• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 26歳既婚子なしの主婦です。 だんなと今後どうしようかまた迷ってます。 だんなは自己中で嘘をすぐつきます。 パチンコにボーナス全額入れたり私には母親からおこずかいと聞かされてました。 その後、パチンコと誠意見せるためにタバコはすわないと言い泣いて謝るので様子みてましたが、タバコはすぐ隠れて吸ってました。 私自身もういつもおんなじことの繰り返しなきがするので、別居しようか考えていたので、タバコにきずいても無視してました。 しかし嘘ついてるくせに、私が別居したいと切り出すと、今タバコ パチンコやめて誠意みせてるとえらそうに嘘つくし、あと喧嘩のときは決まって怒鳴る 物を壊す 言い返せば平手で頬たたかれたり胸倉つかまれたりしたことも数回ですがありました。 喧嘩の理由は布団を引かないとかしょうもない理由です。 だんなは治すと言うのですがこうゆうdvぽいのは治るのでしょうか? だんなは結婚して喧嘩のとき物に当たったり暴言をはくのは普通でよくある話だといいます。 あとだんなの家族もなにか変わってるきがします。 いい人ですが挨拶しないし、初対面でも失礼なことを平気でいいます。悪気はないとおもます。 後だんなの兄に1回も会ったことはなく、だんなから聞いてる兄の話がどうもつじつまがあわず、何か隠してる感じがします。トメもなにもいいません。 そこまで家族がひたかくしにするのはなんなのかずっときになっています。 こんなひどいだんなですがまだ好きな部分もあり別れられずにいます。 でも別れたほうがいいですよね?

みんなの回答

noname#196610
noname#196610
回答No.6

質問者さまは、専業主婦なのでしょうか? 残念ながらDVは、治りません。 専業主婦と仮定して回答します。 もう少し、大目に見てあげたらどうですか。 うるさく言うから、嘘をつくし、ケンカになるんです。言い方に工夫が必要かも。 今まで、自由に使えていたお金が、お小遣い制になり、それだけでも結構ストレスだと思います。 計画性のないお金の使い方や、暴力は、褒められたもんではないけど、 旦那さん側からみれば、生活の為に働いて、自分の自由に使えるお金は、ちょっとだけで、色々言われる。多分、一生。 可哀想です。 私の同僚なんて、ボーナス無いって嘘ついて、しばらく家に入れて貰えず、 会社の寮でこっそり生活して、 長袖シャツの時期に、半袖シャツで、とっても可哀想でした。 会社の皆から事情を聞かれるし。 理想の夫を、最初から求めてもムリなのでは? 色々乗り越えて、夫婦になり、良い家庭になるんだと思います。 ここで別れたら、ごっこ遊びだったの?って感じますね。 ただ、質問者様が、フルタイム勤務なら、 話は別です。 専業主婦なら、癒しを与える努力を求めるし、フルタイム勤務なら、旦那さんに対して、甘えるなこの野郎!と言ってやりたいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

あなたがこんな状態でも好きと言うなら 解決方法はありません。 不審な点やDVがあった時点で逃げるのが 普通ですが、別れられないのはあなたもこの環境に慣れてきたからでしょう。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

この様な男と結婚したとは、貴方も見る目が無かったのですね。 この性格は治りませんね。これで将来は未だ酷くなるでしょうね。 私の知人の娘さんも暴言等で離婚しました。 未だ好きなとこも有るとの事ですが、親元も感心できませんね。相手は子供から大人になってませんね。 後悔する人生を歩むか、それも貴女次第ですよ。子供が出来れば、尚更相手の面倒まで 見られなくなり、暴力、暴言が酷くなるのは明らかと思われます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

結婚何年目なのでしょうかね?? 自己中・嘘つき・破壊衝動・・・・ どれもこれも幼稚園児並みの行動ですね。 自分を制御できないのでしょう。ギャンブルにボーナスつぎ込むのもそうです。 DVもあったとのこと。 今後改善するには、カウンセリングに行くしか無いです。 それを拒否するなら、離婚した方がお互いの為です。 あと、実兄を隠しているのは、何か重大な問題を抱えているからでは? 私なら、隠し事している(実の兄弟なのに)時点で、結婚を考えますけどね。 一つ隠し事しているならその数十倍は隠し事してます。きっと。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.2

とりあえず、家を出てみることでしょう。それからでも遅くない。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

もう少し待て

関連するQ&A

  • 賞与を全額パチンコにいれてただんな

    だんなの給料は手渡しの会社で、夏の賞与5万をパチンコに全額いれてたことが判明。 子供の話とかもしてたので、子供のことも何も考えてないのかと幻滅しました。 家庭を全然考えない人で、いつも自分だけががんばってるきがしてなりません。 賞与のことで私が怒ると、ものにあたり怒鳴るしそうゆうとこもどうなんやろて考えます。 別居か離婚考え」たほうがいいですかね。 みなさんのだんなさんはパチンコに生活費いれないですよね。

  • どうすれば良いか悩んでいます。

    旦那と私は24です。子供3歳と1歳がいます。只今、別居1ヶ月になります。何故別居したかというと、旦那のモラルハラスメントや同居(義祖父母 義両親 義妹2名)のストレスがあったからだと思います。旦那は子供の面倒も見るし変わるからと言いながら、別居するぐらいなら、別れた方がいいと言う意見です。私は別居をとりあえずして、旦那の誠意を見たいと思っています。旦那と子供と私の4人で暮らすも考えましたが、結婚当初3人暮らしをしているさいに、胸ぐらを捕まれてお前の顔を殴れば俺は自由に慣れるのかよ!子供をぼこぼこに殴ってやると言われたことがあり、もしもまたそのような状況になったらどうしようと思う不安や恐さがあるので無理です。3歳の息子は、パパのお家に帰りたいと言います。父は私さえ我慢すれば丸く収まるんだから帰れと言われますが、旦那にされたこと 言われたこと が心に突き刺さっており、難しいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 私の心が狭いだけですか?

    結婚5年目の主婦で、現在2歳と0歳の育児をしてます。 内容は旦那のことについてです。 旦那は元々平気で嘘をつくような人です。 今までも些細なことから大きいことまで嘘をつかれ揉めたことがあります。 タバコをやめたといって陰で吸っていた、お小遣いでやりくりしていると言って家のカードを使い(月8万程)それをリボ払いにしていた等、それ以外にも本当に些細なことで嘘つきます。 嘘を問いただし、自分の立場が悪くなると逆ギレして話ができないモラハラ人間です。 うそつく頻度はそんなに多くないのですが、数回いろんな場面で嘘をつかれた私からすると信用問題に関わってきます。 今日旦那が仕事に行き、スマホを忘れていきました。 魔が差して初めてスマホを見てしまいました。 パチンコをやめたと言っていましたが、行っていたことが判明しました。 自分のお小遣いでパチンコに行くのでそこに対しては反対はしたことありません。 数日前にパチンコに行ってみようかなと言うので、こういうご時世だから人混みはやめたほうがいいと思うから、少し落ち着いてから行ったら?と提案したところ、緊急事態宣言あけたら行くねと行っていたのでそこに反対はしませんでした。 スマホをのぞくと緊急事態宣言中にも行っていました。 残金といって連日帰りが遅かった日も全てパチンコに行っていたことがわかりました。 仕事の日は育児はほとんどしていませんが、仕事が忙しいから仕方がないとなにも言っていませんでしたが、まさかパチンコだったとは… 先週は子供たちのお世話を済ませ片付けを全て終え、旦那の帰りを待っていました。 すごく帰りが遅かったので冷やしておいたビールを出しおつかれさまと労っていたところ、「今日は疲れた~!」と言いながら仕事の愚痴を話すので黙って聞いていましたがその日もパチンコで遅くなっただけでした。 旦那のスマホの、一緒にパチンコに行った上司とのLINEも見ました。 上司「嫁に見つかるなよ!」 旦那「気を付けます!コロナが落ち着いて行けるようになってからパチンコに行くと言うようにするんで大丈夫です」 みたいな内容もありました。 パチンコに行ったことではなく、嘘をついていたことが許せません。 嘘をついたことになんの罪悪感もなく、子供の面倒一切みずに、仕事疲れてます感を出されて余計に腹が立ちます。 嘘をつかれて悲しいです。 ショックです。 また信頼関係を失いました。 またかという感じです。 たかがパチンコなのでしょうか? こんなことも許せない私は心が狭いですか? また理由を聞こうにも勝手にスマホを覗いたのでどう切り出せばいいのかわからず… たぶんパチンコや嘘うんぬんよりも、勝手に見たことを怒られて喧嘩になりそうです… 見た私が悪いのですが。 文面だけ見るとクソ旦那ですが、されて許せないことだけを書いてるのでもちろんいいところもあります(笑) すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。 どんな意見でも聞き入れますので、いろんな意見を聞かせてください。

  • 旦那の遊びくせ

    旦那は仕事だと嘘をついてパチンコやキャバクラに遊びに行ってしまいます。 そのことで喧嘩になり、10日ほど家出をしました。9ヶ月になる息子をかかえて途方にくれました。 でも無事帰ってきてくれてホッとしたのもつかのま、また嘘をついてパチンコに行ってました。 好き放題させたら遊びすぎるし、制限したら家でするし・・・ もう旦那の扱い方がわかりません・・・ 何かアドバイスお願いします(>_<)

  • 夫の暴力について、警察の対応について

    先日、警察の対応について相談したものです。 夫の暴力、暴言、経済的DV、精神的DVは相変わらず、今日も僅かな生活費を奪ってパチンコに行っていました。気分良く帰ってきたのも束の間(夫は躁で通院服薬しています)お酒をたしなんだらすぐにキレて大声、罵声、物を投げる、挙げ句、また胸ぐらをつかまれ平手打ちされました。 警察はおろか、110番も対応してくれません。 わたしが妊娠前に精神科に通院していて依存性だったので、夫がわたしが頭がおかしいと言うからです。 生後一ヶ月の子供の父親は夫です。 今は精神薬は飲んでいません。 夫は抗躁剤や安定剤、睡眠薬を服薬しています。 夫の弁により、わたしが頭がおかしいと処理されて終わってしまいます。 今もキレて胸ぐらをつかまれ平手打ちされました。 でも警察は対応してくれません。 以前申し上げたように、母子共に暮らせる施設はありません。 警察は何も対応してくれません。 平手打ちなのでケガはしていません。 どこまで殴られればいいのでしょうか。 助けてください。 アドバイスお願いします。

  • DVカウンセリングについて

    旦那は普段は優しいのですが、 喧嘩になると、私や娘(4ヶ月)に対して暴言を吐きます。 娘には無いのですが、私には突き飛ばしたり、物を投げてきたり、平手打ちなどします。 所謂、DVです。 二人で話し合いをした結果、 次またDVすると、相手のご両親に言って、離婚または別居させて頂くことと、仕事がひと段落したら、夫婦でカウンセリングに行くことになりました。 カウンセリングで本当に治ると思いますか? またはそれで良くなった!って方は居ますか? 精神科に行った方がいいのでしょうか? 正直ネットをみたりしてると マシになったと思ってるだけで 治らないとあり、 治らないようでしたら、離婚に踏み切ろうと思ってます。

  • 離婚 我慢した方がいいのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 旦那31歳、私26歳、8ヶ月の娘1人の 3人家族です。 以前から離婚問題は何回もあり、別居もしたのですが、結局今は3人でまた生活をしています。 別居理由については、性格の不一致、暴力、暴言、育児に非協力、お酒などです。 旦那は私の両親が大嫌い。 旦那の両親、私の両親も不仲です。 旦那は離婚したくないと言い、次は暴力は一切しない、お互いの両親にはあまり関わらないようにする、育児に協力すると約束して戻ったのですが、戻って2ヶ月でケンカになり私を何度も吹き飛ばし、床に叩きつけ、横たわっている私の胸ぐらを掴み玄関にぶん投げられました。本当に殺されると思いました。警察を呼ぶひまもありませんでした。 この時のケンカの理由は旦那が飲んで夜中の三時に帰ってきて、子供をいつも起こすので、わざと、起こしたんだからミルクもあげてオムツも変えてよ!と言いました。少しでも大変さをわかってほしいために、私も強めに言いました。そこから、旦那はブツブツ毎回うるせんだっと始まり、私を突き飛ばしました。 今まで私がよく、旦那とケンカをすると子供を連れて実家に帰っていたため(過去にケンカをして、物に当たり、部屋がぐちゃぐちゃになったり、頭を叩かれたりしたことがあるので)、また子供を連れていこうとするからキレた。おまえが悪い。しかも暴力じゃないと言います。 今はまたこれ以上挑発などすると、何をされるかわからない状態なので、今はお互いに普通に生活をしています。 その他にも、旦那は週に3回は必ず飲みに行きます。仕事上付き合いもあるのはしょうがないも思うのですが、元々酒好きですし、しかし朝の5時は当たり前、最近は6時を過ぎます。そのたびにケンカになります。 私も子供が小さいうちは、全く飲みに行かないでとは言わないが、少し考えてほしいと伝えても無理でした。夜中に帰ってくると必ず子供をや私に絡んできます。子供を興奮させるだけさせて自分は寝ます。 それも嫌なので飲みに行ってほしくないです。 しまいには、俺の金で飲んでるんだ、金食い虫が、誰の金で生活してんだ、仕事もしてないくせにブツブツ言うなとケンカのたびに言われ、私ももう限界で旦那に思いやりがなくなり、私の態度も悪かったとは思います。 でも毎回毎回、そういう事を言われていると積み重なりほんっとに旦那のことが嫌いになってしまいました。 でも私たちにはまた幼い娘がいます。 やはり私が、旦那の機嫌をとり旦那の言うことに従い生活をしていけばいいのでしょか? 少し感情的になってしまい、質問文が雑ですみません。 友人に相談をしても、やはり私の味方をすると思うので、他の方の意見も参考にできればとここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • 旦那が隠れてタバコ

    タバコを吸っていないはずの旦那の鞄からタバコ、ライター、ニコレットを見つけてしまいました。 旦那とは付き合って2年、結婚して半年です。 本人いわく、大学生と大学院生だった6年間はタバコを吸っていたそうなのですが、就職してから辞めたと聞いていました。今35歳です。 私自身、タバコが苦手なので付き合う時点で吸っていないことを確認していました。 結婚した当初、旦那が一人で出掛けて帰ってきた時にタバコとは言えないけどなんとなくミントの強いガムのような香りがしたことがあり、「タバコ吸ってないよね?絶対嘘はつかないでね」と聞いたことがあります。 その時旦那は吸っていないとはっきり言い、本当に誠実な人なので信用しました。 ですが先日喧嘩をしてムシャクシャしていたこともあり、いけないことですが旦那が普段使っている鞄を開けて見てしまったんです。 するとポーチの中から真新しそうなタバコが出て来ました。2本くらい減っている様子でした。 ライターは古そうなのが何個か、ニコレットとそのゴミが入っていました。 真面目で誠実な旦那だけに、すごく動揺しています。 もしかして今までずっと嘘を付いていたのか?と。 でも、普段本当に匂いがしないので、もしかしたら旦那もムシャクシャして久しぶりに買ったのかもしれませんが…。 旦那には嘘を付いて欲しくないんです。でも、鞄を見たのはいけないことです。 このことをどう旦那にアプローチすればいいですか?

  • 現実的に好きになるタイプ

    私は30歳女性、家族構成は両親、兄です。 父親はインドア派で若い時はタバコ、パチンコ大好き人間でした。 兄はオタク気質でアニメ大好きゲーム大好き漫画大好き人間です。 そんな家族の男2名を見てきて、私は好きなタイプの男性は 父や兄とは正反対の感じの人が理想でした。 しかし今30歳になり結婚も考える年になり、今本当に好きで真剣にお付き合いしている男性は、インドア派、タバコパチンコ大好き、アニメゲーム漫画大好きな人です。 ※性格の話は含まれてませんが。 結局父と兄を足したような方を本気で好きになり… 自分が自然と兄を惹かれる相手って理想はあっても現実は こうなるのかな、と不思議です。。 同じような経験してる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう