• ベストアンサー

旦那の遊びくせ

旦那は仕事だと嘘をついてパチンコやキャバクラに遊びに行ってしまいます。 そのことで喧嘩になり、10日ほど家出をしました。9ヶ月になる息子をかかえて途方にくれました。 でも無事帰ってきてくれてホッとしたのもつかのま、また嘘をついてパチンコに行ってました。 好き放題させたら遊びすぎるし、制限したら家でするし・・・ もう旦那の扱い方がわかりません・・・ 何かアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paincandy
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

お気持ちお察しします。 質問者さまの年齢が分かりませんが、たぶんまだお若いのでしょうか? ご主人が休日、家にいても楽しくないと感じる環境になってないですか?子供の世話や家事の手伝い・・・をご主人に『手伝ってよ』みたいなことは言ってないですか? もし、こんな環境だとご主人は自分の楽しむことだけを求めて外へ行ってしまいます。 うちも休日に仕事だといいつつ、電話すると出なくて、パチンコ行ってたと白状したことが何度もありました。 やめさせよう。なんて思っても止めませんよ(笑) 『パチンコ行くなら、行ってもいいけど、月一回で一万円までで遊んで』と釘をさしておきます。 それでも、行くときは行ってしまってましたが・・・あまり追求しすぎても逆効果だとわかりました。 理解ある妻を演じたほうが精神的にも私は楽だと思ったからです。見てみぬ振りも時には必要ですね。 しかし、キャバクラは・・・許しがたいですね。(うちは風俗にも何度も行ってましたが・・・) そんな女には負けるか!!!と男性心理を学びました。そして、家でくつろげる環境を心がけました。 自分が変らないと相手も変らない!! 一時は家計が大赤字で、貯金をすべて崩してしまいました。 もし、現状、家計が成り立たないのなら、きちんと話するべきです。でも絶対に自分の親や相手の親には愚痴ったりしないでくださいね。親からのチャチャはご主人を追い込むだけで、あなたを余計不利にするだけかと思います。 でも自分のストレスを発散できるよう、友人には話してもいいと思います(笑) 私も色々悩んで離婚も考えましたが、ここでもたくさんの意見とアドバイスをいただき、自分自身を磨き、今は落ち着いています。まだ小さなお子さんがいるのですから、諦めないで自分とご主人を変えてプラスな生活を過ごしてください。 私の経験上の回答になりますが、少しでも参考にしていただければと思います。

7312saku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。 私も旦那も33歳です。もういい大人なんだから旦那にも落ち着いてほしいんですけどね(笑) 私も見て見ぬふりを心がけ、あまり追求しないように気をつけます(>_<) 今までと同じことしてたら何も変わらないですもんね。 自分が変わらないといけないですよね(>_<) ただ、休みの日に息子が横で泣いてるのにグーグー寝てる姿を見ると、イラッとしますが・・・(;一_一)そういう時、「あやしてよ!」って言ってしまいます。 息子のためにも離婚はしたくないので、自分を磨いて頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご主人は、きちんと生活費を家に入れていますか? お子様をかわいがっていますか? うちの旦那もアホ旦那ですが、割り切ってます。 うそばかりつかれますが(バレバレの)、生活費はちゃんとくれるし 家にいるときは子供と遊んでくれるし、家事を手抜きしていても文句言わないので。 「うそをつく人には敬意は持てない」と、凛とした態度でいましょう。 あなたに甘えているだけなんですから。 喧嘩ではなく、突き放すのです。 うちは、それで少し遊びが減りました。 減っただけで、やめないところがアホなんですが。 私も1歳になったばかりの男の子がいます。 後追いもまだあるし、旦那がいないときは大変ですが 「またラク(手抜き)できるわ♪」と、逆に楽しんでます。 生活費まで自分の遊びに使うようだったら、失礼ですが最低のご主人です。

7312saku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか給料は全部渡してくれます。 手渡しなので、ボーナスが出た時は・・・わかりませんが(笑) 喧嘩ではなく、突き放す・・・なるほどですね!!やってみます!! 旦那ばかり息抜きしてズルイ!!ってイライラしてましたが 私も旦那がいないときは楽できる♪って気持ちで頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな旦那です。子供2人ですが離婚すべき?

    旦那はお金さえあればパチンコばかり。家族ほったらかし独身気分で無断外泊、電話に出ない・・しょっちゅうでした。ずっと我慢してましたが限界を感じ、一ヶ月ほど前から、家から50分ほど離れた実家に子供をつれて戻ってます。旦那は毎日パチンコに行ってるようです。すき放題やってるみたいです。旦那の母親と同居ですが、姑もパチンコばかりで家事をしない人なので旦那に注意をできる立場ではないというか、注意なんかしません。 「お前たちが戻ってきたらパチンコも止めるしちゃんと家に帰るから、早く帰ってきてよー。今は家に帰ってもお前たちが居ないからパチンコ行ってるけど・・。でも言っちゃー悪いけどお前たちが出て行ってから、パチンコ負けた日は一度もないんだよなー。」 のんきにこんなことを言ってました。どうせ戻っても、しばらくしたらまたパチンコばかりするようになるでしょう。今まで何度もこんな理由で喧嘩し、もうしないよ・・と言われて・・裏切られ・・何度も繰り返してきました。現在妊娠10ヶ月に入ろうとしてます。実家から1時間半かけて仕事にも行ってます。私はここまで頑張ってるのに、出て行ったのをいい機に反省せずに遊ぶ旦那・・・離婚する機はないと言ってますが、それでは余りにも都合良すぎると思います。出産間近であまり考えたくないのですが、どうしても気になり相談しました。子供2人、一人で育てるのはとても大変ということは覚悟してます。でも、こんな旦那なら離婚しても後悔はしないかなと思うようになりました。離婚経験者の方、そうでない方でも結構です!アドバイスください!私の考えって甘いでしょうか?離婚すべきでしょうか?

  • こんな旦那どうするばいいですか?

    初めて質問させていただきます。読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 3才の娘と3ヶ月の息子がいて今、育休中です。昨日、旦那が仕事と嘘をついてパチンコに行きました。なぜわかったかと言うと、たまたま実家に行く前にガソリンを入れに旦那の会社の前を通ったら車が一台もありませんでした。実はこれが初めてではありません。最近は少なくなりましたが子供が生まれる前から度々あり、毎日残業といってはパチンコ…明細を見れば三時間しか残業してなかったり、日曜日はないのですが土曜、祝日は嘘ついてパチンコです。パチンコにいくぶんには私も子供が生まれる前までしていたので何も思いません。自分のお金の範囲でやっていれば趣味ですからいいとおもいます。ただ、嘘をつかれるのが切ないです。旦那的にはきっと、行くと言うと早く帰らなくてはいけないし時間を気にしなければいけないからだまって行きたいのだとは思うのですが、だったらばれにいようにしてほしいです。こっちが怒れば逆ギレ、メール電話は完全無視!時間がたてば自己嫌悪になりイライラ…。問い詰めたところで何もいいこともないし、子供にも八つ当たり。ほっとくのもしゃくな気がするし。皆さんはこんなときどうしますか?どう対応したら彼も怒らず私もモヤモヤしないでしょうか?長文ですみません。回答お願いします。

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • 旦那が家出

    結婚12年目で子供は4人いて一番下の子供は1歳です。旦那は、仕事も真面目で職場での評判もいいのですが、お金をみればパチンコです。財布もかくしていますが、さがしてお金ぬいたり子供たちのお金まで使いこんだりと今までに使ったお金は百万近いと思います。去年末からひどくなり病院受診で依存症の診断ついたのですが入院拒否でタイミングのがし。今の職場の人がパチンコに行く人多くて、自分は毎日いく訳ではないから病気ではないと言い出しました。最近では一緒にパチンコ行ったり家庭のグチいう職場友達ができ 支払いにとっていたお金持ちだしパチンコ行き家出します。1ヶ月前も家出して10日帰らず。今回も今日で5日帰らずです。旦那親にも相談しましたが、旦那親もパチンコするので、何が悪いの?家出するのは、私が悪い。離婚して子供は施設入れて自分も自由になればいいと言われました。私の親にも相談しましたが離婚すすめられました。パチンコしない時は、よい旦那であり父親だと思うのと 子供4人連れて離婚する決断がなかなかできず、家族円満に過ごせないかと悩んでいます。いいアドバイスお願いします

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • 旦那の嘘や隠しごと裏切りに疲れました

    旦那は昔からよく嘘や隠し事をします。 小さなことから大きなものまで様々です。 旦那 31歳 私 26歳 子供が4歳と3歳と10ヶ月の子供がいます。 付き合っている時から女の子と連絡を取っている、飲み屋の人とキスをした、旅行先にコンパニオンを呼んだなど女性関係の問題がありました。 それでも好きでその時20歳くらいなのもあり簡単に同棲して簡単に妊娠してしまいました。 その後も仕事と偽りパチンコ、仕事と言って飲みに行く、いつの間にかネットで買い物 など色々な嘘や隠し事があり 私は人から聞いたりスマホを見たりして発見しては喧嘩してきました とにかく嘘をつかれるのがいやなのです。 普段の会話から何が本当で何が嘘なのかもわからず疲れます しかし3人目が生まれてから飲みに行っても早い時間に帰ってきたり自ら禁煙してくれたり 少し優しなってくれて ずっと仲良く過ごせてたと思っていました 私もそんな旦那の生活を見て信用して仕事などにも見送っていました。 しかし今日些細なことから旦那の様子がおかしいと思いずっと見ていなかったスマホを覗いてしまいました。 するとまた仕事と嘘をついてパチンコに行ってることがわかりました もう本当にショックでめまいがしました。 こういう時旦那に「パチンコいってたの?」と聞いても「何が悪いの」「仕事終わってから行ってんだからいいじゃん」「家の居心地が悪いのがいけない」「スマホ勝手に覗くのも頭おかしい」「一緒にいたくないんだけど 」など 旦那は私が指摘したりすると逆ギレして暴言を吐くことがあります それも1年くらいなかったのに久しぶりに言われてショックでした その場に子供もいたのに たかが数回パチンコに行っていただけと思われるかもしれませんが私は旦那が仕事だと思い 見送り、私も働いていますが疲れているだろうと旦那に家事なども頼まず頑張ってきていました それなのに、本当はパチンコで帰りが遅くなっているという行為が、裏切られているようで辛いです。 毎日疑心暗鬼で過ごすより、最近は信用して仲良くすごしていて心が穏やかだったのもあり もう本当に疲れてしまいました 子供たちが旦那のような大人になってしまうのではと思うのも恐ろしいです 3人目が生まれたあと私は仕事と家事と育児で ストレスで子供のころのチックも再発して よく回転性のめまいや頭痛 今回の事で食欲もなく全然食事も出来ません。 旦那はきっと反省なんてしてません。次はもっとうまく騙そうと考えていると思います。 本当は離婚して楽になりたいですが そんな状態を両親や義両親に話しても「浮気とか借金じゃないのに…そんな事で離婚しても子供がかわいそう」と言われます。 私も父親がいない環境で育ったので寂しさもよくわかるし、金銭的にもやっていけないと思います。私は精神的にも強くなり 旦那がまた嘘をついたりしても「またアホ言ってるな 」「でも給料くれるならどうでもいい」と思えるようになりたいです。 6年ほど一緒にいますがこの旦那のことを変えるのはもう無理だと思います。 なら自分が変わるしかないと思うのですがどうしたら強くなれるのかがわかりません。 今もずっと寝れないし食べれないし耳鳴りの波のような音がうるさくてイライラします。 子供たちだけでもしっかり育てて手が離れた後にでも自立して旦那と離れたい その為にしっかりしたいです アドバイスをお願いします

  • 旦那がバイトを辞めない

    最近子供が産まれたのですが、私が里帰り中に隠れてバイトを始めていました。 バイトはボーイスバーです。 『少しでも生活費のたしにしたい』と言っていたのですが辞めてもらうように頼んだのですが駄目で、結局お客さんの店のキャバクラにハマって2ヶ月で100万近く使ってきていました。 銀行引き落としができなくて親に嘘ついてお金を用意していて、私にも嘘をついています。 本人はバレて無いと思っていますが調べたら違いました。 『車で事故を起こしたときの修理費が引き落とされてる』と言っていましたが実際はキャバクラでした。明細は私が見る前に捨てられていましたが調べた結果全てキャバクラでした。 悪びれた様子もなく、バイトも辞めてくれないです。謝りもしません。 旦那はただ遊びたいだけだと思います。 バイト先には若い女の子がたくさんくるし… メールも頻繁に来ていて、ゾッとするくらいラブラブな内容です。 正直気持ちが悪いです。 酒と女にはまっていて性格が変わってしまった旦那とは離婚を考えましたが子供には父親が必要だし悩んでいます。 こんな父親ならいらないのかも?とも考えています。 今月末にはキャバクラの支払い50万近く請求がくるそうです。 そんな金額私には払えません! どうしたら夜のバイトを辞めてくれるんでしょうか、、、 私たち夫婦は23歳。 息子は3ヵ月。 付き合いは6年以上なんですが、旦那の事何も分かっていなかったのかもしれません 離婚したほうがいいのでしょうか。

  • いわゆる家事育児をしない旦那のことです。

    こんにちは。 今回は旦那のことで相談させて下さい。 私は生後8ヶ月の男の子のママで30歳、共働き家庭で現在育児休業中です。 子どもができる前から旦那は家事をしない人で、そのことで何回かケンカには なったのですが、その場しのぎの仲直りで、家事は結局私が全部負担していました。 そして私は息子を出産し、現在は家にいるため、家事は全てやるのが当然だと 思って家事をやっていますが、育児に関してはやはり旦那も協力するべきだと考えています。 ですが現状は・・・ 平日、仕事から早く帰ってきても旦那はテレビを見たり、ネットにかじりついたり、 寝っころがってそのまま寝たりするんです。 私が自分のごはんを後回しにして息子にミルクや離乳食をあげているときでも 自分はひとりでくつろいでいます。息子が泣いていても知らん振りです。 なにより、残業だと嘘をついて友達とよく遊びに行ってるんですよ。 私が寝室で息子を必死に寝かしつけてるときも旦那はリビングでくつろぎ 放題です。 普段は家族3人同じ寝室なんですが、最近息子の夜泣きが激しいので 旦那だけ別室(リビング)で寝てもらっていました。 私は毎日寝不足、旦那は普通にぶっ通しで寝ています。 昨日、旦那は急遽会社に出勤することになり(本当に滅多にないことです)面倒くさいからと 言って家の車を運転していきました。 家は車がないとスーパーにも行けないところなので、私はどこにも出かけられませんでした。 そして夕方には仕事から帰ってきたのですが、いつものようにテレビを見ながら 寝だしたので、私の苛立ちが限界に達して、 「疲れてるなら寝室で寝てきて」と言ったら、旦那もなぜかムッとして 「夜もここで寝るんだから寝室行く必要ない」と言って寝続けたので 私は息子をリビングに残してひとり寝室に行き、ふて寝(?)してました。 そのうち息子が騒ぎ出し、旦那が寝室に来て「自分は仕事してるんだ!」 と言ってきたので、「あなたは夜普通に眠れてるじゃない!私は夜泣きの対応やってるの」 と言い返したら「じゃあベビーシッターに来てもらってその間寝てればいいじゃないか!!」 と言うんです。 私はそういう問題じゃなくて、毎日の旦那の態度にイラついているのですが・・・ 愚痴になってしまって申し訳ありません。 こういう旦那にはどう接したらよいのでしょうか。 よくある「褒めておだてて・・・」は効果がありませんでした。 期待しないというのも限界があります。 先輩ママさんやパパさんからのアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那について。

    最近、二人の息子がとても元気です。10ヶ月ともうすぐ5歳になる子供がケンカしたり仲良い姿見れて嬉しく思います。旦那についてです。ほとんど家にいることなく仕事に出ていて週一休みあるかなくらいです。ですから、子供、家事、その他全て私がします。旦那とは結婚する前はケンカなどまったくしたことがありませんでしたが、子供が出来てケンカをするようになりました。むしろ私がほとんど文句を言う方が多くあります。あれこれ把握したがり急かします。ゆっくりする事が出来ません。同じ事を5回くらい聞きます。最後には無視してしまいます。余裕がないのだろうと思います。良く話しますし。無視は本当したくはありませんが体が持ちません。旦那に相談しましたが、結局は解決しませんでした。本人は喜んでいるのだろうし、私が根気よく話を聞いてあげるしかないのかなと考えています。たまに家を早めに出ていきゆっくり公園や買い物する。旦那に子供預けてひとりでゆっくりする時間を少し持つ。これが私なりに解決策で考えました。

  • 旦那の借金、金使いの荒さについて

    私の旦那は借金をほとんどパチンコで作り、けんかしたりムシャクシャしたりすると、生活費用の財布からお金をとり、パチンコへ行ったり、結婚や出産のお祝い金にまで手を出したりするんです。そのたんびにもうしない・・・ばっかり言ってます。ただでさえ給料が安くて、おばあちゃんから毎月15000円の援助をしてもらってる状態なんです。それでも足り無いって事を旦那は分かってるはずなのに。いつまでたっても借金が返せず、毎月利息だけを返してるような状態です。私の昔の質問を見ていただければ分かると思うのですが、どうしたらいいか・・・出て行きたくても私の給料だけじゃ子供1人育てられないし、アパートを借りるお金も無いし・・・。最近から旦那の実家に戻って姑と一緒に住んでるんですが、姑もパチンコばかりして家のことを全くしてくれないんです。あんな親なら息子も息子だなと最近つくづく感じます。このままじゃ先が思いやられます。どうしたらいいのでしょうか?助けてください!!!