• 締切済み

こんにちは。

すみません。ネタバレになるます。悟飯とビーデルの事ですが、ビーデルは舞空術の回で悟飯への好意を示してました。しかし悟飯はスポポビッチにビーデルが酷い目に合うまでに特に好意を示す程ではなく、自分のグレードサイヤマンの正体がバレたり家に押しかけられて苦手意識を感じてたように思います。それにビーデルが男でもあんなに痛めつけられてたら誰もいい感情は持たないし、悟飯は怒ってたでしょう。悟飯は優しいからビーデルに普通に親切にしてました。悟空がHな取引の生け贄にビーデルを使おうとした時、冗談じゃないっすよ。と言ってたけど、ブルマにしようと言われて僕が殺されるてこっちの方がよっぽど動揺してたような。(笑)悪ブウが地球人絶滅させた時、ミスターサタンは娘ビーデルの死を悲しんでいたけど悟飯は特にビーデルの事を言ってませんでした。大団円で悟飯とビーデルは感動の再会をせず、あっさり10年後に飛びました。原作はあっさりしてますね。鳥山さんらしいと思います。アニメでは2人の関係が強調されたり一緒にグレサイになってバカップル扱いでした。本当に改めて原作と原作を元にしたアニメは別だと思いました。悟飯はまだビーデルに恋心を抱いてるようには思えませんでした。仮にスポポビッチの時に芽生えたとしても自覚はないでしょう。アニメのビーデルファン(皆口さんボイスファンもかなりいる?)やカップル厨が特に2人はバカップルいつもイチャイチャしてるて言ってるけど、原作基準ではキャラ崩壊もいい所ではて思うんです。すみません。悟飯は変な下心はないし、さして恋愛体質ではないでしょう。自分はあくまで原作基準では飯ビーは作中ではまともな普通のカップルだと思ってます。普通にビーデルから告白して付き合って普通に結婚したんじゃないんでしょうか?後、2人の関係でチチがおせっかいしたて言われるのも嫌です。せいぜいおめえ達いつ結婚すんだ?てトンチンカンな質問をしたぐらいでしょう。(笑)アニメでチチの教育ママぶりを強調されたり、しつこい、空気が読めない分からず屋にされて可哀想でした。原作を改めて読んだけど決して心の狭い人ではないし思い込みは激しいけど純粋さは別に損なわれてないと思いました。ピッコロの事も理解するようななりましたからね。悟飯は若くして学者になったんたら多忙かもしれないから、どこまで妻子との時間をとってるんでしょうね。言われる程いちゃついてないと思います。普通の夫婦でしょう?

noname#163809
noname#163809

みんなの回答

回答No.1

悟飯から告白して結婚したんですよ 笑 ブルマはべジータの嫁なので 僕が殺されますよ と発言したのです チチは悟空一途ですからね なんだかんだでも悟空を愛していた事は見てればわかりますから ビーデルと悟飯を結婚させたがったのはサタンの金目当てですよ ちゃんと読んでれば理解できると思います ドラゴンボールって意外と深い作品ですから

noname#163809
質問者

お礼

そうですね。チチは一途ですね。確かにビーデルがお金持ちてわかってチチは食いついてたけど(笑)でも、悟飯の幸せを考えてよっぽど問題ない人なら誰でも祝福したと思います。もちろん悟飯とビーデルはお似合いだと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの悟飯&ビーデル(原作)

    『ドラゴンボールZ』のDVDをレンタルで見まくっている者です。 最近「魔人ブウ編」を見始めたのですが、悟飯がビーデルを意識している描写(ビーデルの言動で頬を染めたり、クリリンが「可愛い」と評すると頷いたり、悟空がブウ戦中に天界にいる皆の所に悟飯が戻った時、チチを差し置いてビーデルの傍にいったり)が結構あったんですが、原作でもここまで意識していたっけ…?と、気になりました。 原作内で、チチが結婚を勧めるのと、悟飯に言われてビーデルが髪を切る話と、スポポビッチ戦で悟飯がキレて2人の絆が強くなるのと、バビディの所へ行く悟飯に「無事に帰ったらデートしたい」とビーデルがつぶやくのは覚えているのですが、それ以外に2人がいい感じになったエピソードがあったら教えてもらえないでしょうか?私の記憶では、原作の2人はビーデルは恋愛感情を自覚しているけれど、悟飯は友達以上・恋人未満だったような気がしたのですが。 手元にコミックスが無くて、完全版を買うお金もないし近くに漫画喫茶も無いので、どうかよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZについてですが

    ドラゴンボールZの DVDボックスとレンタルで出た 内容って違いますか? レンタル(アニメ版)で ご飯が高校生になってからの 話なんですがビーデルに 正体がばれるのってビーデルが 警察から連絡が来て学校から 出ていった後にご飯も トイレに行くって抜け出し ビーデルの元に行きビーデルに かまかけで 『で、どーやって授業抜け出して来たの?悟飯くん』 って聞かれて返事しちゃって ばれましたよね? で、飛行機の中で話してて 一緒に学校に戻るのは まずいってことで別々に 学校に戻り、どれだけ 長いトイレだよ(笑)って みんなに冷やかされた 気がするんですが… DVDボックスの方を今、 見てるんですが正体が ばれる時のエピソードが 違う気がするんですが どうなんでしょうか? また、もし変わってるなら なぜ変わったんですかね?

  • ドラゴンボールの孫親子の結婚

    『ドラゴンボール』の悟空・悟飯が結婚して子供が出来た年齢を教えてください。一応ファンサイト等でで調べたのですが、イマイチはっきりしなくて。 2人とも結構若く結婚したと思うのですが、悟空は確か結婚が18歳で、第一子=悟飯が誕生したのは19歳だった記憶があります。 悟飯はファンサイトを見ると年齢にバラつきがあるようで。高校生になった時に原作では「16歳」と書いていたような記憶があるのですが、サイトによっては(ビーデルも)「17歳」と表記されていて。2人が結婚したのは大学卒業直後で21~22歳位…と、いうのを何かで読んだような気がします。 最近某サイトで『ドラゴンボールGT』のあらすじを読んだのですが、悟天はナンパに勤しんでいたとか。それを読んだ時「…父ちゃんと兄ちゃん、この悟天の歳には妻子がいたはずだよなぁ…(^^;)」と気になりまして。どうか、情報をお願いします。

  • ドラゴンボール:魔人ブウ編の疑問

    最近読み返して思ったのですが、 最終巻でベジット(悟空+べジータ)がブウに吸収された悟飯、悟天、トランクス、ピッコロをわざとブウに取り込まれて助けに行くのですが、 どうしてブウ本体をさっさとぶっ倒してドラゴンボールで彼らを生き返らせる手段を取らなかったのかがよく分かりません。 観戦してたデンデも特に疑問に思ってないし…。 さっさと倒されると盛り下がる 地球人(+閻魔大王ら)全エネルギーの元気玉でやられた方が盛り上がる といった作り手側の狙い以外の世界観に基づくストーリー性のある説明をご存知の方、 もしくは自分はこう解釈しているという方がいたら回答よろしくお願いします。 オマケの疑問: ドラゴンボールのアニメは海外でも放映されてるそうですが、サタンコールは特に問題にはなってないんでしょうか(笑)?

  • ドラゴンボールの恋愛(原作)大人の方お願いします。

    始めまして。早速質問があります。チチは自分の事を忘れてた悟空に腹立ててたけど、結婚を強制してないですよね?悟空はあっさり承諾しました。原作のチチは案外悟空の言う事を聞いてると思います。チチが悟空を尻に敷いてるて言い過ぎでは?チチが初夜をリードしたてたまに聞くけど、チチも初めてだったろうし全てリードするのは無理あると思いませんか?悟空はマジュニア編で青年として登場するまでの3年間の修業の中で男性として心身共に成長して二次性徴を迎えたろうから、多少の性欲が芽生えてて不思議ではないですよね?個人的に悟空が子作りした事より悟空とチチが結ばれた早さに驚きました。なんでそんなに早いのて?野生児が大人になって自然に覚えたんだろう程度に思いましたが、悟空の子作りに違和感覚える人もいるらしいです。悟空の結婚について全ての責任をチチに押しつけるのは疑問があります。よめてなんだと言ってたけど悟空の性格なら本当に嫌ならマジュニア編終了時、チチを置いて自分だけ筋斗雲に飛び乗って好きにどこへでも行った筈です。性行為をして子供を作る事働く事が嫌なら断ればよかったんです。お互いに勘違いからスタートしたんだから、きちんと2人とも謝罪して清い仲のうちに別れた方がよかったと思いませんか?チチがリードしたとか悟空に性欲ないてたまに聞くけど、失礼ながらネットでこういう発言してる人達は男女の機微をわかってない人多いのかな?て感想を抱きました。自分も偉そうに言える程ではないのですみません。チチは結構悟空に好きにさせてたと思うんです。働かない亭主て確かに問題だけど、悟空は人の言いなりにならないから、最終的に嫌々で結婚したとは思えません。表立った愛情表現は描かれてないけどセルゲームで命を落とす時の最後の言葉が母さんにすまないと言っておいてくれ。でしたね。死の間際にどうでもいい人を思い出さないだろうから、最初からて言うと無理あるだろうけど悟空なりに妻への愛情というか思いやりはあったと思いませんか?チチは教育ママにされたけど、アニメではよく強調されて口うるさい、とにかくよく怒る、空気読めない分からず屋、しまいにはクリリン達を不良呼ばわりと酷い演出ばかりで気の毒でした。原作でも悟飯のナメック行き反対して怒ったけどすぐ折れたし、セル編で理解ある描かれ方されて悟空の事怒ってませんでした。原作読んでみたらチチが酷い鬼嫁なんて自分は思いませんでした。皆さんはどう思いますか?

  • いまさらですが、結界師のアニメを見ました

    いまさらですが、結界師のアニメを見ました 以前から気になっていた結界師のアニメを、この夏に見ました (原作は未読です) ネットの感想などを読んでいて 気になったことがあったので教えてください 1 原作だと、黒芒楼に時音は行かないんですよね? アニメでは良守のすごい結界を 時音が擦り抜けて、救出のきっかけにしていましたが 原作だとこの部分ってどうなっているんでしょう? 全然違う展開になっているんでしょうか? 2 原作は、アニメのあともずーっと続いているみたいなので 読んでみようかなぁ?と思ったりもしていますが 正直、アニメがすごく気に入ったわけではないので悩んでいます 好きなキャラクターが活躍するか、物語自体が面白いなら読もうと思うのですが…… ちなみに好きなキャラクターは 利守と時子という脇役なんですけど(笑) 平介も好きかな(笑) 主人公の二人なら時音のほうが好きですけど アニメだと、良守がすごすぎて、存在感が薄くなってしまったのが残念でした 時音は準主役であって、あくまでメインは良守なんでしょうけど…… やっぱり原作でも、良守だけが大活躍しているんですよねぇ? (少年漫画だし、当然かな) よろしくお願い致します

  • 同人誌について

    同人誌はほとんど漫画やアニメ・ゲームのパロディモノですが、これは法的には問題ないんでしょうか? それと同人誌が漫画原作やアニメなどにもたらす影響などはあるのでしょうか? 以前デジモンアドベンチャーの某カップルは同人誌対策に 設定されたと聞きましたが、なぜそのような事がされたのでしょう? 回答お願いします

  • 悟空の妻チチばかりが悪く言われる風潮に疑問

    チチは自分を忘れていた悟空を怒ってましたし、昔嫁に貰ってほしいと確かに言いました。しかし悟空は嫁の意味を知らなかったとは言え、あっさりと武道会で結婚しました。 (1)上記のやりとりを素直に見ればチチだけが悪いとは思えません。だけど、こんなあっさり婚なのにチチが無理やり結婚を強要したとネットで中傷するのはおかしいと思います。 (2)悟空がマジュニアとの死闘後、勝手に仲間を置いて筋斗運で飛びさりました。この時悟空はチチの手を引いてどこぞへ連れて行った訳ですが。本当に嫌なら他人の言いなりにならない自由人の悟空なら、ここでチチを置き去って結婚しないで1人で修業してそうですよね? (3)人の話をろくに聞かない悟空が大人しくしてるとは思えません。本当に正式に結婚する前に別れるチャンスはありました。 (4)処女で純情だったチチが初夜を全てリードできたとは思えません。 (5)↑牛魔王が悟空にアドバイスした事も考えられます。人の言いなりにならない悟空です。嫌なら肌を重ねる前に別れてませんか? (6)チチが悟空を尻にひいてるて言い過ぎでは?悟空は働いてませんよ。普通子作りに協力しない夫より働かない夫の方が最悪ですよね? (7)映画帰って来た~ですが原作の続きか不明ですが、文句言いながらやっと畑仕事に精を出してる状況です。 (8)↑チチに対してきちんと嫌なものは嫌だと悟空は言ってます。チチに虐げられてるストレスだらけの結婚生活ではないでしょう。 (9)教育ママ化のせいでチチは株を下げましたが、本来は素直で優しい人だと思いませんか? (10)↑教育ママぶりは原作ではなりを潜め、原作だけならそこまでうるさく嫌な人だとは思えません。 (11)元来は素直で従順な気質だから文句言った事もあったけど、悟空に最後までついてくいい嫁だったと思います。 (12)ナメックに行く悟飯に塾はお勉強はて言ったり地球より勉強が~はどうかと思いますが周りが子供の悟飯に期待する中で1人反対したチチは親として正しいです。 (13)↑ブルマ達も親になってチチを一方的に非難できなくなったと思います。 チチはきちんと原作読んだら酷い嫁、母親とは思えませんでした。 なのに未だに彼女を中傷する人達がいるのは哀しいですね。悟空もチチも他のキャラも皆嫌いではありません。それぞれいい所悪い所ありますよ。 悟空の無邪気さを純粋に好きなら結構ですが、必要以上にチチを貶めて悟空は悪くないていくらなんでもおかしいです。 広い心でキャラを見て下さい。

  • おすすめカップル

    文学・映画・漫画などで「このカップルは素敵!」という男女を教えてください。 いちゃいちゃしてるカップルって、普通は「バカップル!」って嫌がられるものらしいですが、自分は甘く激しいラブラブな美男美女の熱愛カップルって萌えだと思うので(笑)。 私は「嵐が丘」のキャシー&ヒースクリフ、「モンテ・クリスト伯」の伯爵&エデ、「オペラ座の怪人」のファントム&クリスティーヌ、「ヤットデタマン」のミレンジョ姫&ドン・ファンファン伯爵、「キスへのプレリュード」でメグ・ライアンと男優(名前忘れた)が演じてた新婚カップルなどが情熱的で素敵だと思います。 素敵なおすすめ恋愛小説があれば、それも教えていただけるとうれしいです。

  • 17年ぶりの新作映画「ドラゴンボールZ」が来年3月

    17年ぶりの新作映画「ドラゴンボールZ」が来年3月30日公開! アニメ『ドラゴンボールZ』17年ぶり映画で復活 Z~GT間の“空白の10年 ... 原作517話で魔人ブウとの戦いが終わった後、518話までの空白の10年の間に起こったエピソードが初めて描かれる。 ドラゴンボールZは昔アキルほど見ましたね...(笑) http://www.shonenjump.com/j/countdown/ ドラゴンボールZていまだに人気が有るのですかね?

専門家に質問してみよう