• 締切済み

彼氏を裏切ってしまいました。

質問させていただきます。 わたしは、彼氏を裏切ってしまいました。 わたしと彼氏が付き合っていることは、職場の都合上、かならず内緒にしなければいけないことでした。なので、わたしも彼氏も職場や職場の人前では付き合っているそぶりすら見せないようにしていました。 ただ、この秋から彼氏の勤務地がかわり、近いのですが同じ店舗ではなくなりました。 職場で顔を合わせることもなくなり、わたしは気が緩んでしまい、後輩の女の子にそれとなく恋愛相談をするようになりました。 彼氏のことをはっきり言ったわけではないのですが、状況や雰囲気からばれてしまい、それが職場の上の人間に広まってしまいました。 彼氏もわたしもその職場を辞めて結婚するつもりでしたので、彼としては辞めるための計画が狂ったと怒っています。 何より、わたしを信頼してくれていたのに、軽率な行動をとってしまったことで、わたしのことを信用できないと言っています。 別れた方がいいのかもしれないと思いそう持ちかけると、それすらも自分勝手だと言われてしまいました。別れたいなら好きにすればいいと… でもわたしは別れたくありません。 二度とこのような裏切りはせず、約束はきちんと守りたいと思っています。 そう言葉にしても、信用がないのでうまく伝わりません。 どうにかして償いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

そんな小さな事でウジウジ言うなんて、うっとうしい男だね。浮気したわけでも他に子供を作って中絶したとかでもないのに… こんな事で別れるなんて言うのは男として小さすぎる。むしろ彼女を自分のものとして公言できた事に感謝すべきだし、本当に好きならそうするはず。むしろそんな男、捨てたほうがいいんじゃないかと思うんですが… 本当にあなたを愛している人の発言とは思えない。 本当に、その人でいいんですか?ちょっと信じられない男ですけど。 いいなら、まぁ彼の機嫌がおさまるのを待つしかないような気がするんですが。

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

>彼としては辞めるための計画が狂った  ただそれだけのことです。  これで今までの関係を崩壊させるのは愚かです。  人はたくさんいますが、一生本当に仲良くやっていけそうな人はなかなか見つかりません。  多少迂闊でしたが、今後は気を付ければいいのです。反省して謝ればそれで十分です。  ばれてしまったことを引きずっても、何も得になりません。  2人の未来にとって得になるように、一緒に対策を考えるようにしましょう。それしかすべきことは無いでしょう。  2人で言い争って消耗しあって、何が楽しいのですか?  今こそ一致協力し合うべき時です。

km10161016
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく、勇気がわきました。 誠心誠意、ちゃんと謝って、これからのことを話せるように頑張ります。

関連するQ&A

  • スナック通いの彼氏について

    私は32歳で、彼氏は40歳です。 彼氏は去年の秋くらいに、スナック?キャバクラ?に会社の後輩を 何度か連れて飲みにいっていていて(頻度はわかりませんが) スナックの女とも2人で彼氏のほうから誘って一回行っていたのが 判明しました。それは行動が怪しいと思いメールを盗み見して わかりました。 そのときは女と二人で会っていたことにショックでケンカの末そのことをやめる約束で、スナックに行くときは行ってだめといわないのでこれから報告することになっていたのですが 今年に入ってから、また内緒で行ったことが、彼氏と一緒に行ったことのある人から行ったことを聞かされました。 いっていた時期が、私が会社をやめることになった辛い時期だったの もあり、 なんで内緒でいってたの?ときめきが目的なの? 人を裏切ってまで私が嫌がることしてそんなにいい女がいるの? という感じで嫉妬に狂ったきちがいのように攻め立てました。 一週間以上、一時間くらい毎日電話で責めたら彼氏も逆ギレ状態で 逆に私の口調についてやくざ口調で説教されます。 彼氏は反省しているしもう二度といかないと言っているのですが それだけではもう信用できません。 いずれも一緒に行った相手は後輩であり彼氏から誘っていっているので 仕方なく行ったのではないです。 2度も同じことされたんだから責められて当然だと思うし、だまって うなだれて私の話を聞いて反省している様子を見せたのは一回きりで それでは全然気がすみません。 許したらまた同じことされると思いどうしたらいいかわかりません。 かといって別れたくもないのですが、ずっと 彼氏が何かを期待してスナックに行っていたんだと しか思えなくなってきて、辛いです。 どうか皆さんのご意見お願いいたします。

  • 彼氏について

    いつもお世話になっております。 少し私の相談に乗って下さい。 私には最近、彼氏ができました。 彼氏は職場の先輩で、2人でドライブや釣りに行くうちに好きになってきまい、良い雰囲気になった時に私から「彼氏って言って良いの?」と聞き、「良いよ。でも職場の人には内緒な。」という感じで付き合っているのです。 きちんと好きと言ってくれるし、ヤキモチも妬いてくれるので、ちゃんと好きで居てくれてるのは分かります。 しかし彼は職場の女の先輩ととても仲が良く、良く女3男彼だけって感じでユニバに行ったり、職場でも女のこにスキンシップしたりと、彼を好きになればなるほどヤキモキしてる自分がいます。 でも、重たい女と思われたくないので、ひたすら我慢です。 みなさんならこの思いを彼に伝えますか? どうやって伝えますか? 教えて下さい(>_<)

  • 彼氏に内緒にしていることを打ち明けるべきか

    私は歯科医院で勤務しており、 彼は歯科専門の営業マンをしてます。 昨年私は職場を変えたのですが、そこがたまたま彼氏が営業で訪問している歯科でした。 公私混同して仕事がやりにくくなるのが嫌なので 私の職場の人たちには内緒にしておいてと言われて約束しました。 しかし、色々と状況が重なって隠し通せなくなってしまい私は職場の人に打ち明けてしまいました。 職場の人はみんな応援してくれていて、付き合ってることを知らないという体で私の彼にも接してくれています。 ただ彼には嘘をついているままだし、 彼は彼女がいないことになっています。 先生が少し面白がってあえて恋愛の話題を振ってるのを見てても、彼に申し訳ない気持ちになります。 彼に打ち明けても良いのか、 隠したままでいたほうがいいのか、 意見をお聞かせください。 打ち明けてしまえば信頼が崩れて、私と彼の関係にヒビが入ってしまうことはないかという不安は大きいです。

  • 口が軽い男性

    とても優しくて、まめな性格で、頼りになって、彼女のことが大好きで、一緒にいて楽しくて安らぎをくれて、将来のことを真剣に考え計画し、行動している男性。付き合っていて何の申し分もない彼氏。 ただ、口が軽い。職場内で付き合っていることを内緒にしておこうと約束していましたが、信用できると言って数人に話してしまい、気付けば全員知っている状況です。さらに又聞きで彼女とあったことを全部人に話している、と言うのを聞きました。ショックです。噂好きの人が多いので、広がっていくうちに彼が言っていないことまで勝手に話ができている可能性もありますが、多かれ少なかれ普通人に聞かれたくない男女の関係の話までしてしまっているようです。 とても素敵な彼氏、ただ口が軽い。 この彼と結婚すべきではないでしょうか。 どう思うかご意見きかせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏の事が好きな子に困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182018.html 以前この質問をさせてもらったのです。 彼氏が会社の後輩に告白をされて、「彼女がいるから考えられない。」と断ったそうです。 彼氏も私に、ちゃんと断ったから大丈夫。って話してくれてて安心して信じているので大丈夫なんですが。 その子は彼女がいるとわかってて、彼女と花火に行くともわかってるのに、一緒に行きましょうと誘ってきたり。私と一緒にいる休日に電話をかけてきたり。彼女より私の方がいい。等とすごい勢いで困っています。 彼氏も本当に困っているのですが、会社の後輩で辞められたら困るので、強く言う事も冷たくする事もそこまでできません。 しかも、私達も関連会社なので、付き合ってる事は内緒なので、私がその子に直接話すのはムリなんです。 なんだか・・・。彼氏の事は信用してるし、大丈夫だとは思うのですが。 休日一緒にいる時まで電話などあると、困ってしまいます。 ちなみに電話番号も彼氏本人から聞きだしたのではなく他ルートで入手したみたいで・・・。ちょっと怖さも感じます。 何か諦めてもらえるいい方法はないでしょうか? それとも我慢するしかないんでしょうか? 意見でも感想でもなんでもいいのでお願い致します。

  • 彼氏とのことです。

    半年付き合ってる彼氏がいます。 同じ職場で内緒に付き合っているので周りは知りません。見える範囲で仕事をしているので他の女の子と話してたり笑い声なども丸見えの状況でそれだけでも嫉妬が止まりませんでした。 最近特定の女の子と気がつけば話してたり距離が近かったり、もしかしたら気移りしたんじゃないか、陰でコソコソ連絡取り合って会ってたりしてないだろうかと、疑心暗鬼の日々に苦しんできました。 一度あまり話してほしくないなと伝えた事がありますが、何もないから大丈夫って言われました。でもずっと不安な気持ちで過ごしてきました。その頃から態度も素っ気なくなってきたこともありどんどんうたがってしまうようになりました。 3ヶ月ほど悶々とした日々が続き、先日彼が自宅でお風呂に入っている間に絶対ダメだと今まで自制していたのですが、耐えられず携帯を見てしまいました。 その女の子とは何回かラインをしている履歴を見ました。ただ毎日だらだらとラインをしているような雰囲気ではなかったのでホッとはしましたが、彼の携帯を見てしまったと自分のその行為が本当に申し訳なくて裏切った気持ちになってます。彼を信じられない自分にも嫌気が差してきました。本当に最低な事をしたなって反省と共に不安になってそんな事をしてしまう自分の異常さに気付きました。 精神的に病んでるんじゃないかと思ってきました。 彼のためにもどうにか自分が変わりたいです。 彼を心から信用する精神力を身につけるにはどう努力したらいいでしょうか。 その後も何回か彼が目の前でラインの返信をしているそぶりを見たらまだ少し不安が残ってしまってました。 もう心がドロドロしくて、醜くて本当に辛いです。

  • 彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。

    彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。 職場の後輩の女の子が好きになり、映画に誘ってOKをもらいました。 彼氏がいるか確認せずに誘ってしまったため、後日、彼氏がいるかどうかを 確認すると「一応いる」との返事でした。 結局、先日映画には行ったのですが、観終わった後に喫茶店に誘うと 「これから用事があるので」と断られてしまい、かなりヘコみました。 次回の約束を取りつけようともしたのですがYesともNoともとれる 返答しかもらえませんでした。 実は映画に誘ったのは今回で2回目です。 1回目は「2人きりで出かけると周囲から誤解を招くので」と断られています。 でも、今回は快諾でした。 前回のことを聞くと「私なんかと出かけて変な噂を立てられて先輩に迷惑を かけてしまったら悪いなって思ったので」とのことでした。 ちなみに彼氏とは1年くらいの付き合いで遠距離中だそうです。 彼女は僕のことを単なる「職場の良き先輩」としてしか見ていないような気がします。 同じ職場ということもあるのでヘタな動きはとれません。 自分としては焦らずに行こうと思っているのですが、 やっぱりこの状況を見るかぎりでは「脈なし」ですかね?

  • 彼氏から信用してもらえません。

    彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼氏持ちの彼女を手に入れたことがある人いますか?

    自分は20代の男です。 会社にいる2つ年下の後輩女性(周りから聞くところによると、長年付き合ってる彼氏あり)に片思いしています。 いままで彼氏がいるということが頭の隅にあり「無理無理、絶対好きになるなよ!」と心の中で思っていました。 職場では仲良くしていますが、この笑顔も態度も全て彼女の「余裕」からくるものなんだ と思うと、悔しい思いでいっぱいです。 話しやすい、冗談ばかりいう先輩というようにしか思われていないと思います。 私はわざと気がある素振りをみせますが、サラリと華麗にかわされ、全然突っ込んできません^^; 私に彼女がいないことは知ってます。 ★質問  ・彼氏持ちの彼女を手に入れたことがある人いますか?  ・それはどんなケースですか?  ・(女性の方)先輩からアプローチされても困りますよね?