• 締切済み

彼氏を裏切ってしまいました。

質問させていただきます。 わたしは、彼氏を裏切ってしまいました。 わたしと彼氏が付き合っていることは、職場の都合上、かならず内緒にしなければいけないことでした。なので、わたしも彼氏も職場や職場の人前では付き合っているそぶりすら見せないようにしていました。 ただ、この秋から彼氏の勤務地がかわり、近いのですが同じ店舗ではなくなりました。 職場で顔を合わせることもなくなり、わたしは気が緩んでしまい、後輩の女の子にそれとなく恋愛相談をするようになりました。 彼氏のことをはっきり言ったわけではないのですが、状況や雰囲気からばれてしまい、それが職場の上の人間に広まってしまいました。 彼氏もわたしもその職場を辞めて結婚するつもりでしたので、彼としては辞めるための計画が狂ったと怒っています。 何より、わたしを信頼してくれていたのに、軽率な行動をとってしまったことで、わたしのことを信用できないと言っています。 別れた方がいいのかもしれないと思いそう持ちかけると、それすらも自分勝手だと言われてしまいました。別れたいなら好きにすればいいと… でもわたしは別れたくありません。 二度とこのような裏切りはせず、約束はきちんと守りたいと思っています。 そう言葉にしても、信用がないのでうまく伝わりません。 どうにかして償いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

そんな小さな事でウジウジ言うなんて、うっとうしい男だね。浮気したわけでも他に子供を作って中絶したとかでもないのに… こんな事で別れるなんて言うのは男として小さすぎる。むしろ彼女を自分のものとして公言できた事に感謝すべきだし、本当に好きならそうするはず。むしろそんな男、捨てたほうがいいんじゃないかと思うんですが… 本当にあなたを愛している人の発言とは思えない。 本当に、その人でいいんですか?ちょっと信じられない男ですけど。 いいなら、まぁ彼の機嫌がおさまるのを待つしかないような気がするんですが。

• tryat
回答No.1

>彼としては辞めるための計画が狂った  ただそれだけのことです。  これで今までの関係を崩壊させるのは愚かです。  人はたくさんいますが、一生本当に仲良くやっていけそうな人はなかなか見つかりません。  多少迂闊でしたが、今後は気を付ければいいのです。反省して謝ればそれで十分です。  ばれてしまったことを引きずっても、何も得になりません。  2人の未来にとって得になるように、一緒に対策を考えるようにしましょう。それしかすべきことは無いでしょう。  2人で言い争って消耗しあって、何が楽しいのですか?  今こそ一致協力し合うべき時です。

km10161016
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく、勇気がわきました。 誠心誠意、ちゃんと謝って、これからのことを話せるように頑張ります。