• 締切済み

希望はもうないのでしょうか

こんばんは、高3男です。 僕には、同じクラスに好きな人がいて、その人とは学校では朝会ったら挨拶する程度の関係で教室では話したりはしていません(普段は、はずかしくて話しかけられず、席が近くなれば話しかけるきっかけができると思うのですが・・・)。今年の3月頃にアドレスを聞き、初めは1週間に1度メールを送っていました。しかし、お互い受験生なので1週間に1回は多いかな?と思い1ヶ月に1回ペース で送るようにしました。しかし、そうするようにしてからは、相手からの返信がそっけなかったり、忙しいくて返信出来なかったと、翌日に返信がきたりするようになってしまいました。 一時期はすごくメールで盛り上がったりしたので結構ショックでした。ちなみに、相手は僕が好意を持っていることを知っています。こうなったということは、諦めてという合図なのでしょうか? 僕としては、諦めたくなく、付き合いたいと強く思っています。 メールを送りたいとも思っているのですが、またそっけない返信が来たらどうしよう、とかうざがられてないかとか思ってできません。前にメールしてから3週間くらい経ってます。 今後はどうしたらいいでしょうか? 意見お願いします。

みんなの回答

• prpr002
回答No.1

高3ならまず受験が最優先なんでは? 付き合うとか、そういう場合じゃないと思いますけど… 彼女が真剣に勉強してるならなおさら。 hinomaru01にとって彼女とのメールは楽しみで、励みでしょうけど、彼女も同じ気持ちでない限り「今の時期は」迷惑かもしれません。 メールをするのは自由ですが、返事は期待しないほうがいいと思います。 進展を望むのも、(お互いの)受験がうまくいってからにしてください。 まずは勉強一筋で頑張ってくださいな。

hinomaru01
質問者

お礼

そうですね。考え方が自分勝手でした。お互いの受験が終るまでに関係を深めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。