• ベストアンサー

微妙な関係から・・・

僕は高2、好きな人がいます。相手はクラスも違い、たぶん5分以上喋った事さえありません。その人との繋がりは、学校の違う僕の友達がその相手との友達でもある、という点だけです。 こんなこというと馬鹿だといわれるかもしれませんが、どうやら相手も僕のことが好意を持っているようなんです。 会ったら挨拶をする程度の関係ですが(クラスも違うし)、以前すれ違って挨拶したとき、一緒にいた相手方の友達が「よかったじゃん話せて」とかいっていたのを偶然聞いたり、僕が廊下を通るとき相手が影にいて、これまた友達が僕のほうへ突き出そうとしたりしていて盛り上がっていました・・・など微妙でもしかしたら友達でさえないような関係です。 僕も(というと勘違いかもしれませんが)もっと親しくなっていきたいんですが、女性に対しては億手な部分があってなかなか親しくなれません。 こんな挨拶だけな関係が続いたらこのまま何もなく終わってしまうのではないかと、不安になりこれからどういう形で仲良くなっていけばいいのか。皆さんに質問させていただく次第であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その友達から彼女に自分にアドレスを教えていいか聞いてみて貰えばどうですか?あなたの話からだと彼女も同意するでしょう。彼女に自分が彼女と近づきたいと思っていることを彼女に感じさせるのもいいでしょう 彼女との今後の関係うまくいくといいですね

stain_1990
質問者

お礼

そうなんです。近づけなくとも近づきたいと思ってることさえ伝えれば。 まずはアドレスからですね!

その他の回答 (1)

noname#32052
noname#32052
回答No.1

共通のお友達がいるということですよね?? じゃあ有効利用させてもらいましょう。 その共通のお友達に相談して、仲を取り持ってもらうんです。 たとえば、アドレスを教えてもらうとか。 かなり好感触のようですね。 頑張ってください!

stain_1990
質問者

お礼

ありがとうございます!! 勇気をだしてがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 元カノと関係を良くしたいが・・

    元カノと別れて一ヶ月とちょっと経ちます。 僕は高校生で元カノと同じクラスです。 別れてから一言も話していない関係です。廊下とかすれ違うときなど、とても気まずいです。 そんなこんだでストレスが溜まり過ぎて病んでいます。 元カノは友達から聞いた話好きな人がいるそうです。 こんな状況から話してもいいんですか? 話すと言っても初めは挨拶ぐらいからですが・・ ちなみに僕が振られました

  • 友達関係で困ってます・・・

    私は今高1です。中学生の時のことなのですが、中2の時にいつも席が近くて普通に仲良く話したり、遊んだり、ふざけあったりしていた男友達がいました。でも中3になりクラスが変わるとだんだん態度が変わっていったんです。前期の頃は廊下で会っても「おはよう!」とかあいさつしていたのに後期頃になると廊下であっても何も言わない。無視?(この頃から友達は不良っぽくなったと言われ始めました) 2年の時クラスが一緒だった共通の知り合い(相手も私も互いに嫌ってる仲、私はクラスで唯一嫌いだった)を通して、後輩も含むみんなの目の前でさらりと「もう、メールしないでって言ってた。」と言われました。それからはもちろんメールはしていませんでしたが、休み時間に2人とも外で別々に遊んでいてよく目が合ったりしていました。 お互いに何も会話が無いまま4ヶ月くらい経つと、人がほとんどいなかった放課後にバッタリ会ってしまい、友達は一言言うとすぐに立ち去りました。「もう関わってこないで」と。私はその場で泣きたいくらいショックでした。家に帰ると、「2年の時あんなに仲良かったのになんで?」と思って泣き出してしまいました。私は友達として好きだったし、相手にその気があるならまたメールしたいし、元の関係に戻りたいです。 このことでずっと悩んでました。でもどうすればいいかわかりません。意見やアドバイスなどあったら是非お願いします。 また男性としてはどんなことがあると仲が良かった女性を嫌うようになるのですか?こちらもお願いします。

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 恋愛相談

    はじめまして☆ 初質問させていただきます 私(高1)は今 同じ学校の先輩(高2)に 恋してます// ですがその人とは 話した事がありません 相手は私のことを 見たことある人ぐらいに しか思ってないと思います それで今日、 私と友達が学校の廊下で 話していたらなんと その人が通りました! 見ることが出来て すごく嬉しかったのですが 私の友達が 「あ、○○(私)の好きな人だ!」 と指をさしました^^; もちろん彼は こちらを見てました… すごくすごく 恥ずかしかったです そこで男の方に質問! 1、話した事もない女子に 好意を抱かれてることを 知ったらやはりひきますか? 2、話せるきっかけづくり みたいなのを知ってたら 是非教えて下さい! ※ちなみに2は男女関係なく 回答下さい^^ 最後までお読みいただき ありがとうございました 回答お待ちしてます♪

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?

  • 友達関係の維持

    すごく好きだった人に告白したのですが、結果はだめでした。 ですが、そのあともその人から連絡がたまにきます。 元々友人関係だったのもあったので、いきなり縁を切るのもっていうのもあって向こうも気をつかってくれているんだとおもいますが、中々昔のとおりに戻りません。 私が相手は友達として割り切ってくれているのだし、こちらも恋愛としての好意はもう見せずに、友達として好意的なメール(仕事頑張ってね。)は相手からすれば恋愛の好意として警戒されているのか彼からの返事がなかったりスルーされたりします。 このような噛み合わない状態での「友達」ってなんだか決して居心地のいいものではなく、(おそらく相手もそう感じていると思います)彼から一言二言ポツリときたメールをスルーするわけにもいかず返事は返していますが、やはり振られてからも友達関係って難しいのでしょうか? こちらがたとえもうそのつもりがなくても、告白された側にはやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手に断って友達関係はなしにしてもらったほうがお互いのためにいいでしょうか?

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 友達が少ない

    友達が少ないです。 中3女子です。 今のクラスには仲の良い友達はいます。 けれど、特に他クラスにはあまりいません。 廊下ですれ違っても挨拶をしなかったり、挨拶をしたとしてもなんだかそっけなかったりします。 そういうときでも、私から積極的に挨拶する方がいいのでしょうか? そして、挨拶をするときなどで大切なこと?などあればご回答よろしくお願いします。

  • 【高校生】好きな人に話しかけるには

    高1の男子です。 僕には好きな人がいます。 同じクラスです。 好きな人に話しかけたいです。 好きな人との関係性は、 ・目が合う ・教室での席が前後同士 ・授業中の話し合いの時間に話したことが何回かある ・授業以外では話したことはない ・僕が笑うと相手も笑ってくれた ぐらいです。 1、話しかけたいとは思っているのですが、やはり挨拶からでしょうか? でもその好きな人は友達と一緒にいることがほとんどです。 なので話しかけづらいです。 2、どのタイミングでどんな風に話しかければいいのでしょうか? 挨拶とそれ以外での会話のそれぞれで教えてくれると嬉しいです。 これは勘違いの可能性はありますが、その好きな人の友達が自分のことをよく見てくるようになりました。 3、これは関係ないですかね? よろしくお願いします!質問は1~3の3つです。 長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。