうなおじさん&おばさんが もしかしたら譲ってくれるかも?と思って、ちょっと迷いが生じてしまいました。 やっぱり、たとえ妊婦でも、杖をついた方に席を譲るべきですよね・・・。

  • 職場の好きな人の行動について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人には、職場でおそらく彼女が最近出来たと思います。 以前は、「○○さん(私)に心を開いています」「職場の職員の中で○○さんと一番言っているような気がします」「○○さんは優しいですね、僕、普段女の人を褒めたりしないので照れます」「噂の彼とは付き合っているんですか?」と彼氏の有無を聞かれたりしていました。 今はそういう事は言われません。メールも返事が来なかったり、そっけないです。 でも、今も、好きな男の後輩と勤務後に書き物をする際、他に席が空いているにもかかわらず、私の隣の席に座って、仕事の話とか世間話をしたりしています。 その心理はなんでしょうか?ただ単に話がしたいだけなんでしょうね? 結局のところ、男の後輩は、私に少しは好意はあったが、女の後輩からのアプローチにより付き合うことにしたのでしょうか?。当人同士じゃないと分からないとは思いますが・・やっぱり恋愛は早いもの勝ちですね、、はぁ・・

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • もうほっといてー!!(泣)

    同じ課に、どうしても合わない男性社員がいます。 はっきり言って嫌いです。 でも仕事でそんなに絡む事もないし席は斜め前だけど話さなければ良いので 特に問題なく毎日通ってます。 きっと相手も私が嫌ってる事知ってるだろうし、もしかしたら彼も私の事が嫌いかもしれません。 でも、それなりに平和です。 男性社員を嫌ってる事をしってる後輩(女子)は この男性社員は優しい所もある。とたまに話てくれます。 後輩はきっと同じ課なんだし仲良くして欲しい気持ちがあるんだと思います。 後輩の気持ちは痛い程分かるしありがたいです。 なので、「どうしても合わないのよ。時間が解決するかもしれないし、、今はごめんね」って 話をしました。 後輩は空気が読めて頭が良いのでそれ以上言ってくる事は無くなったのですが。。。 違う課のおばさんがウルサいんです。(おばさんも男性社員を嫌いな事知ってます) 隣の島なんですが、丁度私と対面の位置に座ってます。 この男性社員がこの島に行くと、ワザと大きな声を出して笑ったりしてます。 (まぁ男前だからなぁ。気に入ってるんだろう)と思って仕事してますが おばさんの手が空いた時にワザワザ私の席に来て この男性社員が、こう言ってて楽しかった。とか自慢にも似た話をしていきます。 でも話の内容は笑うような事では無く仕事の事なんです。。 一体何で笑ってたのかしら?って感じ 別に楽しく話したのならそれで良いじゃない。と思うのですが 私に何か言わせようとします。(○○さんと仲良くて良いですね。私は無理です等) で、それを言うと、ちょっとフフンって感じです。 もうほっておいて欲しいんです。 余りにそんな事されると嫌味かな?なんて思ってしまったり。。。 若い男性社員には甘い顔してます。若い男子は皆私と仲良しなの。って話をよくしてます。 何か、やんわりと男性社員の話をしに来なくなるような事言えないでしょうか?