• 締切済み

賞与を全額パチンコにいれてただんな

だんなの給料は手渡しの会社で、夏の賞与5万をパチンコに全額いれてたことが判明。 子供の話とかもしてたので、子供のことも何も考えてないのかと幻滅しました。 家庭を全然考えない人で、いつも自分だけががんばってるきがしてなりません。 賞与のことで私が怒ると、ものにあたり怒鳴るしそうゆうとこもどうなんやろて考えます。 別居か離婚考え」たほうがいいですかね。 みなさんのだんなさんはパチンコに生活費いれないですよね。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.9

パチンコも博打です 小遣いで遊ぶ程度なら趣味やストレス発散と受け取れますが給料、賞与など生活に関わる金銭を使ってまでしようとするのは病気ですから治りません まして逆ギレ状態 “物に当たる”は、いずれDVに発展します 子供が居ないなら別れるチャンスです “子は鎹い”と言いますがDVは原因が別格なので簡単には治りません 現状でも、あなたが別居や離婚を切り出したら逆ギレする可能性は否めません まず、あなた自身が生活できる金銭を用意(自立の為も含め)それから話しを切り出します 旦那さんに“改めよう”とする強い意思が感じられたら心療内科などでの受診と治療 しかし多くの場合は逆ギレですからね、話しを切り出すなら第三者を交えてか明るい時間の屋外での方が、あなたの身に危険が及ぶ自体になっても助けを呼べます ちなみに私は旦那のDVで別れました 付き合っていた頃には外で髪を掴まれ怒鳴られたりした事があります 彼のDVの始まりは“物に当たる”で徐々に本性を現し結果的に私になりました 粘着気質的な部分も有りますから気をつけてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.8

俺はもう20年も前にパチンコはやめた。 あんなもうからんもの、やっても無駄。 麻雀もやめた、競馬もやめた(と言うか予想だけで楽しんでる) 嫁は、たまに競馬買えばと言うが、買ったら買ったで半分くらい持って行かれる。 今は、小遣いで食品を買っているくらい。 人って、変わろうと思えば買われるんだよねー 自分でもビックリだわ。 何よりも隠し事されたのがショックですよね。 まー人生色々。 これから、旦那さんが交われるか、交われないかでしょうね。 頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.7

おはようございます。 賞与が出ない会社も沢山あります。賞与から何故生活費の話題が出て くるのかわかりませんが、賞与から生活費を定常的に出しているなら ばそちらの方が問題があると思います。 怒られれば反撃する人は珍しくないと思います(勝手に怒鳴り散らす なら離婚も考えるべきだと思いますが)。賞与は旦那が頑張ったご褒 美です。あくまで旦那の賞与に関しては旦那が決定権をもっており、 自分は提案出来る立場でしかないと思うのです(それが納得出来ない なら自分も頑張ってそれと対等の権利を獲得すべきだと思います)。 もし賞与から生活費を定常的に出しているなら、賞与は生活に必要と なりますが、旦那だけではなく自分に失策などはないかも同時に考え るべきだと思います。専業主婦なら節約などの話が出てくるべきだと 思うのです。 多分節約などは考えているとは思いますが、今回の相談にその話はで ていません。旦那に対する怒りが重要であり、自分の問題点は軽視し ているんじゃないかと思うのです。 それなくして別居か離婚というのは時期相応に思います。 ただしその使い方でパチンコは別です。一般に勝てる確率が低すぎま す。あれは儲けがでないと生活費が破錠する人が遊ぶ遊戯ではないと 思います。(宝くじも大勝ちする確率は非常に低いので、宝くじで夢 をみるなんてのも、不適切な遊びだと思います)。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 説明不足ですみません。賞与は生活費にはいれてませんが、私が働いてなんとか貯金できる感じです。 確かに賞与は一部はだんなのこずかいにする予定でしたが、生活がかつかつでこれから子供を作る話とかもしてましたので、パチンコに全額いれるのがおどろいてしまいました。 確かに私も正社員で仕事を探さないことはだめだとおもいます。 しかしだんなは自分が休みじゃないと手伝えないと言うのでどうしたらいいのかなやんでました。よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

ボーナス5万円という事でびっくり、それをギャンブルに使ったと言う事で二度びっくり。 でも問題は年収なんですね。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。年収は低いです。 だから私も驚きました。 かつかつなのにー私はなんのために働き、節約してきたのか、ばからしくなりやる気なくします。 子供作る話もしてたばかりのときなのでどうしてそんなことができるのか信じられません。この先やっていく自身がないです。驚きますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.5

夫、子供が1人いる主婦です。 夫はそもそもパチンコをせず、ギャンブルもしないので、そういったことはありません。 何でも子供優先に考える人です。 私が気になったのはパチンコよりも(というかパチンコのことも含め全てになりますが)、ご主人が「家庭を全然考えない人」というところです。 「子供の話とかもしてた」というのは、今は未だお二人だけで、これから子供もほしい、ということですよね? そういう話をしていても、パチンコをしたいという自分の欲望を優先させ、非難されると怒鳴る男性なんですね。 お子さんが産まれたら変わる、という期待は一切持たない方が無難かと思います。 質問者さんとお子さんが、悲しい思いをたくさんするのでは、と思ってしまいます。 将来お子さんをどうしても持ちたいのであれば、このご主人と結婚生活を続けない方がいいと思いました。 別れたくないのであれば、失礼な言い方ですが、お子さんを持つことは諦めた方がいいと思います。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 子供思いのだんなさま。素敵ですね。羨ましいです。 私もそうゆう人と結婚したかったです。 はい今は子どもはいません。 私もおんなじこと考えてました。 やっぱりそうですよね。 色々考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>別居か離婚考え」たほうがいいですかね。 そうですね。 考えが改まらないなら、 それも仕方がないですね。 >みなさんのだんなさんはパチンコに生活費いれないですよね。 最近のパチンコは射幸性が強く、 もう貧乏人が気軽に楽しめる娯楽ではなくなっています。 よほどたっぷりと稼いでいる人か、 生活費つぎ込んで足りない依存症の人が いくところになってます。 貧乏人だからいけませんよ。 >だんなの給料は手渡しの会社 こういう会社だと賞与5万円というのも怪しい話で、 前職に手書きの給与明細を拵えて嫁に渡している奴がいました。 差額はギャンブルに消えるわけです。 給与明細1年分の合計と、源泉徴収票の金額を見比べたら 嘘が一発でばれるのにね。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 手書きの明細ありました。 ギャンブルに使われても確かに分からないですね。 だんなは結婚以前もパチンコはやめて結婚資金」をためるといってましたが住んだとき10万しか貯金」がなく、聞いたら家にお金を入れたといってましたが、義母がもう好き勝手につかえないよと言っていて、嘘だとわかりました。信用できませんね。パチンコは確かに高いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuya05
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は離婚かな。 パチンコもですが怒鳴るとか有り得ません。 暴力に変わったら嫌ですしね

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ありえないですよね。 昔は胸ぐらつかまれたり、ほっぺを軽くたたかれたりしました。 最近なかったのですが、深く追求するとやはりどなります。 クローゼットにあたり、割れてしまいました。 最低な男ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

まあ、5万程度のパチンコはどうでもいいとおもうけど、、、 怒鳴って問題を処理しようとする、物にあたる、は問題。 一生変わらないと思うよ。  あとは、家庭のことを考えない、が一生続くかどうかだね。 これが続くなら、苦労するよ。 それでも一生ついていくという 覚悟あるなら別だけど、そうでもないなら、早めに見切りをつけた 方が良いと思うよ。 将来どうなっていきたいか、それに対してどのような努力をしているのか、 その辺が聞きたいところだね。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私はそうゆうところがもんもんしてました。 まだ結婚して1年ですが、今の状態でかなり苦労です。 これがこれから先続くとなると 自分の人生は苦労しんどいでおわります。自分だけががんばツてるてゆう気がするのでいてもいなくても同じなきがします。 朝もテンション低くて怒鳴られました。 誰のせいでテンション下がってるのか 笑顔でいつもどおりを強要されしんどいです。 人間じゃなくなりそうです。 離れる方向でかんがえます。 将来は家庭思いのだんなさんとし幸せにくらしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

元々、ギャンブル依存症なのでしょう・・・。

19831105b
質問者

お礼

解答ありがとうございます。確かに昔からパチンコはしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 旦那の母親の借金について

    現在新婚で、出産を控えてるものです。 旦那の母親が、自分で作った借金を旦那の給料で払っています。 いま同居しているので、あまり文句を言えないのです。 (給料を渡さないと出てけというので) 実際、出てく余裕もないので、私と子供だけ実家に帰る予定ですが納得ができません。 ちなみに金額ですが、200万を借りていたらしくて、4年前から旦那の給料を使って返済をしています。 旦那の給料は15~20の間で去年の夏まで全額旦那の母親に渡していました。 去年の夏からは月5万旦那が受け取って、残りは母親が返済に当てていたみたいです。 去年の夏に旦那の父が自己破産したので、借金が減ったと話していたのですが絶対払い切れてると思うのです。 支払いに行くのは決まって八王子に行き帰ってくるのは夜中の12時です。 パチンコもしているので悔しくて仕方ないです。 借金の全額を調べたりする事はできないものでしょうか? 生活も苦しいし、早く3人でクラス家を借りたいのです。 乱文で読みにくいとは思いますが回答をお願いします。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 旦那のパチンコ病

    旦那はパチンコ中毒です。まずパチンコで出来た消費者金融への借金が、三年前からどんどん増えて、150万ありました。利息が高いのでこの前親戚の方に保証人になってもらって、利息の安い銀行に、借金を乗せかえました。それで気がゆるんでるのか、今度は妹の貯金(高校進学の祝金)7万を無理矢理借りて使い果たし、私にも、先輩が貸せって言うからと、嘘ついて何万か使ってました。(借金を乗せ変えした、先月の一ヶ月の間でです。) 今2才の子供がいて、もうすぐ二人目が産まれます。旦那と私は22才です。若いだけで済まされないと思います。旦那は自分で病気だから治らないと言ってました。私があまり言うと、余計にひどくなったりなかなか帰ってこなくなるので、いつも帰ってきやすい言葉をかけてしまいます。旦那の両親に相談することはできまん。旦那の父は自己破産して、県外におり、母親は家事は一切しない、パチンコが生き甲斐のひとです。相談しても何の解決にもならないんです。現に今、両親ともその事をしってるけと何もいいません。一年前は本気の浮気をされ、最近風俗にもいってるし、とても不安です。離婚したいと思ったこともありましたが、子供が可愛そうで踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?なにかいい説得法はないでしょうか。助けてください!おねがいします。

  • 合わない旦那と離婚した方がいいか

    2歳の子供あり、旦那と別居中。お互い離婚の意志あるが、子供のために離婚には踏み切れず。 離婚協議のための別居ではなく、一度距離をおくため、話し合いの末別居しています。 再度同居し、離婚するか話し合い予定。 離婚したい理由は、主なものは (1)実家の価値観を押し付ける ・私は正職で働いてますが、子供が小学生になったら仕事を辞めたい。毎日夜遅くまで親がいないのは可哀想だと思うが、旦那は自分の母親が働いていたので私にも働いてほしい。 ・自分が国立しか大学行かせてもらえなかったら、子供も国立へ。旦那年収は現時点で800万あるのに。 (2)教育方針の違い 金銭的に余裕があるなら、子供には色々な体験をさせたいが、旦那は否定的。子供を縛らずやりたいけとやらせ、国立というよりむしろ行きたいとこ行って女の子らしい子に育ってほしい。旦那には意味分からんと言われた。 3、器が小さい、束縛する 育休中ですが、今日子供と映画行ってきたよと言ったら不機嫌になる。(自分が子供と行ったことないのに行ったら怒った) ・実家に行ったり実家に手助けしてもらうといやな顔をする ・自分で女々しいくて細かい男だと言ってる 4、自称亭主関白 九州男児で、亭主関白にやりたい。が、旦那の理想の家庭像は、頼りない旦那に優しい嫁らしい。私から言わせると、旦那の頼りないとこが嫌なのに、ただ威張りたい主導権を握りたいだけ。内実は私が主導権を握ってるので、旦那が離婚を考える理由はここ。 他にも色々ありますが、主な理由はこんな感じです。普段は家族で出掛けたり、仲の良い家族を演じているが、内心お互い不満だらけ、でも2人とも子供が大好きで愛情注いでいるので、のびのび明るく育ってます。 子供がいるので我慢すれば暮らしていけますが、お互い不満だらけの状態離婚意志のある状態で暮らしていくのがいいのかどうか、分からなくなっています。

  • 依存症の旦那に対してどうすればいいのですか?

    結婚して2年目、2歳の子供がいます。 旦那は給料日にパチンコに行きお小遣い全部使ってきます。ひどい時はそれ以上使ってきます。 今回は、お小遣い以上を使いさらに私から無理やり支払いに使う予定のお金を奪い取りパチンコに行きました。 こんな事をされても離婚する気にはなれないほど旦那のことは好きです。 でも旦那は私と子供の事なんて何も考えてないんだなと思うと悔しくて悔しくて泣くことしか出来ませんでした。 どうすれば反省してるれるのでしょうか? 私は自分の実家でくらしているので子供を連れて実家に帰るという方法も使えないし、出来れば離婚はしたくありません。 ちなみに今回のような事は2回目です。 文章力なくてすみません よろしくお願いします!

  • パチンコを許容できなかった私が悪いですか?

    結婚4年目。子供はいません。今、離婚をしようと思っています。 結婚する前に「パチンコとかギャンブルが嫌いだから絶対にしないでね」と約束して結婚しました。 結婚3年目、旦那の借金が発覚。 キャッシング20万、実家に40万(嫁が金をくれないといって借りていた)、勝手に財形(26万)をおろして すべて「今日は残業」と嘘をついてパチンコをしていました。 話し合いの末、「本当はパチンコがしたい。だから月1万でもいいから その範囲内で、ということでできないだろうか」と懇願されましたが 却下しました。 範囲内でできる人がキャッシングまでしてパチンコするわけがない、と思ったからです。 その出来事は許したのですが先日5万キャッシングしてパチンコ行っていたことが判明しました。 両親に相談したら「お前、男はパチンコぐらいいくぞー」とか 「それくらいゆるしてあげたら」といわれました 実際友人の旦那さんも給料明けに2万すって来るんだよね、最悪ー 等と明るい顔で話しているのも見ました。 でも、どうしても私は許せない。 パチンコは趣味っていうのも許せないんです。 私はガチガチしすぎでしょうか? 普通はパチンコぐらいは容認するんでしょうか。 いけないストレスでやってしまった、というのですが 正直パチンコの1万なんて一瞬だとおもいます 薄給の為、そこまで余裕がないのにそういうことをする、っていうことが 許せない それから金額ではなく、私をだましてやっていたことが許せない。 私の管理がきつすぎたから駄目だったのでしょうか。 子供もいませんし、新しく人生やり直そうと思っています。 パチンコだけならいいのですが、セックスレスや、 仕事への誠意がなく、やめたいと毎日言いながらも職を変えない。 というのも嫌でした。 しかし、暴力も浮気もなくきちんと働いているので「結果」 なんてことないことになっています。 私の離婚理由というのは甘いでしょうか。 自分で自分が神経質なのかどうなのかわからなくなってきました。

  • 関電の夏の夏の賞与見送りについて

    関西電力が夏の賞与を見送る、という記事が出ています。 電力会社って給料いいんですね。自分の子供(大学3年)もそういうところに就職してほしい、と思う反面、今の時代にいい給料もらっているところっていずれ批判を浴びてそこそこの給料になるのかと思うと、どんなところに就職するのが幸せなんでしょう? 自分の旦那は三流企業でボーナスも雀の涙で、お父さんのようになったらいけません、とか言ってきましたが、関電の人の家庭でもそういう風になっていくのかな、と思うといい会社ってなんなんんだろう、と息子の就職を考えて思いました。

  • 旦那と一緒に旦那の実家を出たい。

    旦那と一緒に旦那の実家を出たい。 長文失礼します。 いま妊娠20週の妊婦です。 良く、旦那と姑さんが喧嘩をします。 旦那の実家の家族構成は、 姑さん 義父(別居中) 長女(うつ病で別居) └子供二人のみ同居。 次女(結婚して別居) 長男(旦那) 私 という感じです。 私自身も姑さんと何度も喧嘩していてお互い嫌いあってます。 状況としては、昔旦那の両親が作った借金を(約200万)旦那の給料で払っています。 旦那も正社員ではないので月16万程です。 給料の内訳は 10万…姑 5万…旦那 1万…保健等 姑も私も働いてるし市営団地なので家賃も高くないです。 ですが、子供ができたのでうるさい環境(かなりストレス貯まります)よりは3人で静かに暮らしたいと思います。 実家にいるのでお金を入れるのは当然ですが、姑は旦那の給料で借金を払い自分の給料はパチンコに使っています。 そんなふうに使われるならこちらとしても払いたくないんですが、払わないと出てけって言うんですよ。 なにか穏便な解決策はありますかね… ちなみに、長女は息子二人の養育費しか入れてません。 それもどうかなーと…

  • 離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないで

    離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないですか?子供にはお互い会いたくなると思うので、どっちが親権とっても結局会うハメになっちゃうんですかね?カーッとなっちゃうと狂っちゃう性格で、仕事はしないし、パチンコはいくし、暴力、浮気性で何度も妊娠させてきて私がおろす費用だすハメになるし、都合が悪くなると、子供を連れだし「死ぬ」って言うし、旦那だけなら勝手に死んで!って感じだけど、子供人生まで巻き込む様な最低を固まりにした様な旦那なんです!今別居中ですが離婚後会わないでいい方法とかありますか?

専門家に質問してみよう