• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 26歳既婚子なしの主婦です。 だんなと今後どうしようかまた迷ってます。 だんなは自己中で嘘をすぐつきます。 パチンコにボーナス全額入れたり私には母親からおこずかいと聞かされてました。 その後、パチンコと誠意見せるためにタバコはすわないと言い泣いて謝るので様子みてましたが、タバコはすぐ隠れて吸ってました。 私自身もういつもおんなじことの繰り返しなきがするので、別居しようか考えていたので、タバコにきずいても無視してました。 しかし嘘ついてるくせに、私が別居したいと切り出すと、今タバコ パチンコやめて誠意みせてるとえらそうに嘘つくし、あと喧嘩のときは決まって怒鳴る 物を壊す 言い返せば平手で頬たたかれたり胸倉つかまれたりしたことも数回ですがありました。 喧嘩の理由は布団を引かないとかしょうもない理由です。 だんなは治すと言うのですがこうゆうdvぽいのは治るのでしょうか? だんなは結婚して喧嘩のとき物に当たったり暴言をはくのは普通でよくある話だといいます。 あとだんなの家族もなにか変わってるきがします。 いい人ですが挨拶しないし、初対面でも失礼なことを平気でいいます。悪気はないとおもます。 後だんなの兄に1回も会ったことはなく、だんなから聞いてる兄の話がどうもつじつまがあわず、何か隠してる感じがします。トメもなにもいいません。 そこまで家族がひたかくしにするのはなんなのかずっときになっています。 こんなひどいだんなですがまだ好きな部分もあり別れられずにいます。 でも別れたほうがいいですよね?

みんなの回答

noname#196610
noname#196610
回答No.6

質問者さまは、専業主婦なのでしょうか? 残念ながらDVは、治りません。 専業主婦と仮定して回答します。 もう少し、大目に見てあげたらどうですか。 うるさく言うから、嘘をつくし、ケンカになるんです。言い方に工夫が必要かも。 今まで、自由に使えていたお金が、お小遣い制になり、それだけでも結構ストレスだと思います。 計画性のないお金の使い方や、暴力は、褒められたもんではないけど、 旦那さん側からみれば、生活の為に働いて、自分の自由に使えるお金は、ちょっとだけで、色々言われる。多分、一生。 可哀想です。 私の同僚なんて、ボーナス無いって嘘ついて、しばらく家に入れて貰えず、 会社の寮でこっそり生活して、 長袖シャツの時期に、半袖シャツで、とっても可哀想でした。 会社の皆から事情を聞かれるし。 理想の夫を、最初から求めてもムリなのでは? 色々乗り越えて、夫婦になり、良い家庭になるんだと思います。 ここで別れたら、ごっこ遊びだったの?って感じますね。 ただ、質問者様が、フルタイム勤務なら、 話は別です。 専業主婦なら、癒しを与える努力を求めるし、フルタイム勤務なら、旦那さんに対して、甘えるなこの野郎!と言ってやりたいです。

• zkxzm4kz
回答No.5

あなたがこんな状態でも好きと言うなら 解決方法はありません。 不審な点やDVがあった時点で逃げるのが 普通ですが、別れられないのはあなたもこの環境に慣れてきたからでしょう。

• kaisyu63
回答No.4

この様な男と結婚したとは、貴方も見る目が無かったのですね。 この性格は治りませんね。これで将来は未だ酷くなるでしょうね。 私の知人の娘さんも暴言等で離婚しました。 未だ好きなとこも有るとの事ですが、親元も感心できませんね。相手は子供から大人になってませんね。 後悔する人生を歩むか、それも貴女次第ですよ。子供が出来れば、尚更相手の面倒まで 見られなくなり、暴力、暴言が酷くなるのは明らかと思われます。

• kadakun1
回答No.3

結婚何年目なのでしょうかね?? 自己中・嘘つき・破壊衝動・・・・ どれもこれも幼稚園児並みの行動ですね。 自分を制御できないのでしょう。ギャンブルにボーナスつぎ込むのもそうです。 DVもあったとのこと。 今後改善するには、カウンセリングに行くしか無いです。 それを拒否するなら、離婚した方がお互いの為です。 あと、実兄を隠しているのは、何か重大な問題を抱えているからでは? 私なら、隠し事している(実の兄弟なのに)時点で、結婚を考えますけどね。 一つ隠し事しているならその数十倍は隠し事してます。きっと。

• sinntyann
回答No.2

とりあえず、家を出てみることでしょう。それからでも遅くない。

• mwl1787
回答No.1

もう少し待て