彼氏の行動に疑問符が・・・別れを考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は仕事が忙しく、デートも月2回くらいです。でも私はさみしい思いをしているのに、会社の女性の先輩とはご飯に行ったりするみたいなんです。仕事の相談に乗ってもらうのに、電話やメールもしているみたいです。
  • 彼氏が仕事終わりに会社に鍵をかけている時、隣には先輩も一緒でした。一緒でいる時間が長く、疲れた時は先輩に癒してもらい、一緒にご飯も行って、電話もしていることが続いています。
  • 私は何のために彼氏と付き合っているのか、わからなくなってきました。別れた方がいいのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女でいる意味がわかりません

みなさんの意見が聞きたいです(>_<) 私の彼氏は仕事が忙しく、デートも月2回くらいです。 でも私はさみしい思いをしているのに、会社の女性の先輩とはご飯に行ったりするみたいなんです。 仕事の相談に乗ってもらうのに、電話やメールもしているみたいです。 私は納得いかないけど重い女だと思われたくないので、何も言いません。 でも今日たまたま彼氏の会社を通りかかった時に、彼氏が仕事終わった時だったらしく、会社に鍵をかけていたのですが、隣には先輩も一緒でした。 ということは、彼氏は先輩と朝から帰る瞬間まで一緒なの?!と かなしくなってきました。 まさか帰るまで一緒にいるとは思っていませんでした。 一日中先輩と一緒で疲れた時は先輩に癒してもらって、先輩とご飯も行って、先輩と電話もして。。。 私は何のためにいるのか、わからなくなってきました。 もう別れた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>私の彼氏は仕事が忙しく、デートも月2回くらいです。 >私は納得いかないけど重い女だと思われたくないので、何も言いません。  重い女になりたくないのであれば徹底的に軽い女に徹すれば 良いでしょう。   彼が誰と寝ても全て許せばいいのです。    軽い女とは彼の好きなときに抱かせるということです。  それを承知で付き合っているのでしょう? 

その他の回答 (5)

noname#178467
noname#178467
回答No.5

>私は納得いかないけど重い女だと >思われたくないので、何も言いません。  貴女の過ちはまさに上のことです。 本音をいえず、彼に嫌われたくないと努力 しているのだけど、何のための恋愛ですか? そもそも彼は貴女にそんな気遣いをしていな いのでしょう。  男は平気で複数の女性を愛せるしつきあえます。 正直言って、身近に好意のもてる女性がいる のなら、貴女より職場の同僚をとります。だって 朝から夜までずっと息づかいの感じられる距離で いろのでしょう。貴女の事は目じゃない。  貴女を嫌いになった訳じゃ無くて貴女の存在価値 がうんと軽くなった。職場の先輩のとりこになった ということ。それでも月2回は貴女とデートするなん てやはり男だね。そんな彼は貴女の方から振って良い と思うよ。どうせ未練が残って「やっぱり好き」と 言うのだろうけど、僕は女性もきちんと自尊心を もって、酷い男にでれでれしていてはいけないと思う。 背筋を伸ばしてかっこよく新しい人生を歩んでほしい。

noname#162074
noname#162074
回答No.4

気持ちはよくわかります。やりきれませんね。私が寂しい思いをしてることなんてどうでもいいの?って思いますよね。ひとまず、そういう気持ちを言ってみたらどうですか。 私の場合、忙しいのは事実だけどSNSの女性には熱心にリアクション。忙しくても合コンパーティには行くくせに、私とはやるだけという最低最悪の扱いをされたので、失望して別れましたが... まだ話す価値がある相手なら、話してみた方がいいと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

そうですね、それは一般的に浮気行為と言っても何ら不思議ではありませんし、 そう思われても仕方ないことを相手はしているのですから、 そんな相手と付き合い続ける必要性も将来性も感じられません。 私があなたと同じ立場なら、当然別れますね。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼の気持ちはどうなのでしょうか? あなたと別れたいと思っているのでしょうか? 彼が別れたいと言ったら別れたらいいと思います。

noname#165575
noname#165575
回答No.1

別れるかどうかで悩んだら別れるべきです。 貴方自身、彼女でいる意味がないと思うのは付き合っている必要性がないと感じているからだと思います。 しかし、別れる覚悟で先輩について聞いて、返答によって別れる別れないを決めても良いとも思います。 会社は上下関係に気を使うので、先輩が彼氏さんに言い寄って強引に付き合わさせている可能性もなきにしもあらずなので話し合う事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 「がんばらなくていいよ」の意味

    こんばんは。 1日に仕事を始めたばかりの新社会人です。 就職難のご時世の中、私に内定をくださった 会社なので そこで仕事をする事にしました。 採用の時に 「採用は1名 雑用が主で 給料は大してよくない」と言われましたが、 内定をだしてくれた会社なので その会社で仕事をする事にしました。 仕事を初めて3日ですが、 上司には「仕事しなくていいよ/がんばらなくていいよ」 と言われ、 先輩よりも先に帰社しては行けないと思い なるべく遅くまで会社に残ろうとしたら、 周りに「あら、まだいたの?」と言われる始末。 業務内容が窓際族的なので、せめて明るい挨拶をしようと思い 「おつかれさまでした☆」と言ったら、爆笑されて、 バカにされているのでは?とおもったくらい。 同期がいないのでお昼ご飯も一人だったりするのは 承知ですが、仕事の上ではなんとか周りとも 協調してやって行きたいのですが、 やはり何もせずに、「がんばらなくて」 控えめでいるのがいいのでしょうか。 なんだか就職で自分の新たな居場所を見つけた気分に なったのですが、やはり職場でも一人です。

  • 「あからさまだから」の意味について

    先日、僕とカノジョとカノジョの職場の先輩とで昼飯を食べにいきました。 その時の話なのですが・・・。 先輩女性は会社の受付兼事務をやっています。 そして、会社には先輩女性があこがれている 取引先のイケメン営業のAさんがたまに来社されるそうです。 先輩女性は受付もやっていらっしゃるので、 受付時にAさんと少し言葉を交わして話すことがあるそうです。 ある日、Aさんが先輩女性に彼氏がいないことが分かると、 先輩女性を食事に誘ってきたそうです。 もちろん、先輩女性は内心憧れのAさんに誘われたのだから、 うれしい気持ちです。 で、3人で昼ごはんを食べていますと、先輩女性はカノジョにこう言いました。 「一人で行くのは勇気がいるし、あからさまだから、B子(カノジョ)も一緒に来てくれる?」 その言葉を聞いた時、僕の頭は「?」になりました。 「あからさまだから」? 「あからさま」って何だよ? 何が「あからさま」なの?? え、先輩女性はAさんを好きなんでしょ? で、結局何だかんだ言ってAさんと食事に行くんでしょ? この先輩がAさんの誘いを逡巡させる「あからさまだから」は どういう意味なのでしょう? ひいてはこの微妙な女心はどういう意味なのでしょうか? 特に女性からご意見を伺いたいです。

  • ご飯たべてるときに電話

    一緒にご飯を食べているときに、彼氏の携帯が鳴りました。 相手は友人ぽいです。ご飯を食べる手が止まり、ずっと電話で話しています。ご飯が冷めていきます。 私はおかずが温かいうちに食べてほしいので、ご飯中は早めに切ってほしいと思うのです。 電話の相手が、上司や仕事関係の人であれば、長くなっても仕方ないと思うのですが・・。 私の器が狭いだけでしょうか? こんなとき、彼女や奥さんから、「長電話しないでほしい」と言われたら、納得いきませんか???

  • どこまで我慢すればいいですか?

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、 付き合ったばかりの頃すごく嬉しくて幸せでした。 でも、そんな大好きな彼氏にわちょっとしたトラブルメーカーで、何度も音信不通に なったり、別れる寸前までいったこともありました。でも、いつもちゃんと話し合って 仲直りしてここまでやってきました。でも、彼氏は何時間経ってもメールを返さなかったり なかなか、会ってくれなかったりします。西野カナの「もっと・・・」と言う歌の歌詞にもあるように、 『メールも電話も会いたいも、いつも全部私からで』まさしくこんな感じなんです。 そのことで、何回もケンカしました。何回も寂しい。辛い。ってことを伝えてきました。 そのたびに彼氏は「寂しくさせてごめんね、辛い思いさせてごめんね」「もっと○○の気持ち わかってあげれるように、努力するから」などと言ってきて、私はその言葉を重く受け止めて 彼氏のことを信じようと、胸に秘めてきました。電話については、彼氏はまだ実家暮らしで 隣の部屋が母親がいるところだから電話しても、切られたり電話の最中で母親が隣の部屋に 入った瞬間に電話を切られてしまいます。なにも言わずにブチっと・・・ある日からもう何ヶ月も電話してません。 最近も、ギクシャクしてしまって私の思いを伝えました。そして、これから仲良く付き合って いくために、2人で目標もたてました。彼氏の目標は「できるだけ早くメールを返す」でした、 わたしわそれを信じることにしました。私にとって大事な目標が抜けていると感じ、それを彼氏に 伝えました。それは「もっと会う時間を増やすこと」それを伝えると彼氏は納得した様子で理解 してくれました。私は、お互いが休みの日以外にも仕事終わりとかほんの少しでもいいから 一緒にいる時間がほしくて、会いたいと頼んでいるけれど何かしら理由をつけてさりげなく 会えないようなことを言ってきます。自分がわがままなのは十分わかっています。 でも、ここまで会えないなんてただのメールだけの付き合いとしか思えなくなってきて、 なんにも楽しくなくて幸せって思えなくて辛いです。それでも、我慢しなきゃいけませんか・・・ もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。彼氏に対する自分の気持ちもわからなく なってきました。私はどうしたらいいですか?つらいです。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩が気になります。ずっと同じ仕事をしてきましたが、去年の春から別の業務に私が変わったので少し離れた席で仕事をしています。でもその先輩は毎日私の隣にきていろんな話をしに来ていましたが、今年に入って、急に話しかけてくれなくなりました。話かけにかてくれてた時に“うちに来たい”と言っていたので、ご飯食べにきたら?と言ったら、本当に今年の下旬にきました。(私は実家暮らしです)3月で先輩は異動になってしまい、なかなか会えなくなってしまいます。先輩がなにを考えてるかことわかりません。どういうつもりで、実家に遊びにくるのでしょうか?気軽に遊びに行けるものなのでしょうか? 3月で会えなくなってしまうのは、寂しいので、思いを伝えたいと思ってはいるのですが、今までそのようなことがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスや考えをいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 彼氏の携帯に…

    彼氏の携帯に… このまえ彼氏と一緒にいる時に彼氏が隣で先輩に電話をかけると携帯の電話帳を開いて番号を探していました 私は横で何気なく見てたら女の子の名前がありました  前から彼氏は私の隣で電話帳を開いたり 携帯をたまにちょっと持っててと私に預けたりします  なので隣から 携帯を覗いた事はあります…苦笑 でもその名前は始めて見たような感じがします  付き合って1年弱 彼氏の家族や親戚とも仲良くさせてもらってます  やはり問い詰めるべきでしょうか?? 彼氏は女友達は何人かいます 

  • 会社の先輩が好きです

    恋愛の相談です。 お世話になった先輩が病気で会社を辞められることになりました。 それを聞いて、このままではと思い、連絡先を聞いて、連絡して辞める前にお昼を一緒に食べることになりまし た。(いつもお一人でご飯を食べられているので、良かれと思い) でも、その連絡中、お相手の返信が丸一日返ってこない時とかあって、ついつい「もし嫌なら大丈夫ですよ」と言ってしまいました。 先輩は「嫌じゃなくて嬉しいけど、病気のこととかあってすぐには返信できないんだ」と言ってくれました。 改めて振り返ってみると、僕は自分勝手な発言だったと思っています。正直、一緒にお昼食べませんかって言うことも、病気でしんどかったら、いつでも言って下さいとか言いましたが優しさの押し売りだったのではないかと思います。今では、向こうから良く思われてないのではないかと思います。 それでも、やっぱり先輩の事が好きで諦められません。 一緒にお昼食べる時に素直に謝ろうかと思っていますが、どうでしょうか? 他にもこうした方が良いとかあれば、皆様教えて下さい。お願いいたします。 また先輩は12月いっぱいで会社を辞められるのですが、僕としては来年以降も会ったりしたいと思ってます。 ただ、向こうは新しい仕事だったり環境だったりで忙しいと思うのですが、どれくらいの頻度で連絡したりしても良いものでしょうか? これは個人的な感情になるんですが、彼氏がいるのかも気になります。こういうのは聞いたりしない方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 彼とのこと

    付き合って一年、そのうち半年が遠距離の彼氏33歳がいます。私22歳。 彼氏は朝早く夜遅い、忙しい仕事です。休みは全然合わなくて夏に一日会っただけでそれから会ってません。無理をすれば会えるんでしょうが私の会社は何故か有休も自由にとらせてくれません。経営は危ういのに。 このまえ彼と電話していたときのこと。彼から、こっちに来て早くご飯作って、とかプロポーズともとれるようなことも言われ、彼の会社の社員旅行に一緒に行こうと誘ってくれました。しかし今の会社にいては連休とって旅行なんてとても無理です。 前々から同棲しようとか言ってくれていましたがいつも笑い飛ばしてました。でもこの日の電話で彼のそばにいたいと強く思うようになりました。 でもこれは、ただ仕事を辞めたいという甘えでしょうか? 長くてすいません。

  • 女先輩が何か嫌いです

    愚痴話になりますが、宜しくお願いします。 私の彼氏が尊敬している先輩がいます。 私もその先輩を尊敬しています。 その先輩には彼女がいるのですが、私はその彼女が気に入らないのです。 最初は先輩の彼女さんと仲良くなろうと思っていました。(相談仲間になれると思い。) しかし、女先輩は私の挨拶の返事はしないし、私の彼氏だけ挨拶や会話をします。お祭りの時私達と先輩達でダブルデートするとき、女先輩が焼き鳥食べようというので一緒に行くと、女先輩は自分の彼氏じゃなく、私の彼氏に「ほら、熱いから気をつけてね♪アーン♪」と私と先輩の前でアーンといい、私の彼氏は普通に食べました。 その時私は嫉妬しました。 何他の女の食べてんだと思いました。 後、その祭りでダンスを見るとき、先輩が彼女においで、こっち見やすいよと呼んだのに、女先輩は私と先輩そっちのけで彼氏の隣(私→彼氏→女先輩)でダンスを見ています。さすがにと思って先輩が呼んでますよと言ってあげても、本当だ~何してんの?と言って私の彼氏の隣キープです。 それに私は嫉妬し、彼を引き連れて、先輩の邪魔になるからあっち行こうと誘いました。 すると先輩も女先輩を連れてついてきて、皆でお祭りの景品のビーチボール投げあい遊びました。私は見ているだけでした。先輩が投げたボールが私の頭にあたり、ビックリして転ぶと、彼氏と先輩がかけより大丈夫?といって俺にボールをあててくれ!と言って彼氏が投げてふざけているところを笑っていると、女先輩が急に不機嫌になりました。 その後、お祭りは色々嫉妬ばかりしたので、お祭りのダブルデートはしたくないと思いました。 しばらくたってまた先輩達と会うと指輪の自慢をしてきました。 どうやら私達がペアリングをしていたことに、女先輩が羨ましがって、私達よりお高めの指輪をねだって買ってもらったらしく、そっちよりこっちの指輪の方がいいでしょ?と物凄い自慢していました。しかも私の彼氏だけみて自慢していました。 そして、また別の話ですが、彼氏が先輩の誕生日祝いで私と彼氏と先輩と女先輩で会うことになり、待ち合わせをしたとき、女先輩がなかなか来ないので、先輩が電話してくるといい、何時か覚えていませんが、電話でケンカ?して最終的に「遅れるから申し訳ないけど先に行ってきてくれる?本当にごめんなさい。」と先輩がかなり謝ってきました。仕方なく、先に目的地に行くけど、メインは先輩なので待っているとやっと先輩達がきました。先輩は謝っていましたが、遅れた女先輩は謝らないでそのままレストランへ、女先輩は何時間も待たせたのに謝るどころか、自慢話を持ちかけました。 かなりイライラしました。 しかし、先輩の彼女さんでもあるし、先輩の誕生日祝いなので我慢していましたが、私の彼氏に私のブログ見てくれた?と言って私は嫉妬しましたが、我慢しました。 正直私は女先輩を好きになれないです。 ワガママだし、自己中だし、挨拶や謝る事も出来ないし、自慢話するし、私の彼氏に馴れ馴れしいし、本当に嫌いです。 こんな女先輩どう思いますか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。