• ベストアンサー

好意をもってくれた子への対処 長文です

女の友達から同じクラスの男の子にメルアドを教えてもいいかというメールが来たので、「何か用事があるのかな?」という感じでメルアドをおしえました。(友達が言うには彼は私がひとあたりもいいし頑張ってると思っていて単純に仲良くなりたいんだということです)その後、その男の子から「○○なり。」と自分の名を名乗るメールがきました。文章はそれだけだったで返事のしようもないと思った私はメールをかえしませんでした。その後 学校で頭を突然ぽんと叩かれ「俺のメール無視するな♪」と軽く言われたのでびっくりした私は「ごめ~ん☆」と笑顔で返しました。友達もそばにいて彼が教室から出ていった後「いつの間にそんな仲良くなったの?」と言われたので、なんだかからかわれているように思ったのか「そんなんじゃない!」といってしまいました。それが原因か、彼が「調子乗ってんじゃねーよ」とか「性格悪いんじゃねー」「騙された」とか、私が通ると「気持ち悪い」というようになりました。自分も彼の事無意識に避けているからなのかもしれませんが…。そのころの私は、勉強に集中してあまり人に気を使ったり、男の子に恋愛とか関わるのは避けようと思っていました。もともと私は人の事を気にしすぎで毎日クラスのほとんどの人に挨拶したり気を使ったりしていたために勉強が少しおろそかになったのであまり人と関わりたくないとか思って、無理しないでこれからは勉強だけに集中しようとしていてました。そのために前より挨拶しなかったり、人に気を使えなかったり。それが愛想なく思われたのか、…私は別に彼の事が嫌いではないのですが。自分は彼に悪いことをしているのでしょうか?どっから気をつかって、どこまで気を使わなくてよいのか…。これに対し思った考えをどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ自分も時々返しませんがw それはだいぶ中のいい友達だからですが。 メールを初めて送った相手にシカトされるとかなりショックですよ。 次の日に仲良いの?ときかれ別に興味ないというような言い方をしてしまったのでは彼も怒りますよ。 メールかなにかで、多少なり誤ったり、会話をしていけばいずれまた仲良くなれますよ。

waterart
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですかぁ。やっぱりしょっくですよね。なんかひどいことしてしまいました・・・。orz 人の気持ちも考えず・・・。自分からあいさつしたり話しかけたら仲良くなれるでしょうかね。。。自分から会話をしたり挨拶をかけてみたりして見ようと思います。(もちろんメールの事も誤ろうと思います)

その他の回答 (1)

noname#211293
noname#211293
回答No.1

彼のことを嫌いではないのなら、ここに書いた自分の気持ちを (返事のしようがない、勉強に専念したいなど)そのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか? 別に好きでもない男の子なら返信する義務もありませんし。。 相手になんでそういう言い方をするのか聞いてみるとか。 お互いの気持ちがわからないままコミュニケーションが上手くとれて いない状態だと思いますので、相手が嫌いではないのなら、 正直に自分の気持ちを相手に持ち出して誤解のない関係に持っていくのがいいのではないでしょうか?

waterart
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちをつたえるべきですよね・・・かといえ、あまり彼とそこまでよく話したことがないのですが。。。 おはようとか、挨拶をすることからはじめてそれからメールで自分の気持ちを伝てみることにします。 回答ありがとうございました!