• ベストアンサー

旦那の遊びくせ

旦那は仕事だと嘘をついてパチンコやキャバクラに遊びに行ってしまいます。 そのことで喧嘩になり、10日ほど家出をしました。9ヶ月になる息子をかかえて途方にくれました。 でも無事帰ってきてくれてホッとしたのもつかのま、また嘘をついてパチンコに行ってました。 好き放題させたら遊びすぎるし、制限したら家でするし・・・ もう旦那の扱い方がわかりません・・・ 何かアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paincandy
回答No.2

お気持ちお察しします。 質問者さまの年齢が分かりませんが、たぶんまだお若いのでしょうか? ご主人が休日、家にいても楽しくないと感じる環境になってないですか?子供の世話や家事の手伝い・・・をご主人に『手伝ってよ』みたいなことは言ってないですか? もし、こんな環境だとご主人は自分の楽しむことだけを求めて外へ行ってしまいます。 うちも休日に仕事だといいつつ、電話すると出なくて、パチンコ行ってたと白状したことが何度もありました。 やめさせよう。なんて思っても止めませんよ(笑) 『パチンコ行くなら、行ってもいいけど、月一回で一万円までで遊んで』と釘をさしておきます。 それでも、行くときは行ってしまってましたが・・・あまり追求しすぎても逆効果だとわかりました。 理解ある妻を演じたほうが精神的にも私は楽だと思ったからです。見てみぬ振りも時には必要ですね。 しかし、キャバクラは・・・許しがたいですね。(うちは風俗にも何度も行ってましたが・・・) そんな女には負けるか!!!と男性心理を学びました。そして、家でくつろげる環境を心がけました。 自分が変らないと相手も変らない!! 一時は家計が大赤字で、貯金をすべて崩してしまいました。 もし、現状、家計が成り立たないのなら、きちんと話するべきです。でも絶対に自分の親や相手の親には愚痴ったりしないでくださいね。親からのチャチャはご主人を追い込むだけで、あなたを余計不利にするだけかと思います。 でも自分のストレスを発散できるよう、友人には話してもいいと思います(笑) 私も色々悩んで離婚も考えましたが、ここでもたくさんの意見とアドバイスをいただき、自分自身を磨き、今は落ち着いています。まだ小さなお子さんがいるのですから、諦めないで自分とご主人を変えてプラスな生活を過ごしてください。 私の経験上の回答になりますが、少しでも参考にしていただければと思います。

7312saku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。 私も旦那も33歳です。もういい大人なんだから旦那にも落ち着いてほしいんですけどね(笑) 私も見て見ぬふりを心がけ、あまり追求しないように気をつけます(>_<) 今までと同じことしてたら何も変わらないですもんね。 自分が変わらないといけないですよね(>_<) ただ、休みの日に息子が横で泣いてるのにグーグー寝てる姿を見ると、イラッとしますが・・・(;一_一)そういう時、「あやしてよ!」って言ってしまいます。 息子のためにも離婚はしたくないので、自分を磨いて頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご主人は、きちんと生活費を家に入れていますか? お子様をかわいがっていますか? うちの旦那もアホ旦那ですが、割り切ってます。 うそばかりつかれますが(バレバレの)、生活費はちゃんとくれるし 家にいるときは子供と遊んでくれるし、家事を手抜きしていても文句言わないので。 「うそをつく人には敬意は持てない」と、凛とした態度でいましょう。 あなたに甘えているだけなんですから。 喧嘩ではなく、突き放すのです。 うちは、それで少し遊びが減りました。 減っただけで、やめないところがアホなんですが。 私も1歳になったばかりの男の子がいます。 後追いもまだあるし、旦那がいないときは大変ですが 「またラク(手抜き)できるわ♪」と、逆に楽しんでます。 生活費まで自分の遊びに使うようだったら、失礼ですが最低のご主人です。

7312saku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか給料は全部渡してくれます。 手渡しなので、ボーナスが出た時は・・・わかりませんが(笑) 喧嘩ではなく、突き放す・・・なるほどですね!!やってみます!! 旦那ばかり息抜きしてズルイ!!ってイライラしてましたが 私も旦那がいないときは楽できる♪って気持ちで頑張ります! ありがとうございました。