• ベストアンサー

簡単レシピを教えて下さい。

setokotoの回答

• setokoto
回答No.2

火は着けられる前提で・・ お湯も沸かせる前提で・・ 包丁・・だめならフードプロセッサーで。 玉ねぎにんじんを皮をむいて。これはがんばってください。 1個ずつでよいです。 フードプロセッサーで粉々にしてください。多少粗めでもよいです。 鍋にオリーブオイルと粉々玉ねぎにんじん、ひき肉500gとトマトの缶詰1個いれます。 火にかけてください。焦げないように煮ます。焦げなければよいです。 1時間くらい。弱火でいいんです。 塩味はきつめにします。大匙=レンゲでもよいですからばさっと一杯いれましょう。 ミートソースのできあがりです。 スパゲッティは袋にゆで方が書いてあります。 最大のポイントはフードプロセッサーをきちんと洗うこと。 刃がありますので怪我をしないように。 洗い物ができず怪我をするのが一番できない人あつかいされるポイントです。 料理ができることを自慢できますよ。

noname#179747
質問者

お礼

ミートソースですか! いつぞやに妻がタッパか袋に入れて冷凍保存してるのを思い出しました。 料理初心者ですらない私にも出来そうです。 息子と一緒にやってみます!ありがとうございました。