彼氏にとっての彼女の出来事に対する思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女が他の人にキスされそうになったことを知った場合、彼はどのような感情になるのでしょうか?悲しむのか怒るのか、その思いは一体どのようなものなのでしょうか。
  • 学生時代の友人や先輩との忘年会での出来事から、彼氏の彼女に対する思いを考えます。彼女が一緒に帰るために先輩とバス停で待っている時、先輩が冗談めかして彼女の手を繋ごうとしたり、彼女の上着をかしてくれようとしたりしました。彼氏にとってはどのような感情を抱くのでしょうか。
  • ある日、彼女は学生時代の先輩から突然のキスをされそうになり、その場面に彼氏がいなかったことが明らかになりました。彼氏がこの出来事を知った場合、どのような思いになるのでしょうか?怒りや不安、そして自分に対する罪悪感など、様々な感情が交錯する中で、彼はどのような行動をとるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

noname#123763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluff0920
回答No.2

嫌な思いはするでしょう。 知ってしまった時の感情としては 『なんか安心して飲み会とかいかせられないな』 『相手の男まじ腹立つ。ぶんなぐりたい』 『でも正直に話してくれた』 『むしろキスされそうになった程度で良かった』 『いやいや、ほんとはもっといろんなことされてんのか?』 『いやいやいや、それならわざわざ中途半端に言わんだろ』 などなど、気持ちや思考がぐるぐる巡るのが手にとるようにわかる。 でも、結果的には話してくれたことに感謝する気持ちも、確かに生まれる。 運がよければ、それが新たな信頼関係を築くことにもなる。 賛否両論あるけど、後ろめたい気持ちを持ち続けるよりは、 自分の気持ちと相手の気持ちに素直に誠実になってきちんと話してみるといいでしょう。 なんとなく頼りない感じはしますが、あなたが良い子なのは伝わってきますし。 彼氏がある程度大人なら、きっとわかってくれますよ。

質問者

お礼

わたしとしては話したいのですが、考えれば考えるほど心配でたまりません…嫌な思いしますよね…変な誤解をさせてしまうかもしれませんよね。自分でもそうなるかもと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>そんなことになるとは思ってもいなかったです。 全く男を理解してないね。 そうなるに決まっているし そうならない方がおかしいんだよ。 今後は肝に銘じておくように。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いします。 まず第一に >学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 これを許しません。 そこには男性もいた訳でしょ? あり得ないです。 彼氏がいるのにどうしてそんなところへ ノコノコと出ていくのか、 一体どういうつもりなのか? そしてもちろんその先輩も許しません。 可能なら殺しに行くでしょう。 (可能ではないですが…) もちろん今後はあなたの行動は一切何もかも彼氏の許可が必要です。 質問者さんは男という物が全くわかってないので 24時間、行動の全てを彼氏さんから指示を貰う方が良いと思います。

質問者

お礼

わたしにはわからなかったです。先輩のしてきたことは全くわかりません… ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

もし彼に話すなら、あなたが彼にどうしてほしいのか伝えるべきです。 あなたは自分の感情を彼に吐き出せばすっきりするでしょうが、 彼はあなたのそのゲロをどう処理すればいいのか分からないです。 「嫌なことがあったからなぐさめてほしい」のか 「男に口説かれていい気になったから自慢したい」のか。 いずれにしても彼はあなたの感情的ゲロを処理してくれるのですから、 感謝は示すべきだと思います。

質問者

お礼

そうですよね。そう思われるかもしれません…ありがとうございました。

回答No.1

投稿者さんの気持ちが彼氏からまったく離れてないのだから、 私なら一緒にそういう場合はどうしたらいいか?など話し合うでしょう。 そしてお互いの気持ちの確認を出来たらいいですね。 その前に、隙見せるなよ…などと怒るでしょうがw 少しづつ投稿者さんを褒める言葉を出させた部分に、投稿者さんの隙があったのでしょうねぇ やばい雰囲気が出来てきて、投稿者さんも迷惑だとはっきり思えてたなら、 「あ、(彼氏に)これから帰るってメールをしておこっ」 などと、けん制を入れれば、一発で払拭できますよ。 その先輩も空気に流されただけのようですしw ですが、その先輩も困った人ですね…。 独りよがりで、投稿者さんの気持ちを完全に無視です。 私が彼氏の立場なら、一利も無さそうなので、投稿者さんと縁を切らせますw

質問者

お礼

そうですね…わたしが変な空気とか隙を作ってしまったのですね。空気を全くよめていませんでした…。わたしだけの気持ちだと彼氏が話し合ってくれたらすごく安心できる気がします。彼氏のことだから気にするんだろうな…と考えると胸が痛みます。先輩だしあからさまに迷惑みたいにできなくて…今言える立場じゃないけど。でも先輩とはもう会おうとは思わないです。ありがとうございました。