Ebby-Changのプロフィール

@Ebby-Chang Ebby-Chang
ありがとう数14
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

私は、他の方の回答を一切読まずに、ただ自分の考えることをそのまま回答するようにしています。 そのため同じ考えの方とは回答の内容が重複することがありますがご了承ください。

  • 登録日2012/10/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県大阪府
  • 眼鏡のくもりをどうにかしたい(切実)

    仕事で冷凍庫や冷蔵庫を行ったり来たりします。 マスク着用してます。 以前質問しましたところ、「眼鏡屋で曇り防止のレンズ」があるとの事で、早速作りましたが、まったく効果がありません。2つも作りました。レンズが2種類ありまして、1つ作りましたが、効果があらず、もう一つも作りましたが、効果がありませんでした。 眼鏡屋の指示のもと、曇り防止レンズに更に曇り防止スプレーをしていますが、駄目です。 眼鏡屋に、「違う眼鏡屋行っても同じですか?」と聞きましたが、「差はないと思います」との事。 マスクを2枚してどうだろうか? と試しましたが、駄目でした。 どうやっても、こんな状況からは脱却出来ないのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか。 (コンタクトは合いませんので。)

  • 鶏の唐揚げor焼き鳥 どっちが好きですか?

    鶏の唐揚げ  焼き鳥 どちらもビールによく合う食べ物です。 私はどちらも大好きです。 甲乙なんてつけられません。 みなさんはどちらがお好きですか? 焼き鳥派の方はどこの部位がお好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数16
  • 考え方の問題でしょうか?(不倫の定義)

    今現在、私が好きな人は既婚者です。 今までに彼と数回ほど食事やお酒の席を共にし、 楽しい時間を過ごしましたが、身体の関係は一切ありません。 つい2週間前のこと… その日、大分飲みすぎていたようでそこで本音がポロリ。 「自分はこんなに誠実に接しているのに、 何だか気持ちが通じていないみたい…」というようなことを言われ、 私自身もびっくりとしてしまい、数日後、相手に自分の気持ちを 伝えました。 「私自身もOOさんに対してそれなりの思い入れはあるけれど、 状況が状況なので(妻子持ち)両手放しで自分の気持ちをぶつけることは したくないしできません」 「だけど、ずっと仲良くはしていきたいとは思っていますよ」と告げると、 相手の男性から「ずっと友達としてやっていこう―本当に君の気持ちはありがたく 思うし、本当に嬉しいよ」とこのような返事が返ってきました。 で… 彼も私もきっと本心は違うのだけれど、 でも、モラルに反することはしたくないので、とりあえず、これで良し!! としています。 多分、これからもご飯を食べに行ったり呑みに行ったりすることは続けると 思うけれど、不倫を経験した女性たちから、私が悪いことをしている、 みたいな形でバリバリ責められました。 もう、彼とは会わない方がいいと思うし、今すぐに切るべきだと…。 彼とは今、親友みたいな形になってしまっています。 お互いの生き方についてとか、パートナーや家族に対する愚痴をぶつけたり、 いわば、心の支え的な存在です。 でも、それ以上のことはないしお互いに望まないし。 これでも、やはり、不倫に入ってしまうのでしょうか? 不倫の定義って体の関係をもった時点からが私は不倫に入ると思っているのですが。 お互いに好意を伝えてるだけでもいけないことをしていることに なるのでしょうか? 教えてください。

  • 嫌われてる?

    高3です 私には学校で好きな人がいます。 朝、すれ違いざまに 『おはよっ』と手を振って挨拶しました。 相手は 目を合わせないで 軽く手を振ってくれました。 同じクラスなのですが まったくと言っていいほど 話さないし、ただメールはたまにする関係です。 いつも挨拶しない相手だから…という事もあるのでしょうか? ちょっと不安だったので 質問させていただきました…。

  • 気持ちを伝えたが相手が黙り込んでしまった・・・・

    男子大学生です。 昔取っていた授業で知り合った子にずっと片思いをしていました。 学部やサークルも違い日頃会う機会は無いので、お土産を渡すなどの口実をつけては会うようにしていました。(以前に交換したアドレスが唯一の接点です) 今までに2回ほどお土産を渡すといってメールで会う約束をしていたのですが、それほど親しくもない男子からお土産を渡されるのも不自然だと彼女は思っているかもしれないし お土産を口実にするのも限界なので3回目のお土産を渡す時に気持ちを伝えました。 彼女はあまり時間が無く急いでいるようでしたので少し強引だとは思いましたが 「〇〇さんのことを会った時からいいなと思っていた。」 「お土産を渡しているのは話がしたかったから。」 「もっと〇〇さんと話がしてみたい。」と気持ちを伝えました。 自分の気持ちを彼女に伝えることで良くも悪くも結果がはっきりすると思っていたのですが 彼女はよそを向いて黙りこんでしまいました。 1分くらいの沈黙の後、僕はとりあえずお土産を渡し「少し考えてみて」と彼女に一言添えその場で解散しました。 そこで皆さんに質問があります。 (1) どうして彼女は黙り込んでしまったのでしょうか? (多少なりとも恋愛経験があれば、彼氏や好きな人がいるとか、相手に「友達宣言」をするなりして上手いこと断られると思っていました。) (2) こんな結果になり正直腑に落ちないのですが、今後どうしたらいいですか? (諦めた方がいいのか、改めて誘ってもいいのか)