• 締切済み

わかりません(>_<)

たいしたことじゃないかもしれませんが、相談にのってくださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m 私は高3です。好きな人がいます。 その人のことなのですが、 〇私がその人に初めてメールをしたら、「メールくれて嬉しかった。友達増えたし」と言ってくれた。 〇学校で話したりしたら、教室までおくってくれた。 〇休みの日は学校で勉強してる。と言ったら いつもはこないのに、学校にきていて、私に会った後すぐに帰った。 〇目が合ったときだけはいつも愛想よく挨拶してくれるが 近くにいても、相手から声をかけてきたことはない。 〇クラスが違うのに、私が休んだことを知っていた。 これは、少しは好意はあるのでしょうか?(>_<) それとも、ただの友達か、私の思い込みでしょうか? それから、卒業したら離れ離れになりますが。。。 気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; 貴方だったらどうしますか? 長文ですいませんが、 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• nik670
回答No.6

さすがNo5さん。 俺も同意見です。 >でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; であれば今のままでいいじゃないですか(^^) だって告白することで関係が悪化する可能性も 有るわけなのですから。 でも俺なら告白します。 白黒つけないとスッキリしないもので(⌒▽⌒)アハハ! さらに俺の経験上告白して関係が悪化した人など 過去にいませんし。 みんな喜んでくれましたよー。 「えーそうなんだ、ありがとう」って。 でも付き合ってもらえませんでしたが(;´д`)トホホ ただkome_6さんはまだ高校生ですからね。 俺も高校生の頃は両想いが確定していないと告白 できないものでした。 振られたら恥ずかしいっていう気持ちが強かったし クラスメイトにもあいつ振られたんだぜ!なんて 噂になるのもいやだったので。 だから好きな人に告白できなかったなー。高校時代は。 ですので、やっぱり俺なら高校生ということを 考えると告白できないですね。 今でこそ好きな人には相手の気持ちなど考えずガンガン 告白しますけど(⌒▽⌒)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

>気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; これが一番後悔するタイプの人です。 気持ちを伝えなかった事をいつまでも後悔し続けるのと、伝えた事でスッキリする気持ちを天秤にかけてみて下さい(^_^) 相手の子あなたに好意がありますよ(*^^*) もうすぐクリスマスです。 一緒に過ごすチャンスですよo(^-^)o

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 好意を持たれているのは間違いないですよ。 送ってくれた、とありますので、あなたは女性ですよね。 実は、男はとてもナイーブなんですよ(^^ゞ よほど周りの女性からチヤホヤされている男でもない限り、 簡単に告白したりできません。 ☆ 是非、告白してください。 相手の気持ちがわからないまま別れてしまっては、 その後、ずっと後悔しますよ。 私自身、ずっと後悔していますので……(+_+) 男は「好きだけど付き合えない」とか「今は考えていない」とか、 そんなあいまいな考え方はしない生き物です。 あなたに好意を持っているようなら、必ず付き合ってくれますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

• i-am-you
回答No.3

高校の卒業で離れ離れになるなら今後の関係なんてないに等しいんじゃないかなっと30歳手前の私は思います。 高校時代から仲の良い友達はいますが、 お互い忙しくなって会える機会なんてあまりなくなって行きますよ~。 なので、 伝えたいと思うのでしたら今後の関係なんて気にしないで伝えた方がいいと思いますよ! それに伝えてダメだったとしても関係なんて崩れませんよ@@ そりゃあぎくしゃくする事もありますが、 そうゆうのも含めて恋愛ですよ! それに・・・そのぎくしゃくのおかげで相手も異性として感じて恋をするなんて、 よくある話です。 とゆうか私はそのぎくしゃくのおかげで告白返しされた事ありますよw〔私は天邪鬼なんで好きだけどお断りをして後悔しまくりましたが・・・それも2度ほど・・・〕 私は学生時代は伝えなくて後悔しまくったので、 いつからかすぐに好きってゆうようになりました。〔簡単に言い過ぎて逆に伝わらなくなってますが・・・〕 なので今の私なら伝えます。 ってか学生時代に戻って伝えたいですね〔笑〕 っと・・・好意があるのかどうかについては、 書いてある内容ではわからないです。 私なら今も昔も好意があってもなくてもする行動だからです。

• i-am-you
回答No.2

高校の卒業で離れ離れになるなら今後の関係なんてないに等しいんじゃないかなっと30歳手前の私は思います。 高校時代から仲の良い友達はいますが、 お互い忙しくなって会える機会なんてあまりなくなって行きますよ~。 なので、 伝えたいと思うのでしたら今後の関係なんて気にしないで伝えた方がいいと思いますよ! それに伝えてダメだったとしても関係なんて崩れませんよ@@ そりゃあぎくしゃくする事もありますが、 そうゆうのも含めて恋愛ですよ! それに・・・そのぎくしゃくのおかげで相手も異性として感じて恋をするなんて、 よくある話です。 とゆうか私はそのぎくしゃくのおかげで告白返しされた事ありますよw〔私は天邪鬼なんで好きだけどお断りをして後悔しまくりましたが・・・それも2度ほど・・・〕 私は学生時代は伝えなくて後悔しまくったので、 いつからかすぐに好きってゆうようになりました。〔簡単に言い過ぎて逆に伝わらなくなってますが・・・〕 なので今の私なら伝えます。 ってか学生時代に戻って伝えたいですね〔笑〕 っと・・・好意があるのかどうかについては、 書いてある内容ではわからないです。 私なら今も昔も好意があってもなくてもする行動だからです。

• 00000136
回答No.1

相手が友達としてかもしれませんが好意あるのは間違いないでしょう。 貴女が彼と今より仲良くなりたいと思うなら告白するべきです。 ただ貴女は幼稚園の友達、小学校の友達と今も遊びますか。 学校や就職の為に環境が変われば逢う機会は減るのが普通です。それでも今のままの仲良しで居たいなら告白しない方がいいでしょう。 因みに俺は告白を我慢した事がありません。白黒は、ちゃんとつけてきました。