• 締切済み

わかりません(>_<)

たいしたことじゃないかもしれませんが、相談にのってくださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m 私は高3です。好きな人がいます。 その人のことなのですが、 〇私がその人に初めてメールをしたら、「メールくれて嬉しかった。友達増えたし」と言ってくれた。 〇学校で話したりしたら、教室までおくってくれた。 〇休みの日は学校で勉強してる。と言ったら いつもはこないのに、学校にきていて、私に会った後すぐに帰った。 〇目が合ったときだけはいつも愛想よく挨拶してくれるが 近くにいても、相手から声をかけてきたことはない。 〇クラスが違うのに、私が休んだことを知っていた。 これは、少しは好意はあるのでしょうか?(>_<) それとも、ただの友達か、私の思い込みでしょうか? それから、卒業したら離れ離れになりますが。。。 気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; 貴方だったらどうしますか? 長文ですいませんが、 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

さすがNo5さん。 俺も同意見です。 >でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; であれば今のままでいいじゃないですか(^^) だって告白することで関係が悪化する可能性も 有るわけなのですから。 でも俺なら告白します。 白黒つけないとスッキリしないもので(⌒▽⌒)アハハ! さらに俺の経験上告白して関係が悪化した人など 過去にいませんし。 みんな喜んでくれましたよー。 「えーそうなんだ、ありがとう」って。 でも付き合ってもらえませんでしたが(;´д`)トホホ ただkome_6さんはまだ高校生ですからね。 俺も高校生の頃は両想いが確定していないと告白 できないものでした。 振られたら恥ずかしいっていう気持ちが強かったし クラスメイトにもあいつ振られたんだぜ!なんて 噂になるのもいやだったので。 だから好きな人に告白できなかったなー。高校時代は。 ですので、やっぱり俺なら高校生ということを 考えると告白できないですね。 今でこそ好きな人には相手の気持ちなど考えずガンガン 告白しますけど(⌒▽⌒)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

>気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; これが一番後悔するタイプの人です。 気持ちを伝えなかった事をいつまでも後悔し続けるのと、伝えた事でスッキリする気持ちを天秤にかけてみて下さい(^_^) 相手の子あなたに好意がありますよ(*^^*) もうすぐクリスマスです。 一緒に過ごすチャンスですよo(^-^)o

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 好意を持たれているのは間違いないですよ。 送ってくれた、とありますので、あなたは女性ですよね。 実は、男はとてもナイーブなんですよ(^^ゞ よほど周りの女性からチヤホヤされている男でもない限り、 簡単に告白したりできません。 ☆ 是非、告白してください。 相手の気持ちがわからないまま別れてしまっては、 その後、ずっと後悔しますよ。 私自身、ずっと後悔していますので……(+_+) 男は「好きだけど付き合えない」とか「今は考えていない」とか、 そんなあいまいな考え方はしない生き物です。 あなたに好意を持っているようなら、必ず付き合ってくれますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

高校の卒業で離れ離れになるなら今後の関係なんてないに等しいんじゃないかなっと30歳手前の私は思います。 高校時代から仲の良い友達はいますが、 お互い忙しくなって会える機会なんてあまりなくなって行きますよ~。 なので、 伝えたいと思うのでしたら今後の関係なんて気にしないで伝えた方がいいと思いますよ! それに伝えてダメだったとしても関係なんて崩れませんよ@@ そりゃあぎくしゃくする事もありますが、 そうゆうのも含めて恋愛ですよ! それに・・・そのぎくしゃくのおかげで相手も異性として感じて恋をするなんて、 よくある話です。 とゆうか私はそのぎくしゃくのおかげで告白返しされた事ありますよw〔私は天邪鬼なんで好きだけどお断りをして後悔しまくりましたが・・・それも2度ほど・・・〕 私は学生時代は伝えなくて後悔しまくったので、 いつからかすぐに好きってゆうようになりました。〔簡単に言い過ぎて逆に伝わらなくなってますが・・・〕 なので今の私なら伝えます。 ってか学生時代に戻って伝えたいですね〔笑〕 っと・・・好意があるのかどうかについては、 書いてある内容ではわからないです。 私なら今も昔も好意があってもなくてもする行動だからです。

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

高校の卒業で離れ離れになるなら今後の関係なんてないに等しいんじゃないかなっと30歳手前の私は思います。 高校時代から仲の良い友達はいますが、 お互い忙しくなって会える機会なんてあまりなくなって行きますよ~。 なので、 伝えたいと思うのでしたら今後の関係なんて気にしないで伝えた方がいいと思いますよ! それに伝えてダメだったとしても関係なんて崩れませんよ@@ そりゃあぎくしゃくする事もありますが、 そうゆうのも含めて恋愛ですよ! それに・・・そのぎくしゃくのおかげで相手も異性として感じて恋をするなんて、 よくある話です。 とゆうか私はそのぎくしゃくのおかげで告白返しされた事ありますよw〔私は天邪鬼なんで好きだけどお断りをして後悔しまくりましたが・・・それも2度ほど・・・〕 私は学生時代は伝えなくて後悔しまくったので、 いつからかすぐに好きってゆうようになりました。〔簡単に言い過ぎて逆に伝わらなくなってますが・・・〕 なので今の私なら伝えます。 ってか学生時代に戻って伝えたいですね〔笑〕 っと・・・好意があるのかどうかについては、 書いてある内容ではわからないです。 私なら今も昔も好意があってもなくてもする行動だからです。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

相手が友達としてかもしれませんが好意あるのは間違いないでしょう。 貴女が彼と今より仲良くなりたいと思うなら告白するべきです。 ただ貴女は幼稚園の友達、小学校の友達と今も遊びますか。 学校や就職の為に環境が変われば逢う機会は減るのが普通です。それでも今のままの仲良しで居たいなら告白しない方がいいでしょう。 因みに俺は告白を我慢した事がありません。白黒は、ちゃんとつけてきました。

関連するQ&A

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 嫌われてる?

    高3です 私には学校で好きな人がいます。 朝、すれ違いざまに 『おはよっ』と手を振って挨拶しました。 相手は 目を合わせないで 軽く手を振ってくれました。 同じクラスなのですが まったくと言っていいほど 話さないし、ただメールはたまにする関係です。 いつも挨拶しない相手だから…という事もあるのでしょうか? ちょっと不安だったので 質問させていただきました…。

  • 好意をもってくれた子への対処 長文です

    女の友達から同じクラスの男の子にメルアドを教えてもいいかというメールが来たので、「何か用事があるのかな?」という感じでメルアドをおしえました。(友達が言うには彼は私がひとあたりもいいし頑張ってると思っていて単純に仲良くなりたいんだということです)その後、その男の子から「○○なり。」と自分の名を名乗るメールがきました。文章はそれだけだったで返事のしようもないと思った私はメールをかえしませんでした。その後 学校で頭を突然ぽんと叩かれ「俺のメール無視するな♪」と軽く言われたのでびっくりした私は「ごめ~ん☆」と笑顔で返しました。友達もそばにいて彼が教室から出ていった後「いつの間にそんな仲良くなったの?」と言われたので、なんだかからかわれているように思ったのか「そんなんじゃない!」といってしまいました。それが原因か、彼が「調子乗ってんじゃねーよ」とか「性格悪いんじゃねー」「騙された」とか、私が通ると「気持ち悪い」というようになりました。自分も彼の事無意識に避けているからなのかもしれませんが…。そのころの私は、勉強に集中してあまり人に気を使ったり、男の子に恋愛とか関わるのは避けようと思っていました。もともと私は人の事を気にしすぎで毎日クラスのほとんどの人に挨拶したり気を使ったりしていたために勉強が少しおろそかになったのであまり人と関わりたくないとか思って、無理しないでこれからは勉強だけに集中しようとしていてました。そのために前より挨拶しなかったり、人に気を使えなかったり。それが愛想なく思われたのか、…私は別に彼の事が嫌いではないのですが。自分は彼に悪いことをしているのでしょうか?どっから気をつかって、どこまで気を使わなくてよいのか…。これに対し思った考えをどうか教えてください。

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 希望はもうないのでしょうか

    こんばんは、高3男です。 僕には、同じクラスに好きな人がいて、その人とは学校では朝会ったら挨拶する程度の関係で教室では話したりはしていません(普段は、はずかしくて話しかけられず、席が近くなれば話しかけるきっかけができると思うのですが・・・)。今年の3月頃にアドレスを聞き、初めは1週間に1度メールを送っていました。しかし、お互い受験生なので1週間に1回は多いかな?と思い1ヶ月に1回ペース で送るようにしました。しかし、そうするようにしてからは、相手からの返信がそっけなかったり、忙しいくて返信出来なかったと、翌日に返信がきたりするようになってしまいました。 一時期はすごくメールで盛り上がったりしたので結構ショックでした。ちなみに、相手は僕が好意を持っていることを知っています。こうなったということは、諦めてという合図なのでしょうか? 僕としては、諦めたくなく、付き合いたいと強く思っています。 メールを送りたいとも思っているのですが、またそっけない返信が来たらどうしよう、とかうざがられてないかとか思ってできません。前にメールしてから3週間くらい経ってます。 今後はどうしたらいいでしょうか? 意見お願いします。

  • 弱い自分

    高3の女子です。 1年のときから教室に友達がいませんでした。 そして、2年なって、友達を作ろうとクラスの子たちに朝、あいさつしたり お弁当一緒にたべようって誘っても無視されてしまい、 結局友達ができずに今になってしまいました。 (他のクラスに友達はいるけど離れているので会えません) それで、また教室でひとりに・・・ 最近ではエスカレートしていて ちょっとぶつかると近くにいる子と目を合わせて、「うわー」 みたいなこと言われて、ぶつかった部分ふりはらってたり。わらったりもします。 教室掃除では私の机だけ運ばないし わたしが運ぼうとするとあわててその子たちがはこびだして まるで私に触られたくないような態度してきます。 何その小学生みたいな行動と 頭では思っていても泣きそうになってしまいます。 いつも目に力をいれて涙が流れないように頑張ってます。 それくらいのことで泣かないようにするにはどうしたらいいですか? 強い心をもちたいです。 長文&わかりにくい文章ですみません。 ここまでよんでくださってありがとうございました。

  • 挨拶だけにしたほうがいいか

    僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいるのですが、その人とメールなどをしていたんですが三年生になってクラスが別になり、彼女も部活・受験勉強で忙しいと思うのでメールも控えようかなと思っています。それで三年生になって、選択科目が多くなり、彼女のクラスにしょっちゅう行きます。そこで挨拶して、そこから会話をしようとおもうのですが友人に相談したら、挨拶は挨拶だけにして、休み時間などほかのときに会話をしたほうがいいと言われました。僕は挨拶がきっかけで会話が始まると思うので(ほかの男友達にはそうしています)ちょっと納得できないのですが、皆さんはどう思いますか。ご返事、よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 片想いの人がいて悩んでます。

    今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?

  • 学校生活での挨拶について(やや長文)

     こんにちは。私は専門学校に進路がもう決まっている高3の女子です。周りの友達やクラスの人たちはまだ受験生でぴりぴりしている人もいれば、ゆとりのない子、進路が決まっていない人たちばかりです。そのような人たちに挨拶を毎日し続けようと思うのですが、私の挨拶が相手に邪魔にならないか、迷惑にならないかよく悩んでいます。 私は自分からいつも笑顔で挨拶をしないと、一日が不安だらけになってしまうほうです。挨拶は一日の始まりであり、大切なことだとはわかっているのですが、相手に返されなかったときや、いつも早く来ていた人に挨拶をしてたらその人が遅く来るようになったりしたときに、「避けられているのかな?」「迷惑かなぁ」とか「嫌われちゃったのかな」「疲れちゃうのかなぁ」「しつこいのかなぁ…」などと暇人くさい考えをしてしまったりします。時に考えすぎて挨拶をしない日もちょくちょくありました。 また、私には好きな人が同じクラスにいて、今まで挨拶は特にしていなかったのですが、最近自分から少し挨拶をするようにしています。嫌われている可能性と進路決めで忙しい可能性があるのでその人にも挨拶を続けたいのですが、迷惑になってしまわないか心配です。 でも、社会に出たら、挨拶は大切になってくるだろうし、いつも気持ちよくすごしたいです。 毎日挨拶をするべきでしょうか?しても良いのでしょうか。 また、挨拶をするタイミングなども教えてください。 質問が多くてすみません。