• 締切済み

どこまで我慢すればいいですか?

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、 付き合ったばかりの頃すごく嬉しくて幸せでした。 でも、そんな大好きな彼氏にわちょっとしたトラブルメーカーで、何度も音信不通に なったり、別れる寸前までいったこともありました。でも、いつもちゃんと話し合って 仲直りしてここまでやってきました。でも、彼氏は何時間経ってもメールを返さなかったり なかなか、会ってくれなかったりします。西野カナの「もっと・・・」と言う歌の歌詞にもあるように、 『メールも電話も会いたいも、いつも全部私からで』まさしくこんな感じなんです。 そのことで、何回もケンカしました。何回も寂しい。辛い。ってことを伝えてきました。 そのたびに彼氏は「寂しくさせてごめんね、辛い思いさせてごめんね」「もっと○○の気持ち わかってあげれるように、努力するから」などと言ってきて、私はその言葉を重く受け止めて 彼氏のことを信じようと、胸に秘めてきました。電話については、彼氏はまだ実家暮らしで 隣の部屋が母親がいるところだから電話しても、切られたり電話の最中で母親が隣の部屋に 入った瞬間に電話を切られてしまいます。なにも言わずにブチっと・・・ある日からもう何ヶ月も電話してません。 最近も、ギクシャクしてしまって私の思いを伝えました。そして、これから仲良く付き合って いくために、2人で目標もたてました。彼氏の目標は「できるだけ早くメールを返す」でした、 わたしわそれを信じることにしました。私にとって大事な目標が抜けていると感じ、それを彼氏に 伝えました。それは「もっと会う時間を増やすこと」それを伝えると彼氏は納得した様子で理解 してくれました。私は、お互いが休みの日以外にも仕事終わりとかほんの少しでもいいから 一緒にいる時間がほしくて、会いたいと頼んでいるけれど何かしら理由をつけてさりげなく 会えないようなことを言ってきます。自分がわがままなのは十分わかっています。 でも、ここまで会えないなんてただのメールだけの付き合いとしか思えなくなってきて、 なんにも楽しくなくて幸せって思えなくて辛いです。それでも、我慢しなきゃいけませんか・・・ もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。彼氏に対する自分の気持ちもわからなく なってきました。私はどうしたらいいですか?つらいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > どこまで我慢すればいいですか?  > 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、  つまり彼に処女を上げたという事と理解します。  彼はまだ若いのでしょう? 男は30歳位にならなければ 結婚する気にはならないものです。   それまでに何人もの女性と抱き合って飽きた頃に結婚するものです。 ですから彼が30歳位になって収入も安定して 結婚する気になるまで待ちましょう。  

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

他になにか趣味をもって自分の時間をもったほうが 彼もなにしてるのか気になって連絡くれるかもしれない。

  • Picky423
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

会いたい!連絡たくさん欲しい!お気持ちわかります! でも男の人に限らず、そこまでそう思っていない人も結構います… 今という時間は今しかなくて、どんどん進んでいます! 一人の人に執着しなくても、素敵な人はたくさんいますし、好きだよや、愛や優しさだけじゃなく、自分にないものをたくさん持っていて、与えてくれて、経験させてくれる人もいます! 追いかける、想う、だけが幸せな恋愛ではないと思うので、新しい自分に出会うためにも、前向きに考えていいんじゃないですかね? たくさんの人に出会って、価値観や視野を広げるのもいいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏に対する我慢

    付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ 週末は大体一緒にいてくれます。 とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、 よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 それでも怒ってどうなるものでもないしと思い 軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが 次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり イライラしたり心は穏やかではありません。 今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間 遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり 今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。 彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。 本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし こういう感情ってストレートに出しますか? 男性ってどう思っているのでしょう?

  • 慣れ

    私には付き合って 1ヶ月ちょっとの 彼氏がいます。 彼氏は最近私に 対しての 態度が違います。 メールも 短文でそっけないし 逢いたいとか あまリゆって くれないし 最近わ 全然逢えてないのに とくに逢いたいとかって ゆう気持ちも 感じられません 付き合って1ヶ月 ちょっとしか たってないのに こおゆうふうに なるのって はやくないかなって 思います... 私はもっと かまってほしいし 愛情表現して もらいたいです やっぱなれちゃうと こんなふうに なっちゃうんですかね まさに今の気持ちは 西野カナの 『もっと...』 って曲の歌詞なんです 文にするの 得意じゃないので 変な文ですいませんっ ご意見ご感想 よろしく お願い致します

  • 相性が悪いのでしょうか?

    最近、彼氏ができました(以前からの知合いで、友人の結婚式で再会して付合うようになりました) 遠距離恋愛・彼氏の仕事が忙しい等の理由から、1ヶ月に2回会えればいいほうです。なのでメールや電話が多いのですが、とても些細なことで気まずくなります。 彼氏のイライラが私にも伝わってくるので、早く電話を切りたいのですが、切ろうとすると怒ります。そういうのが面倒くせーと言われます。私も面倒くさいです。怒られるのも嫌です。 いつもこんな感じになってしまい、私も連絡するのが嫌になります。しばらくすると何も無かったかのように彼氏から連絡がくるのです。 気まずくなった後、私はいつもごめんなさいと謝りますが、彼氏は自分には非が無いからと言って謝ってはくれません。 彼氏の言葉で傷ついたことは事実なのだから、ごめん、言い過ぎたね。とか少しでも優しい言葉を掛けてもらいたいのですが。 こんなことの繰り返しで少し疲れてきました。 今までは会えない時間でも、彼氏ができるとそれだけでいつも幸せな気分になれたのに、付合ったばかりの今の彼氏には幸せを感じられません。 でも、会っている時はとても楽しいし、彼氏からの愛情も感じるので幸せな気分にもなります。なのでまだ別れることは考えていません。 ※私が彼氏に対して求めすぎなんですか? ※私達は相性が悪いのでしょうか? ※どうすれば仲良く付合っていけますか? 何方か、アドバイスして頂けませんか?

  • イライラを我慢してまで付き合う理由がわからない。

    私自分がどうなったら一番幸せなのかわかりません。 私には、タメの(今年20)コンパで知り合った彼氏がいます。 付き合って3ヶ月ちょっとです。付き合って1ヶ月半くらいまでは、大好きでこの世で一番幸せ!とか思ってしまうくらい痛い子でした(笑) しかしそれからは大分さめてしまいました。 理由は、彼の性格に?問題がありました。1度コンパで会っただけでその10日後くらいに告白されて付き合ったのがいけなかったんです。最初はまだどんな人なのかわからなかったから少し時間をもらったのですが、結局(今となっては勢い?)付き合うことにしたんです。。。 最初はメールも電話も毎日のようにしてくれていたのに、段々メールがなくなり、電話が2日に1度ほど。それが今では電話もメールもなくなりました。彼がメールが苦手なのは知っています。 私は彼に対して「メールしてよ!」が口癖になるほどでした。苦手ならしょうがないって考え直しましたが、大学も違うのでメールをしなければ本当に接点がなくなります。 まわりの彼氏持ちの友達は授業中いつもメールをしていて本当に羨ましいなって思っちゃいます。 他にもいろいろとめんどくさがりやで、そのめんどくさがり度はイライラしてしまうほどです。 昨日も今までiPhoneにパスコードをつけていなかったのに、久しぶりに会ったらパス付になっていました。 なぜか聞いたら「友達に勝手に触られるから」といっていましたが、携帯を開くとき、絶対に私にパスがばれないように触っていました。 それなのに、私が携帯をおいて外出した時に彼は私のiPhoneを開いてメールチェックをしていました。 大体内緒でメールを見たならわかります。その形跡があったので、「メールみたでしょ?」っていったら、「ごめん、みた」って言いました。私はやましいことはないので、別によかったんですけど、「じゃあ、あんたのも見せなさいよ!」って言ったら絶対に見せませんでした。 なんでみせられないんでしょうか? やっぱ浮気してるんでしょうか。以前彼の友達に「あいつ、次の女もういるらしいよ」って聞いていたので、彼のことは信じていましたがもうわからなくなりました。もう自分を抑えることしかできなくて。 それに彼は性欲がすごすぎて私はついていけません。 私はしたくなくて、嫌だと言っているのに、やらないと機嫌が悪くなるので、しょうがなくホテルに行くんです。それはそれでいいとして、なんで行きたくもないホテルに行って割り勘なんでしょうか? 小さいことだと思われるかもしれないけど、私にとっては納得いきません。お金がもったいないとかそういう問題ではないんです。 学生だからしょうがないことだけど、なんだか毎回不満を覚えてしまいます。 本当に常識がないんです。一番最悪だったのが、付き合って1ヶ月後くらいに彼の誕生日があってアンティークの時計をあげました。確かに金額は張らなかったけど、コースディナーも準備して、プレゼントも渡しました。 そのあとにしつこく値段を聞いてくるし、時計を全くつけようとしない。それは許せたとしても、「俺、新しい時計欲しいんだよねー何かおっかなー」って私の前で堂々と言うんです。 付き合ったばっかだし我慢したけど、今にも破裂しそうです。 時計購入を考えていた時、ちょうど本当に時計が壊れてしまって、しょうがなくかわからないが、私があげた時計をつけたそうです。 そしたら彼は「今日さーお前にもらった時計つけたんだけど、1時間後に壊れた(笑)壁にぶつけてさー(笑)」 と言っていました。笑って。謝りもせずに。 もうありえないと。恥ずかしすぎて友達にも話せませんでしたこのこと。だから誰にも言ったことありません。なんか惨め過ぎて… だけどなかなか別れを告げることができないんです。 昨日久々のデートで、次いつ会う?と聞いたら、9月と言われました。 9月って!まだ8月9日なのに!って。メールもしてくれないから、本当になんなの?って。 デートも楽しくない。 普通のカップルデートがしてみたいです。夜景見たり花火大会いったり、海行ったり。まったりしたい。彼といると疲れます。癒されないし気も落ち着けない。○○行きたいとっても「えーやだ」の一点張り。 だからもう注文するのは疲れました。諦めてます。 でも、好きです一応。キスもしたいし、手もつなぎたいし腕も組みたい。だけど、一緒にいるとイライラする。 なんなんでしょうか私。でもやっぱ彼氏という存在を逃したくないからなのかなぁ。私おかしいんです。こういうのをキープっていうんでしょうか?だったら彼もあたしはキープな存在となっているんでしょうか。 彼氏をなくして、寂しい生活をするか、別れてイライラをなくすか。 別れることも考えましたが、まわりが次々と彼氏ができていくので、逆に別れたくないという気持ちが大きくなりました。だけど、別れたい・・・矛盾しまくりです。 別れたら私は幸せになれると思いますか?

  • 彼女がいるのに元カノと会う彼が我慢できない。

    彼と私は付き合って2年半になります。付き合い始めて半年くらいたったころ、私に黙って元カノにあっていたことが判明し、関係そのものが危機に直面しましたが、そのまま別れず付き合っています。 と言っても彼は「元カノとはきっぱり縁を切る!」と潔い態度をとったわけではありません。私の前で電話番号も写真も何もかも処分してくれたりしたらどんなに救われたか…。でももちろんそんなことはしてくれませんでした。 写真も部屋に置いたまま、元カノの電話番号が変わったときにはわざわざ新しい番号を登録しなおしているという有様です。(はい、ごめんなさい。彼の携帯チェックしました。) 私のことは大事にしてくれているし、もう元カノとは連絡も取っていないようですが、電話番号も写真もFacebookですらも元カノとつながっているというのがどうしても我慢できません。プライドを捨てて私のほうから「写真は処分してほしい」とまで頼んだのに「いやだ」と言われました。 これはやはり美人で胸がでかくて金髪の元カノが捨てがたく、私は妥協と惰性の結果でしかないからなんでしょうか。男顔でやせっぽちの微生物オタク女に幸せな恋愛は望めないんでしょうか。 彼氏がいてもこんな気持ちにしかなれないんじゃ恋愛なんてやってらんないよなーと思います。 どなたかアドバイスがあったらぜひお願いいたします。

  • 我慢するべき??

    自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 我慢してつき合うべき?

    最近、相談させていただきました。 前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。 アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。 別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが…… 私が、彼のどこに引っかかっているか…… 1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやらが、穴だらけ、ふすまも、蹴っ飛ばすから二枚倒れ、夜中というか朝方、すごい音がしたと思います。 もう、怖くて怖くて、泣きたくなり、逃げたくなりましたが、すごい形相でずっときれまくる彼の前から逃げ出すのも怖くて、追われたら殴られて半殺しになるかもしれないし、かといって、物を破壊しまくる彼に怖くて近づけないから、やめて!やめて!と、叫ぶだけ…… ひとしきり暴れた後はいきなり泣き出し、俺はいつもこうだ!何も悪くないのに、いつもこうなる!俺が何をしたんだ!悪いことしてないのに!!! 彼が泣き出すから、私は泣けませんでした。ただ、彼の家は田舎なので、まわりに何もなく、私の知らない街なので、助けも呼べなく、警察も場所がわからない…… その日は、仕方なく部屋にいました。 キレた原因は、私が、地元から一時間かけてJRであいにきたのに(彼氏が、早くきて!と、いい、早めにいきました)でも、いきなり仲間の飲みの集まりに誘われたから、ちょっと行ってくるね! と、夕方いき、まさかの三時半まで待っても帰って来ない……仕事なのに、大丈夫かな?と、電話してみたのです。 酒癖わるいので、寝てしまってるんじゃないかと。 それが、腹立たしかったみたいです。 つづけて、彼女来てるのに、朝帰りとか信じられないとLINEしたら、きれました。 帰宅するなり、お前、いわらないわ と、言われたので、わかりました!じゃあ帰る支度します!と、身支度をしたら、それでいいのか!別れていいのか!!! お前は何しにきたのよ!! と、いきなり私のいる壁を殴り……暴れたのです。 彼は謝りもしませんし、キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。 私のせいにします。私も、悪かったかもしれませんが、キレることはないのではと。 発言も、ん?と、思うことがたまにあります。 俺による反論するな!とか、オレを立てろ。とか。 人前で、俺を下げるな、立てろ。と。 下げたつもりもなく、でも、結婚してもいないのに、立てろとか、わかりません 長くなりましたが、引っかかるのは、こういうところです。 我慢して付き合っていく範囲なのか、我慢して付き合うべきではないのか、皆さんのご意見、または、皆さんなら、どうしますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼のお母さんのこと

    高校三年生です。 長文です。 昨日の夜22:30頃バイト終わりに 自転車のカゴをみたら、 お菓子などが入った袋が入っていて その中に手紙が入っていて、 彼氏からの差し入れでした。 私は嬉しくなってしまい 彼氏にお礼のを電話しました。 電話をしていくうちに とても会いたくなってしまい、 会いたいといってしまいました。 私はまだ高校三年生で 23:00以降の外出は認められて なかったのですが、 その日、母親は彼氏のところに 泊まりに行っていたので、 家には一日、いませんでした。 そのこともあり、 会いにいこうか?と言ってくれる 彼に、迷ったあげくきてほしいと 言ってしまいました。 彼氏は今大学二年生で0:30くらいに 車で家まで来てくれました。 そのまま他愛のない話などを していました。 二人で過ごしていたら時間が 経つのがあっという間で、 私は、次の日学校があるので 帰らないと…と、思っていたのに 夜中に会えるなんて 初めてだったので中々帰りたくなくて気づけば3:50と明け方に… 彼氏の車は彼の母親のなので、 彼の母親は4:00頃に起きて、 5:00頃に車を使って行くと いうことなので、4:00くらいには 帰らないとということなので、 すぐに帰ろうとしました。 車から降りて、 バイバイをするときに、 彼の母親から彼に電話が… 私は外にいたので話の内容は 聞いてなかったのですが、 車の中で彼は苦笑いの表情を 浮かべていました。 彼から聞いた話では、 「あんたはいいけど○○のこと、遅くまで連れ回しちゃだめでしょ」 と、彼から聞きました。 私はもうほんとに申し訳なく なってしまい、夜中に呼んでしまって明け方まで連れ回してしまって ごめんなさいと彼に謝りました。 彼は笑って、 まあ大丈夫っしょ、と 私を励ましてくれました。 そのままバイバイして、 家に帰って、彼氏のお母さんに メールで○○君のこと、 明け方まで連れ回してごめんなさい、と連絡をいれました。 彼氏にも、いつもデートが 終わったあとに、今日はありがとう とメールを入れるように、 謝罪とお礼のメールをしました。 彼氏からは幸せだったし、 俺は大丈夫だよ、むしろ遅くまでごめん。と返信がきました。 彼氏の母親からは、 返信は未だにきていません。 もし、みなさまが、 彼氏の母親の立場であれば やはり、こんな明け方まで彼を 連れ回している彼女のこと、 呆れますよね…? 今もずっと後悔でいっぱいです。 よければ、 質問に答えてもらえたら 嬉しいです。 長い文で申し訳ないです。

  • 遠距離恋愛が精神的にキツすぎる

    遠距離恋愛中の者ですがあまりに苦しいので相談させて下さい。 付き合って半年の遠距離の彼氏がいます。13歳差でどちらも社会人です。 会うのは1、2ヵ月に1回というペースです。 付き合ってから寝ても覚めても彼氏のことばかり考えています。 はっきり言って自分でも異常だと思います。 毎晩泣きながら、彼のことを考えながら1日2、3回くらい自分を慰めています。 街を歩いていると、自然と隣を彼が歩いているような妄想をしはじめてしまって止められません。 仕事も、ただ彼氏に会いに行くお金をためるためだ!という気持ちで臨んでいます…。 客観的に見ると本当に気持ち悪いですね。でも好きという気持ちが抑えられません。 付き合い始めのころは毎日長時間電話していて、私のどこが好きと言ってくれたりととても幸せでした。初めてできた彼氏で、私も好き好き言ってました。恥ずかしいですが性的な内容の電話もしていました。しかし今はその回数も減り(といっても多いほう?なのだと思いますが)、週に4,5回、2時間くらいです。 最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足というようなことを言っていて、あまり会話が楽しめていません。 もともと私はさびしがり屋ではなく、付き合う以前から私はどこに行くにも基本はおひとり様でした。ひとりでいることをなんとも思っていませんでした。相手もそんな感じのようです。1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。 それなのに今はどこに行くにも好きなあの人と一緒にいれないことだけが悲しくて、まったく変わってしまい…、こんな気持ちになってしまって辛いです。 このままですと私の方の気持ちが大きくなりすぎてダメになってしまう気がします。 実際に、いつもメール・電話をするのは私から、会いたいという気持ち、会えなくて不安な気持ちをいちいち伝えてしまうという典型的なウザい行動をとってしまいます。 メールは返ってきますが、すごく時間がたっていたり、寝てしまっていたといって翌日に返ってきます。彼の気持ちが今は分かりません。冷めているともとれます。 メールの返信が遅いと「どんだけ忙しくてもメール返す時間くらいあんだろ( ゜д゜ )」などと思ってしまい、また自己嫌悪…。 彼は言葉には出さないけど、内心ウザいと思ってるんじゃないかと思うと悲しくなってきます。 それに私は実家に住んでいるのですが、弟が彼女を毎日のように家に連れ込んだりして楽しそうにしているので、それを見ていると私もはやく好きな人に会いたい…と、胸が苦しくなります。 隣の部屋では恋人同士で仲良くしているのに、自分は部屋で1人寂しくて泣いていると、ほんとうにみじめな気持ちで死にたくなるほどです。 でも、私はお金を貯めて、いつか彼氏の住む土地に移住したいと思っています。 最終的に結婚に至らなくとも、付き合っているうちに近くに住んでいる時間が全くないなんて嫌です…。 どうしたらもっと前向きに恋愛を楽しめるでしょうか…。 寂しさを紛らわせて、異常な行動をやめたいです。 恋愛マスターの方々、よろしければアドバイスおねがいします…。

  • 押しつける…?それとも我慢…?

    高1の♂です。 私は今、二人の人を好きになっていると思います。 同じ学校の人(仮にAとします) 仲も良く、学校でも普通に話し、メールや電話番号も知っています。 メールや電話もします。デート的なものも一回しました。今度遊びに行こうよとかも言われました。 同じ中学校で高校は別々(仮にBとします) 決して仲がいいとは言えず、中学時代のときにはほとんど話してません。Bさんは私のことは完全に嫌ってます。当時の行動とか言動でわかりました。 今、私は気持ちが揺れ動いています。Aさんとは仲良くしています。 しかし何かしらの形でBさんのことを考えています。AさんとBさんを比較してみたり…。 Bさんとは、中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に避け、嫌われています。今は彼氏さんもいることを聞きました。連絡先も教えてくれないでしょう。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。でも、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。諦めれない…から迷惑かけないように死のうなんて考えたこともあります。さすがに友人に「お前が死んだってBさんにもっと迷惑がかかるろ!?」ろ言われ止められましたが…。 もしかすると、私はBさんに気付かないところで大きな傷つけてしまったかもしれません。 私はそれでも、やっぱり諦めきれずにBさんのことを好きなのかなぁと思います。Bさんに今彼氏がいるのであれば、諦める以外に方法はないかもしれません。私はBさんの幸せを考えてるあげる必要があると思います。 こんなこと言うのは失礼ですが、AさんよりもBさんの方が性格も顔も何に置いても勝っています。 自分の気持ちに嘘をついてもいいから相手の気持ちを一番に考えてあげてやりたいと思います。(どっちの相手においても) 私はこれから先どうすればいいのでしょうか…? わかりにくい文章ですいません。回答よろしくお願いします。