• 締切済み

どこまで我慢すればいいですか?

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、 付き合ったばかりの頃すごく嬉しくて幸せでした。 でも、そんな大好きな彼氏にわちょっとしたトラブルメーカーで、何度も音信不通に なったり、別れる寸前までいったこともありました。でも、いつもちゃんと話し合って 仲直りしてここまでやってきました。でも、彼氏は何時間経ってもメールを返さなかったり なかなか、会ってくれなかったりします。西野カナの「もっと・・・」と言う歌の歌詞にもあるように、 『メールも電話も会いたいも、いつも全部私からで』まさしくこんな感じなんです。 そのことで、何回もケンカしました。何回も寂しい。辛い。ってことを伝えてきました。 そのたびに彼氏は「寂しくさせてごめんね、辛い思いさせてごめんね」「もっと○○の気持ち わかってあげれるように、努力するから」などと言ってきて、私はその言葉を重く受け止めて 彼氏のことを信じようと、胸に秘めてきました。電話については、彼氏はまだ実家暮らしで 隣の部屋が母親がいるところだから電話しても、切られたり電話の最中で母親が隣の部屋に 入った瞬間に電話を切られてしまいます。なにも言わずにブチっと・・・ある日からもう何ヶ月も電話してません。 最近も、ギクシャクしてしまって私の思いを伝えました。そして、これから仲良く付き合って いくために、2人で目標もたてました。彼氏の目標は「できるだけ早くメールを返す」でした、 わたしわそれを信じることにしました。私にとって大事な目標が抜けていると感じ、それを彼氏に 伝えました。それは「もっと会う時間を増やすこと」それを伝えると彼氏は納得した様子で理解 してくれました。私は、お互いが休みの日以外にも仕事終わりとかほんの少しでもいいから 一緒にいる時間がほしくて、会いたいと頼んでいるけれど何かしら理由をつけてさりげなく 会えないようなことを言ってきます。自分がわがままなのは十分わかっています。 でも、ここまで会えないなんてただのメールだけの付き合いとしか思えなくなってきて、 なんにも楽しくなくて幸せって思えなくて辛いです。それでも、我慢しなきゃいけませんか・・・ もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。彼氏に対する自分の気持ちもわからなく なってきました。私はどうしたらいいですか?つらいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> どこまで我慢すればいいですか?  > 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、  つまり彼に処女を上げたという事と理解します。  彼はまだ若いのでしょう? 男は30歳位にならなければ 結婚する気にはならないものです。   それまでに何人もの女性と抱き合って飽きた頃に結婚するものです。 ですから彼が30歳位になって収入も安定して 結婚する気になるまで待ちましょう。  

• mathammy
回答No.2

他になにか趣味をもって自分の時間をもったほうが 彼もなにしてるのか気になって連絡くれるかもしれない。

• Picky423
回答No.1

会いたい!連絡たくさん欲しい!お気持ちわかります! でも男の人に限らず、そこまでそう思っていない人も結構います… 今という時間は今しかなくて、どんどん進んでいます! 一人の人に執着しなくても、素敵な人はたくさんいますし、好きだよや、愛や優しさだけじゃなく、自分にないものをたくさん持っていて、与えてくれて、経験させてくれる人もいます! 追いかける、想う、だけが幸せな恋愛ではないと思うので、新しい自分に出会うためにも、前向きに考えていいんじゃないですかね? たくさんの人に出会って、価値観や視野を広げるのもいいと思います!