• ベストアンサー

嫌われてる?

高3です 私には学校で好きな人がいます。 朝、すれ違いざまに 『おはよっ』と手を振って挨拶しました。 相手は 目を合わせないで 軽く手を振ってくれました。 同じクラスなのですが まったくと言っていいほど 話さないし、ただメールはたまにする関係です。 いつも挨拶しない相手だから…という事もあるのでしょうか? ちょっと不安だったので 質問させていただきました…。

• noj
  • お礼率72% (40/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyu63
回答No.4

貴方に興味が無いか、好きだから照れくさいので目を合わさないの、どちらかですね。毎日挨拶をしてれば相手の気持ちもほぐれるかもね。余程嫌いな異性なら挨拶されても無視するだろうし、手を振るだけでも良しとして、毎日続ける事ですね。私も高校の三年間は殆んど異性と話をしませんでした。思春期なので恥ずかしかったからです。相手の子は恥ずかしがりやでは無いでしょうか。仲良くなれたら良いですね。

noj
質問者

お礼

とりあえず、挨拶を続けてみたいと思います! 少しでも仲良くなる為に話しかけたり… 回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

全く以て、、、ですが好き確率50%くらい、あなたからエスコートしないと高校終わってしまいそうだね    彼からのアプローチに期待はできないと思ってください    多分 一人でいたい人だと思います    声にださなきゃ伝わらない事もあるって事です

noj
質問者

お礼

積極的にアプローチしたいと思います! 回答ありがとうございます!

回答No.3

そういうことをされると、照れるなぁ。 というのが、彼の本心でしょうね。 手を振り返すのは、悪い気がしていない証拠です。 ひょっとして、君たちそろそろ受験とか就活の追い込み時期じゃ無いのか? タイミングを見計らってコクっとかないと、いい思い出で終わっちゃうぞ。

noj
質問者

お礼

はいっ お互いに受験時期なんで… そうですよねー… 少し考えてみます 回答ありがとうございます!

回答No.2

嫌われてはいないと思いますよ。 挨拶をしたのです。 多分あなたの好きな彼はあなたに好印象を抱いたと思いますよ。 『好印象』といっても『好きになった』という事ではなく、 『あー意外と挨拶とかしっかりしてくれるんだな』 というような歓心を抱いたのだと思います。 またこれは私の勝手な意見ですが、 『おはよう』と返してくれる人もカッコイイですが、 無言で片手を軽く挙げるというのも『カッコイイ』の1つなんではないでしょうか?笑笑 クールというか…シャイというか…。。。 そんなところです(笑) もっと自分に自信を持ってください。 またメールも毎日送ると『ウザイ』と思われるかもしれませんが、 週に2,3回程度自分から送ってみてください。 人は自分に好意を持ってくれる人に好意を持ちます。 自分のことを好いてくれる人を悪く思ったりはしません。 あなたが『好き』といいう意思表示をすることによって、 彼ももっとあなたの気持ちに気づき、 好意を持つようになるはずです。 また今回質問のメインとしていた『挨拶』ですが、 それもとても良い事なので、 これからも続けてみてください。 あなたの事を応援しています^^

noj
質問者

お礼

歓心…もってくれてたら嬉しいなっ^^ 確かにかっこいいですよね(笑) 相手は結構クールな方なんで…(笑) はいっ 時々メールしてみたいと思います! 頑張りたいと思います 回答ありがとうございます!

• MACHSHAKE
回答No.1

多分…恥ずかしいんだろうな… 気にせず続けてやってください。 本当はウレシイでしょうから私からもお願いしときます。

noj
質問者

補足

そう思ってくれてたら嬉しいです^^ これからも続けていきたいと思います! 回答ありがとうございます!