素敵な美男美女の熱愛カップルとおすすめの恋愛小説

このQ&Aのポイント
  • 文学・映画・漫画などで「このカップルは素敵!」と言われる男女の熱愛カップルについて教えてください。
  • 普通は「バカップル!」と嫌がられるようないちゃいちゃしてるカップルも、甘く激しいラブラブなカップルとして萌えることもあります。
  • また、素敵な恋愛小説があれば、それも教えていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめカップル

文学・映画・漫画などで「このカップルは素敵!」という男女を教えてください。 いちゃいちゃしてるカップルって、普通は「バカップル!」って嫌がられるものらしいですが、自分は甘く激しいラブラブな美男美女の熱愛カップルって萌えだと思うので(笑)。 私は「嵐が丘」のキャシー&ヒースクリフ、「モンテ・クリスト伯」の伯爵&エデ、「オペラ座の怪人」のファントム&クリスティーヌ、「ヤットデタマン」のミレンジョ姫&ドン・ファンファン伯爵、「キスへのプレリュード」でメグ・ライアンと男優(名前忘れた)が演じてた新婚カップルなどが情熱的で素敵だと思います。 素敵なおすすめ恋愛小説があれば、それも教えていただけるとうれしいです。

noname#190940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.1

ロミオ&ジュリエットは? オスカル&アンドレは? 「風と共に去りぬ」は? 「小さな恋のメロディ」は? 「禁じられた遊び」は? 「たけくらべ」は? 「野菊の墓」は? 「伊豆の踊り子」は? どうも、引き裂かれた系に弱いようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本文学の恋愛小説はあんまりチェックしていなかったので、今度あげて下さった作品を読んでみます。 引き裂かれた後に復縁はラブラブ度高そうですね(笑)