• ベストアンサー

微妙な関係から・・・

僕は高2、好きな人がいます。相手はクラスも違い、たぶん5分以上喋った事さえありません。その人との繋がりは、学校の違う僕の友達がその相手との友達でもある、という点だけです。 こんなこというと馬鹿だといわれるかもしれませんが、どうやら相手も僕のことが好意を持っているようなんです。 会ったら挨拶をする程度の関係ですが(クラスも違うし)、以前すれ違って挨拶したとき、一緒にいた相手方の友達が「よかったじゃん話せて」とかいっていたのを偶然聞いたり、僕が廊下を通るとき相手が影にいて、これまた友達が僕のほうへ突き出そうとしたりしていて盛り上がっていました・・・など微妙でもしかしたら友達でさえないような関係です。 僕も(というと勘違いかもしれませんが)もっと親しくなっていきたいんですが、女性に対しては億手な部分があってなかなか親しくなれません。 こんな挨拶だけな関係が続いたらこのまま何もなく終わってしまうのではないかと、不安になりこれからどういう形で仲良くなっていけばいいのか。皆さんに質問させていただく次第であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その友達から彼女に自分にアドレスを教えていいか聞いてみて貰えばどうですか?あなたの話からだと彼女も同意するでしょう。彼女に自分が彼女と近づきたいと思っていることを彼女に感じさせるのもいいでしょう 彼女との今後の関係うまくいくといいですね

stain_1990
質問者

お礼

そうなんです。近づけなくとも近づきたいと思ってることさえ伝えれば。 まずはアドレスからですね!

その他の回答 (1)

noname#32052
noname#32052
回答No.1

共通のお友達がいるということですよね?? じゃあ有効利用させてもらいましょう。 その共通のお友達に相談して、仲を取り持ってもらうんです。 たとえば、アドレスを教えてもらうとか。 かなり好感触のようですね。 頑張ってください!

stain_1990
質問者

お礼

ありがとうございます!! 勇気をだしてがんばってみます!!