• 締切済み

希望はもうないのでしょうか

こんばんは、高3男です。 僕には、同じクラスに好きな人がいて、その人とは学校では朝会ったら挨拶する程度の関係で教室では話したりはしていません(普段は、はずかしくて話しかけられず、席が近くなれば話しかけるきっかけができると思うのですが・・・)。今年の3月頃にアドレスを聞き、初めは1週間に1度メールを送っていました。しかし、お互い受験生なので1週間に1回は多いかな?と思い1ヶ月に1回ペース で送るようにしました。しかし、そうするようにしてからは、相手からの返信がそっけなかったり、忙しいくて返信出来なかったと、翌日に返信がきたりするようになってしまいました。 一時期はすごくメールで盛り上がったりしたので結構ショックでした。ちなみに、相手は僕が好意を持っていることを知っています。こうなったということは、諦めてという合図なのでしょうか? 僕としては、諦めたくなく、付き合いたいと強く思っています。 メールを送りたいとも思っているのですが、またそっけない返信が来たらどうしよう、とかうざがられてないかとか思ってできません。前にメールしてから3週間くらい経ってます。 今後はどうしたらいいでしょうか? 意見お願いします。

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

高3ならまず受験が最優先なんでは? 付き合うとか、そういう場合じゃないと思いますけど… 彼女が真剣に勉強してるならなおさら。 hinomaru01にとって彼女とのメールは楽しみで、励みでしょうけど、彼女も同じ気持ちでない限り「今の時期は」迷惑かもしれません。 メールをするのは自由ですが、返事は期待しないほうがいいと思います。 進展を望むのも、(お互いの)受験がうまくいってからにしてください。 まずは勉強一筋で頑張ってくださいな。

hinomaru01
質問者

お礼

そうですね。考え方が自分勝手でした。お互いの受験が終るまでに関係を深めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね。

    職場の8歳上の後輩の女性に片想いをしています。 最初はとても雰囲気が良く、メールもすぐ返ってきて好意的な印象でした。 まず間違いなく、私の好意に気付いています。 でも、最近はメールの返信は遅く、返信が無いときもあります。 更に、送ったメールに翌日返信があり、「充電が切れてて・・・。」とのこと。 現在彼女は、友達(男)とケンカ中だったり、職場で新しいポジションに就かされたりして色々と大変で凹んでるみたいなんですが・・・。 これは、相手にされていないんですよね。 嫌われている雰囲気じゃなく、本の貸し借りをしてくれるし、職場で会ったら向こうから挨拶をしてくれるときもあります。 遊びに誘っても断られはしません。(2回目以降のデートは、予定が合わず行けてませんが) 好意には気付いていると思うので、キープされているのか、とも思います。 まだ私には希望はあるんでしょうか?

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メール好きな女性とのやり取りについて・・・

    最近仲良くなった女性がメールが好きみたいで、 頻繁にメールしてきます。 メールをたくさんしてくる人に慣れてないので教えていただきたいんですけど、 皆さんは次のうちどれがお好み(?)ですか? (1)相手がキリがよくなるまでメールする (たとえば、相手が「おやすみ」とか「バイバイ」とか、メールの終了を告げる合図をするまで) (2)適当にこちらから話を打ち切ってしまう (3)途中から返信しないで翌日まで持ち越す (4)じれったいから電話する 女性の人は「私はこうされたい」、男性だったら「俺だったらこうする」みたいな意見をいただけると嬉しいです。

  • メールを無視する心理

    女性の方に質問です。 ハッキリと言われたわけではないが、メールなどから自分への好意を感じている男性が いるとします。その男性からは一月か2月に1通ほどのペースで気遣いの簡単な メールが来ています。その男性から来月の何日、あなたの好きなイベントに行こう、とメールで誘われました。2週間ほど経ちましたがあなたは返事をしていません。 (時候の挨拶などにはあなたも返信はしています) 返信をしない理由としてどんな可能性がありますか? 1・異性としては見れないから一緒はイヤだ。ただ、ハッキリ言うのも悪い気がする。 2・もうかかわりたくない 3・嫌いではない。けど今、応じたら相手は積極的に来るだろう。そのとき、応えられるか どうか、今はわからない。あいまいなままにしておきたい。 4・恋愛する気分ではない。 他にも理由がありましたらご意見、御聞かせください。 (男性は昔の会社の上司、退職後1、2回お茶や食事に二人で行ったことはあります) ※3や4の場合でもまあ、返信はしますよね・・・

  • 片想いの女性へのメールの仕方について

    数か月前、小~中学の時からの同級生であり、当時はたまに友人たち と一緒に遊んだりしていた女性に、軽い挨拶と好意をほのめかす内容 の手紙に自分のメルアドを添えて送りました。 その後、運よくメールで返信は貰えたのですが、今は就職活動で忙し いということで、会うことは出来ないとのことでした。 お互いに就職活動中だったこともあり、それからは2~3週間に1回 程のペースで私からメールを送信して、そのことについて情報交換を しあったりしていたのですが、ここ1か月程はメールを送っても返信 がこなくなりました。 私は出来れば1度面と向かって好意を伝えたいと思っているのですが、 忙しい時期にいきなり手紙を送った不躾な私は、やはり彼女に嫌われ てしまったのでしょうか? 皆様、何かアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • 私を振った彼の心境 特に男性の回答希望です。

    こんにちは。 先日好きな男性と2回目のデートした際キスされそうになり、彼氏じゃない人とはできないと伝えました。その際『私は好き』と思わず言ってしまったのですが、彼から振られました。 それまで毎日メールをくれたり電話をしてたのですが、翌日からぱったりとこなくなった(彼も辛くなるから控えると言ってくれた)のですが、1週間後、『だめだと思ったけどメールしちゃった』ときました。 私はまだ気持ちの整理がついてなかったので返信はしなかったのですが、そこから1週間後、何もなかったように『元気?久々にメールしてみたよ』とメールしました。 金曜の夜メールしたのですが、2日たった今も返信はありません。前はわりとすぐに返信をくれました。 (1)彼は今どういう心境なのか? (2)このまま音沙汰なく終わっていくのでしょうか? 昨日男友達に相談したところ、彼のメールに対し私が1週間後のメールだったので、彼も駆け引きしてるんじゃない?と言われました。 ちなみに、振られた理由は今は友達として付き合っていきたいでした。 もう他の男性に目を向けるつもりですが、どこかで期待してしまってる自分がいます。。

  • わかりません(>_<)

    たいしたことじゃないかもしれませんが、相談にのってくださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m 私は高3です。好きな人がいます。 その人のことなのですが、 〇私がその人に初めてメールをしたら、「メールくれて嬉しかった。友達増えたし」と言ってくれた。 〇学校で話したりしたら、教室までおくってくれた。 〇休みの日は学校で勉強してる。と言ったら いつもはこないのに、学校にきていて、私に会った後すぐに帰った。 〇目が合ったときだけはいつも愛想よく挨拶してくれるが 近くにいても、相手から声をかけてきたことはない。 〇クラスが違うのに、私が休んだことを知っていた。 これは、少しは好意はあるのでしょうか?(>_<) それとも、ただの友達か、私の思い込みでしょうか? それから、卒業したら離れ離れになりますが。。。 気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; 貴方だったらどうしますか? 長文ですいませんが、 よろしくお願いしますm(__)m

  • 希望はありますか??アドバイスを是非お願いします。

    少し良い感じでお付き合いしていた女性に告白しました。 考えさせて欲しいと言われましたが翌々日一緒にお祭にも行きました。 そこで少しトラブルがあり微妙な空気が流れてしまいました その日からメールの返信が無くこちらが少し面倒臭い男になってしまい、恋愛対象に見れないとメールで振られました。 それ以降はメールの返信はまちまちです。 告白した翌日に事情があり預けていた自宅の鍵を返しそうとして来ましたが、少し強引にポケットに入れて受け取りました。 恋愛対象に見れないとのメールと一緒にその鍵を返したいと言って来ましたがその話題のメールには返信無しです。 自分の何気ない発言がきっかけでこうなってしまったのは判りました。 何とか挽回したいのですがどうすれば良いと思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 相手の女性のメールの返信が早すぎる!

    ネットで結婚のお相手探しをしている者です。 メールのやりとりをしているので、ある程度わかりあってからお会いしたいなと 考えているので、3週間ほどはメールのラリーをしてから会うことを提案しようかなと思っています。 継続的にメールのラリーをしていくので、ペースは大事になるのですが、 これまでのところ、相手の方は僕がメールをすると、確実に数時間後に返信してきます。 返信は基本は翌日、たまに2日後とか同じ日があるぐらいがベストだと思っているのですが、 それを伝えてしまって良いでしょうか? そんなことまで束縛してくるなんて、みたいに反発を受けないでしょうか?

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?