彼氏にとっての彼女の出来事に対する思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女が他の人にキスされそうになったことを知った場合、彼はどのような感情になるのでしょうか?悲しむのか怒るのか、その思いは一体どのようなものなのでしょうか。
  • 学生時代の友人や先輩との忘年会での出来事から、彼氏の彼女に対する思いを考えます。彼女が一緒に帰るために先輩とバス停で待っている時、先輩が冗談めかして彼女の手を繋ごうとしたり、彼女の上着をかしてくれようとしたりしました。彼氏にとってはどのような感情を抱くのでしょうか。
  • ある日、彼女は学生時代の先輩から突然のキスをされそうになり、その場面に彼氏がいなかったことが明らかになりました。彼氏がこの出来事を知った場合、どのような思いになるのでしょうか?怒りや不安、そして自分に対する罪悪感など、様々な感情が交錯する中で、彼はどのような行動をとるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

noname#123763
noname#123763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

嫌な思いはするでしょう。 知ってしまった時の感情としては 『なんか安心して飲み会とかいかせられないな』 『相手の男まじ腹立つ。ぶんなぐりたい』 『でも正直に話してくれた』 『むしろキスされそうになった程度で良かった』 『いやいや、ほんとはもっといろんなことされてんのか?』 『いやいやいや、それならわざわざ中途半端に言わんだろ』 などなど、気持ちや思考がぐるぐる巡るのが手にとるようにわかる。 でも、結果的には話してくれたことに感謝する気持ちも、確かに生まれる。 運がよければ、それが新たな信頼関係を築くことにもなる。 賛否両論あるけど、後ろめたい気持ちを持ち続けるよりは、 自分の気持ちと相手の気持ちに素直に誠実になってきちんと話してみるといいでしょう。 なんとなく頼りない感じはしますが、あなたが良い子なのは伝わってきますし。 彼氏がある程度大人なら、きっとわかってくれますよ。

noname#123763
質問者

お礼

わたしとしては話したいのですが、考えれば考えるほど心配でたまりません…嫌な思いしますよね…変な誤解をさせてしまうかもしれませんよね。自分でもそうなるかもと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>そんなことになるとは思ってもいなかったです。 全く男を理解してないね。 そうなるに決まっているし そうならない方がおかしいんだよ。 今後は肝に銘じておくように。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いします。 まず第一に >学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 これを許しません。 そこには男性もいた訳でしょ? あり得ないです。 彼氏がいるのにどうしてそんなところへ ノコノコと出ていくのか、 一体どういうつもりなのか? そしてもちろんその先輩も許しません。 可能なら殺しに行くでしょう。 (可能ではないですが…) もちろん今後はあなたの行動は一切何もかも彼氏の許可が必要です。 質問者さんは男という物が全くわかってないので 24時間、行動の全てを彼氏さんから指示を貰う方が良いと思います。

noname#123763
質問者

お礼

わたしにはわからなかったです。先輩のしてきたことは全くわかりません… ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

もし彼に話すなら、あなたが彼にどうしてほしいのか伝えるべきです。 あなたは自分の感情を彼に吐き出せばすっきりするでしょうが、 彼はあなたのそのゲロをどう処理すればいいのか分からないです。 「嫌なことがあったからなぐさめてほしい」のか 「男に口説かれていい気になったから自慢したい」のか。 いずれにしても彼はあなたの感情的ゲロを処理してくれるのですから、 感謝は示すべきだと思います。

noname#123763
質問者

お礼

そうですよね。そう思われるかもしれません…ありがとうございました。

回答No.1

投稿者さんの気持ちが彼氏からまったく離れてないのだから、 私なら一緒にそういう場合はどうしたらいいか?など話し合うでしょう。 そしてお互いの気持ちの確認を出来たらいいですね。 その前に、隙見せるなよ…などと怒るでしょうがw 少しづつ投稿者さんを褒める言葉を出させた部分に、投稿者さんの隙があったのでしょうねぇ やばい雰囲気が出来てきて、投稿者さんも迷惑だとはっきり思えてたなら、 「あ、(彼氏に)これから帰るってメールをしておこっ」 などと、けん制を入れれば、一発で払拭できますよ。 その先輩も空気に流されただけのようですしw ですが、その先輩も困った人ですね…。 独りよがりで、投稿者さんの気持ちを完全に無視です。 私が彼氏の立場なら、一利も無さそうなので、投稿者さんと縁を切らせますw

noname#123763
質問者

お礼

そうですね…わたしが変な空気とか隙を作ってしまったのですね。空気を全くよめていませんでした…。わたしだけの気持ちだと彼氏が話し合ってくれたらすごく安心できる気がします。彼氏のことだから気にするんだろうな…と考えると胸が痛みます。先輩だしあからさまに迷惑みたいにできなくて…今言える立場じゃないけど。でも先輩とはもう会おうとは思わないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への想いについて

    こんにちは。 私には同い年の彼氏がいて今1年半続いています。 彼氏とのきっかけは友達の紹介なんですけど、お互い恋に落ちて付き合い始めたわけではなく、私が彼の言う冗談に対し「その冗談好きだわ~」って言ったのがきっかけで彼が「好きだわ~」しかみていなく、「僕も好き。つきあって」ということになり出会って3日で付き合うことになりました。そして一年半。色々ありましたが彼のことが大好きで大好きで仕方ないこともありました。でも、今はどうなんだろうって思うと“大好き”っていうのとは違うんじゃないかなって思います。 2週間前に別れるかどうかという危機がありました。そのとき彼のほうが「○○へ特別な想いがなくなった」といってきたから。私としてはそのときは“大好き”だったので絶対別れたくは無いと思っていたんです。でも離れて2,3日考えて少しづつ自立(精神的な)をしないといけないと思えるようになり、もっと広く世の中を見ようって思ったんです。他の男性を見てもいいんだしって。3日後に彼から連絡があり「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」といわれて私は受け入れてしまったんです。そのときの私の感情は“微妙”でした。「なんで?」っていうのと「やっと少しづつ私の中で気持ちが離れることが出来てきているのに…勝手すぎはしないだろうかと。淋しいかったから好きっていう答えが出たのではないだろうかって今になって思います。今彼に対しての想いが本当に微妙なんです。彼がいなくてもひとりで大丈夫とさえ思うのは今だけなのか自分でもわかりません。きっと会えば「ぎゅっ」ってしたくなるかもしれない。こんな微妙な心で彼と付き合って良いのか悩んでいます。 彼は人間的にはいいのですけど、学校に関しては不真面目っていっていいくらいです。そんな彼に将来について不安な気持ちを抱いているのも事実です。

  • 彼氏の友達とのつきあい方について

    私の彼氏は、友達・先輩などと会う時に、私も一緒に連れていってくれることも多いのですが・・・。その中でも彼氏が一番仲がいい先輩がいます。 でも、どうしても私はその先輩が苦手なのです。とても冗談の大好きなタイプの人で、その冗談もきわどい内容とか、きつめな言い方とか、下ネタ、とかとりあえず下品な話も平気でしてきます。いつもは、笑ってとりあえず合わせているだけって感じになっています。彼氏は、私が苦手なのも気がついていないようで・・。でも、それを伝えると気分が悪いだろうなって思っていえません。最近では、その先輩の話をされるだけで、嫌になる時もあります。もちろん、会うのも避けたいって感じです。 何がいいアドバイス、男の人から見た視点、など色々あれば、回答お願いします。

  • 彼氏への思い

    私の姉には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。 仕事以外はほとんど一緒にいます。家にも泊めています。(実家) それでも一緒にいる時間が足りないそうです。 私はそこまで彼氏と一緒にいたいとは思いません。友人や家族との時間も欲しいし、一人の時間もほしいからです。 でも、姉は私の彼に対する思いがそんなに大きくないからだといいます。結婚したら、ずっと一緒にいるんだよって。 姉の言ってることは正しいんでしょうか?私の彼に対する気持ちが小さいって事になるんでしょうか?

  • 彼はどういう思いなのか

    お付き合いしている彼がいます。 付き合って1年くらいたちますが 元カレとのことを聞いてくることが多いのです。 どんなことで怒ったの?と聞かれたので、 どうしてそんなことを聞くのかと理由を聞けば 「同じ轍を踏みたくないから」とのこと。 ほかにも「他の男にもそんなこと言ってるの?」とか。 「○○(私)が会いたいなら会ってあげてもいいよ~」とか 「一緒に行ってほしいなら行ってもいいよ~」とか言われたので 別にいいよ~と答えると、「寂しい!」と言われたり 会いたいなーと言えば、どこか嬉しそうに 「そうかそうか、もっと会いたいんだね、○○(私)は」と…。 「上から目線!って思った?イラッとした?」と聞かれたり。 毎日かけてきてくれる電話でも冗談を言うことがほんとに多く、 割とこんな感じなので正直呆れてしまう時があったり。 ある日、いつも部屋に入ったらぺたぺた触りにくる彼が その日は触りにこず、DVDとスマホに夢中で 一緒にいてもたいした会話もなくて、 それなら私がここにいる意味あるのかな?とか ほかに好きな子でもできたのかな?と思い、 それなら帰るか…と思い。 彼に「今日は触りにこないんだねー」と言ったら ぺたぺた触りにきました。 理由を聞けば、いつも自分から触りにいくので 試しに触りにいかずにいれば私から触りにくるかな?と思ったと。 私なりに愛情表現(ほぼ毎週末会いに行ってる)をしているつもりだったのですが 彼はどういう思いなのでしょうか。 上にたちたいのか、思われたいのか、はたまた不安なのかそれとも…

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • どうしよう

    彼氏いるのに他の男の人にほほ辺りだけどキスされました。相談したいけど彼氏は知りたくないですか… 大学のサークル仲間での集まりが男の先輩の家であって、男女皆(6人)で行きました。 その人の家は駅に近くて、他の皆は電車の時間がちょうどすぐあったのですが…私だけ別方向のバス帰らなくちゃで時刻がまだちょっとあったので、 その先輩が「それまで外寒いからここにいなよ。夜道は危ないし。送るから」みたいに言ってくれて…「じゃぁ、ありがとうございます」みたいに普通に言葉に甘えました。 皆が帰ったあとで「彼氏とはどうなの?」みたいな話とか「だけど今は他の男と二人きりなっちゃったけどね(笑)いーのかなー?笑」みたいな冗談とか言ってきて、途中笑ってたんですけど… 「ほんと可愛いなぁ。俺も前から思ってたんだけどな(笑)」とか本当にその先輩は私をからかうように冗談ばっかり言うの人なのでいつもだと思って…普通にしてたのがいけなかったのかもしれませんが、されるとか全然わからなくて無理矢理というか不意にキスされました。 嫌だったですだけどその時はびっくりして怒ることもできなくて、なんだか怖くなったし… 先輩からは「そんなに嫌がると思わなかった、何にもしないから、本当にごめん」と真剣に謝られました。 それからは何もありません。 自分でもよくわからなくなってて…唇じゃないしハグと同じ感覚なのかとか考えたり、 でも彼氏のことを考えたら私が悪いし、私が彼氏の立場だったら絶対嫌だし… 彼氏が知ったらどう思うでしょうか?聞かせてください。

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • 彼氏への思い

    初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • がんばって思いを伝えたいです

    私は22の男ですが、気になる人がいます。最近、気になって仕方ないので、もうそろそろ思いを伝えなくてはいけないかなと思っています。お互いをよく知る先輩は「お互いまんざらでもないみたいだね。」と言ってくれますし、自分でもなんとなくいい関係だと思っているので、成功するかな?とは思うのですが、私は、前、好きになった人と散々友達以上恋人未満になった挙句、告白したら振られてしまい(彼女には彼氏がいたのですが)、また今までに付き合ったことがないので、奥手になっているといった状態です。。 また、彼女はなかなかもてる子で、昔に冗談半分でしょうが「相手に告白させる」と言っていた事があって、なんかなーとも思います(そんな強情を張っている場合ではないと思うのですが)先輩は「向こうは待っているんだよ」とも言ってました。 長文を読んでくださってありがとうございます。質問でもなんでもないのですが、背中を押していただけるようなお言葉をいただけたら、幸いです。

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…