• ベストアンサー

好意をもってくれた子への対処 長文です

女の友達から同じクラスの男の子にメルアドを教えてもいいかというメールが来たので、「何か用事があるのかな?」という感じでメルアドをおしえました。(友達が言うには彼は私がひとあたりもいいし頑張ってると思っていて単純に仲良くなりたいんだということです)その後、その男の子から「○○なり。」と自分の名を名乗るメールがきました。文章はそれだけだったで返事のしようもないと思った私はメールをかえしませんでした。その後 学校で頭を突然ぽんと叩かれ「俺のメール無視するな♪」と軽く言われたのでびっくりした私は「ごめ~ん☆」と笑顔で返しました。友達もそばにいて彼が教室から出ていった後「いつの間にそんな仲良くなったの?」と言われたので、なんだかからかわれているように思ったのか「そんなんじゃない!」といってしまいました。それが原因か、彼が「調子乗ってんじゃねーよ」とか「性格悪いんじゃねー」「騙された」とか、私が通ると「気持ち悪い」というようになりました。自分も彼の事無意識に避けているからなのかもしれませんが…。そのころの私は、勉強に集中してあまり人に気を使ったり、男の子に恋愛とか関わるのは避けようと思っていました。もともと私は人の事を気にしすぎで毎日クラスのほとんどの人に挨拶したり気を使ったりしていたために勉強が少しおろそかになったのであまり人と関わりたくないとか思って、無理しないでこれからは勉強だけに集中しようとしていてました。そのために前より挨拶しなかったり、人に気を使えなかったり。それが愛想なく思われたのか、…私は別に彼の事が嫌いではないのですが。自分は彼に悪いことをしているのでしょうか?どっから気をつかって、どこまで気を使わなくてよいのか…。これに対し思った考えをどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ自分も時々返しませんがw それはだいぶ中のいい友達だからですが。 メールを初めて送った相手にシカトされるとかなりショックですよ。 次の日に仲良いの?ときかれ別に興味ないというような言い方をしてしまったのでは彼も怒りますよ。 メールかなにかで、多少なり誤ったり、会話をしていけばいずれまた仲良くなれますよ。

waterart
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですかぁ。やっぱりしょっくですよね。なんかひどいことしてしまいました・・・。orz 人の気持ちも考えず・・・。自分からあいさつしたり話しかけたら仲良くなれるでしょうかね。。。自分から会話をしたり挨拶をかけてみたりして見ようと思います。(もちろんメールの事も誤ろうと思います)

その他の回答 (1)

noname#211293
noname#211293
回答No.1

彼のことを嫌いではないのなら、ここに書いた自分の気持ちを (返事のしようがない、勉強に専念したいなど)そのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか? 別に好きでもない男の子なら返信する義務もありませんし。。 相手になんでそういう言い方をするのか聞いてみるとか。 お互いの気持ちがわからないままコミュニケーションが上手くとれて いない状態だと思いますので、相手が嫌いではないのなら、 正直に自分の気持ちを相手に持ち出して誤解のない関係に持っていくのがいいのではないでしょうか?

waterart
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちをつたえるべきですよね・・・かといえ、あまり彼とそこまでよく話したことがないのですが。。。 おはようとか、挨拶をすることからはじめてそれからメールで自分の気持ちを伝てみることにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。(出来れば、女子高生) 高3男です。メアド交換について

    高3男です。前に好きな女子にメアドを書いた紙を渡したのにメールが来なく「メールしてよ」と言ったら、「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われたのですが 「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われた時は忙しい時だったから「今度」になったと思うのですが、その後は彼女は受験の為か下手に近寄ったりすると良い感じに受け入れてくれなかったし、自分も変に近寄らないようにしていた。また、彼女もあまりメールをしないらしいから勉強に集中したい時にメアド交換してもメールは恐らく出来ないだろう。と思いメアドを聞かなかったんですが、そろそろ結果はともかく受験は終わると思うのです。 で、ここで質問なんですが 彼女の友人から彼女に許可を取ってメアドを教えて貰いメールしても良いでしょうか?(ちなみに彼女のメアドを知っていて自分のメアドも知っているのは女友達一人だけです。) しかし、紙を渡してもメールが来なく「メールしてよ」と言って「じゃあ、誰かに聞いて それとも今度教える」と彼女に言われたのは10月の終わり頃だったので、このやり取りの事を彼女が覚えているか というと多分忘れられていると思います。 ちなみに彼女と次に会うのは卒業式前日・当日だけです。で、今までその日に直接聞こうと思っていましたが、聞けるタイミングが無いかもしれません。なので、卒業してから友人を通じて聞くより卒業間じかで彼女が一段落つく今頃が良いかなと思ったんです。また、結果が出た後だと「万が一」という事もあるので、その場合の後にはメアド交換出来ないかもしれませんし、出来ても彼女はメールする気になら無いと思うのです。だから今聞きたいと言う思いなのです。 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(クラスの中で彼女にとって一番話した男子だと思います。)ただ、彼女が推薦で落ちてしまった後からは自分に対して態度が冷たくなりました。(恐らく勉強に集中する為だと思いますが) 自分は推薦で受かっています。 彼女とは大学は違います。 卒業後メール等のやり取りをしなければ、会うことは皆無に近いです。(恐らくお互いに若いうちは同窓会に参加しないと思います) また彼女は提出物を忘れやすい、もの事に集中する為に楽しみ(ほかの事)は後にとっておく、嫌な事はハッキリ嫌と言う という性格です。なので、忘れられていたら好意は持たれていないかも知れませんが、メールをする気が無ければ紙を受け取ってくれなかったと思いますし、「誰かから聞いて」とも言わなかったとは思います。 長くなりましたが、質問としてはメアドを友人に教えて貰いメールして良いか?です。(友人に彼女の許可をとってもらい)

  • どうしたら・・??

    今年高校に入学した♀ですvv それで、クラスに気になる人がいたので、トモダチを通じてメルアドを聞きました。 それで、その日に一回メールしてたんです。 で、次の日、あいさつしようと思ったんだけど、 勇気がなくてできませんでした。 それっきりメールもしてません。。 もちろん話も・・。 また送ったほうがいいのかなぁ・・? 男のコゎ何回もメールもらって迷惑ぢゃないですか?

  • 男性不振になりました。(長文です)

     半年前からある男性にアピールされていて、最初はやさしい人だなあとしか思わなかったのですが、気づいたら自分も彼が気になるようになり、思い切ってメルアド交換ました。(メールはしたこと、もらったことはありませんが) ところが、メルアドを交換した次の日、彼と彼友は人の顔を見るなり大笑いをして素通りし、また、彼が友達と自分の悪口を大声で言っているのを聞いてしまいとてもショックをうけました。  友達「あいつメルアド聞いてきたんだろ?まだメ    ールするなよ。もっとその気にさせろよ」  彼「あはははは~。だよな」   今までの彼の友達は数名は、自分の友達には笑顔で挨拶、ジョーダンを言うのに対し、自分が挨拶すると、挨拶どころか無視状態、必要な会話でも冷たくあしらわれるような感じでしたが、彼とメルアド交換してからは、急に態度が変わり、彼の友達から笑顔で冗談を自分でいってくるようになりました。  また、彼自ら自分の仕事の日(不規則勤務なため)を調べて、偶然を装って現れるようになったので、自分も会える時間が増えてうれしかったのですが、すべてが彼らの策略かと思うと悔しくて男性不振になりそうです。

  • 学校に居場所がない(長文です)

    こんばんは。 高三の女子です。 学校の人間関係の事でとても悩んでいます。 最近、クラスのグループの子に避けられていて、自分から入れない状態が続いています。 別に個々になれば、話す時もあるのですが、グループになると私は邪魔でどうでもいい存在のようです。 そんな私にまた他のグループの子たちが話しかけに来てくれるのですが、あまり話題が合わなくてそっけなくしてしまいます。 こんな人の優しさを無にする自分が大嫌いです… そしてまた別に、クラスの男子の事で悩んでいます。 クラスや部活で浮いていて、女子からは近づく事も嫌がられている人なのですが、三年の最初にあちらから急にメアドを聞かれ、つい教えてしまいました。 メールが来てもずっと無視していましたが、最近また頻繁にメールが来ます。しかもこの前は学校の帰り道につけられていたようで… 私を抜かしたらまた振り返って近付いてくるんです…怖くて泣きながら帰りました。 しかし下手に変な事を言うと何をするかわからないような人なので、どうしようもなくて。 男友達にも迷惑はかけたくありません(-_-;) ついこの前文化祭があったのですが、結局クラスの出し物にも参加せず、ただ何となく過ごしているだけでした。 いつもは積極的に行事に参加していたのに、友達についての悩みやその男子への恐怖から逃げた事で、高校最後の文化祭さえ台無しにしてしまいました…。 今まで唯一気分転換になっていたバイトも、受験勉強に専念するために今月で辞める事になりました。バイト先は本当に優しい先輩や友達ばかりだったので寂しいです。 そこで、つらい時こそ勉強を頑張ろうと思うんですが、どうも集中できません。 そのため受験への焦りが加わり、余計にイライラしてしまいます。 私は自分に甘えてるだけなんでしょうか? 自分自身が何とかしないといけないのに、毎日泣いてばかりです…。 まとまっていない文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました。私はこれからどう過ごしていけば良いんでしょうか…? アドバイスお願いします…。

  • 好きな子について

    最近好きな子が出来て、隣のクラスで喋ったことなかったんですが、頑張ってアドレスを聞きました。 それで、挨拶や喋ったりはたまにします。 ちなみにその子はかなり地味で基本クラスでも1人でいるような子です。そんでもって、この前メールでテスト勉強を一緒にしようと誘ったんですが足手まといになるのでごめんなさい。かたじけないって言われて断られて、返信が返ってこなくなりました。 何日か経った後にメールを送ると相変わらずの敬語で普通に返信がきました。その子は敬語が癖みたいなので仕方ないと思っています。でも、顔文字も絵文字もありません(´・_・`) それで、今度テスト終わりに食事に誘おうと思っているんですが、やっぱり勉強を断られたら厳しいでしょうか....?正直自分でも脈がなさそうな気もするんですが.... ちなみにその子の事を聞いてたら結構趣味は合ったりしてます。

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いしますっ!

    高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 好意があると思いますか?

    気になる男性がいるのですが、人づてにその男性も私の事が気になっていると聞きました。 私が気になっているということは誰にも言ってません。 彼は同僚に私が気になると伝えているようなのにこれまで私に話しかけてきたことは挨拶程度しかありません。人見知りなのか人に話しかけている姿をあまり見ませんが、彼女がいない状態で気になる人がいたら話しかけるか、何か行動を起こしますよね? 彼はよくこちらを見てきますがその程度です。挨拶をするときは愛想がいいのですが、それはきっと誰に対してもそうだと思うのでなんとも言えないです。 彼にとって私は本当に気になる存在なのでしょうか?行動を起こすほどの気持ちはないのでしょうか。 私自信人見知りの奥手なのでどう接すればよいのかわかりません。なにか自信が持てれば良いのですが、、、 ちなみに私が年上です。