• 締切済み

カップルにおすすめの映画

8月下旬に映画を見に行くんですけど、カップルにおすすめの映画って何ですか? 中学生なので、青春系もOKですw

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

No1の方が書いてますが、南極のペンギンの親子のドキュメンタリー「皇帝ペンギン」がいちばんいいのでは? 8000時間以上も撮影したフィルムを90分ほどに編集した作品ですが、製作国のフランスでは大ヒットしました。 男の子が見ても女の子が見ても楽しめるし感動できる作品だと思いますよ。 下記で予告が視聴できるので、ためしに見てみてください。子供ペンギンがかわいいデス。 ただ都心部や大都市周辺じゃないと映画館でやっていないかもしれませんけど。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.3

中学生となると、単純に楽しめる話題作がいいと思いますね。 そうなると、やはり「容疑者 室井慎次」ですかね。 ついでに「交渉人 真下正義」を見ていなかったら、 それもみたいということで、もう一回デートを増やしてみるのもありかもよ。(いつまでやっているのかはわからないので、事前に確認してください。) まぁ、そんな手も考えつつ、参考にしてください。

  • ituka66
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.2

意外と、8月って面白そうな映画の封切ないんですよね。 中学生なら、「容疑者 室井慎次(うちの地方では27日公開)」とかは? 「交渉人 真下正義」の時は、結構中高生カップル多かったですよ。 「サマー タイムマシン ブルース(うちの地方では27日公開)」はどうでしょう。もともと舞台物らしいですが、笑い要素も強いらしく、展開も単純ではないみたいです。大学生の夏休み物語で、いい感じに軽いのではないでしょうか。 あと、アニメで「マダガスカル(うちの地方では、13日公開)」が、ちょっと面白そうですね。基本的にアメリカのアニメは害が無いですからね。 8月下旬にまだやっているか、わからないのですがこの前公開した「アイランド」は、デートムービー向けらしいですよ。複数証言です。 ご参考までに

  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.1

中学生のカップルですか・・・。 9月になれば「タッチ」が始まるんですけど・・・    ↓ http://touch.yahoo.co.jp/ 「奥様は魔女」や「NANA」も9月からだから、8月となると、ディズニー映画の「ハービー」なんか いいのではないでしょうか。    ↓ http://www.disney.co.jp/movies/herbie/ 後は話題作として「スターウォーズ」「宇宙戦争」、変わったところでは出演者がおもしろそうな 「妖怪大戦争」    ↓ http://yokai-movie.com/index.html アニメーションの「ロボッツ」    ↓ http://www.foxjapan.com/movies/robots/ 動物がお好きでしたら「皇帝ペンギン」    ↓ http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

関連するQ&A

  • カップルで見るお勧めの映画は?

    今公開されている映画で実際にご覧になって、カップルで見るのにお勧めの映画ってありますか?できれば感動のフィナーレかハッピーエンドの映画がいいなと思うんです。良いアドバイスお願いします。

  • 中高生におすすめの映画[上映中]

    もうすぐ卒業する中学生です。今度男同士で映画を観に行きます。 そこで、いま上映している(3月公開でもok)映画で中学生、高校生におすすめの映画はなんですか?? 特に好みとかはないのでなんでもいいですが、友達と見に行くものなので、『1917命をかけた伝令』(題名よく覚えてませんけど)みたいな重い映画ではなく、どちらかと言えばコメディや面白い系の映画の方が良いです。 いただいた意見をもとに友達と何を見るか話し合います。よろしくお願いします。

  • カップルで見る映画

    自分達は高校生です! あまり時間がないのでクリスマスは映画でも観にいこうと思っています。 そこでクリスマスにカップルで見る映画で何かいいものありませんか?

  • カップルで見る映画

    自分達は高校生です! あまり時間がないのでクリスマスは映画でも観にいこうと思っています。 そこでクリスマスカップルで見る映画で何かいいものありませんか?

  • カップルにお奨めのエッチな上映中映画ありますか

    付き合い長いカップルのデート向けの映画で、ちょっとそそられるようなエッチな映画で、現在都内で上映中の映画ありませんか?

  • おすすめの眠くなる映画

    ちょっと理由があって、観てるだけで眠くなる映画を探しいます(^^;) ジャンル一切問いません。なんでもOKです。 内容の良し悪しや、面白い面白くないも関係なく、これは本当に眠かった・・・ という、お薦めの眠くなる映画を教えて下さい

  • 素敵なカップル<恋愛映画以外で>

    まだまだ映画ファン初心者です。 「ぜひご覧あれ」というおすすめカップルとその映画を教えてください。・・・カップルをお尋ねしておいてなんですが、恋愛(と主要テーマとした)映画とホラー映画はニガテなのでそれ以外のものでお願いします。(いわゆるハイウッド超大作みたいなものが好物です) ちなみに私がすきだな~と思うのは  ・スターウォーズのハン・ソロ(ハリソン・フォード)とレイア姫  ・エリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)とそのパートナー(役名も俳優さんの名前も忘れてしまいました・・・) 逆にイマイチ・・・と思ったのは  ・オーシャンズ12のラスティー(ブラット・ピット)とキャサリン・ゼタ・ジョーンズ  ・ダヴィンチ・コードのラングドン教授(トム・ハンクス)と暗号解読官 作品の内容と合っているとか、役者さんの雰囲気とか、見た人の好みとか・・・いろいろ要素はあると思いますが、いろんな意味でおすすめを書いていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 映画に誘われたけど...

    私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • おすすめカップル

    文学・映画・漫画などで「このカップルは素敵!」という男女を教えてください。 いちゃいちゃしてるカップルって、普通は「バカップル!」って嫌がられるものらしいですが、自分は甘く激しいラブラブな美男美女の熱愛カップルって萌えだと思うので(笑)。 私は「嵐が丘」のキャシー&ヒースクリフ、「モンテ・クリスト伯」の伯爵&エデ、「オペラ座の怪人」のファントム&クリスティーヌ、「ヤットデタマン」のミレンジョ姫&ドン・ファンファン伯爵、「キスへのプレリュード」でメグ・ライアンと男優(名前忘れた)が演じてた新婚カップルなどが情熱的で素敵だと思います。 素敵なおすすめ恋愛小説があれば、それも教えていただけるとうれしいです。

  • いい映画・・・

     今度Wデートで映画を見に行くんですけど、何がいいですかね??行くのは4月です。ちなみに中学生です。別に恋愛系とかじゃなくてもいいんで宜しくお願いします。