Yahoo!メールとOffice Outlook 2003のメールリンクに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 私のホームページでYahoo!メールを指定したメールリンクからOffice Outlook 2003が立ち上がり、送信トレイから再送信しなければ受信できない問題があります。一度で送信できる方法はありませんか ?
  • なぜYahoo!メールを指定したメールリンクからOffice Outlook 2003が立ち上がるのでしょうか ?
  • Outlook 2003に設定したアドレスはYahoo!メールで受信できるが、Outlook 2003を先に開いても受信されない問題があります。なぜでしょうか ?
回答を見る
  • ベストアンサー

各種 メール・ソフト について御伺い致します 2

私のホームページでメールリンクは Yahoo!メール にしているのですが、テストでメールを送信してみた所、Yahoo!メールのフォームが立ち上がらず、 Office Outlook 2003 が立ち上がり、前の質問と同様に送信したメールは、こちらの送信トレイに残り、送信トレイからの再送信でYahoo!メールのアドレスに送信されました。 そこで、送信トレイに残っている事が解らないユーザーは送信出来ていない可能性も有り、一度で送信されるようには出来ないものでしょうか ? そして、何故Yahoo!メールを指定しているメールリンクから Office Outlook 2003 が立ち上がるのでしょうか ? もう一つ、こちらの Outlook 2003 には、そのアドレスを設定しましたが、Yahoo!メールで開くと受信しているものの、 Outlook 2003 を先に開いても受信していません。どうしてでしょうか ?   ( 両方で閲覧出来る方法としてsubmissionポートの設定もしてみましたが、その画面上のテストでユーザー認証が出来ず-巧く行かず、アカウントを削除し、再度アカウントを登録し、submissionは設定していません。 ) これ以外もう一つ別に質問を出していますので、そちらもからめ よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >私のパソコンの Office Outlook 2003 を起動しなければ送信されません。 以前の質問にお答えしたように、IE6のページにあるメール・リンクをクリックして、Yahooのメールフォームが開く方法は私には解らないので、Outlookが自動で開き、メールを作成して送信する方法を紹介したのですが、それでは全く用を足せませんか? IE8にされても、プログラムタブの「電子メールプログラム」には、Yahooメールは選択肢にないです・・。

aki36nori
質問者

お礼

書き込んだパソコンの Office Outlook 2003 を起動しないと送信にならないのです。 それ以外は巧く行き、 前の回答通りに設定してありますが・・・

aki36nori
質問者

補足

このページもここで終わりにし、 問題点を整理してから、また質問をしたいと思いますので、 皆さんまたよろしく御願い致します。 かなり進みましたが・・・

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>一度で送信されるようには出来ないものでしょうか ? 次の設定のように「直ちに送信する」にチェックが入っていますか? また、ツール→送受信→「送受信の設定」で、「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないですね? >何故Yahoo!メールを指定しているメールリンクから Office Outlook 2003 が立ち上がるのでしょうか ? MailToのアドレスがyahooのアドレスでなくても、他のドメインのアドレスでも、outlook2003が「既定の電子メールプログラム」になっていれば、通常の動作です。 2003にお持ちのYahooのアドレスのアカウントを設定して、これを既定のアカウントにしたら、Mailtoのクリックで、Yahooのアカウントが差出人になった画面が開くはずですが。 >Outlook 2003 には、そのアドレスを設定しましたが、Yahoo!メールで開くと受信しているものの、 Outlook 2003 を先に開いても受信していません。どうしてでしょうか ? 前記の「予定された送受信が無効になっていない」ことと、次のページを参考に、一定間隔で自動的に受信チェックをするようになっているか確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/923986/ja

aki36nori
質問者

お礼

前の質問での御礼に書いたように、全てチェック致しましたが、私のパソコンの Office Outlook 2003 を起動しなければ送信されません。Outlook を起動すると送信トレイに入っていて、そこからは直ぐに自動で送信されています。

• violet430
回答No.1

> もう一つ、こちらの Outlook 2003 には、そのアドレスを設定しましたが、Yahoo!メールで開くと受信しているものの、 Outlook 2003 を先に開いても受信していません。どうしてでしょうか ? Outlook起動時に新着メールを確認しない設定になっているからだと思います。 >   ( 両方で閲覧出来る方法としてsubmissionポートの設定もしてみましたが、その画面上のテストでユーザー認証が出来ず-巧く行かず、アカウントを削除し、再度アカウントを登録し、submissionは設定していません。 ) これは見当違いだと思います。 上で回答した様に、メールソフトの起動時に新着メールを確認する設定にすれば、起動と同時に受信するのが一般的な使い方です。

aki36nori
質問者

お礼

私の設定に誤りがあり質問の件は巧くいきましたが、私のホームページでテストした所、そのページのメールリンクから投稿しても、私のパソコンの Office Outlook 2003 を起動しなければ送信されず、Outlook を起動すると送信トレイに入っていて、そこからは直ぐにYahoo!メールとOfficeに自動で送信されています。 皆さんが指摘する設定は全てチェック済みですが、こちらの Office Outlook を起動しなければ送れず困っています。